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日産自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報(4ページ目)

日産自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「研究・製品開発」「アナログ回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日産自動車株式会社の求人・採用状況・特徴について

★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
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■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
【働く環境】
多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
■育児両立支援セミナーの開催
■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

日産自動車株式会社の求人一覧(179件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア

仕事内容

電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア [車載電子戦略、ダイアグツール、検査技術、リモート診断]

自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。
2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。
3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。

<アピールポイント(職務の魅力)>
コネクティッドカーや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
通信、電子部品設計等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

電子信頼性開発エンジニア

仕事内容

・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価
 -車載電子システムにおける電源マネージメント開発
 -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発及び評価手法・環境構築
 -メカトロシステムにおける関連電子部品開発
・電子システムの機能安全設計及びアセスメント
・電子電装品質保証活動の企画推進

■どのような仕事をお願いするのか?
自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務があり、個々人のスキルや適性を踏まえて、お願いしたいと思います。
1:実車のみならず、模擬車両や台上ベンチ、バーチャル環境を活用してシステム及び部品開発・評価を行います。
2:各システムの機能安全仕様の設計・アセスメントを行います。
3:グローバルに開発品質及び市場品質を保証するための各種活動を企画推進します。

■どのようなメンバーと働いているのか?
5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。
異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内/外とコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。

<アピールポイント(職務の魅力)>
自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です
電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

システムズエンジニアリングプロセス開発エンジニア

仕事内容

自動運転やコネクティッドカー等、先進的なサービスの増加は、多様な要求を生み、複雑な機能、システムバリエーションを増加させます。それに対して、従来の部品開発主体のボトムアップな進め方では立ち行かなくなることが想定されるため、システムズエンジニアリングに基づいたスタイルにシフトしています。
以下取り組み業務です。
1) システムズエンジニアリングを業務に適用する上で必要なプロセス決めおよび基準化(Renault、MMCとの協働)
2) 定めたプロセス、ルールの社内プロモーションおよびコーチングによる定着(日産社内でのプロモーション)
3) システムズエンジニアリングを適用する上で効率的なツール開発やトレーニング開発、および定着させるためのプロモーション活動(SE適用の環境構築)

■メンバー
5、6人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚とチームを構成しています。
個々人が独立したタスクを持っている場合もありますが、基本的には日産社内にシステムズエンジニアリングというメソッドを定着させ、複雑な機能開発に耐えうるアライアンスプロセスを作り上げることを大きな目標としています。
また、Renault、MMCとは、お互いに異なる文化や意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図りながら協働しています。

<アピールポイント(職務の魅力)>
システムズエンジニアリングは開発におけるグローバルスタンダードなメソドロジーとして広く認知されてきており、また巨大かつ複雑系なシステム開発においてはQCTに関する効果が期待されてます。日産-Renault-MMCのアライアンスにおいても、本メソッドを取り入れた開発プロセスをアライアンススタンダードとして適用開始しています。この”複雑化するお客様のニーズを正しく理解し、製品へ落とし込んでいくプロセス”を定着させることで、業界他社に負けない製品をお客様へお届けできるようになります。文化の異なる3社に共通するプロセスを構築するためにはさまざまな苦労がありますが、業務を通してクロスファンクショナル、クロスカルチュラルなコンピテンシーや、広く自動車技術についての知識も身に付けることが出来ます。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

研究実験テクニカルエンジニア

仕事内容

次世代の電気自動車に向け、全固体電池やリチウムイオン電池の研究において、現場での実験業務を行います。
《主な研究技術領域》
全固体電池やリチウムイオン電池(先端材料技術、試作技術、評価解析技術)

【具体的には】
■先端材料の調製、工法を探索し、バッテリーの試作・評価・解析を行います。
■先端材料を評価する実験装置・手法を開発し、メカニズムを解析します。

【求人の魅力】
■自動車メーカーでの研究であるからこそ、最終製品となる車両像を見据えた電池開発に従事できます。
■電池材料から車両まで幅広い領域を手掛ける研究所内の部署なので、自身の可能性を伸ばす環境とチャンスにあふれています。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

実験解析テクニカルエンジニア

仕事内容

次世代の電気自動車や自動運転技術に向けた革新的な技術を実現するために、CAD/CAEを用いたデジタルエンジニアリングを中心とした解析技術や、各種設備、計測器を用いた実験試作から評価・検証を行っています。
《主な研究技術領域》
自動運転、EV(電気自動車)、バッテリ、先端材料およびプロセス技術

【具体的には】
CAE技術を用いて、設計シミュレーション解析を行い、それを基に試作評価する仕事です。具体的には、以下のような業務に取り組んでいただく予定です。
■車体軽量化のための構造設計、シミュレーション解析および試作評価
■電動要素の小型高効率化のための熱流れ解析および試作評価

【求人の魅力】
■自分の考えたアイデアを、最先端の実験設備や計測機器、あるいは計算機により具現化できます
■自動車の先端技術は多岐に亘っており、多種多様な技術に触れることができます。また、最先端の技術開発に携わることで、高度な専門知識やスキルを身に付けることができます。
■ダイバーシティーに優れた研究環境で、各人の強みや個別環境に配慮した勤務を支援します。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

ロボットビークルによる新しい交通サービス開発の研究員

仕事内容

無人運転車両(ロボットビークル)を活用した新交通サービスについて、研究しています。横浜で2018年度から実施しているロボットタクシー実証実験Easy Rideプロジェクトに参画しているほか、さらに将来を見据えて必要となるサービス運用を無人化するための技術や道路・通信インフラとの連携、既存の交通手段や他のビジネスとの連携など、CASE/MaaS時代に必要となるコア技術の研究を行っています。

【具体的には】
都市と交通ネットワークデータ、生活者行動データに基づくモデリングと、それによる新サービス導入効果の評価

【求人の魅力】
ロボットビークルは、従来の交通手段では成立しえなかった都市の交通ギャップを埋める交通サービスを提供できる可能性があると考えています。自動車会社でこの研究を推進する魅力は、サービスにあわせてクルマそのものを変えていけることです。都市と生活者にもっとも貢献するロボットビークルの使い方の創造をめざしましょう。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

電動車の車両熱マネージメントのシステム技術開発エンジニア

仕事内容

エンジンや電動パワートレイン (モーター、インバーター、バッテリー等) の性能を最大限に活かすためのサーマルマネージメントシステム先行開発。

【具体的には】
■サーマルマネージメントシステムのアイデアクリエーションからシステム提案及びシステム開発までをリードするエンジニアリング業務
■上記をサポートするサーマルシミュレーション(モデル構築)
■上記を実証するパワートレイン及ぶ車両実験計画
■各節目におけるデザインレビューの準備及びプレゼンテーション

【求人の魅力】
■急激な変化が求められる自動車技術開発において、サーマルマネージメントは、あらゆる技術領域に必要かつ重要な要素技術である。
■成熟産業においても技術革新が進む領域であり、世界初の技術開発にチャレンジすることが出来る。
■対応する技術領域が広いことから、多くの技術領域の知識を吸収することが出来る。

年収
450万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

VDCシステム・電動ブレーキシステム開発エンジニア

仕事内容

1.ブレーキバイワイヤシステムにはさまざまな構成が考えられますが、目的とする性能や機能を効率的に実現できるシステム構成を選択する必要があります。機械的構成だけでなく、ソフトウエアを含めた制御構成の両面から考えて、また車両横すべり防止装置VDC(ESC)も含めて日産に最も適したシステム設計を選択し、その設計を実施します。

2.上記ブレーキバイワイヤシステムを用いて、自動運転におけるブレーキ制御や、e-pedalのような新機能開発を実施します。他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。たとえば自動運転時のブレーキ制御では、上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています、

3.上記1や2の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。

■職場環境・風土
1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてFace to Faceの機会を設けるようにしています。
2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。

<アピールポイント(職務の魅力)>
・開発対象のシステムは、お客様が量産車で直接体感できる制御システムであり、やりがいを感じる事ができます。
・弊社はグローバルに様々なカテゴリーの車両を市場展開しているため、日本では乗る機会のない車両の開発を行ったり、日本市場では遭遇することのない走行シーンでのシステム制御開発を行う為、自動車メーカーの醍醐味を実感することが出来ます。
・今後自動車業界で起こりうる、電気自動車の市場拡大や自動運転技術の発展と直接関係する分野であるため、今後の自動車開発エンジニアに対して、需要が高まるスキル・経験を身に付けることが出来ます。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

電動パワトレイン性能&システム開発エンジニア

仕事内容

電動車(EV/ePOWER)の気持ちの良い加速や燃費、航続距離の性能を良くするための心臓部であるパワートレインを開発する仕事です。お客様が求めている性能を達成するためのエンジンやモーターの動かし方を設計します。

【具体的には】
エンジンやモーターを最適に動かして車としての性能を向上させる制御をMBSE(モデルベースシステムズエンジニアリング)という手法を活用して構想段階から考えます。具体的には走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御など、幅広い電動車に不可欠な機能の開発を対象としています。またその際にMATLAB/Simulinkを活用してモデル・HILS・車両レベルでの動作検証も行います。最終的にはテストコースで実車を用いた走行試験なども実施して車としての性能をまとめあげます。

【求人の魅力】
EV LEAF, e-POWER NOTE。電動化の未来をリードするクルマは、全て私たちの部署でシステム開発しています。設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多く、「未来を創っている」を肌に感じられます。また、RENAULTと共に開発するシステムも多く、海外で活躍する機会もあります。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

自動運転用ステアリング制御システム開発エンジニア

仕事内容

<業務範囲>
■電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS,SBW(ステア・バイ・ワイヤー、ステアリングとタイヤがつながっておらず、電気信号で操舵を行う技術))
■ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)
■次世代ステアリングシステム先行開発
■自動運転適応開発

<具体的な業務内容>
以下のような業務を担当していただきます
1、制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を作成
2、ラック&ピニオン、ハウジング、タイロッド、コラムの設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、EPSシステムのチューニング適応評価
3、機能、性能向上、軽量化を考慮した、新規ステアリングシステムの先行開発(新世代EPS,新世代SBWの開発+新構造コラム)
4、自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(応答性、制御精度、オーバーライドパフォーマンス(自動運転から通常運転へのスムーズな切換え)、信頼性向上

<求人の魅力>
ステアリングは車にとってど真ん中の部品であり、走る、曲がる、止まるの曲がるという非常に重要な機能を任されています。
お客様が安心して楽しく運転して頂けるか否かは、ステアリング性能次第で決まってくると言っても過言ではありません。
昔に比べてステアリングシステム、特に制御性が格段に向上し、自動運転など様々な価値を生み出すことに貢献しお客様に提供できるのが、ステアリング開発です。

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

電制サスペンション、ダイレクトアダプティブステアリング

仕事内容

シャシー開発部隊の一員として、電制サスペンションおよびダイレクトアダプティブステアリングのシステム、コンポーネント、制御開発を行います。また、自動運転システムや他の制御システムと連携し、統合制御システムの開発も行っています。

<具体的には>
システム開発:サスペンションやステアリングのシステム全体の構成検討や要求分析、機能割付け、性能設計、等を行います。
コンポーネント開発:サスペンション、ステアリングシステムの構成メカ部品、メカトロ部品、ECU、センサーの性能、信頼性開発を行います。
制御設計:サスペンション、ステアリングシステムの目標性能を達成制御設計、検証を行います。
※システム、コンポーネント、制御担当で役割分担し、技術開発および量産適用開発を行っています。
【求人の魅力】
システム、コンポーネント、制御担当で役割分担しつつ、自らの達成成果を、車両レベルで体験できる環境です。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

電動パワートレインの音振技術開発

仕事内容

■エンジン、モータなどのパワートレインのマウント関係システムと部品の開発
■排気系システムと部品の開発、上記システムを新型車両に搭載する開発、2030年を見据えた先行音振低減技術開発

<求人の魅力>
車両の音振現象を体験し、それを低減行うシステム・部品のの開発を行います。
自分の開発した部品を搭載した車が世界中を駆け巡ります。
グローバルに仕事ができ、若手が多く活気のある職場です。
自分の意志で提案して承認されれば、やりたいことができます。例えば、排気サウンドや静かなキャビン空間を自分で作れます。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

電動パーキングブレーキ 制御開発エンジニア

仕事内容

■電動パーキングシステム(EPB)の制御開発(製品開発や次世代の先行開発)
・システム機能の企画、立案
・機能を実現する制御仕様の開発、要求仕様の作成や標準化
・台上や実車での機能検証、適合試験の計画と推進、及び検証のツールやプロセスの構築
・社内外の関連チームとの協業、プロジェクトマネージメント

<求人の魅力>
電動パーキングブレーキは、自動運転技術やシャシー、パワートレイン等のシステムと連携して新たな機能を実現し、ブレーキに更なる安心感や使い易さといった価値を加えることを目指しています。比較的新しく進化の最中にあるシステムであり、製品開発や次世代の先行開発において一緒に技術的なチャレンジができる仲間を求めています。ブレーキのファウンデーション、アクチュエーション、制御ブレーキモジュールを担当するチームと日常的に連携し、モノやクルマに直接触れる機会も多い職場です。また、電動パーキングブレーキは世界中の様々な車種で採用が拡大しており、活躍の場は国内外の多くのプロジェクトに広がっています(国内外への出張機会もあります)。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

AD_ADASプロジェクトマネージメントエンジニア

仕事内容

AD_ADAS(先進運転支援システム)プロジェクト適用に関するクオリティーコントロールマネジメント業務を行っていただく職務です。

具体的には、信頼性が高く、お求めやすい価格で、タイムリーにお客様にシステムをお届けするための計画を立案していただきます。
また同じAD/ADAS(先進運転支援システム)チームの仲間と最適化を図り、周辺部署と連携しながらその計画を実行していただきます。

【求人の魅力】
自分たちが開発したAD/ADAS(先進運転支援システム)装備を広くお客様に提供し、お客様の生活を豊かにできることが、この仕事の醍醐味です。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

運転支援システム開発エンジニア

仕事内容

ADAS(運転支援システム)の先行/製品開発:
ADAS(運転支援システム)を実現するための制御を構築します。運転支援システムに対する要求を分析し、それに基づいてシステム仕様やモデルを設計します。また、設計した仕様の機能検証の為に、シミュレーションや実車を使って評価・適合を行います。
<職務の魅力>
社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

環境エネルギー技術部門の電気エンジニア

仕事内容

電気設備(受電設備、変電設備、配電ケーブル等)リノベーション(更新)業務において、更新新計画作成、仕様書作成、導入等を担当いただきます。また、エネルギー削減のための新技術導入(エネルギーマネジメントシステム等)、エネルギー安定供給のための新技術導入(センサー+IoT等)を行っていただきます。

■職務の魅力:
・地球環境保全に貢献できる業務です。
・今後の日産のエネルギーの使い方を提案いたします。
・環境エネルギーや電気に関する資格取得をバックアップいたします。

■組織構成:
配属先は、上司(主担)のもと、チームメンバー5名程度で構成されております。

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

【管理職/急募】環境エネルギー担当マネージャー

仕事内容

グローバル日産の環境活動計画の目標達成のために、本社機能のマネージャーとして国内及び海外工場における省エネルギー(CO2削減)、資源の有効活用(廃棄物削減)、水削減等の領域の活動をリードしていただきます。活動の実行に当たりアライアンス各社とナレッジやベストプラクティスを共有することで効果の最大化を図り、将来的には当社の工場・事業所における環境活動及び動力設備担当マネージャーとして、工場の実活動をリードしていただきます。

■業務の魅力:
・マネージャーとしてグローバル日産の環境活動をリードしていただきます。
・ルノーや三菱自動車等のアライアンスパートナーを含めたグローバルかつ多様なメンバーとのコミュニケーションスキルを磨くチャンスです。
・自動車業界の生産設備に関する幅広い知識や経験と、環境エネルギー分野の専門スキルを得ることができます。

年収
1000万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

自動車用電動モーターおよびエンジンの品質技術・品質保証

仕事内容

自動車用電動モーターおよびエンジンの品質技術・品質保証エンジニアとして、下記業務に携っていただきます。
・新プロジェクトの品質保証に関わる計画の立案とリーディング。
・新プロジェクトにて立ち上げるエンジン、モーター、トランスミッションの評価(性能/耐久性)
・設計および生産技術への品質視点での改善提案
・海外拠点、部品サプライヤとの連携による品質向上活動の推進
・品質に関わる評価を行うための新技術の開発や仕組みづくり

年収
550万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

APW推進グループ【厚木市】

仕事内容

日本国内・海外でのAPW活動の企画推進
※APW=Alliance Production Way:アライアンス生産方式
APW活動は、高い収益力・競争力の達成に向けて、他社を凌駕するモノづくりを実現することを目指した活動です。
APW活動の専門家として、日本・海外の生産拠点、物流拠点、サプライヤー、販売会社の第一線に立ち、
様々なプロセスでの改善の企画・提案および推進します。

【職務の魅力】
■国内外でAPW活動を通じ、生産SCMのあらゆる現場の改革に取り組める重要な職務です。
■生産拠点や物流拠点等の第一線での業務を通じ、自身の視野や価値観を広げることができます。
■関連部署/グローバルとのコミュニケーションを通じてダイバーシティを経験でき、ヒューマンスキルを醸成し、将来的にはインターナショナルで活躍できます。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

Product Communication アシマネ

仕事内容

■製品コミュニケーション:新しいビークルまたはテクノロジーfunction組織内の製品知識の福音化の中心となる機能を維持する
・すべての新しいビークル/キーテクノロジーの主要な打ち上げパラメーターを集約したマーケティングプラットフォームを開発して、製品、ポジショニング、打ち上げ戦略を説明する参照文書をより広範な組織に提供する
‐すべての主要部門との連絡を確保してデータを収集し、包括的なストーリーにまとめ、ローンチ委員会プラットフォームを活用して完全な整合性を確保→refワークフローを添付
‐教育プラットフォームとして広く組織全体にプラットフォームを伝える
・製品百科事典(マーケティングプラットフォーム内の製品説明バイブル)およびマーケティングプラットフォームの一部としての製品ポジショニングフレームを開発する
‐製品知識のニーズを理解して地域をサポートする
‐コミュニケーションの必要性に関するエンジニアリングの意識を高める
-エンジニアリングの世界とマーケティング&セールスの世界をつなぐ
・モデルポジショニングの開発でモデルラインマネージャーをサポートする
-モデルポジショニングプラットフォームの開発
-将来のコンセプトカーポジショニングおよびメッセージングプラットフォームの開発→コンセプトカーメッセージングを「実際のモデル」またはテクノロジーポジショニングに適合させる(例:E-power)

年収
800万円〜1000万円
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■自動車の製造、販売および関連事業

ダイバーシティ・ディベロップメント・オフィス 小林千恵様(後編)

日産自動車株式会社

設立1933年12月
資本金605813百万円
従業員数22791人
売上高11574200百万円
株式公開東証一部

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

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