スマートフォン版はこちら

株式会社リコーの中途採用・求人・転職情報(5ページ目)

株式会社リコーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「リサーチャー・集計」「データサイエンティスト」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社リコー"

株式会社リコーの求人・採用状況・特徴について

■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

株式会社リコーの求人一覧(84件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

知財情報解析【東証1部上場/海老名勤務】

仕事内容

知財本部の戦略担当部署にて、知財情報解析業務を担当いただきます。
新たな事業の知財戦略や協業・M&Aに関する知財情報解析のスペシャリストとして活躍いただけることを期待しています。

年収
550万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

内部監査(J-SOX含む)【東証1部上場/本社勤務】

仕事内容

国内、海外のグループ会社の内部監査業務/企画をご担当いただきます。
■SOX法対応監査、業務監査、テーマ監査、会計監査を含んだ統合内部監査の実施と改善に向けた提案、改善実施支援まで取り組んでいただきます。 
■監査業務に付随して、各地域の監査チーム、関連部門、監査役、専門家等との連携も担っていただきます。    

【同ポジションの魅力】
■「これまで培ってきた知識、経験をグローバルで生かすことができるやりがいのある環境です。
■監査実務だけでなく、海外の監査チームとの業務によるコミュニケーション力や監査役・外部専門家との連携による幅広い知識などの向上を図ることができます。
■将来的に、内部監査を通じた経験を生かし、管理責任者など他の分野での活躍のチャンスもあります。

年収
650万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

IR/SR担当【本社勤務】

仕事内容

国内外に対するIR/SR関連の情報提供、コミュニケーションにおける戦略の立案・実施をご担当いただきます。
■株主総会・決算説明会等のIR/SRイベントの企画・運営
■国内外の機関投資家や個人株主・投資家とのコミュニケーション設計
■イベントにおける海外投資家とのやりとりなど
※英語を使う場面もあります。

【採用背景】
■大きな変革期を迎えている当社にて、株主・投資家との対話強化は経営レベルの課題となっており、質・量の両面で強化していける方を求めています。
■コーポレートコミュニケーションセンターでは各室間でのナレッジ共有やジョブローテーションを通して、メンバーのスキル向上を目指しています。幅広い業務に対する興味・意欲をお持ちの方を求めています。

年収
650万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

広報【マーケティングコミュニケーション】

仕事内容

■ブランド戦略の立案と実践
■リコーマーケティングコミュニケーション立案と実践
■宣伝・広告・イベント立案・推進

【同ポジションの魅力】
同事業部は、コミュニケーションを通してリコーの価値を売り込むだけでなく、経営や各部門、現場と一体となり企業価値を創り込んでいく(ブランドing)会社にとって重要な機能・組織です。
特に、近年は様々なデジタルコミュニケーションを効果的に行うことが競合優位に立つために必要です。
ブランドコミュニケーションの責任範囲は今後さらに広がり、高まっていきます。
会社の「変革」を自らが実行するマインドを持った組織集団でありたいと考えます。同事業部での経験が人生のキャリアに代えがたい貴重な経験となると確信しており、一緒に実現してくれる仲間を心から求めております。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

下記の研究、開発、製造、販売
■複写機、複合機:デジタルフルカラー・モノクロ複合機、デジタル広幅複合機 ほか
■プリンター:カラー・モノクロレーザープリンター、ジェルジェットプリンター ほか ■パーソナル向け製品:デジタルカメラ、quanp
■プロダクション向け製品:オンデマンドプリンティング、基幹プリンティング
■その他ソフトウェア開発 等

設立1936年02月
資本金135364百万円
従業員数7740人
売上高862291百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・企画営業(30歳・女性)

    面接の際、メールで頂いたアドバイスが大変役立ちました。資格の勉強をしていたので、それを活かせるような就職先の紹介をしていただけたこともありがたかったです。

株式会社リコーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。