スマートフォン版はこちら

TDK株式会社の中途採用・求人・転職情報(9ページ目)

TDK株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「内部監査・統制」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html

■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。
■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

求人一覧

161~161件(161件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【東京】監査役室担当(将来の管理職候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    監査役室スタッフとして、下記のような監査役の職務をサポートしていただきます。 ◆監査役会・各種報告会等の準備、運営、議案資料・議事録作成 ◆グローバル拠点への実査同行、監査報告書の作成 ◆期末監査資料の作成 ◆監査役、会計監査人をはじめ、経営監査グループ、経理・財務本部等、社内各部門との連携 ◆規程改訂、文書・データの整備・保管、業務フローの改善等、監査環境の整備 など 【応募者様への期待】 監査役の監査はTDKグループ全社が対象となるため、事業部門・各本社機能・子会社の責任者、監査法人や弁護士といった関係者と連携しながら様々な事案に対処することになり、会社運営全体を俯瞰してみることができます。その中で、通常の会社員生活では出会うことのないグローバルな事業・経営判断の現場にも立ち会い、関わることができます。監査役の職務をサポートする経験をした方は少ないと思いますが、どの様な職務であれ会社機能の一つなので、これまでの経験は当職務に貢献できると考えています。自己学習は必要ですが、経営サポートスタッフとしてMBAの勉強では得られない実務的な知識、経験が得られます。 【募集ポジションの魅力】 ・経営の中枢に関与し、TDKグループのコーポレートガバナンスの確立、内部統制の構築・運用に直接携わることができる。 ・「監査役スタッフ」だが、実際は監査役と二人三脚で動いて監査役の監査業務そのものを担い、得難いキャリアが確立できる。 ・公認内部監査人の資格取得を目指せます。(教育補助あり) 経営や会社の仕組みについて業務レベルの知識・経験の有無を心配される方もおられると思います。監査役室は役員をサポートしていく立場ですので、入社後は一定の勉強をしていただく必要がありますが、部門からも全面的にサポートしますので「自分自身を磨きたい」、「チャレンジがしたい」という方のご応募をお待ちしております。

    職種

    内部監査・統制

    年収
    給与
    700万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋髙島屋三井ビルディング
    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

会社概要

事業内容

自動車、スマートフォン、タブレット端末、産業機器等の電子機器に幅広く使われる電子部品(インダクティブデバイス、エナジーデバイス(二次電池)、HDDヘッド、高周波部品、圧電材料部品、コンデンサ、マグネット、電源等)の開発・製造・販売

【拠点】
世界中の30以上の国や地域に、工場や研究所、営業所などの拠点を設けており、その数は合計で200カ所以上

設立1935年12月
資本金32641百万円
従業員数5712人
売上高420379百万円
株式公開プライム