スマートフォン版はこちら

シンプレクス株式会社の中途採用・求人・転職情報

シンプレクス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【金融フロンティア領域で国内トップシェア】
「金融フロンティア領域」とは、“金融機関が戦略的なIT投資によって収益向上を図る領域”。そこで使われるシステム開発には金融業務の専門性やノウハウ、金融工学の知識、高度なIT技術が求められます。ホールセール分野で当社の債券ソリューションが大手証券8社に採用される他、リテール分野では国内のFX総取引量の約40%が同社のFXソリューションで取引される等、確固たる地位を築いています。
【最高のプレイヤーに最高のチャンスと報酬を】
経営陣をはじめ、外資系金融機関出身者、コンサルティングファーム出身者、総研系出身者など、金融業界、IT業界において非常に優秀なメンバーが多数揃っています。大半の日系企業は管理職が高い評価を受ける為、マネジメント力を伸ばすことが是とされていますが当社は違います。「プレイヤーであれ」という価値観をベースに一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮でき、キャリア選択は多岐に渡ります。「マネジメント力」を評価されるメンバーもいれば、一人の部下も持たず「技術力」1本で評価を受けるシステムエンジニア、クライアントから高い「信頼」を獲得し、最前線でビジネスを生み出すコンサルタントと活躍の場は様々です。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • エンジニア【現年収以上確約/ベース500万円以上】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本採用では「現時点でのスキル」ではなく「シンプレクスのカルチャー/価値観とのマッチング」を重視して採用を行います。 ●エンジニアとしての市場価値を上げていきたい ●よりスキルアップして評価されたいと感じている そんな今後の成長に意欲的な方にベストなお話です。 成長したい!チャレンジしたい!お気持ちをお持ちの方は是非ともまずはご応募下さい! ★「ご年収につきましても、最低500万円以上、原則現年収+50万円以上」でのオファーを致します。 【業務内容】顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域にフォーカスし、対象顧客を金融機関に限定せずDX推進を支援しています。エンタープライズ向けの業務システムから個人ユーザー向けのシステムまで、多様なシステムの開発をお任せする予定です。  中には億を超えるデータ量を処理するシステムや低レイテンシーが求められるシステムなど技術的に取り組みがいのあるプロジェクトや、個人投資家の資産運用(株取引、投信など)を支援するスマートフォン向けアプリケーションを、UI/UXを考慮したサービスデザインからシステム開発、運用まで一気通貫で大手金融機関に提供しているプロジェクトもあり、エンジニアとしてキャリアの幅を広げていくことが可能です。 【キャリアパス】キャリア形成について根底にある考え方は、個々人の得意分野において、プレイヤーとしての能力を最大限伸ばしていくことを奨励する、ということです。PG→SE→PL→PMというマネジメントキャリアを目指すも良し、技術的な強みを伸ばすようなテクノロジー特化型のキャリア(アーキテクト、テックリード)を目指すも良し、個々人のスキルセットと希望を考慮し、キャリアパスを柔軟に設計することが可能です。 【開発手法】ウォーターフォール、アジャイル・スクラム(顧客、PJによって異なります) コード品質を向上させるべく、本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施しています。また、コード品質評価ツールを積極的に用いて効率化を図っています。 顧客とともにビジネスを構築していくようなPJの場合、アジャイル・スクラムが積極的に利用されています。例えば、1ヵ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践し、デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っています。また、継続的なデプロイ(デリバリー)を行っています。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    500万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号  虎ノ門ヒルズ森タワー19F
    担当者の
    コメント

    【価値観・カルチャー採用】★本気で成長したい、市場価値を高めたい方は是非ともご応募下さい★ ご年収は最低500万円以上、原則現年収+以上でのオファーが前提となります。世界のFintech Top100企業に6年連続で選出。

会社概要

事業内容

豊富な金融知識、最新の金融工学、高度なテクノロジーを武器に、大手金融機関の戦略的ビジネスパートナーとして収益の最大化にコミットし、コンサルティングからシステム開発、保守・運用まで一貫したソリューションを提供

【沿革】
アーサーアンダーセン(現アクセンチュア)、ソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現シティグループ証券)でデリバティブ・アナリシス部門のシステム統括責任者を歴任された金子氏により1997年創業。創業8年目の2005年に当時最速のスピードで東証一部を果たし、2013年MBO(マネジメント・バイアウト)により株式非公開化。

設立2016年09月
資本金4750百万円
従業員数846人
売上高25387百万円
株式公開-