スマートフォン版はこちら

日産自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報(5ページ目)

日産自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「グラフィックデザイナー」「UI・UXデザイナー」「プロダクトデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日産自動車株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
【人事制度・採用に対する考え方に関して】
採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

日産自動車株式会社の求人一覧(155件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

GUIデザイナー【厚木】※業界不問※

仕事内容

走行するための車両情報を表示するメータやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、スマートフォンアプリケーション、車に関わるすべてのGUIデザイン開発業務を担っていただきます。

<アピールポイント>
■職務の魅力
GUIデザインのコンセプトメイクから製品開発まで、すべてのデザインフェーズを担うことができます。
各国のモーターショーや展示会を通して、GUIデザインの方針を先駆けて発表する ”コンセプトGUIデザイン開発”、
新しい技術を取り入れ、GUIとハードウェアも合わせてデザイン課題を解く ”先行GUIデザイン開発”、
お客様が、直接見て触って操作する ”製品GUIデザイン開発”、
携わるすべてのGUIデザイン開発は、多くのプランナーやエンジニアと協業しながら、国内だけでなく海外拠点とも連携しながら進めていきます。
これから業界をリードしていく自動運転と電気自動車の開発の中で、GUIはデザインの中心的な役割を担います。是非、業界をリードする革新的なチームの一員になってください。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

デジタルモデラー、クレイモデラー

仕事内容

【職務内容】
■車両のエクステリア(外観)のデジタルデザインモデリング、またはエクステリア(外観)とインテリア(内装)のクレイモデリング業務。

<アピールポイント>
■職務の魅力
デザイナーのアイデアを、デジタルまたはフィジカル(クレイモデル)に3次元化するとともに、設計・製造要件との整合性を図りながら、より魅力的な製品へと具現化していく仕事。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

デザインマネージャー(GUI) ※課長職候補

仕事内容

走行するための車両情報を表示するメータやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、車に関わるすべてのグラフィカルユーザインターフェース(GUI)のデザインマネージメント業務を担っていただきます。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

UX デザイナー

仕事内容

・UXデザイナーとして、次世代ナビゲーションシステムのユーザー体験を創造することがミッションになります。インダストリアルデザイナーやGUIデザイナー、商品企画や設計と連携しながら、体験価値を伝えるためのプロトタイプの作成やユーザーとの検証を行います。
- HMIのUXコンセプトを作成する。
- コンセプトや利用シーンを伝えるためのシナリオやUI、インタラクティブなプロトタイプを作成する。
- コンセプトをマネジメントや企画、設計のステークホルダーに提案し、合意形成を進めていく。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

フロントエンドエンジニア

仕事内容

走行するための車両情報を表示するメータやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、車に関わるすべてのグラフィカルユーザインターフェース(GUI)のデザイン開発業務を担っていただきます。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

パーシブドクオリティスペシャリスト

仕事内容

デザイン開発における、感性品質の開発業務を担って頂きます。感性品質を追及し、商品魅力,感性価値を作り込む業務となります。
社内の関連部署と連携のみならず、マーケティング・市場の声を分析し品質向上に取り組みます。

<具体的業務>
・国内外のベンチマーキング結果に基づく、改善活動の企画、推進
・お客様から集めたサーベイ結果(データ)を元にデザイン/設計部門への方策提案・フィードバック
・競合他社やお客様の声を意識した、車のコンセプト作り

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

APW推進グループ Industri【厚木市】※未経験OK※

仕事内容

日本国内・海外でのAPW活動の企画推進
※APW=Alliance Production Way:アライアンス生産方式
APW活動は、高い収益力・競争力の達成に向けて、他社を凌駕するモノづくりを実現することを目指した活動です。
APW活動の専門家として、日本・海外の生産拠点、物流拠点、サプライヤー、販売会社の第一線に立ち、
様々なプロセスでの改善の企画・提案および推進します。

【職務の魅力】
■国内外でAPW活動を通じ、生産SCMのあらゆる現場の改革に取り組める重要な職務です。
■生産拠点や物流拠点等の第一線での業務を通じ、自身の視野や価値観を広げることができます。
■関連部署/グローバルとのコミュニケーションを通じてダイバーシティを経験でき、ヒューマンスキルを醸成し、将来的にはインターナショナルで活躍できます。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

グローバル品質保証エンジニア

仕事内容

①三現(現場/現物/現実)主義に基づき、グローバル市場で発生する不具合、お客さまの 困り事を迅速・的確に把握し、ものづくり部署にダイレクトにフィードバックすることで、迅速な対策促進を図る。また、不具合の再発防止、対策の水平展開をバリデーションする業務。
②安全・法規関連不具合に対する早期ライン対策投入・再発防止を図る。安全リスク検討及び市場処置を行う業務。
③生産試作車と量産車の車両評価をする判定基準、評価運用制度、評価員認定制度を構築する業務。
④新車開発企画時に品質目標値を設定し、各プロセスにおいて品質アセスメントを実施する。また試作及び生産開始初期車両の品質評価を行い、開発~販売準備までの各節目において次工程へ移行が可能か判断し、最終的に出荷判断を行う業務。
⑤デジタルロットのIQS不満評価手法の開発。実車・スタイリングモデル評価も含めたIQS評価のマネジメント業務。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

クロスカーライン商品企画部

仕事内容

日産ブランドの一貫性を保ち、高い商品競争力を実現するための、各システム戦略企画の策定・提案を行います。
【魅力・やりがい】
■Customer Focus:日産自動車のお客様の代弁者として、商品企画・戦略立案にかかわることができます。
■Entrepreneurship:新しい試みも多く、各活動の主要メンバーとして参画し、グローバル本社機能として主体的にリードすることができます。
■Cross Cultural-Functional Communication:海外も含め、多様な部門のメンバーとのコミュニケーションを通じ、さらなる能力開発の機会があります

年収
〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

インフィニティ商品戦略・企画部クロスカーライン推進スタッフ

仕事内容

■概要:将来の新車競争力を高めるための、ユーザーエクスペリエンスの視点でstrategic advantageとなりうるアイデア創出および関連部署との連携業務を担当いただきます。インフィニティは、米国、欧州、中東、中国、韓国など50を超える国で展開されている高級車ブランドです。先進的なデザインや、走行性能が注目されているクルマであり、この5年間でグローバル50 %以上の売上増を達成しています。

■詳細:
車種横断で、日産ブランドの特色や、キーテクノロジーの採用計画を立案します。先進技術や、操作性、デザイン等について、「日産らしさ」をお客様に感じて頂くための商品戦略を企画し、それを商品に反映していただきます。 インフィニティは、今から30年前に市場投入をされましたが、常に最先端のテクノロジーを搭載し続けてきました。見るだけで「ワクワクゾクゾク」する車づくりの一端を担っていただきます。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

ジャパン商品広報スタッフ

仕事内容

・日本メディアから商品に関しての問い合わせ対応
・日産と外部メディアの取材アレンジメント
・イベントの企画及びプロジェクトのインプリメント
・日産の商品・技術の知識を習得し、複数の関係者から情報を収取し、対外的にコミュニケーションを行う

<アピールポイント>
・商品知識やメディアリレーションの理解ができ、イベントの企画実行能力など、広報マンに必要なスキルを幅広く習得できる。
・日本を入口として広報パーソンの基礎を学んでいただき、将来的にはグローバルのフィールドで活躍できる。
・国籍、性別、キャリアなど、ダイバーシティに富んだ職場環境で働くことができる

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

モバイルインターネットエンジニア

仕事内容

■車載器/モバイル通信機器間のインターネット通信用ソフトウェアの設計及び評価を行う
-モバイルインターネット通信機能/性能要求に基づく、同通信ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
-モバイルインターネット通信ソフトウェア設計
-モバイルインターネット通信ソフトウェア評価

■職務の魅力
日産自動車におけるモバイルインターネット通信ソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指す!!
「コネクティッド・カー」は、自動車と情報センターをモバイルインターネット通信で繋ぎ、様々なデータや情報サービスを利用者に提供する次世代車両で、開発を通じ自らのスキルで、クルマをより安全でより快適なものにして行く事が出来る新たな技術分野です。グローバルに専門部隊と協力しつつ、モバイルインターネット通信ソフトウェアを開発する事で、次世代自動車向けモバイル通信の実現に加え、自らのエンジニアリング力/人間力も磨く事が出来る職務です。

年収
350万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

コストエンジニア 工法スペシャリスト(電動パワートレイン関連

仕事内容

電動パワートレイン関連部品のコスト競争力ベンチマーキング、および原価低減の提案

<アピールポイント(職務の魅力)>
業界・市場を問わず、企業の成長には高いコスト競争力が求められますが、これを業界のリーダーとして牽引していくことは容易なことではありません。 当課ではこの高いコスト競争力を実現・維持するために、コスト競争力分析・コスト低減技術の開発を日々行い、その成果をグローバルに且つタイムリーに、関係部署へ提供し続けることで会社の収益向上に貢献しています

<募集背景>
普及が進み競争が激化する電動パワートレインの技術力向上、競争力維持のため、関連システム/部品の知見をもつエンジニアの増員が必要

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

プログラムダイレクターオフィス/マネージャー

仕事内容

<部署のミッション>
→収益・台数の最大化
自動車は企画から生産・販売に至るまで、非常に多くのマイルストーンが存在します。投資額も大きいため、主要マイルストーンごとに経営層に対し収益や販売台数の見込み等を提案し、担当車種の収益・台数の最大化を図るのがミッションです。
<具体的職務>
・商品競争力・ブランド・利益の最大化のために、次期型モデルの企画 および現行モデルのライフサイクル企画の提案
・プロジェクトの各マイルストーン(予算確定、生産開始など)に向けた、開発、生産、購買等の関係部署との折衝→台数や収益の見込みが最適かを、コスト構造や市場動向に基づき分析し、関係部署の提案が妥当か確認の上、必要に応じ見直し
・関係部署からの情報を分析し、one voiceにまとめた上で、経営層への報告資料を作成
<アピールポイント(職務の魅力)>
◆経営に興味ある方、グローバルな環境での業務にチャレンジしたい方を歓迎します。

年収
〜1300万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

プログラムダイレクターオフィス/アシスタントマネージャー

仕事内容

<部署のミッション>
→収益・台数の最大化
自動車は企画から生産・販売に至るまで、非常に多くのマイルストーンが存在します。投資額も大きいため、主要マイルストーンごとに経営層に対し収益や販売台数の見込み等を提案し、担当車種の収益・台数の最大化を図るのがミッションです。
<具体的職務>
・商品競争力・ブランド・利益の最大化のために、次期型モデルの企画 および現行モデルのライフサイクル企画の提案
・プロジェクトの各マイルストーン(予算確定、生産開始など)に向けた、開発、生産、購買等の関係部署との折衝→台数や収益の見込みが最適かを、コスト構造や市場動向に基づき分析し、関係部署の提案が妥当か確認の上、必要に応じ見直し
・関係部署からの情報を分析し、one voiceにまとめた上で、経営層への報告資料を作成
<アピールポイント(職務の魅力)>
経営に興味ある方、グローバルな環境での業務にチャレンジしたい方に合うポジションです。

年収
〜1000万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

サプライチェーンプロセスエンジニアリングMgr

仕事内容

日産・ルノー・三菱のグローバル・アライアンス組織の中の管理職(Manager)として、生産管理領域を中心に業務プロセス構築とシステム企画・開発・導入を担当して頂きます。
<主な取り組み領域>
・車両生産計画作成・MRP(部品所要計画)・部品在庫管理を中心とした生産管理領域全般。
・スコープは、ルノー・日産・三菱のグローバル生産管理。
<主な業務内容>
・クルマの電動化・知能化に対応するための、新業務要件に対応した生産管理システムの企画・設計・導入。
・中長期事業戦略に基づき、次世代の生産管理業務プロセス・システムのStudy、企画・構想、プロジェクト化。
・Globalに稼働中の生産工場の生産管理システムの改善・オペレーション支援。
・ベテランから若手までのチームメンバーをリードしながらのタスク遂行と成果の創出。

年収
〜1200万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

グローバル外製部品サプライヤー供給リスク管理

仕事内容

・海外拠点の供給リスク管理機能部署と連携し、日産の年度生産計画に対する外製部品のグローバル供給能力を把握し、供給不足への対策を迅速に行う。立案された供給不足対策の確実な実行を進捗管理する。
・生産台数の月次変動により発生する供給リスク部品に対しても、海外拠点の供給リスク管理機能部署と連携し、迅速なアクションにより、生産達成に向けた対策立案と実行をリードする。
・海外サプライヤーを含め、天災・事件・事故、また品質問題などに起因する突発的な供給ショートリスクが生じた場合には、生産継続に向けて海外拠点および関連部署と協力して早期のリスク収束を図る。
・外製部品の供給リスク管理業務のプロセス・ツールについて、日産内およびアライアンスでの共通化・標準化を図り、改善を図る。

年収
〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

ManufacturingQualiySystem担当Mg

仕事内容

自動車の品質に関するシステムのうち、生産時の品質に関するITシステムの企画・運用・導入保守を担当。
自身のチーム(課)メンバーをまとめ、プロジェクトの納期やコスト、人員管理や他部署との交渉等、マネージャーとしてのマネジメント業務をメインに行っていただきます。
≪担当領域とシステム≫日本地域を含むグローバル日産すべての地域を担当。各現場(生産技術・工場品質担当など)のニーズを吸い上げ、反映させながら、全社グローバルのIT方針に則り最適なITシステムの要件定義や導入等を行います。当初、品質システム担当としてはクルマを販売した後の品質管理(クレーム管理等)の部分のみ担当していましたが、設計時~製造時~販売後まで一貫して「品質」のシステムを一貫して担当する方針に2018年に変え、高まる品質要求に迅速に応えることができる体制の構築を進めています。
品質部署内は以前まであったサービスクオリティ担当、新しく管轄するマニュファクチャリングクオリティ担当(製造時)及びエンジニアリングクオリティ担当(設計時)の3グループで構成されます。

年収
年収非公開
勤務地
神奈川県

コネクテッド&モビリティオペレーション[Mgr]

仕事内容

日産では、次世代テレマティクスサービスの開発を進めており、北米、欧州、日本を除く全世界で100%接続車を販売しようとしています。 (2019年2月には、2~3年で全世界で約700万台が稼働すると想定して、最初のモデルを発売する予定です)。
コネクテッドカーは、インターネット通信または無線を介してデバイス、車、グローバルデータセンター(GDC)、アプリケーション(Webポータル、スマートフォンアプリケーションなど)を接続し、新しい経験を提供します。
コネクテッドサービス、GDCおよびアプリケーション部品の中で、開発、研究開発、サービス計画部門など、他の部門との共同作業に関連する管理業務を担当します。
また、運営責任者は次の責任を負います。
すべての接続された車のサービス操作および顧客サービス。
日産は、すべてのお客様に安定した安全で認定されたサービスを提供するカーサービスを接続しているかどうかを監視します。

年収
年収非公開
勤務地
神奈川県

Global Development PMO Leader

仕事内容

NISSAN IS / ITは、日産のデジタル化を促進し、迅速なデジタル製品を実現するための大規模な開発チームを開発しました。この記事の主なタスクは、米国および欧州で使用されているシステムを除くすべての開発プロジェクトを管理することです。開発チームの一員として、インドのオフショアチームとのグローバルPMO共同作業を行っています。このポジションは、品質、コスト、およびデリバリを担当しています。また、日産自動車の他部署からの要望(計画、購入、販売、マーケティング、開発、製造、財務など)を多く把握し、IS / ITの他部署が作成したシステム設計に基づく開発を進めることも重要です。

日産自動車のあらゆる機能で使用されるシステムのための責任あるPMO。日産自動車の受託開発チーム(500人以上のエンジニア)に大きなインパクトを与えます。

年収
年収非公開
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

自動車、船舶の製造、販売および関連事業

ダイバーシティ・ディベロップメント・オフィス 小林千恵様(後編)

日産自動車株式会社

設立1933年12月
資本金605813百万円
従業員数22272人
売上高11951169百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・リサーチャー・集計(27歳・男性)

    事務的な対応がなく、ご担当者の人柄が信頼できるものでした。

日産自動車株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。