スマートフォン版はこちら

ジグノシステムジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

ジグノシステムジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Webディレクター」「Webコンテンツ企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ジグノシステムジャパン株式会社の求人・採用状況・特徴について

1996年にデジタル画像流通のための技術の提供を目的として設立され、その後はモバイルサイトを通じたデジタルコンテンツの販売を軸に成長した企業です。2004年に株式会社エフエム東京と業務・資本提携を締結させ、2008年にエフエム東京の完全子会社となりました。現在は、キャラクターライセンス事業/デジタルコンテンツ事業を事業戦略の柱としています。

【成長中×安定基盤】
数年前にライセンス事業を開始いたしましたが、『自分ツッコミくま』は非常に人気キャラクターとなり、東京駅キャラクターストリートに期間限定で特設ショップをOPENしたところ、最大6時間待ちの大盛況となりました。今では本事業が売り上げの多くを占めており成長し続けています。
  
【落ち着いた社風】
半蔵門駅の真上のビルに位置しており、1フロアの非常に風通しの良い社風です。落ち着いた雰囲気で残業時間も全社で20時間以内/月と仕事とプライベートを両立しながら効率的に働ける環境が整っています。

ジグノシステムジャパン株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

コンテンツディレクター(キャラクター) ※エフエム東京子会社

仕事内容

「自分ツッコミくま」「ともだちはくま」「突撃!ラッコさん」など、スタンプから生まれた大人気キャラクターを活かして、コンテンツビジネスを行っている部署で様々なビジネスに携わっていただきます。一部、アルバイトの方を取りまとめる業務も発生致します。

・キャラクターを用いたデジタルコンテンツのサービス企画・アプリ運営
・TwitterなどのSNSで話題になるプロモーション企画、デジタルコンテンツのマーケティング施策の立案・実施
・自社サイト、スマートフォンアプリのコンテンツ企画・運用・利用分析
・スタンプ、壁紙、きせかえ等のデジタルコンテンツの制作ディレクション
・アニメーションコンテンツの制作ディレクション、KPI分析
・スタンプコンテンツの海外配信、プラットフォーム開拓・渉外
・キャラクターのグッズ企画
・キャラクターのライセンス商談
(ご経験を踏まえて、順次適正な業務をお願いする予定です)

年収
400万円〜500万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■キャラクターライセンス事業
『自分ツッコミくま』『ともだちはくま』『突撃!ラッコさん』等、人気キャラクターのライセンスを取り扱い、グッズやコラボカフェを手掛ける。
■デジタルコンテンツ事業
SNSのスタンプや着せ替え、壁紙等、自社サービスで配信するコンテンツの製作
■ソリューション事業
大手企業のシステム開発の受託や、エフエム東京の放送内容をもとにしたコンテンツ制作
■広告代理店事業
エフエム東京や東京メトロポリタンテレビジョンのグループ企業であることを活かし、
広告代理店事業。

設立1996年12月
資本金1695百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

    希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

ジグノシステムジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。