スマートフォン版はこちら

株式会社コーナン・メディカルの中途採用・求人・転職情報

株式会社コーナン・メディカルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社コーナン・メディカルの求人・採用状況・特徴について

~1979年に世界初の『角膜内皮細胞撮影装置』を開発。特許件数は1600件以上~

■同社は1951年『株式会社甲南カメラ研究所』としてスタート。アマチュアカメラ同好
 の士が集まって小型カメラの研究開発からスタートしました。現在あたり前に流通し
 ている使いきりカメラの源流といえる様な画期的な製品を開発。

■その後技術を応用して医療機器の分野に進出。世界的権威といわれるロンドン大学の
教授からの依頼をもとに角膜内皮細胞撮影装置を開発。この画期的な製品は
 シェア70%を達成。今でもシェアは30~40%を誇る同社の主力商品となりました。
 医療機器と産業機器、双方を手がける同社ですが、現在も大部分が医療機器分野での
 売上構成となっています。

■できない理由にとらわれない、『こんなものが欲しい』『あれば便利』という人々の
 思いに応える事を原動力に世界中から注目される数々の研究開発を実現。自分達を
 あえて『素人集団』という同社の姿勢が実績を残してきました。

会社概要

事業内容

■眼科向け医療機器の製造・販売
・オプトメカトロニクス(光学、機械、電子の融合技術)による医療機器、産業機器の研究開発ならびに製造販売 
■海外医療機器の発掘、輸入販売

【角膜内皮細胞撮影装置とは】
角膜内皮細胞というのは、黒目の内側の細胞で、脳細胞と一緒で再生しない細胞とも言われる。この細胞を傷つけると失明に至る場合もある。この角膜の透明な内皮細胞を、傷つける事なく撮影する機器。 白内障手術の術前術後に必ず使用される。

設立1951年12月
資本金68百万円
従業員数45人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

株式会社コーナン・メディカルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。