スマートフォン版はこちら

ヨコタ工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

ヨコタ工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ヨコタ工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■大正8年(1919年)創業。大手自動車メーカーや造船メーカーなどに向けたエアツールの製造・販売を行っています。中でも、主力製品の「システムレンチ」は、自動車業界において高精度締め付け工具の代名詞となっています。

■国内にとどまらず、昭和40年代より海外との取引を開始し、アメリカ、イギリス、オランダ、中国等、40以上の国と地域のお客様に「ヨコタのエアツール」をご使用頂いています。

■同社の新卒定着率は90%を超えています。定期的に社内でバーベキュー大会を実施したり、各部署で行っている懇親会の費用を一部補助する制度を活用し社内懇親を図っています。また、有志が集まり社外で野球やハイキング、ボウリング大会が開催されています。様々な部署や様々な年齢層の社員が集まるので、仕事の事やプライベートな事でも気兼ねなく話せる雰囲気があります。

■技術開発、市場開拓、流通改善、経営管理の刷新の分野において、特に顕著な成果を挙げ、優れた内容を有する企業であって、最近3年間の業績推移が相当なものであり、今後も伸展が期待される企業として「グッドカンパニー賞 優秀企業賞」を受賞いたしました。

会社概要

事業内容

■エアーツール(空気動工具)及び電動工具の製造・販売

【エアツールとは】
■エアツールとは圧縮した空気の力を利用し、ボルトやナットを締める道具です。

※皆さんが生活をするのに欠かせない、自動車・トラック・飛行機・電車等を組立する際に必ず使われています。

【電動工具への取り組み】
■環境に配慮した省エネ工具として電動工具
にも力を入れ、管理型締結工具のトップランナーに向けて進んでいます。

設立1974年01月
資本金80百万円
従業員数140人
売上高3336百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

ヨコタ工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。