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日本社宅サービス株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本社宅サービス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「法人営業」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本社宅サービス株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は社宅管理業務を手掛ける事業会社です。業界の先駆者として、事業を展開しています。現在、250社以上の顧客企業から業務をお預かりし、約17万5千件の受託件数を誇るまでに成長しています。社宅システムの開発会社のリーディングカンパニーとして今なお成長し続けており、毎年増収増益を維持しています。
■日本全国約2,000店舗に及ぶ独自のネットワーク「日本社宅ネット(フランチャイズ加盟店・認定店)」「日本社宅ネット登録店」と連携し、顧客企業の従業員の転勤や転居を迅速かつ適切にサポートしています。多くの大手優良企業との取引で安定的にビジネスを展開しており、現在も5年連続の黒字経営を続けています。

【現在拡大中です】
■若い組織ではありますが、従業員は240名を越え、子会社を含むグループ全体では500名を越える規模にまで成長しています。 さらに、高まる顧客からのご要望に誠実にお応えしていくためにも、人員の増強を図っています。
■社員は中途入社メンバーが約9割を占め、様々なバックグラウンドをもった社員がそれぞれの個性や能力を活かして仕事に取り組んでいます。中途入社で幹部として活躍している社員も多くいます。

日本社宅サービス株式会社の求人一覧(8件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事職(担当~係長クラス)~東証二部上場/成長中企業~

仕事内容

現在、人事において、下記の業務を担当していただきます。
【具体的には】
■採用戦略プランニング、施策実施、効果性検証と分析
■人材紹介エージェント対応、求人広告媒体の管理運用
■選考における運用全般、内定者の入社までのフォロー
■人件費予算統制 ■労務案件の個別対応(労災や休職者対応等)
■勤怠システムを運用しての勤怠管理及び労務管理
■給与計算実務の運用及びチェック
■アウトソース先への労働保険/社会保険手続き業務
■法改正に応じた各種規則、規定の改定
■労務管理、労使協定に関する諸手続き
■人件費管理 ■評価制度運用 ■有期雇用契約管理

☆★将来的には複合的に関わって頂き、人事のゼネラリストになって頂くことが現在の人事グループの考え方です。★☆

年収
384万円〜530万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事管理職(GM~執行役員)

仕事内容

人事管理職として、メンバー11名の育成・マネジメントをお任せしつつ、プレイングマネージャーとして下記業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・各種人事制度の構築・運営・改訂業務
・従業員サービスの企画運営(ワークライフバランス/メンタル・ヘルスケア/キャリアパス等)
・部門課題や問題点に対し原因分析。解決に向けた取り組みの企画及び運用
・研修設計、運用 ・給与設計 ・人件費統制 ・採用設計、実施
・労務案件の個別対応(労災や休職者対応、メンタル不調等)
・人件費管理 ・評価制度運用 ・有期雇用契約管理 ・有期雇用契約管理

年収
890万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事職:採用(担当~係長クラス)~東証二部上場/成長中企業~

仕事内容

持ち株会社のサンネクスタグループ株式会社の人事として、全部で6つの事業会社の人事(採用)業務を行っていきます。
【具体的には】
■採用担当者業務
新卒、中途、パート社員の採用において、下記を中心に行ないます。
・採用戦略プランニング、施策実施、効果性検証と分析
・人材紹介エージェント対応、求人広告媒体の管理運用
・選考の運用全般(書類選考、面接等)、内定者の入社までのフォロー
・既存有期雇用社員の雇用管理
■人事グループにて携わる業務
・労務案件の個別対応(労災や休職者対応、メンタル不調等)
・勤怠システムを運用しての勤怠管理及び労務管理
・給与計算実務の運用及びチェック ・評価制度運用
・アウトソース先への労働保険/社会保険手続き業務
・法改正に応じた各種規則、規定の改定
・労務管理、労使協定に関する諸手続き ・人件費管理

年収
390万円〜530万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事職:企画/教育(リーダー)~東証二部上場/成長中企業~

仕事内容

持ち株会社のサンネクスタグループの人事として、グループ各社の以下業務を担当して頂きます。

【具体的には】
■人事諸制度の改訂およびその運用
■人材教育の企画、およびその運営
■規則/既定の改訂、官公庁への届け出


☆★将来的には複合的に関わって頂き、人事のゼネラリストになって頂くことが現在の人事グループの考え方です。★☆

年収
388万円〜590万円※経験に応ず
勤務地
東京都

法人営業(新規顧客獲得)

仕事内容

新規顧客法人に向けた、人事総務部門が抱えるお悩みに対して当社サービスを通した課題解決の提案を行います。

【営業対象】
既に自社内もしくは他社で社宅制度を運営されている全国の企業が中心ですが、これから制度自体を導入されたい、という企業に対しても制度設計のコンサルティングを行います。
【提案内容】
企業の人事・総務部の方に対し、社宅制度の運用を始めとした、総合的なアウトソーシングの提案となります。
【具体的な業務の流れ】
未取引企業の人事総務部門の方へお電話、訪問
⇒お客様との打ち合わせを通して、社宅管理上の課題把握
⇒課題解決提案⇒サービス受注
(飛び込み営業は一切なく、基本的に、電話からの訪問の営業スタイルとなります。)

年収
445万円〜520万円
勤務地
東京都

BPOサービス提案営業【法人営業】

仕事内容

人事総務部門様向けのBPOサービスの企画・営業を行います。
※当社の主サービスである社宅管理代行以外に軸となる新サービスを創り、トライアルを経て育てていく仕事です。

【具体的には】
当社にて社宅管理代行をお任せいただいている企業など、他部署からの紹介案件が多く、またサービス内容によっては、社外の方と協力してサービスを提供するため、他社からの紹介案件も多くなる、既存顧客向けの営業です。
担当者業務を削減したい等、漠然としたご要望をお持ちの企業様に、コンサルティングをしながらお引き受け業務の詳細を決めていきます。
業務をお引き受けした後も、業務範囲の拡大やリピート受注を目指し、お客様との関係は続いていきます。
【提案内容】
人事総務部門のお困りごとを解決する、総合的なアウトソーシングの提案となります。

年収
475万円〜630万円※経験に応ず
勤務地
東京都

サービス導入サポート【法人営業】

仕事内容

アウトソーシングサービスに関するコンサルティング営業を別チームが行なった後(契約後)に、サービス導入に至るまでの間に、提供するサービスの仕組み作りを行うチームです。

【具体的には】
サービス導入の契約を頂いた法人様へ訪問し、ご要望をお伺いし、当社での業務工数を試算し、社内の実働の現場と詳細のすり合わせを繰り返し行い、サービスが実際に稼働するように業務設計を行って頂きます。

【ミッション】
アウトソーシング契約においては、お客様と当社で行う業務をしっかりと切り分けることが大切です。お客様でできてしまうことであっても、それをアウトソース先である当社にどこまでの業務を任せていくのか、その内容を構築する事や、また法人様も当社の現場も双方にとって、業務効率化を図っていくことが重要なミッションとなります。

年収
380万円〜480万円※経験に応ず
勤務地
東京都

総務職(執行役員/GM)~東証二部上場/成長中企業~

仕事内容

コーポレートガバナンスを重点に、
■公開会社としての株式実務対応や取引所や各官公庁との対応
■株主総会・取締役会・経営会議等の重要会議体のコントロール
■子会社や関連会社などのグループ会社との連携
■法改正対応を主とした諸規程の制定改廃
■稟議書や契約書原本、代表印押印申請などの重要文書の管理
■拠点事業所の管理をはじめ社内の資産や設備管理営
など、幅広い役割をお任せします。

また、総務部門総勢8名のマネジメントをお願いすることになります。

年収
685万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【住宅制度運営のアウトソーシング事業】
◆借上社宅の事務管理代行業務
◆社有施設の管理運営代行業務
◆転勤者サポート業務
◆業務用のシステムの設計・開発・運用業務
◆福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
◆コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務

設立1998年10月
資本金713百万円
従業員数285人
売上高7348百万円
株式公開-

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  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

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