スマートフォン版はこちら

トランス・コスモス株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

トランス・コスモス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web運営・進行管理」「翻訳・通訳」「webマーケター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トランス・コスモス株式会社"

採用状況・特徴について

■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
■『Marketing ChainManagement』
これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。

【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

求人一覧

21~40件(42件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 越境ECサイト運営担当【ポテンシャル可!/グローバル企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】 ■事業展開の拡大に伴う組織増強・強化の為。 【職務内容】 ■自社で運営する越境ECサイトの運営全般をお任せします。 ①販売する商品の商品情報を中心としたECサイト掲載内容の中国語への翻訳 ②中国語によるカスタマーサポート(メールベース) ③ECサイトのマーケティング施策の企画・実行 ④商品仕入れ先の開拓 ∟営業部隊に同行してクロージング ⑤その他ECサイト運営に関わる全般 ∟商品発送は自社倉庫が対応するため、発送指示出しなど管理面も含む ※まずは①②をメインに始めて頂き徐々に仕入先開拓や、ECサイト改修、新ビジネス企画など担当業務の幅を広げて頂きます。 【対象ECサイト】 ■https://www.geekjack.net/ 【同ポジションの魅力・やりがい】 ■世界中のファン一人一人を対象とした急成長ビジネスに携わることができます。自身の判断で実行できる面も多く裁量を持って幅広い業務経験を獲得することができます。 【教育・サポート体制】 ■既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与して頂きOJTを行います。その他、社内での各種研修制度の活用も可能です。 【キャリアパス】 ■ECサイト運営の実務経験を積み運営責任者へのステップアップ。または仕入先開拓の経験から、営業部門や新規事業開発へのキャリアチェンジも可能です。 【組織構成】 ■グローバル事業統括 グローバルコンテンツ事業部 ・平均年齢は30歳、部長以下3名の組織です。 ・ECサイト運営業務全般の中での中国語関連部分全般が主なミッションです。 ・今後は中国圏への対応を強化しつつ、規模拡大と並行してビジネス範囲の拡大を目指し新領域への挑戦を続けます。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 法務担当【国際法務/残業10h程度!/外国籍の方も可!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 ■事業拡大・新規領域進出・グローバル展開の推進を踏まえ体制を強化する必要がある為。 【業務内容】 ■本社法務部で海外関係会社との法務面での連携体制の構築・強化・運用、社員向け法務研修運用など幅広くお任せします。 【具体的に】 ■営業、サービス部門からの法務相談  契約書(英語・日本語)チェック/修正/作成 ■海外法令調査・動向リサーチ ■新規事業の立上げに際してのリスクチェック・リスク回避策の提案 (PJ発生ベースでの法務領域の支援) ■法務デューデリジェンス支援 ■その他、法務関連の業務全般 ※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしており、ご入社頂く方には入社後、積極的に業務改善や効率化の進展などにも従事頂ける裁量のある環境です。 【配属部署】 ■本社管理総括 管理本部 法務部 平均年齢は40歳程度、部長以下13名の組織です。 【担当頂く業務イメージ】 ■国内80%、海外20%だが海外売り上げは増加トレンドである為、優先的に海外法務を担って頂く想定です。 ■どちらかといえば欧米がメインとなる想定で中国・韓国・ASEANは既存の他社員がメイン担当ですが、将来的にはローテーションもあります。 【入社後のイメージ】 ■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げて頂きます。また全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので、年次や役職別の研修カリキュラムが整っています。 【同ポジションの魅力】 ■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験いただける可能性が十分にある環境です。 ■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業ではNo.1の会社である為、グローバル環境での仕事ができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 国際法務【リーダー候補/残業10h程度/外国籍の方も可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 ■事業拡大・新規領域進出・グローバル展開の推進を踏まえ体制を強化する必要がある為。 【業務内容】 ■本社法務部で海外関係会社との法務面での連携体制の構築・強化・運用、社員向け法務研修運用など幅広くお任せします。 【具体的に】 ■営業、サービス部門からの法務相談  契約書(英語・日本語)チェック/修正/作成 ■海外法令調査・動向リサーチ ■新規事業の立上げに際してのリスクチェック・リスク回避策の提案 (PJ発生ベースでの法務領域の支援) ■法務デューデリジェンス支援 ■その他、法務関連の業務全般 ※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしており、ご入社頂く方には入社後、積極的に業務改善や効率化の進展などにも従事頂ける裁量のある環境です。 【配属部署】 ■本社管理総括 管理本部 法務部 平均年齢は40歳程度、部長以下13名の組織です。 【担当頂く業務イメージ】 ■国内80%、海外20%だが海外売り上げは増加トレンドである為、優先的に海外法務を担って頂く想定です。 ■どちらかといえば欧米がメインとなる想定で中国・韓国・ASEANは既存の他社員がメイン担当ですが、将来的にはローテーションもあります。 【入社後のイメージ】 ■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げて頂きます。また全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので、年次や役職別の研修カリキュラムが整っています。 【同ポジションの魅力】 ■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験いただける可能性が十分にある環境です。 ■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業ではNo.1の会社である為、グローバル環境での仕事ができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 新卒採用担当【未経験からチャレンジできます!/学校連携担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    採用プロジェクト推進部の学校連携担当者として全国の各大学、専門学校、高等工業専門学校、高校との連携を強化する為、各学校への訪問対応(オンライン対応含む)就職活動早期の学生に向けたイベント企画から運用業務までを担当頂きます。 【具体的に】 ■全国の学校(大学/専門/高専/高校)との各種連携業務 ■インターンシップイベント、新卒採用早期イベントの企画、運用業務 ■各採用エリアに配置のリクルーティングコーディネーター(学校担当)の活動支援業務 ■新卒採用実施各部門との調整業務 ■新卒採用学生、学校活動、各種イベントのデータ取り纏め業務 【具体的な業務の流れ】 ①新卒採用の流れの習熟 ∟計画立案、選考フロー、内定者フォロー、内定式、研修、配属告知、入社式 ②企業概要、各事業部概要~採用職種、学校連携の現業についての習熟 ③各イベント(インターンシップ、早期イベント)の母集団形成~イベント準備~振り返りまで一連の業務を担う。 ④各学校との連携強化を図る為、対学校向け企画推進、全国の各学校担当の活動支援を担う。 ※①~④までを半年~1年間かけて実施できるよう先輩社員がマンツーマンでフォローいたします。 【入社後のイメージ】 ■入社後は、会社・各事業の概要、選考フロー、採用職種の業務内容など、新卒採用業務に必要な知識を一通り理解頂きます。企業理解、各事業部理解や新卒採用職種の知識を高めながら各イベントの企画~運営、各学校との連携を深めてながら業務の幅を広げて頂きます。 ■全国の学校担当、採用責任者との連携、新卒採用実施各部門との関係性構築・調整業務も大きな役割の一つです。 【教育・フォロー体制】 ■入社後はエルダーがマンツーマンでついて、丁寧にフォローいたします。その他、資格取得奨励制度や、社員向けの各種ビジネス講座がありますので、業務に必要な知識習得や今後のキャリアアップに向けた研修は多数ご用意しております。 【キャリアパス】 ■学校連携担当者は全国の学校に向けた企業の「顔」です。新卒採用担当者と同等、それ以上の業務知識が求められます。各採用実施部門との調整業務、各学校専属担当者の支援業務、各エリア採用責任者との連携など、様々な人達と関りを以って業務しますので、「新卒採用のプロ」を目指せます。 ■将来的には学校連携推進課のマネジメントを担って頂きたいと考えます。また、採用以外の「研修系」チームへのキャリアステップもあります。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    350万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 経営企画/管理会計【副社長直下/シニアマネージャー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】 ■新組織発足による増員/組織強化のため。 【職務内容】 ■本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略の管理などをお任せします。 【具体的に】 ■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定 ■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート ■各事業部門と連携した事業計画の策定支援 ■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務 【同ポジションの魅力】 ■同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。 ■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。 【募集背景】 ■新組織発足による増員/組織強化のため。 【同社の魅力】 ■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。 ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。 ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。 ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 経営企画【リーダー候補/東証一部の大手企業へ挑戦できます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】 ■新組織発足による増員/組織強化のため。 【職務内容】 ■本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略の管理などをお任せします。 【具体的に】 ■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定 ■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート ■各事業部門と連携した事業計画の策定支援 ■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務 【同ポジションの魅力】 ■同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。 ■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。 【同社の魅力】 ■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。 ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。 ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。 ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 人事企画【幹部候補/制度企画~推進・導入/国内トップクラス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】 ■組織体制強化に向けた増員のため。 【職務内容】 ■人事制度改革プロジェクトの一員として、担当するプロジェクトチームのPMや、PMOとしてのプロジェクト全体管理や推進、調査・分析、人事制度の設計、制度導入フェーズの実務等を担当して頂きます。 【具体的に】 ■人事諸制度の企画・設計・導入 ■プロジェクト推進 ■労働組合・経営層・各ラインとのリレーション ■人事諸制度運用管理 ■労務問題解決 ※同ポジションは全ての人事領域に統合的に関与し、会社の人事管理全体を支えるお仕事です。調査分析・企画から、経営との調整、各部門との調整、労使交渉、運用設計、システム改修、従業員周知、制度移行、評価・給与運用まで、全工程に関わりスペシャリストとしてご活躍頂きます。 【入社後の流れ】 ■同社の人事制度や人事管理基盤、組織、カルチャーに慣れるまでの間は人事企画部のメンバーと行動を共にし、制度設計・分析・調査業務、各ライン部門や外部コンサル、人事関係部署とのプロジェクトミーティング、経営幹部へのレビューへ参画して頂きながら段階的にお任せしてゆくテーマについて検討していきます。また、各プロジェクトチームのタスク進捗管理も担当して頂きます。 【サポート・教育体制】 ■同社の人事制度、規定や人事業務についてはOJTが中心となります。一般的な人事業務のノウハウや法的知識などは自らキャッチアップする意欲が求められます。 【キャリアパス】 ■人事企画分野の部課長または専門職を目指して頂きます。適性と実績次第では将来の人事の幹部候補としても期待します。 【同ポジションの魅力】 ■特徴として従業員数の多さ、事業の幅の広さが挙げられます。課題が多いからこそ他では得られない人事経験を積むことができます。また、規模が大きいからこそ一つのPJをやり遂げた時の影響力の大きさは同ポジションならではのやりがいに繋がります。 【組織構成】 ■人事企画部長、人事企画課4名、労務企画課3名で構成されています。 ■人事制度・ルールの企画設計およびプロジェクト推進業務全般をメインミッションとしています。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • プロジェクトマネージャー【在宅勤務/残業月20時間程度】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Web開発のプロジェクト責任者として、案件全般のPM業務(納期・予算・品質・要員等)を担っていただきます。 【具体的には】 ■Webシステム開発に伴う一連のマネジメント業務(以下、詳細業務内容) ・プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理) ・プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業 ・プロジェクトメンバー、オフショア・ニアショア、協力会社のマネジメント業務 ・顧客への提案書、見積書作成等および顧客折衝 ※他部門と連携し、Web戦略やプロモーション等、より上位の工程に関わる機会も多く、新たな知識や経験を蓄積できます。 【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。) 【残業】月平均20時間程度

    職種

    その他

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F
    担当者の
    コメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■要件定義から開発運用まで全て自社グループで対応■残業月20時間程度■コロナ禍でも売上右肩上がり ■各層・職種に合わせた社内研修計401講座■東証一部上場企業のアウトソーサー■年休122日■土日祝休み■育休後の復職率96%

  • Webディレクター【企画~改善提案まで/残業月25時間程度】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手、有名企業のWebサイト(社外向けコーポレートサイト・グローバルサイトなど)制作全般をお任せします。担当企業の事業戦略を踏まえ、上流工程から、戦略立案、サイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。 【業務内容詳細】 ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務 ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務 ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン) ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など 【部署】200名程度の大規模組織です。 【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。) 【残業】月平均25時間程度 ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル
    担当者の
    コメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■サイト制作だけでなく、運用改善の企画・提案まで行っていただけます!■コロナ禍でも売上右肩上がり ■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当■年休122日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25時間程度

  • Salesforce導入コンサルタント/エンジニア【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Salesforce導入における開発または導入支援を行っていただきます。要望のヒアリング/コンサルティングから要件定義、導入支援をお客様と直接コミュニケーションを取りながら進めていき、必要であれば、Visualforce/Apexを使用した開発なども行って頂きます。 【具体的には】 ①顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施 ②システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用) ③協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携 ※開発規模によっては、協力会社や弊社のオフショアを活用していただく機会もございます。 ※状況によっては、Salesforce以外にも、LINEビジネスコネクトを始めとした同社の様々な商材を組み合わせ、導入提案や支援、サービス提供も行なっております。 【予想残業時間】月間30時間

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F
    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場企業■大手企業かつ上流工程からの案件をご担当いただけます■女性活躍推進企業 ■年休121日■土日祝休み■産休・育休実績あり■大阪メトロ四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分

  • リサーチャー【リーダー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要■ お客様企業のリサーチ業務 ・顧客利用実態(U&A)調査 ・顧客満足度(CS)調査 ・海外調査等 ■実際の担当業務■ お客様企業の課題のヒアリングから、調査課題に落とし込みを行い、 調査設計(調査票作成、調査手法検討、対象者条件設計等)、実査管理、集計・レポーティング、報告会の実施 ■具体的な案件事例■ 大手金融機関、大手消費財メーカー、大手家電メーカー等 各種業界 ■仕事のやりがいと魅力■ 多くの有名企業、商品に関する調査を調査設計から報告書作成まで携わルおことができる。また、報告書までに留まらずTCI社で提供している他サービスと連携することで、調査結果から改善アクションまで見据えた提案が可能。 ■仕事の進め方■ お客様企業の担当者と課題の共有を行い、2~3名のチーム単位で調査設計等を行う。 必要に応じて社外パートナー企業と協力しながら業務を進める。 1つの案件に対して、お客様企業担当者との打ち合わせから、調査設計、実査管理、集計・報告書作成という一連の工程をすべて案件担当者が行う。 ■入社後の研修やOJTについて■ 若手メンバーや未経験者に対しては、マーケティング研修やリサーチ研修を実施。 ■配属部門の雰囲気■25名体制 集中して仕事を行い無駄な残業を行わない雰囲気(平均残業時間15‐20時間) 若手メンバーが多く風通しの良い雰囲気。 男女比が半々で女性も活躍しやすい雰囲気。(課長男女1名づつ)

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷3-25-18
    担当者の
    コメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル ■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービスを統合したトランスコスモスのDECサービスで課題解決

  • 【札幌】クラウド系インフラエンジニア【自社内での経験!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    益々需要が高まっているクラウド、マイクロサービス化への対応において、クラウドサービスに特化した専門体制の立ち上げに辺り、チームビルディング、チームメンバーとのサービスメニュー化等の活動、各事業部門からの構築依頼に対する対応を行って頂きます。 ■AWS,GCP,Azureなどのクラウド環境構築/設定 ■クラウド環境へのシステム移行 ■クラウド環境導入にあたり調査/提案/導入支援 【具体的に】 ■本社の各種サービス部門や社内向けサービスで活用が大幅に増加しているAWS、GCP、Azureクラウド環境の構築がメインとなります。 ■要件ヒアリングを元に、活用する各クラウドベンダーを選定し、各クラウドベンダー提供サービスを活用したアーキテクチャ設計、構築、運用計画を策定頂きます。また、各事業で活用する提供サービスのプラットフォーム構築のプロジェクトにも携わって頂きます。 【魅力】 ■同社が提供するワンストップサービスのIT分野において重要な役割の一旦を担い、国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。 ■社内/部門内において、数少ないクラウド専任のインフラエンジニアとして能力を発揮いただき、社内における先駆者として活躍が注目されます。

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    北海道札幌市中央区南1条西6丁目4-1 あおばアネックス6階
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 【札幌】アプリ開発エンジニア【自社内開発/要件定義~下流】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスが提供しているワンストップサービスおけるIT分野において主にアプリケーション開発を担っていただきます。 【具体的に】 ■Webアプリケーション開発業務 ■スマートデバイス向けアプリケーション開発業務 ■CMS、RPA、SNS等に関連するアプリケーション開発業務 ■オープン系システム開発全般 ■上記に付随する要件定義および設計業務 【業務の流れ】 1、社内の各種サービス部門、営業部門、社内情報システム室からの開発リソースの提供または開発支援の依頼に基づき体制構築を実施。 2、基本はニアショア開発とするため、札幌において要件定義~開発~テスト工程までを実施。※案件によっては、渋谷本社部隊も上流工程から支援する場合もあり 3、完成後、アプリ保守またはエンハンス開発の継続として対応。 【魅力】 ■新規サービスの立上げに携わることができたり、先進的な技術に触れる機会が多くありますので、日々の業務の中でステップアップしていける環境です。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    350万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    北海道札幌市中央区南1条西6丁目4-1 あおばアネックス6階
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 営業マネージャー【大阪勤務】東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプレイングマネージャーとして1人あたり2.3名ほどの方のマネジメント及び今までの経験を元にプレイヤーとしてもチームを引っ張って頂くことを期待します。 【職務内容】 ■担当の既存顧客を定期的に訪問し、継続的なニーズの掘り起こし ■既存サービスの改善提案、業務拡大提案 ■既存顧客の新規サービス提案 ■部下/後輩マネジメント 【募集背景】 メンバーの担当クライアントも増えている中、よりフォロー体制を強化するための増員 【組織構成】 アカウント営業チーム約13名(東京10名/大阪3名) 東京ではプレイングマネージャーは2名、大阪では1名在籍しています

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円〜850万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル 受付16階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業で大手との取引も多数有り!営業先の大手製造業です★ 【充実した研修制度/福利厚生で長く働く環境が整っています】 【裁量持って働けます】 【提案要素の多い営業】

  • Salesforce導入コンサルタント/エンジニア(東)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【配属部門】 デジタルエクスペリエンス本部 プラットフォームプランニング統括部 【業務内容】 Salesforce導入における開発または導入支援 ①顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施 ②システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用) ③協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携 株式会社セールスフォース・ドットコム)とパートナー契約を締結しており、同社のクラウドサービスを活用したシステム、およびアウトソーシングサービスの提供を行なっております。長年培ってきたアウトソーシングの実績・ノウハウと、Salesforceを組み合わせ、お客様の多様化・高度化されたニーズに対応しています。 要望のヒアリング/コンサルティングから要件定義、導入支援を お客様と直接コミュニケーションを取りながら進めていき、 必要であれば、Visualforce/Apexを使用した開発なども行って頂きます。 開発規模によっては、協力会社や弊社のオフショアを 活用していただく機会もございます。 従来のApp Cloud(Force.com)/Sales Cloud/Service Cloud 等以外にも、 Marketing CloudやPardotといった 新しい製品の取り扱いや体制強化も行っており、 スキルアップにつながる幅広い経験が可能な環境があります。 また、Salesforce以外にも、LINEビジネスコネクトを始めとした 弊社の様々な商材を組み合わせ、 導入提案や支援、サービス提供も行なっております。 そのため、デジタルマーケティングの新しい商材に関する知見、 スキルも身に付けられる環境です。 近年では体制のグローバル化を進めているほか、 スマホ・タブレット・公式アプリ(企業向けエンタメアプリ)実績も多数あり、 時代のニーズに合わせた体制・業務範囲の拡大も特徴のひとつです。 主な取り扱いソリューション(2019年4月現在) ・Salesforce MarketingCloud、ServiceCloud、SalesCloud、Community Cloud、AppCloud、Pardot ・AdobeMarketingCloud ・Google Analytics 360 ・LINE アカウントサービス ・ClickM@iler ・DOMO

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    担当者の
    コメント

    ★これまでの経験やスキルに合わせた案件からお任せします。★経験を通して知見を広げスキルアップ・キャリアアップできる環境があります。■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービスを統合したトランスコスモスのDECサービスで課題解決

  • 【ECマーケティング】~クライアントのEC事業を成功へ導く

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:多彩なITアウトソーシングサービスを提供する当社のECマーケティング担当として、クライアントのEC事業を中心にサポートし、 デジタルを活用した新しいものに再構築して課題解決と売上向上を実現していただきます。 ・クライアント企業のEC事業における課題解決施策の立案 ・ECサイト運営業務サポート ・コンテンツ企画やCRM企画などの立案実行 ・売上分析、各施策の効果測定、分析、改善提案 ■業務の特徴: 2017年4月より始まった3年の中期計画で、新たにコーポレートスローガンとして「Digital Transformation」を打ち出しました。課題はクライアントにより大小様々で分野も多岐に渡るため、コンサルタント経験がない方でも、ECサイトやネットショップの運営業務の経験を存分に活かしてご活躍いただけます。 ■直近の案件事例: ・消費財ブランド…店舗中心ビジネスからEC/オムニ化、グローバル化へ向けた戦略と実行を担当しています。クライアントとは共通売上目標を設定し、スピードを持ったマーケティング活動、販促企画、サイト運営のPDCAを行います。また戦略策定や商品開発の支援などの上流工程も担い、事業会社さながらの業務を遂行中です。 ・アパレルブランド…店舗中心ビジネスからEC/オムニ化へ向けた戦略支援と実行を担当しています。データ活用支援、ECの企画、システムの支援、商品や人財教育支援など、幅広く事業をサポートしています。売上拡大以外に、価格や在庫コントロールによる粗利の改善なども支援中です。 ■業務の魅力: 請負ではない事業社視点で、売上およびKPIに対して自身の行動がダイレクトに結果に現れるため、緊張感のある責任を体現できます。広告を中心としたマーケティングおよびサイト運営、フルフィルメントと1クライアントを通して幅広いサービスを経験し成長できる環境です。また、大手顧客が多く案件の規模が大きいため、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。クライアントの課題によってはECに限らず、各種マーケティング分野の課題解決に携わることも可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    担当者の
    コメント

    ■身近にWEBインテグレーション、インターネットプロモーションのチームやカスタマーサポート、フルフィルメント、ロジスティクスといったそれぞれの分野の専門家がいるため、チームでアイデアを出し合いながらEC関連の専門知識を吸収することができます

  • マーケティングコンサルタント(ECX)(東)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様企業のトップライン成長に貢献できる唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。それを”EC”、”ユニファイドコマース”を基軸に推進していく業務です。クライアントのビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、お客様企業の売上や顧客満足などを上げていくことになります。その中で、クライアントへのヒアリング、提案書作成、クライアントへのプレゼン、受注後のコンサルティングやプロジェクトマネジメント、PDCAまでを行います。 【担当業務】 ■営業からの案件相談→調査・分析→戦略立案・提案書作成→提案 ■受注後はプロジェクトチームの推進PMとしてPDCAを執行。課題解決に必要なソリューション・サービスを継続的に提案。*提供するサービスやフェーズによっては、クライアント先への常駐、半常駐もございます。 ■営業支援として、事例作りやウェビナー登壇、プロダクト開発などもご担当いただきます。 ■注力するECソリューションの提案やカスタマーサクセスプランイングへも携わっていただけます。 【やりがいと魅力】 ・クライアントごとの様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます ・大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます ・提案やコンサルティングのみで終わらず、提案したことの事業実践ができ結果を体現できること ・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります ・力量に応じて行いたいことを実行できる環境があります <この仕事の厳しさ> クライアントの継続的な成果創出なしには仕事は継続しません。 結果を出し続けるために多くの利害関係者を巻き込み、 成果責任を持って、協業推進し続けることが重要です。 ■将来的なキャリアパス クライアントの売上や事業課題に深く関与でき、また提案活動~サービスデリバリーまで関われます。各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。 ■配属部門のミッション、特徴、強みなど ミッションはお客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化。事業者側でのECやCRMの責任者経験、コンサル企業データサイエンティストを保有する強み

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    700万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    担当者の
    コメント

    ■身近にWEBインテグレーション、インターネットプロモーションのチームやカスタマーサポート、フルフィルメント、ロジスティクスといったそれぞれの分野の専門家がいるため、チームでアイデアを出し合いながらEC関連の専門知識を吸収することができます

  • 【札幌】バックオフィス業務におけるSV職 ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヘルプデスクセンターでのチームリーダー業務を担当いただきます。 【具体的には】 ・オペレーターへの回答/指導 ・コール2次対応 ・クライアントへのエスカレーション業務 ・マニュアル作成/教育 生産性の向上とコストの削減に努めることが、SVのミッションです。 担当業務の遂行(スケジュール管理/エスカレーション対応)やメンバーのマネジメント 、ゆくゆくはお客様企業の業務への改善提案などをお任せします。 ※意欲的な方は社歴に関係なく、キャリアアップが望める環境です。

    職種

    SV・エリアマネージャー

    年収
    給与
    300万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F BPOセンター札幌大通中央
    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業■グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。 長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。

  • WEBデザイナー(東証一部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】 Webサイトの新規開発・運用・更新業務においてのデザインディレクション、デザイン制作業務。 ・デザイン面でのコストマネジメント、クリエイティブ提案、プレゼンテーション ・UX設計からアウトプットまで、全体を網羅したデザインディレクション ・クリエイティブ制作 【仕事のやりがいと魅力】 同社案件の多くがナショナルクライアントと呼ばれる国内外の大手クライアントの大規模案件。そんな案件にデザイナーとして携わることが出来ます。 コンテンツ制作のみでなく、企画検討の段階からプロジェクトに参画し、マーケティング視点からのクリエイティブ提案やデータに基づいた課題解決の提案スキルを身につけることも可能です。実業務として実績を積みながら自身の業務範囲やスキルの幅を広げキャリアアップができる環境です。 【働きやすい職場環境】 福利厚生が充実しており、残業時間も平均20~30時間/月程度。 デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの約6割が女性。研修制度も充実しているため、スキルアップや新たな領域のチャンレンジにも安心して取り組める環境です。 【キャリアパス】 UI設計など、インフォメーションアーキティクト、デザインディレクションなどの実績を積み、大規模プロジェクトのクリエイティブ責任者や、クリエイティブチームのマネージャーとして成長できるチャンスと環境があります。 【活躍いただく組織のミッション】 新規サービス開発、運用業務の中で見えてくる課題解決など多様なプロジェクトにおいて、デザイナー視点でアウトプットを行いビジネスゴールに貢献することがミッションです。デジタルマーケティングのサービスを社内の様々な部門と連携しながら、一つのサービスとしてお客様へ価値提供を行います。多種多様なスキルを持ったメンバーと連携し、新しい価値を生み出していただきます。

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    300万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷3-25-18
    担当者の
    コメント

    ★「デジタルマーケティング」「EC」「コンタクトセンター」を有機的に統合したDECサービス ★「リアル」と「デジタル」を融合し、クライアントに多様なコミュニケーションサービスを提供/マーケティングイノベーションを加速

  • EC事業推進/アカウント責任者【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】 クライアント企業へのEC事業のご提案を行い、ECサイト及び、ECに関連するシステム、業務の構築を行います。(新規立ち上げ、リニューアル両方あり) 受注後のプロジェクトの中ではプロジェクトマネージャーとして稼働をしていただきます。 【実際の担当業務例】 ・クライアントRFPに対するご提案(新規EC事業立ち上げやリニューアル) ・EC事業のコンサルティング業務(業務可視化、サイト導線分析、ログ分析) ・EC店舗構築(ECサイト構築など)におけるプロジェクト推進とマネジメント対応 ・EC業務構築(受注処理業務、入荷~出荷などのロジスティクス業務、顧客対応業務など)におけるプロジェクト推進とマネジメント対応 【プロジェクト事例】 [トランスコスモスWebサイト:ECワンストップ紹介ページ] https://www.trans-cosmos.co.jp/ec/ https://www.youtube.com/watch?v=zWt6Go9NsTg [講談社 ONLINE STOREにECワンストップサービスを提供] http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/170404.html [フィリップス・ジャパン様に楽天市場公式オンラインストアの運用をワンストップでサービス提供] https://www.trans-cosmos.co.jp/customercase/customer/philips.html 【配属部門の概要と特徴、募集の背景】 同社はデジタルマーケティング領域の全てに対し、クライアント企業へソリューションを提供する事ができる数少ない企業の一つです。 コンサルティングからECサイトの構築、業務構築、システム構築、コールセンター業務、倉庫業務など、クライアント企業の課題をワンストップで解決し、クライアント企業とともに成長していく事業モデルを構築。同社社の取引企業は、国内海外問わず知名度の高いナショナルクライアントをはじめ大手上場企業が中心で、他社では得られない経験を積める環境です。 【本ポジションの魅力】 ・ナショナルクライアントとの直接取引 ・フロント/バック業務/コールセンター/ロジスティクスのワンストップサービス提供により他社では得られない経験 ・福利厚生が充実しており、かつメリハリを利かせた柔軟な働き方を実現

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    担当者の
    コメント

    ★「デジタルマーケティング」「EC」「コンタクトセンター」を有機的に統合したDECサービス ★「リアル」と「デジタル」を融合し、クライアントに多様なコミュニケーションサービスを提供/マーケティングイノベーションを加速

会社概要

事業内容

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス
お客様のあらゆる部門(総務、経理、人事、情報システムなど)を対象にお客様業務の棚卸しを行い、課題を抽出し、あるべき姿を明確化します。
■コンタクトセンターサービス
インバウンド/アウトバウンド対応をはじめ、フィールドサービスから調査・分析・コンサルティングなどを行います。
■デジタルマーケティングサービス
インターネット広告からWebサイトの構築/運用、システム開発までをワンストップでソリューション提供できるサービスです。
■ECワンストップサービス/グローバルサービス/BtoC事業

設立1985年06月
資本金29065百万円
従業員数12266人
売上高336405百万円
株式公開東証一部