スマートフォン版はこちら

株式会社弘輝の中途採用・求人・転職情報

株式会社弘輝の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社弘輝の求人・採用状況・特徴について

1964年に日本で初めてプリント配線基板用の噴流式自動はんだ装置とフラックス(はんだ付け助剤)及び酸化防止剤等の関連副資材を英国より輸入販売を開始し、広く電気電子実装業界の成長に貢献してきました。
会社設立段階から海外展開を行い、世界でのシェアが10%近くございます。同社売上の約85%が海外売上となるまでに成長し、2017年にテクノセンターを開設、研究開発部門を強化し今後更なる売上とシェアの向上を目指しています。
また製造工程の上流(原料)から製造に至るまで一貫して行っていることが強みであり売上・利益面で優位性を保持しています。
※「はんだ付け」とは、電気・電子部品や配線部品を「はんだ」と呼ばれる合金で接合することであり電機・電子・機械製品を支える重要な役割を担っております。

国内有数の電気メーカー、車載機器メーカーと共同開発を行い、プリント基板への「はんだ付け」技術の共同特許を持っています。
【扱い製品】ソルダペースト(くりーむはんだ)・やに入りはんだ・ポストフラックス・接着剤他

株式会社弘輝の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

研究開発(電子電機に欠かせない製品)【埼玉/転勤無し】

仕事内容

昨年に新設されました東松山テクノセンターの技術部にて製品開発・改善をお任せ致します。
同社が製造しておりますはんだ材料は、はんだ合金とフラックス(松脂)を配合したもので作られております。
配属先は技術部となりますが、その中でいくつかのチームに分かれており、チームごとにはんだ材料やその原料のはんだ合金やフラックスの開発を行っております。
【具体的には】
■試作品の作成・評価 ■お客様への製品の説明
■樹脂の配合 ■金属原料粉などの作成
■配属先:技術部:約30名
【募集背景:業務拡大に向けての増員】
同社の製品はIT機器を始め、車載、家電など様々な電子電機が関係する分野で使用されておられます。世界的な市場でシェアを持つ大手上場企業での採用も多く、世界規模での安定供給が命題となっております。今後は新実装分野で予測される市場の拡大とニーズの多様化、コストパフォーマンスなどの要求品質の高度化に伴い、研究開発の強化が必要となっております。

年収
350万円〜410万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

■電気電子機器類のプリント配線基板
 接合(はんだ付け)材料に特化した
 事業を展開
■製品開発から製造、販売、品質管理等の技術サポートまで幅広く行っている。

【国内拠点】
本社(東京)・名古屋営業所(愛知)・大阪営業所(大阪)・東松山工場(埼玉県)・東松山テクノセンター(埼玉)
【海外拠点】
生産工場:韓国、中国、デンマーク
営業所:ドイツ、ハンガリー、アメリカ、ポーランド
※海外販売代理店を通じて全世界展開

設立1964年04月
資本金60百万円
従業員数133人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

株式会社弘輝に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。