スマートフォン版はこちら

キング通信工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

キング通信工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

キング通信工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

★老舗セキュリティシステムの総合メーカー・「安全で安心な暮らし」を守り続けてきた、社会貢献性の高いお仕事です★
■1968年の設立以来、50年間セキュリティ分野の開発を手掛け、現在セキュリティ業界ではリーダー的存在です。取引先は国内の警備保障会社をはじめ官公庁、銀行、大手企業など、また海外へも事業展開している成長中の企業です。
■日本全国の機械警備業を営む警備会社700社のうち約400社が弊社商品を利用しており、シェアはトップクラスで、商品を販売するだけでなく、導入後のアフターフォローにも力を入れています。
■最近では防犯以外でも、高齢者向けのニーズが高まり、遠方で暮らす親御さんの見守りサービスにも展開しています。今後加速するIOT社会に対応する為、防犯・介護のみならず新たなソリューション提案を行っていきたいと考えております。
【就業環境について】
同社は新卒採用を積極的に行っている背景もあり、若手社員の方が多く活躍しております。それと同時に社員を大切にする風土があり、長期就業する社員も多数いらっしゃいます。
【表彰について】
■防犯カメラではメディアにも取り上げられたこともあり、介護現場で用いられている「シルエット見守りセンサ」は、経済産業省の「ロボット介護推進プロジェクト」の「見守り」部門で選ばれています。

キング通信工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術【残業平均10h/転勤なし/将来の課長候補】

仕事内容

同社ではセキュリティ機器の生産技術として活躍していただきます。

【具体的には】
■製品検査設備の設計
■製造委託先(外注工場)の工程監査・品質指導
■製造品の受入検査
■不具合品の故障解析業務
【出張】
関東を中心に、製造委託先が全国10社程あり、月平均2回程度出張(工場監査や立会い検査等)が発生します(日帰りがほとんどです)。

【組織構成】
■課長と男性課員3名、女性課員2名で構成されています。男性課員は40~50歳位です。
ご入社いただく方には、将来的に部署のリーダーや課長職を担っていただく予定です。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

◆セキュリティ情報機器・システムの
 設計・開発・製造ならびに販売
◆画像解析をキーワードとした安全管理の
 ニューコンセプトの構築
◆セキュリティテクノロジーを応用した
 高齢化社会のサポート
◆ホームセキュリティ分野への
 積極的な進出
◆グローバル化への対応など

【同社を取り巻く背景と今後について】
同社はセキュリティ分野はもちろん、介護業界にも製品を提供しています。介護人材の不足と今後加速する高齢化社会、その際に同社の高齢者見守りシステムなどの需要が増大すると予測しております。

設立1968年03月
資本金397百万円
従業員数238人
売上高7500百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医薬品業界・メディカルアフェアーズ(47歳・男性)

    応募した会社の状況、特徴もよく把握されており、面接前にきめ細やかに教えていただけたので、安心して面接に望めました。

キング通信工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。