スマートフォン版はこちら

株式会社マクロミルの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社マクロミルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ネット系」「データサイエンティスト」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社マクロミル"

株式会社マクロミルの求人・採用状況・特徴について

同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

【海外展開】
東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
(日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
【社内構成】
男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
【女性の働きやすさ】
■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
※生理休暇、育児支援金有り
■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

株式会社マクロミルの求人一覧(24件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

リサーチディレクター【カスタマイズリサーチ画面作成担当】

仕事内容

マクロミルの売上のベースとなっている自動調査の一部分を担っている部署での募集となります。当社基幹システムでは作成できない複雑なWEBアンケート画面を構築し、収集したデータをクライアントに納品するお仕事です。
◆アンケートイメージ
http://www.macromill.com/campaign/order/

お客様や社内のリサーチャーが作成した調査用アンケート原稿を元に、同部署に在籍する【カスタムリサーチディレクター】と二人一組でWEBアンケート画面の作成を進めていくのが主な業務です。
【具体的には】
・指示書に基づいたWEBアンケート画面の構築
・動作確認
・クライアント指示による修正対応
・WEBアンケート実装
※構築にはExcelベースの社内システムを使用しますが、プログラミングを活用する場合もあります。

年収
320万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

社内SE【社内業務システム担当】

仕事内容

■他部署社員と共に、現状の課題点及び今後の求められる業務環境について意見を交わし、新しい業務プロセスをもとにシステムの設計を行っていきます。
■上記現場要望をもとに、要件定義~設計~開発~テスト~リリースまでの一連の業務を担当します。開発部分はパートナー会社に依頼することもありますので、プロジェクトのスケジュール管理、人員管理、品質管理も担当していただきます。
■既存の社内ツール、そして今後新しく作成するツールに関する社員からの問い合わせへの対応もお任せします。社員からの問い合わせや機能追加などの要望に対して、スピーディに対応し、社員がスムーズに業務ツールを使用できる環境作りを行います。
■社内基幹システムのSaasの導入、運用をおこなっていただきます。組織の急成長に伴い、部署単位での改善活動にとどまらず、全社的なシステム整備が急務となっており、Saasの導入、運用を担当していただきます。

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アプリケーションエンジニア【購買データシステム担当】

仕事内容

『MHS(家計調査サービス)』、『QPR(購買分析)』、『アンケート回答アプリ』など、リサーチ・モニタに関連したサービスの開発を行っています。
購買データ収集・集計・分析事業のシステムを開発しながら、次世代の基盤となるシステムの進化について計画していただきます。

【具体的な業務内容】
■事業部門との、業務分析、システム要件定義
■パネルデータ事業に関わる運用改善のツールの開発・パッケージの導入など既存システムのエンハンス及び全体最適のソリューションの企画・検討
■大小複数システムの開発プロジェクトのマネジメントを
■事業部門との、今後のサービスとシステムのあるべき姿の設計、構築

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デジタルマーケティングエンジニア【Big Data領域】

仕事内容

「GlobalAccessMill」の開発プロジェクトを中核メンバーとして支えていただきます。エンジニアリング中心に、開発リーダー/マネージャーにもチャレンジいただける環境があります。

【具体的な業務内容】
■LAMP環境での開発全般
■AWS構築
■パートナー管理
■開発したシステムを利用する社内メンバーへの運用サポート
■ビッグデータ周辺のツール開発
■Webテクノロジー研究開発

※マルチディスプレイ/デスクトップPC/ノートPCが支給されますので、効率よく開発作業を進められる環境があります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■マーケティングリサーチ事業
・インターネットリサーチ
・オフラインリサーチ
・調査企画、集計、分析
■グローバルリサーチ事業
■デジタルマーケティングリサーチ事業
■データベース事業
・購買データベース
・ライフスタイルデータベース
■セルフ型リサーチASP事業
■その他マーケティングに関するコンサルティング事業

設立2000年01月
資本金674百万円
従業員数818人
売上高32504百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

株式会社マクロミルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。