スマートフォン版はこちら

株式会社弘輝の中途採用・求人・転職情報

株式会社弘輝の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「法人営業」「代理店営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社弘輝の求人・採用状況・特徴について

1964年に日本で初めてプリント配線基板用の噴流式自動はんだ装置とフラックス(はんだ付け助剤)及び酸化防止剤等の関連副資材を英国より輸入販売を開始し、広く電気電子実装業界の成長に貢献してきました。
会社設立段階から海外展開を行い、世界でのシェアが10%近くございます。同社売上の約85%が海外売上となるまでに成長し、2017年にテクノセンターを開設、研究開発部門を強化し今後更なる売上とシェアの向上を目指しています。
また製造工程の上流(原料)から製造に至るまで一貫して行っていることが強みであり売上・利益面で優位性を保持しています。
※「はんだ付け」とは、電気・電子部品や配線部品を「はんだ」と呼ばれる合金で接合することであり電機・電子・機械製品を支える重要な役割を担っております。

国内有数の電気メーカー、車載機器メーカーと共同開発を行い、プリント基板への「はんだ付け」技術の共同特許を持っています。
【扱い製品】ソルダペースト(くりーむはんだ)・やに入りはんだ・ポストフラックス・接着剤他

株式会社弘輝の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

海外営業(中国担当)【東京/北千住】

仕事内容

◇電子機器に使用されるプリント基板用の接合材料である「はんだ」の海外営業を行っていただきます。
◇製品全般の顧客の需要予測の立案、提案、製品説明、受注、納品、アフターフォローまで一貫して携わって頂きます。海外とは英語でコミュニケーションをとっていただき、顧客は民生品・通信・モバイル関連機器・半導体・自動車・産業機械といった様々な分野です。

【具体的には】
■海外代理店の営業支援や管理/コントロール
(営業、営業支援、受発注対応、売上管理)
■現地代理店と協力・提携して顧客との交渉、技術説明、フォロー
【担当エリア】中国を担当して頂きます。

【出張頻度】
■担当拠点に1ヶ月~2ヶ月に1回、1週間~2週間程度の海外出張の機会がございます。残業時間は10~20時間程度で働きやすい環境が整っております。

【組織構成】
■海外営業は社長1名/現在40代×1名/30代×2名で構成されております。海外売上は全社の85%を占めているため、実績次第では昇進の可能性も大きくございます。

【働きやすい環境】ワークライフバランスを推奨している企業です。水曜日はノー残デー、残業は月平均20時間未満で長期就業が可能です。

年収
360万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■電気電子機器類のプリント配線基板
 接合(はんだ付け)材料に特化した
 事業を展開
■製品開発から製造、販売、品質管理等の技術サポートまで幅広く行っている。

【国内拠点】
本社(東京)・名古屋営業所(愛知)・大阪営業所(大阪)・東松山工場(埼玉県)・東松山テクノセンター(埼玉)
【海外拠点】
生産工場:韓国、中国、デンマーク
営業所:ドイツ、ハンガリー、アメリカ、ポーランド
※海外販売代理店を通じて全世界展開

設立1964年04月
資本金60百万円
従業員数140人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社弘輝に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。