スマートフォン版はこちら

京浜急行電鉄株式会社の中途採用・求人・転職情報

京浜急行電鉄株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

京浜急行電鉄株式会社の求人・採用状況・特徴について

~関東で最も歴史のある電鉄企業です!~
日本最後の大規模な再開発計画(品川)も進行中!
沿線周辺を核とする街づくり、不動産開発にも力を入れています

★『都市生活を支える事業を通して、新しい価値を創造し、社会の発展に貢献する』『伝統のもとに、創意あふれる清新な気風をもって、総合力を発揮し、社業の躍進をめざす』『グループの繁栄と全員の幸福との一致を追求する』を経営理念に、交通事業を中心としてグループ各社で生活に密着した事業を展開しております。

★同社グループの歴史は1898(明治31)年、明治維新の時代に前身である「大師電気鉄道」(横浜電気鉄道と川崎電気鉄道の合併)が創立からはじまります。戦時中、小田急電鉄とともに東京横浜電鉄に合併して東京急行電鉄となりますが、昭和23年に分離し、「京浜急行電鉄」が発足しました。120周年事業の一環として2019年秋には、現在品川・高輪地区に点在する複数のグループ会社の本社機能を、「横浜・みなとみらい21地区」の「京急グループ本社ビル」へ集約しました。

会社概要

事業内容

■交通事業(鉄道・バス・タクシー)
■不動産事業(ニュータウン開発・
 マンション分譲・オフィスビル)
■レジャー・サービス事業 
■流通事業
■その他事業

◎京急グループ◎
企業集団65社、従業員は9,045人、1年間の営業収益は3,098億円

≪主要グループ企業≫
■京浜急行バス
■京浜不動産
■京急百貨店
■京急建設
■京急イーエックスイン 等々

設立1948年06月
資本金43738百万円
従業員数2793人
売上高339268百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

    独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

  • 航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

    カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
    職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。

  • その他業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    こちらの希望を詳細に汲み取っていただけて、書類選考、面接前、面接後とあらゆる局面での細かなフォローがあったことが良かったです。

京浜急行電鉄株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。