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日産自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報(7ページ目)

日産自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「機械設計」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日産自動車株式会社の求人・採用状況・特徴について

★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
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■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
【働く環境】
多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
■育児両立支援セミナーの開催
■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

日産自動車株式会社の求人一覧(149件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質保証エンジニア(自動車用エンジン/モーター及び部品)

仕事内容

自動車用エンジン/モーター部品の鋳造工程,あるいは機械加工工程/製品の品質保証業務。
(現生産品や新商品プロジェクトの品質保証)

具体的業務
現生産品:品質改善活動や顧客からのクレーム対応等。
新商品:試作段階から量産立ち上げまでの品質保証計画の策定と実行等。

期待される役割
製造・工程技術・生産管理・設計部署や自部署内の品質保証検査員と連携し、日々の品質改善や品質保証プログラムの策定、実行すること。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福島県

車両品質技術部 車両品質保証エンジニア

仕事内容

車両品質保証エンジニアとして以下の業務をお任せいたします。

【具体的業務】
・新車の量産立上げ業務。
・新機構システムの品質確保/品質保証方法の決定。
・品質特性の要因管理による車両品質の確保。
・品質管理に必要な設備・計測器類の導入。
・業務の標準化/関連部署への水平展開。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

車体接合 生産技術開発エンジニア

仕事内容

車体工程における、接合技術開発業務を担当していただきます。
5~10年後に販売される量産車への採用を目指し、技術を開発する業務です。

【具体的業務】
・新車に適用する接合技術開発の開発計画作成
・工場での生産に必要な接合要件の実験確認
・新規接合工法の採用に必要な設計要件の確立
・確立した設計要件の、社内開発部門とのコミュニケーションを通じた車体設計への織り込み

年収
600万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

法規・市場品質エンジニア

仕事内容

~残業20時間/経理経験豊富な上司のもとで安心して就業可/落ち着いた雰囲気の部署~
法規/市場品質エンジニアとして、以下の業務に取り組んでいただきます。
・完成車両の品質管理におけるISOなど各種監査対応業務
・完成車両の品質管理に必要な各種基準/帳票類の整備、維持管理
・お客様の声に基づく生産工場内の品質改善

■業務の魅力:
・モノづくり第一線である生産工場において、お客様の期待に応え、高品質の車を提供していく喜びを実感することができます。
・業務を通じて各国法規など、専門的な知識を習得することができ、業界のスペシャリストとなることができます。
・社内外の関連部署とのコミュニケーションを通じてヒューマンスキルを醸成し、将来的にはインターナショナルで活躍できるビジネススキルを習得することができます。

年収
550万円〜950万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

抜取検査・設備担当エンジニア

仕事内容

・車両生産工場における生産車両の抜取検査に関する業務(新基準の工場適用、設備導入、検査データの確認等の新規業務、及び維持管理業務)を行います。
・完成車両の品質管理に必要な設備・計測器類の導入、維持管理を行います。

年収
500万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

生産設備保守・保全技術【横須賀】

仕事内容

■生産工場各プロセスに配置された生産設備を技術的なアプローチで解析し、稼働に対する信頼性を向上させる方策を見出します。
■信頼性工学(FMEAやRCMなど)を活用して方策を作り上げ、国内生産工場に展開します。
■方策の実行にあたっては各工場の関係者と活動のPDCAを共有し、課題解決をしていきます。

【職務の魅力】
■生産設備はIoT等今後さらにつながりを意識したものに進化をするところであり、その進化の一旦を担うことができます。
■生産設備の信頼性の向上はあらゆる製造業の重要課題であり、社会的に注目度の高い業務であります。
■また自らの発想を方策に入れ込んでいくことで、自ら生んだものが、新たな商品作りに生かされていることを実感できます。
■設備技術者、IoTアーキテクト、データアナリストなどのようにステップアップすることで、さらに広い視野を持ったを持った人物に成長することができます。

年収
650万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

車両設備エンジニア【厚木市】

仕事内容

車両設備エンジニアとして下記の業務に携わっていただきます
■車両電子電装部品へのデータ書き込み設備、キャリブレーション設備の企画・仕様作成・量産ラインへの導入。(ソフト&ハード)
■IoT技術を搭載した車両製造設備の企画、開発。設備サプライヤとの連携を通じ業界最先端の仕様の実現。
■社内開発部門とのコミュニケーションを通じ、車両構造、仕様への生産、設備要件の織込み。
■国内外拠点の車両設備エンジニアの育成や指導。

【アピールポイント(職務の魅力)>
■自ら企画・開発した仕様が日産のみならずルノー、三菱自動車、業界のスタンダードになる可能性が有ります。
■海外、関連部署とのコミュニケーションを通じてヒューマンスキルを育成できます。
■海外の新工場立ち上げや国内外の生産拠点における生産性向上に向けた車両設備の革新業務に携わることにより、企画から立ち上げまでを一貫して行うことで、理想とする生産設計を実現できます。

年収
500万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

パワートレイン部品の生産技術者

仕事内容

担当職2~3名をまとめるリーダ(総括職)としてファイナルドライブ、デフなどパワートレイン部品のQCT改善、量産技術開発、及び国内外生産拠点での新商品・増産対応などの業務を担当します

<具体的な職務内容>
・担当部品のQCT達成に向け具体的な方策立案と実行を他部署(製造、保全、品証)と協業しながら全体を主導する。
・増強計画・新商品計画を立案し、設備、治工具等の仕様書作成、導入、立上げを主導する。
・生産性や商品性向上のための生産技術開発を行う。

年収
500万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

塗装技術開発エンジニア

仕事内容

塗装技術開発エンジニアとして、塗装工程における高意匠塗装の技術の量産適用開発業務に携わっていただきます。

【主な業務】
・フィルム加飾技術開発と量産適用開発
・インクジェットプリント技術開発と量産適用開発
・特殊塗装補修技術開発と量産適用開発
・スプレー塗装技術開発

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

パワートレイン製造の生産技術、生産設備の設計技術者

仕事内容

・新構造、新材料を採用したEV用モーターや新機構のエンジンの生産技術開発業務
・革新技術を量産適用する機械加工、または組立設備における装置・システムの設計開発業務
・生産技術開発に関するRenalut、Mitsubishiとのアライアンス活動

<アピールポイント(職務の魅力)>
・新商品(次期型モーター、次期型エンジン)を生産準備業務を通じて自分の手で世に送り出すことができる。
・自分で立案した工程や工法を、最新技術の導入や、自身が設計して具現化することでモノづくりの神髄を体感できる。
・海外の人達とコミニュケーションを取りながらGlobalに業務を進める事が出来き、海外出張や海外出向の機会もある。

年収
500万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

機械加工エンジニア(アルミ材、鋼材製品の量産加工)

仕事内容

EVを含むパワートレインユニット製品の国内外生産拠点における機械加工ラインの生産技術業務を担当します(新商品プロジェクトの立ち上げ、能力増強対応)。

<具体的な職務内容>
・【次世代の可変圧縮比エンジン】の量産に向けた国内新ライン設置とグローバル展開を担当。
・担当ラインの生産性を考慮したライン設計と設備、治工具等の仕様書作成から設置、量産立上げを含む生産準備。
・さらにそれら業務で培った技術力を活かして日産海外拠点、アライアンス(ルノー、ダイムラー)、競合他社とのグローバルベンチマーク活動を進める。

年収
500万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

横浜工場 品質保証エンジニア(機械加工部品)

仕事内容

★エンジンの主要部品(内製化製品)における新製品の試作段階から携われれる業務

~可変圧縮比機構エンジン(VCTエンジン)~
自動車用エンジン/EVモーターの機械加工工程の品質保証業務をご担当いただきます。
・新製品の試作段階から、量産立ち上げまでの品質保証計画の策定と実行
・品質保証システム、設備の企画と実行
・現行生産品における、品質改善活動の推進

■職務の特徴:
・生産工程に近い部署であり、現物を前にして三現主義で調査及び解析ができます。
・開発部門、工程技術、製造部門など、多くの部署と連携する業務であり、自動車業界の幅広い技術と知識を得ることができます。
・品質保証業務を通じ、個人とチームを成長させることができます。
・将来的に、グローバルに活躍できる人財を育成することができる職場です。

年収
450万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

イノベーション推進グループ IoT担当

仕事内容

~情報システム部と連携し、現場に寄り添った開発経験が積める~
~グローバルリーダー候補として日産で自動車会社のITまたはIoT職にチャレンジしませんか?~

(1)現状把握(現場の調査、現場のVOCの把握)、現場監督者、指導員層の日、週、月次 扱い帳票の洗い出しなどを通じ確認した事実に基づき、どこにどのようなIoTを織り込むか、取組範囲の明確化、優先順位付けを行う
(2)関連部署(サプライヤーを含む)との具体化について連携し、何をどのレベルで実現できるかの検討、期待できる効果の推定を実施する
(3)導入計画の策定、関連部署、導入部署への展開、導入の推進を行う
(4)導入後の効果について検証を実施するとともに、水平展開の検討を行う

※以上の業務に対し、工場現場側の声を現実のものにする代表者の意識を持って現場の改善、効率化に取り組んでいただきたいと考えております。

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

テクノロジーパイロット(塗装、メッキ、加飾)

仕事内容

車両部品の部品別原価管理(塗装、メッキ、加飾 テクノロジーパイロット)
グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両に搭載される部品について競争力ある原価を達成するべく原価管理をリードする業務です。

◆塗装・メッキ・加飾工法における目指すべき原価をベンチマークにより明らかにする職務
◆新車開発において競争力ある原価目標の設定をサポートする職務
◆目標利益達成のために関係部署と共に達成活動を支援する職務
◆サプライヤ工場等の調査により、上記を支える原価計算ツールを開発、更新する

年収
600万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

パワートレイン原価管理

仕事内容

パワートレイン企画および部品別原価管理業務マネージメント
グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両に搭載されるパワートレインについて競争力ある原価を達成するべく原価管理をリードする業務です。

◆会社戦略に基づくパワートレイン企画において将来目指すべき原価を達成するための活動支援を行う職務
◆部品戦略を基に将来における目指すべき原価を明確化する職務
◆新車開発において競争力ある原価目標を設定する職務
◆目標利益達成のために関係部署と共に達成活動を支援する職務
◆上記をもとに経営陣に対し目標利益達成のための必要な提言を行う職務

年収
600万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

競合他社車分析パイロット

仕事内容

競合他車コスト分析の推進者
グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両・部品について競争力ある原価を達成するべく競合他車分析を推進する。 

具体的には
◆競合他車分解調査のマネジメント、コストデータベース作成
◆新型車両、部品の目指すべき仕様、スペック、原価を競合他車分析により明らかにする職務
◆関係部署(開発)データおよび、外注先データ、社外データベースを活用し競合他社車、部品を調査する。

年収
600万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

車両部品の原価設定・原価管理

仕事内容

車両部品の部品別原価管理業務スタッフ
グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両に搭載される部品について競争力ある原価を達成するべく原価管理をリードする業務です。

◆部品戦略を基に将来における目指すべき原価を明確化する職務
◆新車開発において競争力ある原価目標を設定する職務
◆目標利益達成のために関係部署と共に達成活動を支援する職務
◆上記をもとに経営陣に対し目標利益達成のための必要な提言を行う職務

年収
600万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

車両部品原価管理及び目標原価設定(プレス部品)

仕事内容

主に新車の部品原価管理を行い車両の目標利益達成に貢献する。

具体的には
プレス部品の予算設定,コストベンチマーキング,経済性評価,内製価格との分析など。ベンチマーキング達成の為のもの造り部門のサポート及び海外他拠点原価部門 のコントロールタワーとして、各拠点と連携しグローバルの業務を遂行します。

年収
600万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

【第二新卒】車両部品原価管理【厚木】

仕事内容

車両部品の部品別原価管理業務スタッフ
グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両に搭載される部品について競争力ある原価を達成するべく原価管理をリードする業務です。
◆部品戦略を基に将来における目指すべき原価を明確化する職務
◆新車開発において競争力ある原価目標を設定する職務
◆目標利益達成のために関係部署と共に達成活動を支援する職務
◆上記をもとに経営陣に対し目標利益達成のための必要な提言を行う職務

<アピールポイント>
新型車両の企画段階から量産段階までグローバル原価管理の中枢として、競争力ある車両部品のコスト目標を設定し、商品企画・開発・購買・製造の各部門と協力しながら新型車両の利益拡大にチャレンジする業務、また、経営陣に対して現状分析と対策案について提言を行う業務になります。具体的には
◆関連部署の提出する数値を確認・分析し、経営陣の意思決定に必要な提言を行なう職務
◆電子部品・内外装部品・ボディシャシー部品・パワートレイン部品の目指すべきコストを策定する職務
◆設計構想に基づき、目標コストを設定する職務
◆目標コスト達成のために関係部署と共同して原価低減活動をリードする職務

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

車両部品原価管理

仕事内容

グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両に搭載される部品について競争力あるコストを達成するべくコスト管理をリードする職業です。

◆部品戦略を基に将来における目指すべきコストを明確化する職務
◆新車開発において競争力あるコスト目標を設定する職務
◆設定したコスト目標を達成するために設計や購買に対して技術事項も含めて提言を行う職務
◆目標利益達成のために関係部署と共に達成活動を支援する職務
◆上記をもとに経営陣に対し目標利益達成のための必要な提言を行う職務

年収
600万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

自動車、船舶の製造、販売および関連事業

ダイバーシティ・ディベロップメント・オフィス 小林千恵様(後編)

日産自動車株式会社

設立1933年12月
資本金605813百万円
従業員数22272人
売上高11951169百万円
株式公開東証一部

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    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

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