スマートフォン版はこちら

日清食品ホールディングス株式会社の中途採用・求人・転職情報

日清食品ホールディングス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日清食品ホールディングス株式会社の求人・採用状況・特徴について

■昭和33年(1958年)、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を開発・販売し創業しました。

■創業以来、新価値商品の創造を目指した製品開発をおこない、1971年「カップヌードル」、1992年「日清ラ王」を開発・発売し、時代に先駆けた商品開発を実現。即席めんの最大手であり、パイオニアとしての地位を確立してきた日清食品は、長年にわたり、様々な「食」の可能性を追求してきました。 一昨年、設立50周年を迎えたのを機に今後50年間で「総合めんメーカー」から「食」のブランディングコーポレーションを目指していきます。 こうした流れのなかで、より機動的で迅速な判断を尊重し、個々の事業の成長性を高めることを狙いとして、日清食品は2008年10月、日清食品ホールディングスを設立。持ち株会社制へと移行しました。

■近年では、美健賢食の理念のもと「健康」を基軸とした製品開発にも取り組み、インスタントラーメン業界初の特定保健用食品「サイリウムヌードル」などを発売しています。

■温度帯の異なる「チルドめん」「冷凍食品」や菓子、飲料の製造・販売も手がけ、総合食品メーカーとして幅広い事業内容を展開しています。

会社概要

事業内容

持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理

≪日清食品グループが手がける事業内容≫
■即席めんの製造および販売
■チルド食品の製造および販売
■冷凍食品の製造および販売
■菓子、シリアル食品の製造および販売
■乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造および販売
■飲食店の運営

設立1948年09月
資本金25122百万円
従業員数604人
売上高468084百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

日清食品ホールディングス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。