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大和ライフネクスト株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

大和ライフネクスト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備工事」「施工管理」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大和ライフネクスト株式会社の求人・採用状況・特徴について

【同社の強み】
■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
【社風】
■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

大和ライフネクスト株式会社の求人一覧(42件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

技術系総合職

仕事内容

【業務内容】
当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じて、候補者様のご志向、適性、希望を加味し、決定します。
<配属先例>
①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。
②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3件)
分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
③リノベーションコンサルタント@九段下 
事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。同社の管理立ち上げ・既管理物件のお客様(オーナー)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。

年収
450万円〜730万円
勤務地
東京都

ビルディングコーディネーター(管理物件常駐担当)

仕事内容

同社が管理する建物の管理(ビル等管理)の担当スタッフを募集します。業務は、【①施設管理(ファシリティ)】【②清掃(クリーン)】【③警備(セキュリティ)】【④巡回】の4セクションに分けており、それぞれの担当スタッフが相互に連携して、総合的なビルマネジメント業務を行っております。 (今回のビルディングコーディネーター職は、上記の管理物件に常駐する形で勤務する①~③のいずれかへの配属となります。)
【具体的には】
①施設管理(ファシリティ):・設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と点検)・テナント対応(特別点検の打ち合わせ、広報)・オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務)
②清掃(クリーン):・清掃スタッフのマネジメント(勤怠管理、教育、品質管理、業務分担等の作業管理)・テナント対応(特別清掃の打ち合わせ、広報)・オーナー対応(各種清掃の提案・報告業務)
③警備(セキュリティ):・警備スタッフのマネジメント:警備スタッフの勤怠管理や教育・指導(外来者の受付や車両の誘導業務等における品質管理)・テナント対応(館内広報等)・オーナー対応(警備体制の提案・報告業務)

年収
376万円〜541万円
勤務地
東京都

人事系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

仕事内容

幅広い事業フィールド、多様な働き方、適切な評価体系を実現するため、同社には約80種類もの“職種”があります。
それぞれの職種で、業務内容や社員の考え方や年代など様々なものとなっており、これらを横断した人事制度設計・給与労務業務、それぞれにターゲティングが必要な採用業務が必要となります。何よりも風通しが良く、スピード感を持ちつつも、改善・変革への意識が強いことが同社の特徴です。
大和ハウスグループとしての安定基盤・組織体制を持ちつつ、1社に在籍しながら、これだけ幅広い人事業務を経験できる当社にて、人事系の領域へチャレンジしてみませんか?
※詳細の配属については、候補者の希望を前提に、選考を通じて決定いたします。

■配属先一例■
○採用担当
当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジション
○人事制度企画担当
当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策の実施
○給与労務担当
7000人の給与労務のリーダー候補として、給与労務の実務から、ペーパーレス化(電子化)のプロジェクト

年収
430万円〜730万円
勤務地
東京都

総合職 ~次世代の管理職候補~

仕事内容

【新築からリノベーションへ】【箱(建物)作りから場(コミュニティ)作りへ】と、どんどんニーズが変化するこの時代に求められているのが、建物管理会社。同社は、建物管理会社としてお客様の暮らしに寄り添いながら、今まで以上に幅広いサービスを展開し、総合生活支援産業としての事業を推進しています。また、大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤を持ちつつ、近年、電力小売事業・大規模修繕工事事業・医療モールの運営など、積極的に新規事業を展開しております。加えて、現在、従業員が“自社を誇れる会社”であるよう、働き方改革を推し進め、様々な改善・改革が実施されております。そんな成長産業にあり、変革期を迎えている当社にて、会社の成長とともに、自らも成長させてみませんか?
■配属先一例■
○ホテル管理企画:近年増加しているホテルの管理・立ち上げのエリア統括者
○グループリーダー:多様化する住民の課題解決を行う分譲マンション管理のリーダー
○事業開発部:分譲マンション以外の建物の管理受託営業担当
(単純な管理受託営業ではなく、管理のスキーム構築・グループ各社との連携が必要となります)

年収
430万円〜730万円
勤務地
東京都

総合職 ~次世代の管理職候補~

仕事内容

【新築からリノベーションへ】【箱(建物)作りから場(コミュニティ)作りへ】と、どんどんニーズが変化するこの時代に求められているのが、建物管理会社。同社は、建物管理会社としてお客様の暮らしに寄り添いながら、今まで以上に幅広いサービスを展開し、総合生活支援産業としての事業を推進しています。また、大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤を持ちつつ、近年、電力小売事業・大規模修繕工事事業・医療モールの運営など、積極的に新規事業を展開しております。加えて、現在、従業員が“自社を誇れる会社”であるよう、働き方改革を推し進め、様々な改善・改革が実施されております。そんな成長産業にあり、変革期を迎えている当社にて、会社の成長とともに、自らも成長させてみませんか?
■配属先一例■
○ホテル管理企画:近年増加しているホテルの管理・立ち上げのエリア統括者
○グループリーダー:多様化する住民の課題解決を行う分譲マンション管理のリーダー
○事業開発部:分譲マンション以外の建物の管理受託営業担当
(単純な管理受託営業ではなく、管理のスキーム構築・グループ各社との連携が必要となります)

年収
430万円〜730万円
勤務地
千葉県

マンション管理企画責任者【千葉】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
【具体的には】
■管理組合からの要望、課題ヒアリング
■解決提案・施策実施
■関連会社や協力会社との連携
※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
【仕事の難しさ】
マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

年収
450万円〜730万円
勤務地
千葉県

マンション管理企画責任者【横浜・町田】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
【具体的には】
■管理組合からの要望、課題ヒアリング
■解決提案・施策実施
■関連会社や協力会社との連携
※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
【仕事の難しさ】
マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

年収
450万円〜730万円
勤務地
神奈川県

分譲マンション リプレイス営業職(法人営業)※未経験歓迎※

仕事内容

現在の管理会社に不満や不安を抱え管理会社のリプレイスを検討されている方々に対して、顧客ニーズを確認し当社のサービス内容を説明し、パートナーとして選んで頂くための営業職となります。
リプレイス情報を早期にキャッチするため、協力会社等の社外との協力体制構築や、お客様にご納得頂くサービス案を作成する為に、社内調整等も必要となるため、主体性のあるコミュニケーション能力と適切なサービスを選択する論理性や判断力が必要とされます。
【具体的には】
・リプレイス営業情報の入手(協力会社との関係構築)
・お客様のニーズのヒアリング(対象物件の現管理会社に対する疑問や懸念のヒアリング)
・お客様の課題分析及び改善提案(提案書作成、プレゼンテーション)
・受託業務(現管理会社からの引継ぎ、当社マンション管理部門への移管)等

年収
440万円〜700万円
勤務地
東京都

不動産コンサル系総合職(不動産関連事業開発・管理立ち上げ)

仕事内容

【配属部署】
①事業開発部(主に大和ハウスグループ外への管理受託営業・企画)
オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、建物管理・PM・サブリースなどの管理をお任せいただくための管理受託営業(リプレイス)のお仕事になります。直近では、国立大学にかかわるPFI(民間資金等活用事業推進)事業にかかわった建物管理提案を行ったり、法人企業の寮・社宅ニーズと、不動産運用に悩むオーナーとの間に入り、事業化した当社独自の「エルプレイス」シリーズとして、寮や社宅のサブリース事業を展開しております。
②営業推進部(大和ハウスグループ内への管理受託営業や共同プロジェクトへの参画)
大和ハウスグループが手掛ける都市再開発事業・大型複合施設開発事業における総合管理受託営業、その後の事業計画段階からの管理立上げ業務(管理費の積算・仕様設計・竣工後の管理運営計画策定)をお任せします。また、竣工後は、全国展開するクライアントの窓口として、建物の維持・管理業務の品質改善提案や管理報告と、それに伴う書類作成を設計者や社内の技術者と共に進めていただきます。

年収
450万円〜730万円
勤務地
東京都

経理スタッフ ~経理業務のリーダー候補~

仕事内容

管理物件業界6位、居住者満足度は第2位に成長した、大和ハウスグループの管理会社です。本社バックオフィス経理業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・日常経理:全国各拠点の伝票整理及び問い合わせ対応
・勘定科目計上内容整理
・経理システム数値確認
・決算業務:月次、年次とも

【仕事のおもしろさ】
全国に広がる各拠点対応、マンション管理にとどまらない幅広い事業(オフィス・商業施設管理事業、福祉事業等)にまたがった経理業務を行っています。
スクラップ&ビルドの時代から、ストック(今あるものをどう活かすか)の時代へ移り変わりつつある現在、改めに注目を浴び、成長産業となっている不動産管理業界で、成長企業(業績の向上、企業統合)の経理業務の経験を積むことができます。

年収
300万円〜650万円
勤務地
東京都

事業用建物のリノベーションコンサルタント ※九段下※

仕事内容

事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。(内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕など、工事種別も幅広く、また、対象の不動産も、オフィスビル・商業施設~倉庫・賃貸マンションなど幅広く経験を積むことができます。)
【具体的な仕事内容】
①修繕提案業務
お客様(法人オーナー中心)へのリノベーション工事の提案を行っていただきます。単に、不具合箇所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟まるごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。
②施工管理業務
お客様から発注いただいた工事を、工事業者の選定・マネジメントを行い、適切な品質管理を行っていただきます。また、関係各所との連携・折衝業務も発生します。
③報告業務
提案した工事の進捗・完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しておりますので、定期的なお客様訪問で、お客様の現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただきます。

年収
400万円〜730万円
勤務地
東京都

マンション管理企画責任者※京都

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。
【具体的には】
■管理組合からの要望、課題ヒアリング
■解決提案・施策実施
■関連会社や協力会社との連携
※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。

【仕事の難しさ】
マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
京都府

総合職~次世代の管理職候補~

仕事内容

同社の総合職として以下の業務をご担当いただきます。また、どの業務を行っていただくかについては、選考結果を踏まえ、適性で判断して決定致します。

【具体的には】
■同社が管理するマンションのプランナー
■同社が管理するマンションの企画責任者
■ホテル管理企画:近年増加しているホテルの管理・立ち上げのエリア統括者
■マンションのリプレイスのための営業
■経理・総務・人事などの管理部門

分譲マンションの「資産価値」を維持・向上するためには、良きパートナーとなるマンション管理会社の選定が不可欠です。
お客様のよきパートナーとなるために、人と人のサービスを提供する事や、法律・建築・金融・IT・セキュリティー・コミュニティ掲載など、様々な専門知識を必要とされ、会社がもつ「情報」「商品」「仕組み」を提供できる会社の組織力がポイントとなります。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

建築修繕コンサルタント※名古屋

仕事内容

■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)

【募集の背景】
マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ライフネクスト24 コールオペレーター※堺筋本町

仕事内容

◇24時間体制の緊急コールセンターにて勤務をお願いします。

【具体的には】
■電話受付、信号受信
 管理建物のお客様からの問い合わせに対応し、連絡のあったトラブルなどの状況を確認します。また、マンション設備に不具合が生じた際に警告信号を受信する遠隔監視システムの監視業務も実施します。
■関係者への連絡・手配
 マニュアルに沿って、社内の担当者や協力会社に連絡し、状況を説明をお願いします。その状況に応じて、協力会社へ出動要請も行います。
■報告書の作成
 案件毎に、トラブル内容や対処・結果等をデータ入力し、報告書の作成をします。
■管理範囲外の問い合わせやクレーム、管理建物以外の近隣から問い合わせが入ることも有りますので、1次対応をお願いします。

年収
250万円〜300万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

クライアントサポート事業全般の営業・現場管理担当者※西本町

仕事内容

企業へのオフィス移転をメインとした什器販売・内装工事・ファシリティ業務全般の営業・受注・現場管理等の業務を行って頂きます。

【具体的な業務】
①現場調査・ヒヤリング
②オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等)
③改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ)
④作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討
⑤内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注)
⑥什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など)
⑦オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理)
⑧オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート)
⑨見直評価(アフターフォロー)

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

事業用不動産大規模修繕工事(施工管理)大阪

仕事内容

・商業ビル・複合施設の建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
・オーナー様やテナント様などのお客様に工事の提案、協力会社の選定補助、担当フロントと共にお客様ニーズの合意形成
・協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
・施工管理(工事管理、進捗管理、品質管理、お客様への進捗報告)

【募集の背景】
リニューアル工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだ建物が非常に増加しており、リニューアル工事のニーズが高まっております。

【配属先】ファシリティコンサルディング事業部 西日本リノベーション一課

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンション管理企画責任者【埼玉】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
【具体的には】
■管理組合からの要望、課題ヒアリング
■解決提案・施策実施
■関連会社や協力会社との連携
※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
【仕事の難しさ】
マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

年収
450万円〜730万円
勤務地
埼玉県

マンション管理企画責任者【東京】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
【具体的には】
■管理組合からの要望、課題ヒアリング
■解決提案・施策実施
■関連会社や協力会社との連携
※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
【仕事の難しさ】
マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

年収
450万円〜730万円
勤務地
東京都

正社員事務スタッフ(オフィスエキスパート職)

仕事内容

配属先は複数候補あり、それにより担当業務内容・勤務地が異なります。
ご応募いただいた方のご経歴やご志向に合わせて、一次面接等で配属先のご紹介・打診をさせていただきます。
(※以下は、配属先の代表例となります。)
①専門事務系(専門的なスキルを習得しつつ、業務を行う事務職)
<会計部(勤務地:日本橋)>
分譲マンションの管理組合をお客様として、お客様の口座管理・支払代行や決算業務を行っていただきます。
②営業事務系(周囲の営業職社員等のサポートしていく事務職)
分譲マンション・オフィスビル・商業施設など、当社が管理している建物の管理業務を行う部署で、営業担当(お客様の窓口担当/フロント担当者)のサポートを行っていただきます。

年収
288万円〜300万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■マンション総合管理事業
■ビル総合管理事業
■厚生施設総合管理事業
■建設営繕事業
■警備事業
■アフターサービス代行事業
■損害保険、生命保険代理店事業
■在宅総合ケアサービス事業
■教育研修事業
■分譲マンションや賃貸マンションをはじめ、企業や学校が保有する寮・社宅・保養所などの住環境や、オフィス・ホテル・大学キャンパスといったビジネス環境に対するアメニティサービス

設立1976年05月
資本金130百万円
従業員数7584人
売上高79065百万円
株式公開-

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  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

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