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トランス・コスモス株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

トランス・コスモス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ブランドマーケティング」「webマーケター」「ビジネスコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トランス・コスモス株式会社"

採用状況・特徴について

■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。
■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC(
(デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。
■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。
【労働環境・教育研修について】※2021年度実績
◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種
◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

求人一覧

21~30件(30件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • シニアCX戦略コンサルタント<グローバル事業部門>

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    クライアントが提供する商品やサービスのマーケティング施策についてCX戦略および具体的施策を提案いただきます。顧客の課題やニーズに応じ、顧客視点での課題設定(可視化)、データや顧客インサイトに基づいた顧客体験戦略(全体戦略および複合チャネル戦略)立案、プロセスの策定、PDCAの推進、施策の実行およびディレクションまで一連を遂行いただきます。 海外拠点と連携を図りながら、主体的にグローバル企業のCX戦略やマーケティング施策を提案。英語でクライアントや現地メンバーとコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進します。まずは国内で各拠点における案件支援と国内企業への提案を行っていただきますがゆくゆくは海外赴任を視野に入れたポジションになります。 【具体的には】 ■クライアントのCX戦略立案/提案/ディレクション ・現状把握(マーケティング分析含む)~課題可視化、インサイト、コミュニケーション戦略策定・チャネル戦略等全体戦略立案、複合チャネル戦略、プロセス策定、提案書作成 ■海外拠点へのプロジェクト実行支援 ・現地メンバーと連携しながら、各国担当者との円滑な連携・支持、管理、遂行、交渉、ファシリテート ■CXサービス開発、ビジネス企画 【組織】グローバル事業統括 CX事業戦略統括部 CX推進部 部長以下20名 ミッション:顧客のCX戦略策定提案、CXサービス開発、CX人材開発が主なミッションです。今後はCXのさらなる進化とDDMS領域の強化(EC+DM+分析)を強めていきます。 【ポジションの魅力】 ◎デジタルマーケティング/Eコマース/CRMいずれかの経験を活かしてグローバルで活躍できます。 ◎グローバル20か国170拠点5万人というスケールを活かして活躍できます。同社は事業が多岐にわたり、またグローバル展開も積極的に進めている会社です。 ◎多国籍、多文化の中で、テクノロジーの最先端を知り、取り入れつつ、自らサービス・事業開発も行えます。 【キャリアパス】 コモディティ化した過去のサービス戦略ではなく、テクノロジーとクリエイティブによって顧客企業の顧客体験を提供し、製品マーケティングやカスタマーマーケティング(問題解決やファン創造)を行うという、新しいマーケティング手法を体得しながらスペシャリスト/マナジメントとしてご活躍いただきます。 【働き方】 ・出社/在宅の割合は50%程度です。今後はコロナ感染者の状況や国の指針に合わせつつ、50%越えの出社を想定しています。 ・残業時間10~20H/月程度

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • グローバルコンタクトセンター/サービスデリバリーMGR

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    グローバルコンタクトセンターにおけるグローバルサービスデリバリーMGRを募集します。トレーニング、品質、ITにおける各国のオペレーションマネジメントを取りまとめ、CLとの折衝およびリレーション構築~各国へのオペレーションクオリティの指示出しなど、コンタクトセンター運用のパフォーマンス、クオリティ、IT導入を総合的に見て頂ける方を求めています。 【具体的には】 ■グローバルアカウントのKey ROLEとしてサービス全般の管理統括 ・CLから要求された新しいJOBスコープやスコープの変更に対する実施アプローチを確実に行える管理監督を実施 ・サービス内容を最適化し、一貫したサービスの提供とポートフォリオの成長を促進するためのイニシアチブを発揮して業績達成を目指す ・業績の主要指標とKPIの設計に上部管理者(シニアダイレクター)への報告およびクライアントレビューへの参加 ■パフォーマンス分析と改善指示 ・COPCのアプローチと標準の最新の実践を維持し、クライアント期待に応えるオペレーション構築&フォロー ・CLと合意したプロファイルが維持されるような人員確保および育成 ・担当プロジェクトの運営目標の設定とリーダー層の育成 ■目標ターゲットを達成するための現地各国チームへの指示だしと周辺部署との調整 ・目標に沿ったチームの目標設定、目標達成に必要なコーチングとアクションプランの提供 ・パフォーマンス品質に関してクライアントとの対話と関係構築 ・サービス順守状況を監視し、是正する仕組みと改善責任を持つ ・コールセンター顧客とのビジネス/業務結果に関するコミュニケーションを図りクライアントリレーションをオペレーショナルな面で強化する   【ポジションの魅力】 ◎国をまたがるダイナミックな職務であるため、グローバルなスケールを活かした活躍ができます。 ◎世界でも有名なビッグクライアントを担当できるため、自己成長のチャンスが大きいことも魅力の一つです。 【働き方】 ・出社/在宅の割合は50%程度です。 今後はコロナ感染者の状況や国の指針に合わせつつ、50%越えの出社を想定しています。 ・残業時間10~20H/月程度 【配属組織】グローバル事業統括 【海外赴任について】 本ポジションも例外なく赴任の可能性はありますが、お約束はできず、赴任先となる国を限定することもできません。国に関係なく、赴任のチャンスが来たらぜひ!というマインドをお持ちの方を求めます。

    職種

    SV・エリアマネージャー

    年収
    給与
    700万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 社内SE/業務システム開発/残業10~20H・在宅8割

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして本社業務システムの基本設計~開発~リリースまでの一連をご担当いただきます。 【具体的には】 ■本社業務システムの構築・改善・保守に関する業務および技術支援業務 本社各部門の業務要件取り纏め、本社業務システムの企画・構築プロジェクト の実行 ■本社業務システムの運用に関する業務およびサポートデスク 年間を通じてシステムの安定稼働およびサポートデスクのSLAを順守 ■各種開発PJへの参画 まずは、設計・構築をメインに経験を積んでいただきながら、要件定義など上流工程にステップアップしていただきます。 ※対象システム:業務会計システム/受発注管理システム/各種申請システム等 【魅力・やりがい】 ◎社内システム全般を担当しますので、幅広い業務知識が身に付きます。 ◎システム開発以外にもシステム運用やシステムコンテンツ制作、社内業務改善等があり自身に見合った業務からスタートできます。 【募集背景】増員 【組織構成】本社管理総括 経営情報戦略統括部 経営情報システム部 システム開発課:部長以下6名 【働き方】 ・残業10~20H/月程度 ・現状80%程度は在宅勤務を取り入れています。 【同社の魅力】 ■安定した経営基盤:東証プライム上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。 ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。 ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得しています。 ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中です。 ■同社の事業の原点は、人と技術を融合し、より付加価値が高いサービスを創出していくことにあり、経験豊富な人材および最新技術の両輪を通じてアウトソーシングビジネスを提供し、多様化の進むお客様企業のニーズにお答えすることを通じて業務革新を支援しています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • グローバル経理/残業時間10~20H月程度

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理財務部門のグローバル経理マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートいただきます。各国および関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、解決策の提示等幅広くご対応いただきます。また、新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示など、国際経理全般に係る業務責任者候補としてご活躍を期待しています。 【募集背景】グループ全体の経理体制強化に向けた増員 【具体的には】 ■海外個別決算、連結決算業務の取りまとめ推進(速度化)および監査対応 四半期報告書・有価証券報告書作成、取締役会報告、監査法人対応業務等 ■税務対応業務 ■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む) ■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等) 【ポジションの魅力】 ◎同社のビジネス領域は日本だけでなく、欧米、中国、韓国、Aseanなど、 ワールドワイドに拡大中ですので、グローバルな視点での経理スペシャリストとして経験値を高めることができます。 ◎目まぐるしく変化していく中で現状業務をきちんと安全に運営していくことと 常に新しい取引の対応を積極的に行っていくことが求められています。前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。 【キャリアパス】 まずは、経理スペシャリストとしてご活躍いただき、早期にグローバル経理マネジャーとしてお任せする想定です。個別決算にとどまらず、連結決算、税務など範囲は広い大変ですが、上場企業の経理全般の責任者として確実にキャリアアップを図ることができます。 【組織】海外関係会社経営管理本部:平均年齢37歳、本部長含め9名の組織。 (ミッション)経理財務を中心とした海外子会社の経営管理統括全般。全世界的にグローバル展開を進めているため、各国の状況を把握しながら、本社側からガバナンス強化の役割を担いつつグローバル税務組織のベースを立ち上げていこうとしています。 【働き方】2022/04時点 既存メンバーは70~80%程度在宅勤務です。 コロナの影響により現状は海外出張はありませんが、諸々が緩和された際には、海外出張が発生する可能性があります。 残業時間10~20H/月程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 内部監査(J-SOX/業務監査)経理会計経験から挑戦可能!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    金融商品取引法に基づく内部統制評価(J-SOX)の対応、業務監査及び監査調書の作成をメインにお任せします。 【具体的には】 ■J-SOXの業務プロセス統制評価と決算財務プロセス統制評価を担当 監査法人/社内経理部門等との折衝、J-SOX整備/運用評価に問題が発生した場合の対応 ・既存の3文書および評価手続を理解して評価を実施 ・統制状況や外部環境に変化があったときは、関係者から内容を確認しながら3文書および評価手続をアップデート ■経営リスクに対応する業務監査の実施 業務監査チームの一員として監査手続を検討して実施(必要に応じて、新規の業務監査計画を企画・設計) 評価を通じて把握した問題点の改善提案からフォローアップ、J-SOX対応、経営リスクの設定~監査手続きの企画・実施のサポートなど内部監査における一連の業務を幅広くお任せします。 【教育・フォロー体制】 ご経験やスキルに応じて既存の業務監査の支援に関わって頂きながらOJTで同社への理解を深めて頂きます。不足する知識やスキル、コミュニケーションのポイントなどは室長やメンバーが支援していきますのでご安心ください。 【ポジションの魅力】 ◎新規の業務監査も今後増えていくため企画段階から携わることができます。 ◎会社の仕組みを俯瞰的に見ることで視野も大きく広げることができます。 ◎多くの海外拠点に対する内部監査が求められているため、希望すれば将来的にグローバルで活躍頂ける可能性もございます。 ◎東証プライム上場のグローバル企業として事業拡大の環境下で内部監査室の守備範囲と役割も拡大している状況にあり新規の業務監査計画の企画・設計でご活躍を頂ける場も多くあります。 【配属部署について】内部監査室室長以下6名の組織 【働き方】 ・2022/6月時点: 既存メンバーは現状80%は在宅勤務を取り入れています ・残業10~20H/月程度 【募集背景】組織強化に向けた増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 法務/月残業10~20H月程度・在宅勤務可能

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社法務部にて、国内法務全般を幅広くお任せします。 【具体的には】 ■担当領域における契約書チェック・修正・作成 ■営業・サービス部門からの法務相談対応 ■トラブル対応支援 ■法令・ガイドライン・裁判例リサーチ~内容の取り纏め ■社内法務研修 ■その他法務関連業務全般 (担当事業領域) 同社は事業領域が多岐に渡りますので、領域ごとに担当制で運用しています。まずはDEC領域(DM、DX、DI、コールセンター等)を予定していますが、3年程度ごとに担当領域をローテーションしていきますので、幅広い法務経験を積んでいただくことが可能です。 【ポジションの魅力】 ◎同社は多岐に渡る事業を展開しており、様々な業界業種に特化した複数のサービス部門と管理部門で組織構成されている中で、今後さらにグローバル展開が加速していきます。会社の業務が目まぐるしく変化し常に新しい取引の対応を考えることができるため、法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップにつながる可能性が十分にある環境です。 ◎業務改善や法務本部全体の課題解決など、現状維持のみでなくブラッシュアップを一緒に図っていただくことも大歓迎です。 【キャリアパス】 事業理解・課題&リスク対応力を身に着け、国内法務全般に対応できるスペシャリストを目指していただきます。適性に応じてマネジメントへのステップアップも図れます。 【教育体制】 基本的に実務を通じて(OJTベースで)習得していただきます。また、実務に関連する社外セミナーなどの参加機会も設けています。 【配属部署について】本社管理総括 法務本部 国内法務部 法務課 部長以下6名の組織です(男性:3名、女性:3名)40代のベテラン揃いの組織です。 【働き方】 ・在宅勤務:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務を取り入れています。(2022/06時点) ・残業時間10~20H/月程度

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 人事【グローバル担当/人事経験幅を広げられます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】 グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。人事として経験の幅を広げたいご志向性の方にはぴったりのポジションです。 【業務内容】 多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。 【具体的に】 ■海外赴任者の海外就労に関する管理業務 ∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用 ∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等) ∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等) ∟各種ルールガイドラインの設定・運用 ■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理 ■オペレーションプロセスの改善 【同ポジションのキャリアステップ】 ■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。 ∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画 ∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務 ∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等 【同ポジションの魅力】 ■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。 ■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。 ■これから組織や体制を構築する段階のため、改善提案などが積極的に受け入れられる環境です。 【組織構成】 ■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課:部長以下4名 【働き方】 ・残業平均25H/月程度 ・海外出張:コロナの影響により現状はありませんが、収束が見えてきた際には発生の可能性あり(年2~3回程度) ・既存メンバーは現状70~90%の在宅勤務を取り入れています。 ・時差対応で夜中などの業務が発生することはありません。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 中国越境EC/新規事業開発&ビジネスデベロップメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    市場拡大する中国に向け日系の大手ブランドの正規・独占代理店として 現地におけるブランド市場形成に携わっていただきます。 【お任せする業務内容】 ①中国を中心としたグローバル流通ビジネスのマネジメント(流通拡大へのコミットメント) ②日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整) ③新規ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動) ④海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉 ⑤流通確立に向けたオペレーション設計(物流・貿易・金流等) 消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・医薬品・ベビー用品等)をメインに、中国市場での売上拡大化に向けた業界等の調査・分析から新規事業企画、新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。 また、担当したブランドの流通拡大に向けたアカウントマネジメント、 事業管理(売上・収支)等も担当いただきます。 【具体的には】 ■新規開拓:主にターゲットした業界・ブランドに対し中国展開の企画提案、提案資料作成、プレゼン実施、契約獲得に向けた条件交渉等 ■既存顧客:販売実績の集約・レポートと状況分析によるネクストアクションの立案、ブランドとの調達に関する折衝と販売促進に対する費用獲得の交渉等 ■付随する事務作業:社内決裁の対応、発注・納品管理、請求対応等 今回の募集はマネジメント(課長)候補として、上記各業務に対し自身でがプレイヤーとして前線でのミッションを持ちつつマネジャー候補としてチーム管理・マネジメントも担っていただきます。 マネジャーでありながらも新規事業開発部門のため、新たなチャレンジ・企画~設計・構築などを積極性をもって主体的に推進いただくことを期待しています。 【魅力】 ◎同社は中国向け越境では日本におけるトップベンダーであり、取り扱うブランドも大手・有名ブランドが多くアウトソーサー目線&ブランド目線の幅広い知識が身につきます。 ◎中国側の大手流通チャネルであるアリババとの直接商談や大手ブランドの海外展開部門との間で、自らが主体となってコントロールすることで実際のブランド展開を軌道に乗せる事が体験できます。 【働き方】 ・残業時間10~20H/月程度 ・在宅勤務割合:70%程度(2022/08時点) ・出張について:現状は出張はありませんが、状況次第で国内主要都市、中国(上海・杭州・北京等)への出張が年2~3回発生する可能性あり。

    職種

    ECサイト運営・コンサルタント

    年収
    給与
    800万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 経理<国内関係会社担当>会計事務所ご出身歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスの国内子会社を中心に約20社の経理業務や給与計算業務を行っている部署にて伝票の起票から税務申告まで一連の業務に携わって頂きます。 ■関係会社の経理(伝票入力から月次決算、年次決算まで) ■関係会社の給与計算および社会保険事務 ■関係会社の税務申告(法人税、消費税、償却資産税) ■関係会社の内部統制業務 担当する国内子会社(1~2社)を決め、まずは経理業務(伝票入力~月次/年次決算まで)を実担当としてお任せします。あわせて、担当子会社における社会保険手続きや給与計算、税務申告などもご経験に応じて徐々に広げて取り組んで頂きます。 また、親会社としての子会社統制の観点から、経理業務を通して会計・税務・労務・法務リスクを検知し、社内の専門部門と連携して対応方針を検討し、リスクへの対処を促す事も重要な役割となります。 ※会計ソフト:PCA会計 ※給与計算:PCA給与 ※法人税・消費税申告書:魔法陣 【魅力】 ◎プライム上場企業の連結子会社は上場企業の経理基準を満たす処理が求められます。 ◎子会社の経理担当であっても中小企業と同等の規模の子会社であり非上場の中小企業では経験できない経理業務を経験できます。 【教育体制】 レビュー担当の下にメンバーを2~3名配置しており、日々の業務チェック、相談をしながらOJTで業務を遂行していただきます。会計関係法規や税制の改正がある場合には部内で研修を行います。その他、業務に関係する研修を部内で行っています。 【キャリアパス】 経験と知識を習得し、まずはレビュー担当を目指していただきます。また、より専門的な業務として同じ本部内に経営管理部があります。経理知識・経験をしっかりと身につけ、ゆくゆくは財務分析による経営管理などの道にお進み頂くこともできます。 【組織】国内関係会社経営管理本部 国内関係会社経理財務部 部長以下14名の組織です。 20代~40代まで幅広い年代のメンバーが揃っており、税理士も3名おりますので、互いに切磋琢磨しながらも、知識を持ったベテランから学べる環境が整っています。 【働き方】 ・残業10~40H/月程度 、平常時は業務の特性上、月初~7営業日集中型となります。 本決算前、四半期決算前などの繁忙期は40H/月程度の残業が発生します。 ・在宅勤務:状況に応じて週1~2日程度在宅勤務を行っているメンバーもいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 経営管理<海外関係会社ASEAN担当>

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツール活用など各種経理財務業務のリードをお任せします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。 【具体的には】 ■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理体制立上  ・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘  ・四半期ごとの連結作業支援  ・AP/ARから資金繰り表作成・管理  ・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー ■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導 ■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握 ■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング ■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案 現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポートいただきます。 【募集背景】海外展開拡大を踏まえ、組織体制を強化に向けた新たな戦力を募集します。 【ポジションの魅力】 ◎ASEANを筆頭に、欧米、中国、韓国に幅広く展開する子会社群の経理財務状況について、ハンズオンで現地マネジャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶことができます。 ◎海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、日本企業ではNo.1の会社ですので、グローバル環境での仕事ができます。 【働き方】 ・2022/09時点:既存メンバーは60~80%程度在宅勤務です。 コロナの影響により現状は海外出張はほぼありませんが、諸々が緩和されていく社会情勢に合わせて海外出張が発生します。 ・残業時間10~20H/月程度 【教育体制】 本社および海外各国でのOJT(WEB・出張ベース)が基本です。その他、各種外部研修などにも参加いただき、知見を深めていただくことも推奨しています。 【キャリアパス】 数年で担当する国の経理財務エキスパートとなり、経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)の3分野のマネージャー職を選べます。他の経理財務系部門(連結、税務、開示、IR等)に職種変更することも可能、将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指していただきます。 【配属部署について】 本社管理総括 海外関係会社経営管理本部:部長以下11名 ①経理プロセス強化部 ②FP&A部 ③トレジャリー部のいずれか 平均年齢40歳

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

会社概要

事業内容

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス
お客様のあらゆる部門(総務、経理、人事、情報システムなど)を対象にお客様業務の棚卸しを行い、課題を抽出し、あるべき姿を明確化します。
■コンタクトセンターサービス
インバウンド/アウトバウンド対応をはじめ、フィールドサービスから調査・分析・コンサルティングなどを行います。
■デジタルマーケティングサービス
インターネット広告からWebサイトの構築/運用、システム開発までをワンストップでソリューション提供できるサービスです。
■ECワンストップサービス/グローバルサービス/BtoC事業

設立1978年11月
資本金29065百万円
従業員数16340人
売上高238812百万円
株式公開プライム