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大和ライフネクスト株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

大和ライフネクスト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「施工管理」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大和ライフネクスト株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。


【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。

【社風】
■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

大和ライフネクスト株式会社の求人一覧(55件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事制度企画リーダー

仕事内容

【募集背景とミッション】 同社は経営統合を経て、大胆な『働き方改革』『新規事業拡大』に取り組み、新たなフェーズを迎えております。
・既成概念にとらわれないワークスタイル
・私たちがよりイキイキとやりがいを持って働ける職場環境
・より魅力的な会社風土の醸成
の実現に向けて、積極的に人事制度を改革する人材を求めています。

【具体的には】
■新制度構築のための分析、企画、経営への提案
■新制度の導入(既存制度の改定)、運用
■更なる生産性向上や従業員満足度向上(働きがいのある会社の実現)施策の立案、実行
■働き方改革、ダイバーシティの推進

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

リノベーションコンサルタント(オフィス・ホテル・商業施設等)

仕事内容

事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。(内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕など、工事種別も幅広く、また、対象の不動産も、オフィスビル・商業施設~倉庫・賃貸マンションなど幅広く経験を積むことができます。)
【具体的な仕事内容】
①修繕提案業務
お客様(法人オーナー中心)へのリノベーション工事の提案を行っていただきます。単に、不具合箇所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟まるごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。
②施工管理業務
お客様から発注いただいた工事を、工事業者の選定・マネジメントを行い、適切な品質管理を行っていただきます。また、関係各所との連携・折衝業務も発生します。
③報告業務
提案した工事の進捗・完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しておりますので、定期的なお客様訪問で、お客様の現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただきます。

年収
400万円〜730万円
勤務地
東京都

分譲マンションの管理費督促担当

仕事内容

分譲マンションの管理サービスの一環として、管理組合の会計業務(管理費・修繕積立金の管理)を行っており、今回はそのマンション会計部の中で、お客様の管理費督促(債権回収)業務を行っていただくポジションの募集を行います。
【具体的には】
■区分所有者様(お客様)が毎月管理組合に納める管理費等について、引き落としが出来なかったお客様に対して、半年の期限の中で書面、電話等による督促業務を行っていただきます。
■理事会(管理組合の代表者による会合)にご出席いただき、対応策をアドバイス、実践いただきます。また、個々の状況だけではなく、周辺知識などもご理解いただき、管理会社として協調して督促業務が行える体制を構築いただきます。
■少額訴訟などの法的手続きも行っていただきます。一方、出来得る限り、法的手続きに頼ることなく、滞納が解消されるよう、対応いただくことが重要です。
【配属部署】 マンション会計部:日本橋

年収
500万円〜650万円
勤務地
東京都

一般事務【ライフソリューション課/新大阪】

仕事内容

ライフソリューション課では同社管理マンションを対象に、専有部および個人向けの各種サービスを提供しています。
①管理組合向け商材の開発・提案
②個人向け物販・生活サービスの開発・提案
③リフォームサービス
④資産管理サポート(売買仲介・賃貸・空き家管理)
⇒上記業務のの営業アシスタントをご担当いただきます。

【業務内容詳細】
①日程調整:お客様と工事業者との日程やアポイント調整を行っていただきます。
②営業事務:不動産取引に関わる契約書作成の補助や、申請書面の作成。部内の事務書面作成や物件調査業務なども行っていただきます。
③庶務業務:部門内での庶務業務、お客様や弊社の協力会社担当者対応をお願い致しまます。

年収
274万円〜274万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

オフィスエキスパート職/会計事務【新大阪】

仕事内容

会計業務の体制としては、次の4つのチームで運営しております。

【資金チーム】【決算チーム】【収納チーム】【収納サポートチーム】
※備考に詳細記載

それぞれのチームにより業務は多少異なりますが、
■システムへの入力
■通帳に起票
■仕訳・勘定明細の作成
■予算実績の内容チェック
■決算書作成、入金処理
■庶務業務(封筒開封・伝票や書類仕分・ファイリング・コピー・書類発送等)

を行っていただきます。

年収
274万円〜274万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

ホテル管理企画※西本町

仕事内容

既存管理ホテルの品質向上と、新規オープンのビジネスホテルの立ち上げを進める「ホテル管理企画」の担当者を募集します。

【業務内容】
同社が管理するビジネスホテルへの京都地区のエリア統括担当として、
■ホテルの立ち上げ(管理プランの企画立案及び現地での立ち上げ業務)
■ホテル客室の品質向上(ホテル現場の管理及び指導、業務改善)※特に、客室清掃・共用部管理が中心となります。
【具体的には】
■京都エリアの受託するホテルの品質管理、新規ホテル立ち上げ
⇒清掃体制の構築(現地責任者/スタッフの採用・教育・指導・勤怠管理・新たな清掃手法構築や改善提案)
■(同社が受託している領域に応じ)設備管理チーム・ホテル収支管理チームとの連携
■品質向上業務(客室内の不備率改善、ホテル利用客の満足度向上施策の検討など)
など、現場スタッフや支配人と連携しながらの課題解決を行っていただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

不動産コンサル職【管理委託契約の営業職】

仕事内容

【募集部署】
ファシリティコンサルティング(以下、FC)事業部にて、法人向けを中心とした新規管理受託営業・管理立上げ企画業務をお任せできる人を募集致します。FC事業部は事業用不動産を多く扱う部署であり、オフィスビルや商業施設、学校、寮 ・社宅、工場・物流施設など物件の種類や活用提案の幅が非常に広い事業部であり、不動産スペシャリストとしての知見を高められます。
詳細の配属先については、以下に記載の配属例から、一次面接の中で、ご志向や適性を鑑み、決定させていただきます。
【配属部門】
■営業推進部(主に大和ハウスグループ内への管理受託営業・企画)
オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、FM・BMなどの管理をお任せいただくための管理受託営業・企画のお仕事になります。

対象となる不動産は、オフィスビル・商業施設・向上など幅広く、不動産所有者の資産状況や課題も様々なため、形式に捉われないスキーム構築も必要となってきます。

年収
341万円〜525万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

不動産コンサル職【不動産関連事業開発・管理立ち上げ】

仕事内容

【募集部署】
■ファシリティコンサルティング(以下、FC)事業部…管理受託営業・管理立上げ企画業務をお任せできる人を募集致します。FC事業部は事業用不動産を多く扱う部署であり、オフィスビルや商業施設、学校、寮 ・社宅、工場・物流施設など物件の種類や活用提案の幅が非常に広い事業部であり、不動産スペシャリストとしての知見を高められます。

■事業開発部(主に大和ハウスグループ外への管理受託営業・企画)
オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、建物管理・PM・サブリースなどの管理をお任せいただくための管理受託営業(リプレイス)のお仕事になります。ただし、単純なリプレイス営業ではなく、大和ハウスグループのシナジーを活かしつつ、新たな事業スキームを構築し、数年後の同社の中核となる事業モデルを開発していただきます。対象となる不動産は、マンションだけでなく、ホテルや商業施設・ビル・シェアハウスなど幅広く、不動産所有者の資産状況や課題も様々なため、形式に捉われないスキーム構築も必要となってきます。

年収
402万円〜683万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

分譲マンションオーナー(個人)へのサービス企画営業

仕事内容

同社管理マンションを対象に、専有部および個人向けの各種サービスを提供している部署にて、資産管理サポート業務(売買仲介・賃貸・空き家管理)をご担当いただきます。
【資産管理サポート】所有専有部分の有効活用をご提案するお仕事で、お問い合わせをいただいたお客様へ訪問・各種提案を行い、管理業務を受託します。
【具体的には】
①同社サービスの広報・営業活動(DM・季刊誌・インターネットからの反響)
 ※同部署内で、各種メディアの発行・運営を行っております。
②お客様への提案業務(賃貸化工事や原状回復工事・バリューアップ工事の企画提案、建物管理仕様の提案)
③工事監理業務(工事会社の選定~工程管理、工事マネジメント)
④元付けとしての、賃貸営業活動(賃料設定~客付け仲介会社への営業)
⑤建物管理業務(賃貸利用者の入居後の建物管理)
⑥その他、資産運用・資産管理業務

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

オフィスビル・商業施設等の施設管理に関する営業職

仕事内容

【募集部署】
ファシリティコンサルティング(以下、FC)事業部において、法人向けの建物管理に関する提案営業をお願いします。
FC事業部は事業用建物を多く扱う部署であり、オフィスビル・商業施設・学校・社宅・向上・物流施設など、建物の種類は様々であり、活用提案が非常に広い事業部となります。

【ビルマネジメント業務】
①施設管理(ファシリティ)②衛生管理(清掃)③警備(セキュリティ)、④巡回
【具体的には】
①建物全体や設備の修繕提案※大規模なもの(100万円以上の受注)は、専門部署と連携して進めます。
②建物オーナー様、PM会社様、利用者様(テナント)様へのサービス企画・提案
③中長期メンテナンスの計画立案、提案
④防災訓練等の法的業務の企画、実施(現場スタッフと連携し実施します)

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

設備修繕コンサルタント※広島

仕事内容

【職務内容】
■管理マンションの設備メンテナンス、修繕工事コンサルティング
■工事提案、共力会社のマネジメント業務
■マンションの理事会や総会にて設備工事の企画提案
■管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティング
■お客様ニーズの合意形成

【仕事の範囲】
管理会社の立場で設備にかかわることになるので、日常の点検や工事の施工については、建物現地の管理員や協力会社が行います。設備の担当者については、不具合が生じた際の現場確認や、予防や資産向上を目指した工事提案、共力会社のマネジメント業務が主となります。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
広島県

設備修繕コンサルタント※福岡

仕事内容

【職務内容】
■管理マンションの設備メンテナンス、修繕工事コンサルティング
■工事提案、共力会社のマネジメント業務
■マンションの理事会や総会にて設備工事の企画提案
■管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティング
■お客様ニーズの合意形成

【仕事の範囲】
管理会社の立場で設備にかかわることになるので、日常の点検や工事の施工については、建物現地の管理員や協力会社が行います。設備の担当者については、不具合が生じた際の現場確認や、予防や資産向上を目指した工事提案、共力会社のマネジメント業務が主となります。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

設備修繕コンサルタント※新大阪

仕事内容

【職務内容】
■管理マンションの設備メンテナンス、修繕工事コンサルティング
■工事提案、共力会社のマネジメント業務
■マンションの理事会や総会にて設備工事の企画提案
■管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティング
■お客様ニーズの合意形成

【仕事の範囲】
管理会社の立場で設備にかかわることになるので、日常の点検や工事の施工については、建物現地の管理員や協力会社が行います。設備の担当者については、不具合が生じた際の現場確認や、予防や資産向上を目指した工事提案、共力会社のマネジメント業務が主となります。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

設備修繕コンサルタント※神戸

仕事内容

【職務内容】
■管理マンションの設備メンテナンス、修繕工事コンサルティング
■工事提案、共力会社のマネジメント業務
■マンションの理事会や総会にて設備工事の企画提案
■管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティング
■お客様ニーズの合意形成

【仕事の範囲】
管理会社の立場で設備にかかわることになるので、日常の点検や工事の施工については、建物現地の管理員や協力会社が行います。設備の担当者については、不具合が生じた際の現場確認や、予防や資産向上を目指した工事提案、共力会社のマネジメント業務が主となります。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

建築修繕コンサルタント※名古屋

仕事内容

【具体的な業務内容】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)

【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

建築修繕コンサルタント※福岡

仕事内容

【具体的な業務内容】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)

【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

建築修繕コンサルタント※新大阪

仕事内容

【具体的な業務内容】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)

【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンション管理企画責任者※京都

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供するお仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。

法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識を必要とする仕事ですが、関連部門や共力会社と連携して、「情報」「商品(モノ)」「仕組み」を提供することでマンションライフを豊かにしていただきます。
お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
また、分譲マンションの共用部は、複数の区分所有者の共同所有なので、「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。
【キャリアパス】
リビングコーディネーター→リーダー→課長→部長です。
今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社後はLCとして実務をご経験いただきます。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
京都府

マンション管理企画責任者※神戸

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供するお仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。

法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識を必要とする仕事ですが、関連部門や共力会社と連携して、「情報」「商品(モノ)」「仕組み」を提供することでマンションライフを豊かにしていただきます。
お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
また、分譲マンションの共用部は、複数の区分所有者の共同所有なので、「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。
【キャリアパス】
リビングコーディネーター→リーダー→課長→部長です。
今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社後はLCとして実務をご経験いただきます。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

マンション管理企画責任者※新大阪

仕事内容

分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供するお仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。

法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識を必要とする仕事ですが、関連部門や共力会社と連携して、「情報」「商品(モノ)」「仕組み」を提供することでマンションライフを豊かにしていただきます。
お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
また、分譲マンションの共用部は、複数の区分所有者の共同所有なので、「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。
【キャリアパス】
リビングコーディネーター→リーダー→課長→部長です。
今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社後はLCとして実務をご経験いただきます。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■マンション総合管理事業
■ビル総合管理事業
■厚生施設総合管理事業
■建設営繕事業
■警備事業
■アフターサービス代行事業
■損害保険、生命保険代理店事業
■在宅総合ケアサービス事業
■教育研修事業
■分譲マンションや賃貸マンションをはじめ、企業や学校が保有する寮・社宅・保養所などの住環境や、オフィス・ホテル・大学キャンパスといったビジネス環境に対するアメニティサービス

設立1976年05月
資本金130百万円
従業員数7584人
売上高79066百万円
株式公開-

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