スマートフォン版はこちら

マニュライフ生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

マニュライフ生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「営業事務」「ITコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

求人情報ページへ戻る

マニュライフ生命保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
        ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~

【企業概要】
■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
【職場環境・風土について】
■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
【先進的な商品ラインナップ】
■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

マニュライフ生命保険株式会社の求人一覧(34件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

代理店のフォロー営業・管理スタッフ【笹塚駅/転勤なし】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

代理店のフォロー営業・管理スタッフ【渡辺橋駅/新規開拓なし】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

システム分析スタッフ【業界不問】【社内SE】【実働7時間】

仕事内容

同社のシステム分析スタッフとして、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■業務要件をビジネスユニットより収集し、システム開発内容を洗い出し分析・見積を行う
■様々なプロジェクトに参画し、限られたスケジュール・コストでビジネスニーズに対する最適な実現案の提案をする
■バックオフィスプロジェクトにおいてリードとしてプロジェクトの成功に貢献する
■システム開発ベンダーとのブリッジとして進捗・品質の管理をおこなう など

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

PolicyAdminDevelopmentManager

仕事内容

Manage development team for Ingenium/Vantage system
Manage offshore vendor team as well as on-site team in terms of cost, resource and quality of deliverables
Requires technical and business knowledge in Insurance software development life cycle, quality assurance, project management and other related disciplines/processes
Understand the project needs and support development team to execute
Proactively communicate with project team and onsite/offshore development vendor team

年収
600万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Information Security Manager

仕事内容

This role will participate in key projects and initiatives ensuring information risk is always considered and managed. He/she will join a vibrant and global information risk management practice and team that works hard to enable and facilitate business while protecting our people and key information assets located in eleven countries. This multi-discipline team pulls together a number of specialties forging strong ties between:
? Information Security Management
? Technology Risk Management
? Strategic Planning, Services Integration & Information Protection
? Business Continuity Management

年収
800万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Head of Infrastructure

仕事内容

Global Infrastructure Services enables the Companys business strategies through the delivery of world-class infrastructure services on an enterprise basis, including data centers, telecommunication networks, service management and end user services.This role is head of IT infrastructure in Japan to manage day-to-day IT infrastructure, accountable for incident and change management, govern GIS projects/programs and to ensure GIS services aligned with business and infrastructure roadmap.
1. To lead IT infrastructure organization in Japan
2. Accountable for overall day-today IT infrastructure, IT security, network and voice, email and collaboration, audit, risk and compliance, service management operation and teams
3. Evolve IT strategy, while dealing with significant change and owns overall IT operational services and long term strategy including latest IT infrastructure/application technology, budget, organization, key risks, issues and impacts

年収
950万円〜1550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

プロジェクトマネジャー

仕事内容

■部門横断型のプロジェクトチームを率い、ビジネスクリティカルなプロジェクト(商品発売、業務改善、法規制対応など)を遂行する。
■プロジェクトの優先順位/業務要件に関する意思決定を推進し、プロジェクトのスコープ/予算/リソース/遂行上のリスクを管理する。
■成果物の品質を保証し、社内手続き/方針に確実に従うようにする。
■IT/ビジネス部門のステークホルダーとの協働関係を構築および維持して、プロジェクトを統制する。
■社内事業におけるPMOの全体的なサービスレベルの向上に貢献する。
■プロジェクトのスケジュールを管理し、成果物を適時に作成する。

年収
850万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

情報サービス部マネジャー

仕事内容

アジア・リージョンが考えるアーキテクチャのビジョンを日本へ推進・実現する
■リージョナル、グローバルスタンダードに則り、エンタープライズデータアーキテクチャー、ターゲット・アーキテクチャ、アプリケーション・ロードマップとデータガバナンスの構築をする
■ソリューションアーキテクト、アプリケーションオーナー、開発メンバーと密にコミュニケーションを取り、最適なソリューションを設計する
■設計したソリューションをAsia Technology Officeでレビューし、リージョナル戦略と整合させる
■インフォメーションリスクマネジメントチームと連携し、データセキュリティを維持する
■要望に応じてビジネス部門ともコミュニケションを取り、データサイエンスのアプローチを活用する
■プロジェクトからプロダクションサポートへのスムーズな引継ぎを実施する(特にデータプラットフォーム関連について)
※ピープルマネジメントはございません

年収
800万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

代理店のフォロー営業・管理スタッフ【札幌駅/新規開拓なし】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
北海道

代理店のフォロー営業・管理スタッフ【博多駅/新規開拓なし】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

代理店のフォロー営業・管理スタッフ【名古屋・伏見駅】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

代理店のフォロー営業・管理スタッフ【仙台・広瀬通駅】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

営業企画・サポート担当【未経験可/実働7時間/研修制度◎】

仕事内容

営業の企画・サポートスタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
【具体的な職務内容】
■営業活動関連および事務業務に関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる
■業務ナレッジ(知識)の文書化(既に文書化されているもの更新含む)をバックオフィス組織と適宜連携し完成させる
■業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)をバックオフィス組織と適宜連携し完成させる
■当該組織において発生した事務ミス・苦情に関する原因の洗い出しを行い改善に向けたアクションを策定する。
■顧客からの申出事項に基づき、サービスの改善や新規サービスを策定し、組織のメンバーとともに実行する。
■社内の企画事項に関しも積極的に参画し、サービスの改善や新規サービスを策定し、組織のメンバーとともに実行する。 など

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

代理店向けヘルプディスク【実働7時間/研修制度・福利厚生◎】

仕事内容

代理店向けヘルプデスクのスタッフとして、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■代理店からの保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる
■社内営業担当者からの保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる
■業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)をバックオフィス組織と適宜連携し完成させる
■当該組織において発生した事務ミス・苦情に関する原因の洗い出しを行ない、改善に向けたアクションを上司に提案する など

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アシスタントスタッフ【大阪/実働7時間/WLB◎/女性活躍】

仕事内容

代理店チャネルの営業アシスタントとして、下記業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■代理店募集人からの電話照会対応
■営業部門との協同によるアウトバウンドでの営業サポート
■メールによる問い合わせ対応業務
■保険設計書および申込書作成業務
■嘱託医(診査医)等の予約・手配およびスケジュール管理業務
■新契約および保全関連業務における、社内関連部署との連携および折衝
■来客対応、備品発注、経費精算チェックなどの庶務業務
■各種プロジェクトのサポート

【Manulifeの研修プログラム】
https://www.manulife.co.jp/career-training

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

代理店のフォロー営業・管理スタッフ【広島・本通駅徒歩1分】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
広島県

代理店の営業サポート・管理スタッフ【金沢/転勤なし】

仕事内容

代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。

【具体的な業務内容】
■代理店の管理及び募集人への販売指導    
■代理店サポート業務      
■マーケット情報の収集および報告  
■代理店登録業務他総務全般 など

【特徴】
営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
石川県

Salesforceのテストリード

仕事内容

Salesforce関連のシステム変更の実装業務サポートをご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■Salesforce関連のプロジェクトにおけるテスト戦略を特定、作成する。
■単独プロジェクト、もしくは、複数のプロジェクトのテストスケジュールの管理、テストフェーズの管理を行う。
■テスト計画とテストケースを作成する。テスト実行時にリードを務める。
■問題リストを管理する。マネージャーに日次で報告する。
■UATの開始時、及び、UAT進捗会議に参加して問題の優先順位を設定して開発者に連携する。
■データ関連のインシデントの担当者として日本側のインシデント管理チームと協業して解決策、結果分析、再発防止策等を策定する。
■ピア・テスティングチームやビジネスユーザーと密に連携して時間厳守でプロジェクトを遂行する。

年収
500万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

クラウド移行におけるテストリード

仕事内容

物理ストレージからクラウドのデータセンターへの移行に際するシステムのテスト業務のリードをご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■クラウド移行計画のテスト戦略を特定、作成する。
■各テストフェーズのテストスケジュール、WBSを作成する。
■委託先の人的リソースを管理する。テスト計画とテストケースを作成する。テスト実行時にリードを務める。
■問題リストを管理する。マネージャーに日次で報告する。
■UATサポートチームと連携して受け入れ計画の策定、環境やデータの調整を行う。
■インフラチーム、ネットワークチームと連携してテスト環境、ステージング環境、本番環境への移行スケジュールを正確に管理する。
■ピア・テスティングチームやビジネスユーザーと密に連携して時間厳守でプロジェクトを遂行する。

年収
500万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

代理店営業【残業平均30時間】【リテールからキャリアアップ】

仕事内容

法人営業担当として下記業務をお任せいたします。

【具体的業務内容】
■金融機関代理店への事業保険営業推進担当
■大型広域の機関系代理店、大型広域代理店への営業推進担当
■その他付随する業務 など

【企業の魅力】
■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■生命保険業務全般
■変額年金業務全般

【グループ会社】
マニュライフ・アセット・マネジメント株式会社

設立1999年04月
資本金56400百万円
従業員数3863人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 生命保険・共済業界・CS・オペレーター(33歳・女性)

    自分で検索して応募ではなく、条件に合ったものをご紹介していただき、その中から応募できたこと。また、忙しい中気にかけてメールを下さったり、対応の早さが良かったです。

マニュライフ生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。