営業【東京】
メーカー様を中心としたクライアントのマーケティング、特にセールスプロモーションやキャンペーンの提案から受注後の推進業務全般をお任せします。 【具体的には…】 ■業務のステップは、課題の聞き出し(オリエンテーション)、解決策の提案(プレゼンテーション)、デザインの開発、具体化されたツールの製作やキャンペーンの運営を行い課題の解決策を実行します。 ■営業体制は、クライアントごとに10名前後のチーム制になっています。 ■クライアントの窓口や商品ごとに担当が分かれていて、担当窓口での営業活動になります。クライアントの課題ごとに、社内の企画スタッフとデザイナーで3~4名程度のプロジェクトを組んで推進します。営業職ではありますが、売上の管理をするだけではなく、プロジェクトの円滑な運営をすることと、クライアントの課題解決をどう進めるかを考え、プロジェクト全体を進めていくプロデューサー役を担っていただきます。チーム内のコミュニケーションは、週次のチームミーティングと日常での報告・連絡・相談で、テーマの進捗や情報を活用した提案の方向性を上司と相談しながら決めていきます。
東京都
306万円〜335万円※経験に応ず
法人営業