スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーテンの中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

株式会社デンソーテンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロダクトマーケティング」「営業企画」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆数々の世界初の製品を上市、2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。

◆車載事業はCASE,MaaSの領域拡大に伴い急速な事業発展を遂げています。世界大手である車載メーカーのデンソー、自動車トップのトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ちメーカー機能と通信技術を持ち合わせており、今後も変化の激しい自動車業界においても柔軟性が非常に高い企業です。

◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
【例】■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム)■クラウド型タクシー配車システムなど

◆性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。各種研修制度を設け、社員の成長育成をバックアップしており、自主自律型人材を育成する風土作りを行っています。
また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

求人一覧

41~50件(50件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 国内サービス体制の企画・運営担当【神戸】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車の進化に伴う新たなユーザーニーズにお応えするため、カーナビゲーションの進化に対する、新たな国内サービス体制の企画・実現と維持改善をご担当いただきます。 また、新製品に採用された機能に対し、修理修復のために必要な業務手順を、自動車メーカーや協業メーカーと調整し、創り上げる業務をご担当いただきます。 【具体的に】 ①市場ニーズ調査 →ユーザーニーズ、同業他社動向の調査を実施。 新商品の知識習得による、必要な修理運用の課題整理を実施。 ②サービス体制・運用の企画 →①を元に、最適なサービス体制・運用、最適な修理方法の企画を実施。 ③プロジェクトマネジメント →当該プロジェクトにおける社内推進担当となります。 (入社時は当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務を推進) 主に行っていただく業務としては、サービス店管理と新機種の立ち上げになります。サービス店管理に関しては、新規/廃業時の解約手続きや内容の見直し、認定者管理を行っていただきます。新機種の立ち上げに関しては、新機種が発売される毎に、サービス方式の検討・決定、自動車メーカーや他サプライヤとの課題交渉を行っていただきます。営業部隊、事業部開発部隊、自動車メーカーのサービス部門の方々、社内の中でも幅広い方々と折衝していただく機会が多くあります。 【同ポジションの魅力】 カーナビを中心とした内部の構造理解や車に関する専門知識を身につけることができます。また、大手会社と折衝する機会が多い為、交渉力も身に付けていくことができます。カーナビはコネクティッドカーや自動運転など自動車の進化に合わせて技術発展が求められる製品であり、進化し続ける製品を支える役割を担うことができます。 【組織構成】品質保証本部 品質保証部 修理サービス室 第二サービス課 修理サービス室は47名のメンバーが在籍しており、3つの課に分かれております。今回配属予定の第二サービス課は18名のメンバーで構成されております。 【募集背景】別部署異動者の人員補填となります。 カーナビゲーションは、クラウドとの連携など年々高度化し、車の装備の中でも重要な位置付けへと成長してきました。今回募集する領域は、製品の進化に応じた、最適なアフターサービスの体制や運用を企画・実現し、運営維持を担う部門になります。車やナビの高度化に対し、より一層ユーザーの期待を満足する最適な体制企画・実現を進めるリーダーとしてご活躍いただける人材の応募をお待ちしております。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(プライム市場企業)グループ会社 ◆残業少な目  ◆健康経営優良法人2020認定 ◆育休取得率100%

  • 生産技術(車載電子機器)※生産設備のメカ設計 【神戸】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、生産技術担当として、車載電子機器における生産ラインの工程設計・設備設計を担当し、海外生産拠点がスムーズに生産できるようバックアップを行っていただきます。 【具体的に】 ■生産ラインの工程設計 ■生産ラインの設備設計(メカ) ■設備の制御シーケンスプログラミング ■設備の動作確認、デバッグ ■海外生産拠点のサポート業務 まずは、既存社員が担当しているプロジェクトのサポートを行いながら業務に慣れていただきます。外注先との折衝や社内の他部署、海外拠点の現地スタッフとの関わりも多く、社内外問わず多くの人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。 【同ポジションの魅力】 自動車業界の生産方式、シーケンス制御、海外工場向け設備設計等、生産技術エンジニアに求められるスキルや知識を広く身に付けることができます。海外拠点とのやりとりにおいては英語を使用する機会もあるため語学力をお持ちの方は活用機会があり、英語力が現時点で無い方でも意欲があれば伸ばせる環境です。 【募集背景】 社はカーエレクトロニクスメーカーとして、車載電子機器の開発・生産をしております。当部署は中でも、CI(カーインフォテイメント)事業という、乗り手に楽しさ・快適さを提供する製品の生産を担当しております。世界各地の生産拠点の生産技術を統括し、サポートするのが我々の仕事です。 CASEによる技術革新で、カーナビのような情報機器も高機能化・多様化しており、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められております。これらを支える新たな製品・生産技術開発のチャレンジして頂ける方を募集しています。 【組織構成】CI)製造部/第一生産技術室/第二生産技術課(栃木/小山製作所管轄) 第一生産技術室は約70名のメンバーが在籍しており、第二生産技術課では約30名のメンバーが在籍しております。第二生産技術課は5グループで構成されており、今回募集のグループでは1名のリーダーの元、5名の社員で各々が複数のプロジェクトを担当しています。キャリア構築としてジョブローテーションを行っており、第二生産技術室が担当する小山製作所への出向機会があります。(2~3年程度) 【働き方について】時間外就業は月平均20~40時間程度になります。 リモートワークを推奨しており、業務に差し支えない範囲でリモートワークを実施しております。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆残業10時間程度 残業0に挑戦中!

  • 車載電子機器の生産技術(生産設備のメカ設計)【神戸】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載電子機器における生産ラインの工程設計・設備設計を担当し、海外生産拠点がスムーズに生産できるようバックアップを行っていただきます。 【具体的に】 ■生産ラインの工程設計 ■生産ラインの設備設計(メカ) ■設備の制御シーケンスプログラミング ■設備の動作確認、デバッグ ■海外生産拠点のサポート業務 等 まずは、既存社員が担当しているプロジェクトのサポートを行いながら業務に慣れていただきます。外注先との折衝や社内の他部署、海外拠点の現地スタッフとの関わりも多く、社内外問わず多くの人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。 【組織構成】CI)製造部 第一生産技術室 第二生産技術課 第一生産技術室は約70名のメンバーが在籍しており、第二生産技術課では約30名のメンバーが在籍しております。第二生産技術課は5グループで構成されており、今回募集のグループでは1名のリーダーの元、5名の社員で各々が複数のプロジェクトを担当しています。キャリア構築としてジョブローテーションを行っており、第二生産技術室が担当する小山製作所への出向機会があります。(2~3年程度) 【働き方】時間外就業は月平均20~40時間程度になります。 リモートワークを推奨しており、業務に差し支えない範囲でリモートワークを実施しております。 【募集背景】 同部署は、CI(カーインフォテイメント)事業という、乗り手に楽しさ・快適さを提供する製品の生産を担当しております。世界各地の生産拠点の生産技術を統括し、サポートするのが同部署の仕事です。 CASEによる技術革新で、カーナビのような情報機器も高機能化・多様化しており、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められております。新たな製品・生産技術開発のチャレンジを支えて頂ける方を求めております。 【魅力】 自動車業界の生産方式、シーケンス制御、海外工場向け設備設計等、生産技術エンジニアに求められるスキルや知識を広く身に付けることができます。海外拠点とのやりとりにおいては英語を使用する機会もあるため語学力をお持ちの方は活用機会があり、英語力が現時点で無い方でも意欲があれば伸ばせる環境です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(プライム市場企業)グループ会社 ◆残業少な目  ◆健康経営優良法人2020認定 ◆育休取得率100%

  • 【資材・部品の手配/デリバリー管理/在庫管理】※小山※

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ①部品発注 工場の生産計画に合わせた部品の発注を行います。機種におけるストラクチャーを経由し自動で発注を行います。生産増産、減産の際は仕入先に対し情報提供を行うようにしています。 ②部品納期管理 発注した仕入先に部品のデリバリー問題を確認し工場生産活動に問題のないよう解決に向けた動きをフォローします。 ③買い方改善 仕入先への発注を行う際、購入数量、手配方法を決定、交渉を行います。 ④倉庫在庫管理 納品された部品を入庫し、倉庫在庫数の管理を確認します。部品品番数だけでも2万品番を相手に確認を行います。 【募集背景】 デンソーテンの部品購入額は年々増加するとともに、日光製作所、外注委託先と協力会社も増加傾向にあり、部品支給量も増加傾向にあります。今年の4月に社内ローテーションにより1名人事異動したため、欠員状態となっております。それを補うため部品手配経験者、デリバリーフォローできる方(経験者優遇)を募集しております。 【配属部署】 CI事業本部 製造部 生産管理室 第四生産管理室 への配属となります。 生産管理室は第一~第四生産管理室の4つの室があり、事務所40名、現場40名程のメンバーが所属しております。配属予定の第四生産管理室には、事務所10名、現場10名の20名が所属しております。勤務地は小山製作所、茨城県にある古河デポの2拠点ありますが、今回の配属は小山製作所になります。 【働き方】 残業時間は月平均20時間程度になります。 リモートワーク体制も整っており、順番でリモートワークを回しております。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    350万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    栃木県小山市大字西黒田91
    担当者の
    コメント

    ◆◇◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー◆◇◆ 【おすすめポイント】◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日126日

  • サイバーフィジカルシステム向けソフトウェア開発・クラウド構築

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティを基軸にしたサイバーフィジカルシステム(CPS)のクラウドシステム構築およびソフトウェア開発、実証実験をご担当頂きます。 ■クラウドシステム構築 →企画に基づき、AWSやGCPを用いてクラウドシステムを構築。 ■ソフトウェア開発 →上記のシステム上で動作するソフトウェアの設計・実装・検査。 ■システム統合 →車両システムやIoTデバイス、他システムと結合・検証。 インターフェース仕様の策定にも参画頂きます。 ■実証実験 →自治体や事業者向けにシステムを導入し、実証実験を推進。 取得したデータを整理、分析しレポートを作成。 ※車両システムと連携して情報の集約や解析、配信を担うクラウドシステムの開発です。 CPSとは・・・ Cyber-Physical Systemの頭文字を取った略称です。フィジカルシステム=現実世界で、センサーシステムが収集した情報をサイバー空間でコンピューター技術を活用し解析します。経験や勘ではなく、定量的な分析で、あらゆる産業へ役立てようという取り組みです。定義はまだ曖昧で、市場規模としてもこれからの領域ですが、日本政府が主導して未来の社会を作っていこうと取り組み始めています。 【組織構成】新事業推進本部 小型eモビリティ開発部 mCPS開発課 mCPS開発課には5名のメンバーが在籍しております(課長+課員4名) 【働き方】 残業は基本ありません。(繁忙期は10~15時間程度) リモートワーク体制も整っており、週1日程度の出社頻度です。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    500万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー ◆デンソー(プライム市場)グループ会社 ◆残業少な目  ◆将来的なリーダー・課長候補 ◆育休取得率100% ◆Uターン歓迎!

  • ソフトウェア量産開発マネジメント【TCU(車載通信機器)】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後のCASE時代の拡大のキーデバイスとなる車載通信機器(TCU)のソフトウェア開発を、リーダーとして開発マネジメントをご担当いただきます。 (1)ソフトウェア仕様開発 ・お客様要求の分析 ・ソフトウェア仕様書/テスト仕様書の作成 (2)ソフトウェア開発管理 ・委託先への設計指示・進捗管理・成果物の品質管理 -国内/海外ソフトベンダとの技術打合せの対応 -受入評価および成果物の品質指標測定 -委託先への改善指示/フォロー (3)ソフトウェア開発 ・ソフトウェア設計書/テスト仕様書のレビュー ・プログラム設計/テストのレビュー 【技術範囲】 ・車載通信機器のアプリケーションソフト ・プラットフォームソフト 携帯電話通信網を使用して、クルマの中と外をつなぐ車載用の通信機です。単なる通信の士官ではなく、車両内の各種ECUとつながり、車両状態を確認・判断した上でテレマサービスを提供するコネクティッドの中核ECUです。例えば、TCUとユーザー(スマホ)が繋がることで次のようなサービスが提供できるようになります。 ・乗る前に操作(エンジン、エアコンなど) ・ドア、窓の閉め忘れ通知 ・家族の運転状況を確認 ・車内への侵入などのアラーム通知 ・盗難時の車両追跡 また、クルマの外とつながることにより、事故が起こった時や煽り運転を受けているなどの緊急時にオペレータに繋いでサポートを受けることができます。このように、社会的に大きな役割を担うTCUですので、やりがいを感じながら働いていただくことができます。興味がある方はぜひご応募ください。 【組織構成】コネクティッド事業本部ソフトウェア技術部第一技術室第一技術課 第一技術課では課長を除き20名のメンバーが在籍しており、20代が10名、30代が8名、40,50代が2名と幅広い年齢層のメンバーが活躍しております。今回募集しているポジションでは、部下4名をみていただくリーダー業務をお任せします。 【働き方】残業時間は月平均40時間程度になります。 リモートワーク体制は整っており、週1日程度の出社頻度です。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆残業少な目  ◆健康経営優良法人2020認定  ◆年間休日126日

  • 次世代車載インフォテイメント機器のソフトウェア開発【東京】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代車載インフォテイメント機器に搭載されるソフトウェア開発に関連する業務(要求分析、システム設計、詳細設計、プロジェクト管理業務)をご担当いただきます。 ①要件分析、システム設計書作成 技術トレンドを考慮しながらシステムとして満たすべき要件を整理し、ソフトウェアシステム全体を構成するモジュールやモジュール間のインターフェースをシステム設計書として定義します。 ②ソフトウェア詳細設計書の作成(シーケンス図、状態遷移など) 各ソフトウェアモジュールの詳細動作をソフトウェア設計書として定義します。 ③詳細設計に従いプログラミング、デバッグ(検証) 設計書の内容を基にソースコードを作成、検証を行います。 ④上記設計業務のレビューとマネジメント 設計書やソースコードをレビューし、要件が反映されているか、設計の考え方に不備はないかを確認し設計へフィードバックを行います。 自動車メーカー様の新型車両開発に向けた開発になりますので、自動車メーカ様と膝を突き合わせての仕様調整、検証等を合同で進めていく機会もあります。新型自動車の進化に貢献でき、大いにやりがいを感じられる仕事です。また、国内外のIT企業とも協力してソフトウェア開発を進めますので、活躍のステージは大きく広がります。 (開発製品について)  主な開発製品はナビゲーションやオーディオ機能を有する車載マルチメディア製品です。アフターマーケット向けナビゲーションや自動車メーカOEM向け製品等、多様な顧客や地域をターゲットにしています。お客様に喜ばれる車を目指して新製品を定期的に開発していきますが、市場ニーズや技術トレンドを踏まえて、従来の車載システムにない新しい機能やサービスを積極的に導入し、より安心・安全・快適なコネクティッドカーの実現に向けて貢献していきます。 (プロジェクト事例)  大手国内自動車メーカ様向けのIVI(In-Vehicle Infotainment)システムメインユニットを開発し、昨年末から販売されている新型車両に装着されています。大型高精細ディスプレイへナビゲーション、車両情報、テレマティクス、エンタメ情報等を表示し、直感的にわかりやすいUIデザイン、音声認識で快適なユーザ操作を実現、ドライブレコーダ・駐車支援・緊急通報など車の安心安全に関わる機能とも連動しています。 【組織構成】CI事業本部 ソフトウェア基盤開発部 【働き方】残業時間は月平均20~40時間程度になります。 リモートワーク体制も整っており、出社比率は40%以下になっています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆デンソー(プライム市場)グループ会社 ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定

  • ITサービスの品質保証(新規ビジネス領域)【神戸】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規ビジネス領域におけるITサービスの品質保証業務をご担当いただきます。 【具体的に】 ■製品やサービスの開発/設計に対して、開発プロセスや設計品質の確立状況を監査・管理(お客様により良い製品を提供できるよう取り組む) ■市場の品質状況を管理し、品質改善活動の実施(品質向上・維持できる取り組み) 品質保証室では、『商品(製品/サービス)の開発および市場の品質において、品質保証活動を推進し、お客様へより良い商品を提供する』をMissionに掲げ日々の業務に取り組んでいます。これから発展していく領域のビジネスに対し開発/設計部門などと一緒になって、製品やサービスを立ち上げる工程を監査・管理する業務であり、達成感を実感できる業務の1つです。 【募集背景】品質保証体制強化のための増員 【組織構成】新事業推進本部 品質保証室への配属となります。 現在は、室長合わせて計5名のメンバーで担当しております。 【働き方】残業時間は月平均10時間以下程度になります。 リモートワーク体制は整っており、現在週2日程度出社していますが柔軟に調整可能です。

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    450万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(プライム市場企業)グループ会社  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆残業10時間程度 残業0に挑戦中!

  • ソフトウェア開発(通信型ドライブレコーダ/車載通信機器)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後のCASE時代の拡大のキーデバイスとなる、通信型ドライブレコーダ/車載通信機器など、車載端末のソフトウェア開発をご担当いただきます。 【具体的に】 ■ソフトウェア仕様開発 ・お客様要求の分析 ・ソフトウェア仕様書/テスト仕様書の作成 ■ソフトウェア開発管理 ・委託先への設計指示・進捗管理・成果物の品質管理 -国内/海外ソフトベンダとの技術打合せの対応 -受入評価および成果物の品質指標測定 -委託先への改善指示/フォロー ■ソフトウェア開発  ・ソフトウェア設計書/テスト仕様書の作成 ・プログラム設計/テスト 【技術範囲】  ・通信型ドライブレコーダ/車載通信機器のアプリケーションソフト  ・プラットフォームソフト ソフトウェア技術部は、車載機器に搭載/実装する組込ソフトウェア設計を担当しており、適性に応じて上記(1)~(3)のいずれかを担っていただきます。基本的にはチーム単位で一つの製品を開発しています。 プロジェクトにより開発手法は異なり、ソフトウェアをすべて社内で開発するプロジェクトや、仕様は社内で策定しソフトウェアは国内外のベンダーに委託し開発するプロジェクト、社内開発と委託の組み合わせ等、状況に応じて最適な開発手法を選択し体制構築します。そのため、技術志向の方でもマネジメント志向の方でもミスマッチなく就業でき、経験を積む中で志向が変化した場合にも対応できる職場です。 【組織構成】コネクティッド事業本部ソフトウェア技術部 第一技術室or第二技術室 配属部は全体で145名が在籍しており、5つの課で構成する第一技術室95名、3つの課で構成する第二技術室50名に分かれ、各領域で活躍しています。 【働き方】残業時間は月平均20~40時間程度になります。 リモートワーク体制は整っており、機器を扱う際は出社して対応、そうでなければリモートワークとするなど業務に応じて柔軟に使い分けています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(プライム市場上場企業)グループ会社 ◆残業少な目  ◆健康経営優良法人2020認定  ◆年間休日126日

  • 生産技術・生産準備(車載用ECU製品)【岐阜/中津川】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部門にて、車載用ECUの生産に必要な生産設備(検査工程)の検査プログラムの開発/作成をご担当頂きます。 第一生産技術室ではECUの生産工程における後工程(組立・検査工程)を担当しております。 今回ご入社いただく方には検査工程における業務をご担当頂きます。 【具体的に】 ■新製品生産時の検査工程における検査装置で使用する検査プログラムの開発/作成 ※検査プログラムはデンソーグループとして導入しているプログラムがあるため、製品ごとに異なる検査仕様書を読み取り検査プログラムを開発頂きます。 ■海外生産拠点(メキシコ・スペイン・アジア等)の管理/生産拠点における検査工程の導入に向けた各業務 ※コロナ禍での出張不可時には基本的にはオンラインでの打ち合わせを実施。 【組織構成】AE)製造部第一生産技術室の第二生産技術課もしくは第三生産技術課 第一生産技術室ではECUの生産における後工程(組付け・検査工程)を担当しています。その中で三課に分かれており、各課はECUの製品軸で分かれています(パワトレ/パワエレ/エアバッグ用等)。 第二生産技術課ではパワエレ用ECU、第三生産技術課ではエアバッグ用ECUを生産しております。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    岐阜県中津川市苗木2110番地
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー ◆デンソー(プライム市場)グループ会社 ◆残業少な目  ◆将来的なリーダー・課長候補 ◆育休取得率100% ◆Uターン歓迎!

会社概要

事業内容

■Vehicle ICT事業
ミリ波レーダ、周辺監視システム、セキュリティシステム、ドライブレコーダ
■Automotive Electronics 事業
エンジン制御ECU、ハイブリッド車用ECU
■Car Infotainment 事業
カーオーディオ・ナビゲーション など
※2017年11月に「富士通テン株式会社」より社名変更しました

【数字で見るデンソーテン】
■日本初・世界初:22件  
■ノーベル賞受賞者 2名輩出 
■新卒入社3年目までの離職
0.6%    
■平均勤続年数:約16年
■平均年休取得:15.8日(17年度)

設立1972年10月
資本金5300百万円
従業員数2658人
売上高-
株式公開非上場