スマートフォン版はこちら

メルク株式会社の中途採用・求人・転職情報

メルク株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

メルク株式会社の求人・採用状況・特徴について

創業350年◎ドイツ、メルクKGaA社を母体とする医薬品・化学品事業に従事するリーディングカンパニー
【企業概要】
★メルク株式会社は医薬品、化成品の分野で世界展開を行っているドイツMerckの日本子会社として1968年に創立されました。
★ドイツ・ダルムシュタット にある本社Merck KGaAのもとで事業を行っており、世界で200社を超えるグループ企業を有します。59か国で約3万3千人が働いているグローバルカンパニーです。
【主力事業】●試薬:試薬の分野では、常に年間100以上の品目を入れ替えるなど、 研究者からのニーズにいち早く対応し、“試薬のメルク”として認知されています。合計3万種類の製品数は他社を圧倒。
【米ミリポアのライフサイエンス事業を統合】★2010年にMerck KGaAが米国本社であるMillipore Corporationを買収し、ライフサイエンス事業で更なる強化がなされました。日本国内でも2011年1月より、ミリポアの事業とメルクのライフサイエンス事業を統合した「メルクミリポア事業」が発足され、旧ミリポアの製品群と販路を確保し、ライフサイエンス市場への本格参入の基盤を完成させました。★旧ミリポアの強みである広範な販売網に、メルクの製品開発力を融合させることで、ライフサイエンス、バイオ医薬品の研究開発から製造プロセスまでをカバーするトータルソリューションプロバイダーを目指していく考えです。

会社概要

事業内容

◎下記製品の製造、加工、販売及び輸出入
■医薬品原料、化粧品原料、食品添加物、飼料添加物
■試薬、微生物用培地、エアーサンプラー
■液晶、透明電極付ガラス、光学工業用品、写真工業用薬品、電子工業用薬品
■顔料及びその表面処理製品

【グループ企業】
メルクバイオファーマ株式会社
メルクパフォーマンスマテリアルズ株式会社

設立1968年02月
資本金2100百万円
従業員数700人
売上高61123百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

メルク株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。