スマートフォン版はこちら

株式会社エヌ・ティ・ティ・データの中途採用・求人・転職情報(7ページ目)

株式会社エヌ・ティ・ティ・データの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「ITアーキテクト」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社エヌ・ティ・ティ・データ"

株式会社エヌ・ティ・ティ・データの求人・採用状況・特徴について

【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

株式会社エヌ・ティ・ティ・データの求人一覧(136件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

アジャイル開発担当【スクラムマスター/アジャイル開発リード】

仕事内容

同社のPJT横断型の技術支援組織である技術革新統括本部の中で、アジャイルから顧客のビジネスを支援する組織(APC:アジャイルプロフェッショナルセンタ)において、今回スクラムマスター/アジャイル開発リードをお任せできる方を募集しています。(志向性に応じて、プロダクトオーナーも可能)
入社後はスクラム・アジャイル育成のプログラムや研修なども活用頂きながら、PJTで経験を積み、早期にアジャイルプロジェクトを率いることを期待しています。
当組織では、アジャイル人財の専門分野と役割を定義しており、ご経験や志向性に応じて(1)または(2)をお任せします。
(1)スクラムマスター(アジャイル開発をリードする役割)
・Scrumプロセスの門番として、スクラムチームのプロセスの遵守を促し、スクラムチームの生産性向上のための改善を行う
・スクラムメンバーをサーバントリーダーシップで支援する
・大規模アジャイルにおいては組織構造改革やマインド改革も行う
※コーディング等の実装は他メンバーの役割であり、今回の募集はリード役です
(2)プロダクトオーナー
・ビジネス観点、UX観点、技術視点から、プロダクトの方向性を決める舵取り役
・プロダクトの機能と特徴を定義し、ビジネス価値を最大化するために、プロダクト要件の実装順序を決定
・大規模アジャイルにおいてはビジネス戦略を立案し、予算や要求事項の割り当てを決定

【組織情報】
同社では、「デジタルで新しいことをしたい」「アイディア創造」「アイディアをサービスまで昇華したい」「新サービスを主要ビジネスにまで拡大させたい」といったお客様ニーズに全てお応えするため、デジタルコンサルティング・デザインなど様々な専門知見をもとに顧客を支援できる組織をAPCとして組成しています。当組織で扱う案件は、お客様のビジネス企画等組織からの顧客体験向上をテーマとした案件(例えば新規のBtoCサービスなど)です。アイディアをサービスに昇華させていく工程や、主要ビジネスに拡大させる工程で既に当社では多くのAgile開発を取り入れており、業界でも有数のアジャイル開発経験者が在籍しますが、今回ビジネス拡大のため募集を行っています。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

公共大規模システムにおける開発担当/リーダー/e-Tax

仕事内容

国税電子申告納税システム(e-Tax)は、インターネットを通じて国税の申告納税手続きを行うシステムである。平成16年のサービス開始以降、高い利用率を実現しており、電子政府行政の先駆者となっているシステムである。定常の税制改正対応に開発と共に、常に最新技術の導入が進められており、近年は、スマートフォン対応、マイナンバーカード対応等を実施してきたが、さらに、AIやAI-OCR等を含めた次世代システムの検討が進められており、これらの開発および提案支援を実施する要員を必要としている。
【職務の魅力】
・一般国民が広く利用する社会的にも重要なシステムに対して、上流から運用までの開発業務を実施できる。
・常に新技術の取り込みを行うため、実現に向けた、技術検証、提案活動を実施できる。
・複数の協力会社を技術マネジメント・組織マネジメントすることでプロジェクトマネジメント能力を成長させることができる。
・多数のステークホルダとの調整・折衝が必要であるため、その調整・折衝能力を身に着けることができる。
<組織ミッション>
インターネットを通じて、国税の電子申告・申請を行うためのシステムであり、税制改正に伴う年度開発の着実な遂行とシステムの安定運用が組織のミッションである。
<職番環境>
当担当には社員約20名が在籍しており、グループ会社、ビジネスパートナーと協働しています。大規模ミッションクリティカルシステムの確実な開発をしながらも、新しいデジタル技術や開発プロセスへチャレンジする文化もあり、非常に雰囲気の良い職場です。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

通関、貿易に関するシステム開発メンバー/リーダー【公共】

仕事内容

■貿易インフラシステムである「NACCS」をはじめとする、貿易物流に関するシステム・ソリューションの企画・開発。開発チームのリーダーとしてプロジェクトの管理・推進を担当。
・同社が提供するNACCSシステム(日本の輸出入手続きの約99%を支える)の新世代システム開発プロジェクトの企画・開発
・国内で実績あるNACCSの海外輸出(既にベトナムミャンマーは導入済)
・NACCSシステム等で得られるノウハウ・ビッグデータ・AIを活用した民間企業向けの新規システム・プラットフォーム構築における、システム構想検討・プロジェクトの推進・システム構築

【職務の魅力】
・日本で唯一無二の港湾・通関システムに関する開発プロジェクトを通じて、中央省庁や主要な貿易企業のお客様とともに日本の国際競争力強化につながるビッグプロジェクトの推進を経験することができる。
・AI/IoT、ブロックチェーンなどの最新技術に触れるだけでなく、これらデジタル技術を具体的に社会にどう活かすかを検討、実装することができる。
・国内外の多くのステークホルダとの協業を通じて、人間的にも技術的にも大きく成長をする機会を得ることができる。

【参考サイト】
NACCS(輸出入・港湾関連情報処理システム)
https://www.nttdata.com/jp/ja/case/2017/033101/
例)ブロックチェーン技術を活用した貿易手続きの効率化
https://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/082300/
例)ミャンマーにおける貿易手続き・通関システムの開発を受注
https://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2014/111800/

<組織のミッション>
・貿易物流・出入国管理分野に関する行政手続きを支えるミッションクリティカルシステム/サービスの企画、提案、開発、保守・運用
・税関、出入国管理分野における審査等の行政手続きに関する高度化・効率化を目指したAI活用の企画、提案、開発、保守・運用
・税関、出入国管理分野におけるAIを中心としたデジタルソリューションの企画、開発、保守・運用

<職場環境>
NTTデータプロパー社員75名ほどが在席しております。
加えて約70名のグループ会社社員や開発ピーク時には200名程度のビジネスパートナーと協働しています。全体的に明るい社員が多く、組織の雰囲気は非常に和気あいあいとしています。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

観光、インバウンドビジネス企画/データサイエンティスト

仕事内容

・当部門では、インバウンドや国内旅行者向けに旅行者の趣味趣向に合致したリコメンドができる新しいメタサーチやOTA(Online Travel Agent)サービスの企画を検討しています。この新規商品企画およびサービスの肝となるデータサイエンティスト(データを分析しリコメンドする技術を取り入れる)人財を求めています。
・本サービスは来年度中のサービス開始を予定しており、現在まさに企画段階となっており、データに基いたサービスの企画やデータの有効な活用方法を示唆していただくことを期待しています。
・要素技術としてAI・リコメンド、チャットボット・MaaS・ECサイト開発・クラウド(AWS,azure他)などを想定しており、様々な最新技術に関する知見も得ることができます。

<背景>
・アベノミクスの最大の成果である観光政策は、更なる観光客数・収入増加に向け2020東京オリパラ(当初予定)以降も積極投資が見込まれ、また、国内旅行者の消費額にも留意し、インバウンド・国内旅行者双方を視野に新規ビジネスモデル立ち上げを検討中。2030年政府目標である外国人旅行消費額15兆円、旅行者数6千万人へ寄与する新たなビジネスモデルを構築しインバウンド・国内旅行者双方の取り込みを目指します。
・事業規模としては将来的に100億円規模のビジネス創出を目論んでいます。

<職場環境>
・部長1名・課長2名・課長代理4名・主任1名、勤務2名の計10名構成。中途入社の比率が高く、当社に過去に無い目線、スピード感で積極的に参画して活躍されています。上司・部下関係なく議論が活発に行われ、風通しの良い雰囲気です。

<組織のミッション>
観光庁様事業の横展開として、収益基盤の確立をAI・デジタル技術を活用し、同社の強みを活かした民間ビジネスへの参入を図り、NTTデータの新たなビジネス構築をミッションとする。

<職場環境>
 当担当には社員が3名、コンサルが支援に入り、新規ビジネス構築を検討しています。中途入社の比率が高く、当社に過去に無い目線、スピード感で積極的に参画して活躍されています。若手のうちからリーダーを任せているため、上司・部下関係なく議論が活発に行われ、風通しの良い雰囲気です。
 また、世の中の流れに先んじられるよう常にアンテナを高く、新しい技術を取り入れており、実証を行うと共に、それら技術にキャッチアップするための、外部への研修の積極的な参加もサポートしています。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

特定技術スペシャリスト/クラウド基盤エンジニア

仕事内容

・公共・金融・法人分野に分かれる顧客付きの組織やプロジェクトに対し、組織横断的にクラウド技術を担うITスペシャリストとして、クラウド技術全般の支援を行います。
・AWSやAzuruといったパブリッククラウド、VmwareやOpenStackを用いたプライベートクラウドだけではなく、それらを組み合わせたハイブリッドクラウド・コミュニティクラウドの提案から設計、構築、運用の上流から下流まで、全行程について技術支援を行っています。
・顧客の業界は多岐に渡ります。当社がターゲットとする通信・流通・製造業等の法人分野、公共分野、金融分野のお客様となります。
【組織のミッション】
・お客様のクラウドに関する先進的で高難易度な要件に即応するクラウド技術に関するITスペシャリスト集団です。
・コモディティ化された技術だけでなく、クラウドの最先端技術に取り組むR&D、プロジェクト支援を通じて培ったクラウド技術のノウハウを汎用化し、当社の技術力全体の向上に寄与することもミッションとしています。
【担当する役割】
・先進技術を扱う案件や高難易度な案件に対応するクラウド技術に関するスペシャリスト部隊です。
・業界ごとに分かれる顧客付きの組織やプロジェクトに対し、クラウド基盤領域全般の支援を行います。
・コモディティ化された技術だけでなく、新しい技術を取り入れるR&Dや、支援を通じて培ったノウハウを汎用化し、NTTデータのクラウドに関する技術力全体の向上に寄与することもミッションとしています。

【職務の魅力】
・クラウド化を求める先進的なお客様と共に、進化し続けるクラウド技術に挑戦することで、これからのクラウド基盤のあるべき姿を目指すことができる。
・特定の技術・ベンダに依存しない当社の方針から、AWSやAzuru、Vmware、OpenStack等のクラウド基盤を活用した提案・構築を推進できる。
・クラウドプロバイダやベンダの営業担当社や技術者と連携しており、最先端の提案事例やクラウド技術を把握できます。
・クラウド技術に関するITスペシャリスト集団の中で、先進的なクラウド技術に携わることができ、自らの技術スキルを高めることができる。
・クラウドに関するR&Dやプロジェクト支援を通じ、業態にこだわらないビジネス企画力を培うことができる。
・特定顧客/業界に限定されず、多くのプロジェクトに横断的に参画することで、プロジェクト固有の知見・ノウハウに触れることができる。
・グローバル系プロジェクトへの対応もあり、ご希望があればチャレンジ可能です。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

DX推進/レガシーデジタルインテグレーション/コンサルタント

仕事内容

レガシーデジタルインテグレーションに向けた、お客様のシステム課題の抽出・仕分け、課題に対するソリューション適用とDXアプローチの提案、およびロードマップ策定をご担当いただきます。

~最新技術を取り入れ提案できる~
レガシーデジタルインテグレーションの実現には、世界でも例の少ない最新技術を活用することも珍しくありません。
幅広い視野で技術を目利きして自ら手を動かしながら検証し、お客様の課題にフィットした訴求力のある提案ができるようになります。

~幅広い技術に通じたITコンサルタントへ成長できる~
デジタル分野の最新技術から大規模ミッションクリティカルシステムの高度な技術まで幅広い技術知識を身に付けながら、
お客様のシステム課題を解く最適なアプローチと、それを実現に導くロードマップを提案できる市場価値の高い高度なITコンサルタントへ成長できます。

<具体的な職務例>
【1】30年以上歴史のあるシステムのDXロードマップ立案
既存資産の分析・見える化から携わりました。当社独自の分析ツールを活用し、サブシステム単位で技術的負債(Technical debt)を定量的に評価しました。
評価結果に基づいて、お客様の経営戦略・IT戦略を踏まえたDXロードマップを立案しました。

【2】グローバル連携でのデジタルソリューション整備
DXに向けた課題解決に国境はありません。海外グループ会社と連携して開発事例や技術情報を共有することで、
日本と海外の良い点を組み合わせた最適なソリューションを整備しお客様に提案する活動をしています。

【職務の魅力】
・同社は取り扱う案件も多く幅広い顧客基盤があるからこそ、今までのご経験を活かしながらやりたいことを多く叶えられる環境です。
・OSSコミュニティの顔となる技術者を始め、高難度のシステム開発現場を潜り抜けたアーキテクト、未来のシステム開発技術を支える研究者など、多様な専門家が多数在籍しています。
・最新技術を活用しながらお客様に新しいバリューを提供し、お客様のビジネス変革を牽引していく、技術力も活気もある組織です。

年収
750万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

システム統括プロデューサー/スマートシティ事業/アジャイル

仕事内容

同社は、単なるシステムベンダではなく、国や自治体の政策課題をともに解決するTrusted Partnerとなることを目指しています。携わっていただくプロジェクトは、国のモデルプロジェクトに指定されている、先進的なスマートシティ事業であり、事業を実現するために必要な、ICT基盤(都市OS)・アプリケーションやサービスを、ゼロから新規にプロデュースすることがミッションです。

ICT基盤・アプリケーション構築のアジャイル開発プロジェクトのリーダーとして、最適且つ最良な実現方式・手法を検討し、成功に導く役割を担っていただける方を募集します。

【アピールポイント(職務の魅力)】
・社会課題の解決に直結するプロジェクトの実践者(リーダー)として、新規プロジェクトの立上げから関与することができる。
・社内外(産官学)の当該分野の第一人者と協業することにより、技術力・知見を高めることができる。

【組織情報】
所属する担当のお客様は、日本最大規模の自治体となります(本プロジェクトにおいては間接的なお客様)。組織全体としては、ネットワークや認証等の全庁基盤、税務、財務、予算といったトラディショナルな業務領域を土台に、RPAやAIーOCR等を活用した全庁的な業務改革やスマートシティの実現といったデジタル領域にウィングを拡げている。

社員が20名ほど在籍し、加えてグループ会社やビジネスパートナーと協働しています。「自他尊重」を合言葉に、自分の意見も他人の意見も活かして仕事をしよう、という風通しの良い雰囲気です。

【採用背景】
最新のIoT、ICT技術を活用した新しい都市、街づくりを目的としたスマートシティ事業が世界的に盛り上がりを見せている中で、スマートシティの実現に必要なサービスやプラットフォームのプロデュースには、様々な環境や社会ニーズの変化に合わせ、柔軟にかつスピーディーに進める事が成功への重要な鍵となる
こうした状況に当事業部としても対応するため、先進的なIoT、ICTスキルや知見、アジャイル開発経験を有する技術者を広く募集し、新しい都市、街づくりを共に創造して行きたいと考え、人材募集を行う。

年収
750万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITコンサルタント/運用コンサルタント【ITO領域】

仕事内容

公共・金融・法人のお客様に対するITサービスマネジメントやインフラ運用の知識を集約しサービス化を行います。提供するサービスを通じてお客様のITインフラの安定運用を行います

【組織のミッション】
データセンタを活用いただく様々なお客様に対し、システムインフラの安定運用を人的労働力だけではなく自動化やAIの技術を通じて実現する方策を立案し実行します。また、共通化・標準化・横展開ができるものについては、フィージビリティスタディを通じた企画を行いサービス化を行います。

【当該ポジションの魅力・特徴】
当社Advanced Outsourcingの要として、多種多様なお客様のシステム基盤の最適化を通じてデータセンタアウトソーシングの実績を積み上げてきています。我々は御用聞きビジネスではなくソリューションビジネスですので、時にはお客様に寄り添わず、最適と考えるものを総力をあげて提案・実現することが他では経験できない業務となります。また、社内事業部を介したお客様だけでは無く、ネットビジネスや外資のお客様とも対峙することも特徴です。複数の外資のお客様へ最適なマネージドサービスを提供するために、海外OpCoを含めたデリバリモデルを構築し、今後もサービス内容の向上を行っていきます(希望する方には海外出張・出向の可能性があります)。

【職場の魅力】
得た気づきを新たなサービス企画に展開できるソリューションビジネスの醍醐味を味わうことが出来ます。多様なお客様に接し、ITサービスマネジメント領域におけるスペシャリストを指向する方の積極的な応募をお待ちしております。

年収
750万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ワークスタイル変革コンサルタント/テクノロジーディレクター

仕事内容

お客様ワークスペースのモダナイズをグランドデザイン策定からO365などのツール選定、導入・利用促進まで一気通貫で提供し、「働き方変革」や「多様なワークスタイル」の要望に応える。
・コンサルタント:OA環境グランドデザイン、ロードマップの策定
・デリバリ:OAインフラの開発案件の遂行
・オファリング整備:新技術の調査・検証やケーススタディ整備

労働時間削減やワークスタイル変化への需要が増える中、これを実現するための製品/サービスが多くリリースされております。
しかし、それらの選定、組合せ、導入及び普及をノウハウなしにお客様自身で実施するのは難しい側面もあります。そういったお客様の課題を解決するため、デジタルテクノロジ推進室では「WorkStyle Innovation」というオファリングを整備し、DTD(デジタルテクノロジディレクタ)の大規模案件で培ったケーススタディと有識者によるOAインフラ全体を俯瞰した設計により、現状の顧客課題とニーズ、セキュリティ制約などを加味したO365やTeams等のツール最適な組合せ、実装及び運用を展開し、顧客の複雑な要求に応えることをミッションとしています。

【組織のミッション】
ITサービス市場全体におけるデジタル化市場のCAGRは28.3%と極めて高く、2021年はITサービス全体の60%を占めるとみられています(IDC社調べ)。その中で同社も顧客から、デジタル技術を活用したビジネスモデルの描き方、レガシーな既存システムを含めたトランスフォーメーションの仕方、デジタルに関するノウハウなど様々な要望を頂いています。同社は、このお客様からの要望に応えるため、テクノロジー×デザイン×ビジネスをコアケィパビリティとする「デジタルテクノロジーディレクター」がお客様側の立場でデジタル化推進を支援する「デジタルテクノロジ推進室」を組成しました。現状の組織には、コア人材が40名程度在籍していますが、今後更なる組織規模を拡大するためメンバーを募集します。
その中の1つの取り組みとして「働き方改革」「多様なワークスタイル」の要望に応えるために特化した「WorkStyle Innovation」というオファリングを提供しています。

※OAインフラ・・・O365,ビジネスチャット等のコミュニケーションインフラ/VDI/認証基盤 等

年収
750万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【公共】国のデータヘルス改革に関する事業を推進する顧客営業

仕事内容

ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な職務内容】
国が推進しているデータ流通、活用の流れを受けて、医療保険分野における既存のレセプト情報や介護レセプト情報などの医療情報を連結し、民間等への提供を開始する状況を踏まえ、「データヘルス改革」に資する企画・提案及びサービス提供を推進するリーダーとして、プロジェクトを主導する。

【NTTデータについて】
お客様と共に社会問題や事業課題を議論し、AI、IoTといった技術やコンサルを通じて社会を変革することを期待されています。当担当は、国内、海外の様々なお客様に対してAIを活用した課題解決の各種提案を行っています。マーケティング&セールスに従事するメンバには、当社を代表するAI、IoT、DXのエキスパートとして、業種・業界に縛られない幅広い視野を持って、ソリューションの企画から営業まで活動することを期待しています。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【公共】医療保険分野業務改革に関する顧客営業

仕事内容

ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な職務内容】
医療保険分野における某公共系団体の業務改革に関する新規事業共創の構想検討・戦略立案及びお客様への提案・訴求を推進し、お客様並びに当社の将来や持続的成長に繋がる事業を創り出していく顧客営業・企画担当。

【NTTデータについて】
お客様と共に社会問題や事業課題を議論し、AI、IoTといった技術やコンサルを通じて社会を変革することを期待されています。当担当は、国内、海外の様々なお客様に対してAIを活用した課題解決の各種提案を行っています。マーケティング&セールスに従事するメンバには、当社を代表するAI、IoT、DXのエキスパートとして、業種・業界に縛られない幅広い視野を持って、ソリューションの企画から営業まで活動することを期待しています。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【公共】税務サービス分野ソリューションの企画/新規営業

仕事内容

ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な職務内容】
会計事務所/企業向けの税務サービスソリューション「達人シリーズ」の事業拡大に向けた、新規顧客開拓および新規サービスの企画に携わるリーダーとしてプロジェクトを主導していただきます。マーケット分析・競合分析を行ったうえで、商品戦略を立案、様々なプロモーション活動・販路開拓を通じて「達人シリーズ」のシェア拡大を目指すとともに、さらなる事業拡大に向けた新規サービスの企画など、事業全般の推進の役割を担っていただきます。

【NTTデータについて】
連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

医療、製薬基幹向けDX推薦アプリケーションエンジニア

仕事内容

【職務内容】
以下のいずれかの業界・顧客が抱える業務課題、ITサービスの最新動向等を自ら収集・把握し、業界のDXを実現するリードエンジニアとして、プロジェクトを主導する。
- ナショナルセンタークラスの大規模医療機関
- ITを活用した先進的な新薬開発に取り組むグローバル製薬企業

【職務の魅力】
・他では経験できない医療/製薬業界 × 先進ITという組み合わせで、トータルでの開発スキルを高めることができます
・チームメンバには医療/製薬業界の豊富な知識・経験が有るメンバが在籍し、業務知識を高めることができます
・NTTデータ社内のR&D部隊と連携し、クラウド/AIなどの最新技術を使った開発に携わることができます
・プロジェクトの立ち上げ期に有り、ゼロベースでのシステム化検討に参画することができます
(配属予定先の概要)
国においては、健康・医療分社の成長戦略の一つとして、電子カルテ等の医療ビックデータ活用、それによる臨床研究促進・新薬創出や様々な産業振興、個々の患者に最適な医療の実現を目指している。
これらの実現のため、国では健康・医療分野での安全かつ効率的な医療情報流通基盤の整備を加速しようとしている。
当社は、この国の政策動向を捉え、クラウドやAI、IoT、ビッグデータアナリティクスなどのデジタル技術を活用し、リアルワールドデータと呼ばれる医療データの収集と利活用者への提供を行う事業(以下、「医療情報利活用事業」という。)の展開を行うことを予定している。

(配属予定先の状況)
クラウドや、AI等の先進ITを活用した医療情報流通基盤(プラットフォーム)の技術開発および、インフラ構築、アプリケーション開発を行っている。

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デジタルマーケティング【メディア業界】/データ分析活用

仕事内容

【職務内容】
メディア業界におけるデジタルマーケティング・データ分析/活用の高度化に向けた調査研究、新技術の目利き、検証などを通じて顧客の事業拡大に繋がる、新しい付加価値提供を技術面からリードする

【組織情報】
メディア業界を中心として先進技術の検証を近年継続的に実施。顧客とともにR&D的な取組を実施。データ活用領域ではDMP構築やDenodo活用によるデータ仮想化基盤構築など様々取り組みを実施している。

【採用背景】
統括部の強みとしてのデジタルマーケティングやデータ活用領域においては、お客様との共創含めた先進的な取組を通じてノウハウを蓄積しており、今後の事業拡大に伴い、増員。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

PM/PMO【金融】

仕事内容

システム開発プロジェクトが高度化・複雑化する中で、プロジェクトマネージャは多岐に渡るプロジェクトのハンドリングを求められます。
プロジェクトマネージャやその参謀役・補佐役(PMO)としてプロジェクトを推進して頂ける方を募集します。

金融分野のシステム開発プロジェクトに常駐で参画して頂き、プロジェクトマネージャの参謀役・補佐役としてプロジェクト全体を推進しサービス開始までを担って頂きます。特に品質計画の立案、開発プロセスの整備・テーラリング、プロジェクトの管理・推進となります。また、プロジェクトで実践した成果をPMに関連するコミュニティやセミナーを中心にノウハウ発信して頂き、実践力のあるプロジェクトマネージャの育成プログラムにも携わって頂きます。

【職務の魅力】
金融システムの開発において、デジタル化、クラウド化、アジャイル適用に対するニーズが高まる中、プロジェクトマネージャに求められる力量もより広範囲かつ、変化への対応力が求められます。
これまでの知識・経験をベースに、プロジェクト先で新しい技術を適用したり、より高度なプロジェクトマネジメントを実践することができます。

年収
750万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デジタルワークスペース構築/PL/仮想化/VDI

仕事内容

公共、金融、法人顧客向けのゼロトラストネットワーク思想に基づいたデジタルワークスペース構築プロジェクトにおいて、協力会社を指導・管理しながらプロジェクトを主導する。

【職務の魅力】
・公共、金融、法人分野と幅広い顧客層との接点を持ち、経験を蓄積することが出来る。 ・大規模プロジェクトのプロジェクト管理手法を学び、実践することが出来る。 ・クラウドサービス運営ノウハウを学ぶことが出来る。 ・HW、SWベンダーとのアライアンスも多く、最新技術に触れる機会も多いため、技術力・知見を高めることが出来る。

<組織のミッション>  
仮想化基盤、VDIに強みを持つソリューション部隊として、クラウドサービス「BizXaaS Office」の開発・運用、ならびに顧客ニーズに合わせたオンプレミス案件の開発を行っています。

<職場環境> 35名程度在席し、グループ会社やビジネスパートナー約200名と協働しています。メンバーは20代から40代まで満遍なく在席しており、協働意欲が高く、雰囲気良く仕事をしています。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■システムインテグレーション事業:  顧客の個別ニーズに合わせて、情報処理システムを開発し、その販売、賃貸、サービスの提供等を行う事業

■ネットワークシステムサービス事業:
市場のニーズに合わせて、インターネットに代表されるコンピュータネットワークを基盤として、種々の情報提供、情報処理等のサービスを提供する事業、他

■その他の事業:
顧客の経営上の問題点に係わる調査および分析、情報処理システムの在り方に係わる企画および提案、メンテナンスおよびファシリティマネジメントジト

NTTデータのDX人材が語る 事業領域の広さと確固たる技術力

NTTデータ

設立1988年05月
資本金142520百万円
従業員数11200人
売上高2266808百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ソフトウェア業界・プリセールス(28歳・男性)

    求人の意図を理解いただいた上でこちらに紹介求人を出していただいていると感じました。また、面談前後に打合せさせていただ際にも、非常に細かく先方の状況をご説明頂き、またこちらの状況につきましても親身になってお聞きいただけたと感じております。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

株式会社エヌ・ティ・ティ・データに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。