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KLab株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

KLab株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「広報・IR」「制作進行管理」「グラフィックデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

KLab株式会社の求人・採用状況・特徴について

★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★

■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

KLab株式会社の求人一覧(54件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プラットフォーマーリレーション【東証一部上場】

仕事内容

主に、国内・海外向けモバイルオンラインゲームにてプラットフォーマーとのリレーション構築、新しい取組みの推進、製品開発、マーケティングに関連する業務を担当して頂きます。
社内メンバーと共にプロジェクトを推進することにより様々な専門領域を学び、実現に向けて取り組むことで、当社と共に自らの成長が図れるポジションとなります。

【主な業務内容】
■各プラットフォーマーとの交渉業務、提案 パートナーシップの拡大
■各種アライアンス業務(契約締結、交渉、社内調整、資料作成など)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3Dアニメーター

仕事内容

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション制作と品質の管理をお願い致します。

【具体的な業務内容】
■3Dモデルのアニメーション制作
MayaやMotionBuilder、Unityなどを使用して主にゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション製作・調整(対象は主にキャラクターになります。)、および実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
アニメーションの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

CSチームリーダー候補/応対品質チェック業務

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社でカスタマーサポートグループの応対品質チェック担当者をお任せ致します。

主な業務内容】
オペレーターの応対品質を維持するため、以下のような業務をお任せします。
・1日10件~20件程度の返答文の送信前チェック
・オペレーターの応対品質の評価、分析
・応対品質改善策の提案
・一次対応/二次対応のテンプレート更新
・過去の返答文のサンプリングチェック

年収
年収非公開
勤務地
東京都

データ分析コンサルタント【東証一部上場】

仕事内容

モバイルオンラインゲーム全体の収益最大化を目指し、データ分析から様々な課題を抽出し、ゲーム骨子改善、ゲーム設計、イベントやキャンペーンの提案まで、幅広い業務をお任せします。
運用中のタイトルをはじめ、今後リリースされる新規タイトルのデータ分析に関する業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■モバイルオンラインゲームのデータ分析(データ抽出・集計)
■分析結果に基づいたレポートの作成
■プロデューサー / ディレクターへの分析に基づいたコンサルティング
■分析結果を踏まえた改善提案
■自社データマイニングツールの企画設計、改善提案
■国内外のモバイルオンラインゲームのトレンド調査・分析
※全てのタイトルの売上を最大化する業務を横断的に行い、自らの成果が会社全体の業績に直結する重要なポジションです。各タイトルのデータを分析し課題を抽出、プロデューサーに対してデータ面からコンサルを行う業務になります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロジェクトマネージャー【東証一部上場】

仕事内容

同社のゲーム制作部門でゲーム開発のプロジェクトの全体マネジメントを担当して頂きます。
プロデューサと緊密に連携をとりながら、企画、制作、開発、プロモーション、IPホルダとの連携まで多岐に渡り管理統括頂き、面白いゲームを世の中にリリース、運営することがミッションになります。

部門内のニーズや他部門からの要求を受け、ヒアリングや要求分析、設計、課題の洗い出し、スケジュール管理、コスト管理、外注管理、リソース管理、品質管理、メンバーのタスク管理、モチベーション管理、運用の継続的改善等のマネジメント業務に携わって頂きます。
成長分野の企業では部員の数が増えていく傾向があり、最適な組織の形は日々変わっていきます。
その変化に対応できる柔軟な組織の構築がメインのミッションとなります。
モバイルオンラインゲーム開発という最先端の環境で新たなチャレンジをしてみませんか。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲーム開発エンジニア(サーバサイド)

仕事内容

東証一部上場のゲーム企業である同社で、スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバサイド担当として参加して頂きます。
開発言語は現在のところ PHP や Python が採用されることが多いですが、会社で利用経験がない言語や技術であってもしっかり議論の上で採用し、開発をします。

世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル一斉配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
このため、サーバサイドの担当がクライアントを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

衣装デザイナー

仕事内容

【概要】
スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターの服装やアクセサリーなど、
衣装に関わる様々なデザインを考え、制作をして頂きます。

【主な業務内容】
ゲーム世界観にあわせた、キャラクター用衣装デザイン業務全般

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプロデューサー【東証一部上場】

仕事内容

同社ゲームタイトルのコンセプトからクオリティコントロールまでを
お願いしたいと考えています。
まずは今までの経験を活かして、1タイトルの企画から担当頂きます。
その後スキルに合わせ複数タイトルをご担当(マネジメント)頂きます。
【具体的には】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の考案・作
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
■ゲームデザインの設計、監修
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール

◆組織図:現在1タイトルを20人~40人が担当
     ※企画、開発、クリエイティブ職全てを含む

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームディレクター【東証一部上場】

仕事内容

モバイルオンラインゲームのディレクションをお任せします。
入社当初は既存のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当して頂きます。その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せ致します。

【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■ゲームバランスの設計
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
■KPIや各種データなどの数字分析
■社内外各所との折衝交渉

年収
年収非公開
勤務地
東京都

エキスパートゲームプランナー

仕事内容

■ゲーム企画部門で【ネイティブ新規タイトル】の企画、運用、制作等、
 プランニング、ディレクション業務をお任せします。
■マネジメントではなくゲーム企画に特化して仕事を突き詰めていって
頂きます。(もちろんマネジメントラインに職務変更していただく事も
可能です。)

【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作
■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
ゲームのコアロジック(コンセプトワーク、バランス設計などを含めたゲームデザイン)全体に強みを持つ方をお待ちしています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプランナー【東証一部上場】

仕事内容

ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
【主な業務内容】
■新作タイトルの企画・設計・制作  ■既存タイトルの運用業務
■イベントなど各種施策の企画立案  ■各種ゲームデータの作成、バランス調整
■各種ゲームデータの制作進行管理  ■KPIや各種データなどの数字分析
■制作物のチェック及びクオリティコントロール
※開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

オリジナルIP創出プロデューサー【東証一部上場】

仕事内容

モバイルゲーム、アニメ、コミック、小説、音楽、イベントなど、クロスメディア展開していく自社オリジナルIPの創出をお任せします。
当社では、日本発のコンテンツを世界へと展開していく方針を採っており、世界中のゲームファンやアニメファンへと届ける作品作りに携わることができます。
新規創設チームにつき、裁量を持って活動していただけます。

【主な業務内容】
■自社オリジナルIP原作の企画
■IPのクロスメディア展開全体のデザイン
■コアとなるメディア展開(モバイルゲーム、アニメなど)のコンセプト立案・企画
■クリエイター(シナリオライター、イラストレーターなど)様のコーディネイト
■協業するエンターテインメント企業様のコーディネイト

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】シナリオディレクター

仕事内容

スマートフォン向けネイティブアプリ(ジャンル:RPG)のシナリオディレクション兼ゲームプランナーをお任せします。

【主な業務内容】
■シナリオディレクション(外部著名ライター渉外と協業)
■シナリオチーム管理(内製ライターやスクリプター)
■世界観設定検討、シナリオプロット作成
■シナリオ作成外注依頼と品質管理
■ストーリーで使用するイラスト発注、サウンド発注
■ストーリーに必要な演出データ入力
■ゲームプランニング業務
※シナリオ制作の経験がある方は、シナリオの修正や追加などお願いすることもあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】イラストレーター

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターを中心に様々なグラフィックデザインを考え、制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、キャラクターを中心としたイラスト制作全般。
■リードイラストレーターとして、イラストチーム内の品質管理。
(アートディレクション)
■新規ゲーム開発におけるコンセプトアート制作。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】背景デザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせてカード背景、シナリオ背景、3Dモデル用背景デザインなどゲーム内で使用する背景素材の制作をして頂きます。

【主な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、背景イラスト制作全般
■ゲームの世界観のコンセプトデザイン
■リードイラストレーターとして、背景素材の品質管理

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】UI/UXデザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。
【具体的な業務内容】
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。

(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン
UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。

※お任せする業務は上記の中で得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)
※ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター[リーダー]

仕事内容

ご自身の専門性を活かしてチームメンバを育成・指導しつつチームをリーディングし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などのモデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などをお任せします。
【主な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等を行います。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお任せします。新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。
■お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター

仕事内容

スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などの、モデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを担当して頂きます。
【具体的な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
⇒Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等をお任せします。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
⇒グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。 新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。

お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】クリエイティブディレクター

仕事内容

スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務をお任せ致します。
企画・開発のスタッフと協力し、クリエイティブ部分に関する制作作業のディレクション全般や制作職スタッフのマネジメントを担当して頂きます。

【主な業務内容】
■制作物全般のディレクション
■制作職スタッフのマネジメント

※企画の意図を理解し、ゲーム内に必要な2D/3Dなど各種クリエイティブ素材を、スケジュールに沿って納品できるよう、効率よく制作スタッフへ指示を出します。必要に応じて自身でも素材制作を行うこともあります。
もちろん、素材を実装する開発スタッフとも事前に相談をしながら制作にあたります。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

2Dエフェクトデザイナー

仕事内容

スマートフォンゲーム内に挿入されるエフェクトや演出アニメーションなどの動的演出(2D)の制作をしていただきます。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内2Dエフェクトの制作
バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など、Cocos builderやSprite Studioなどを使用してゲーム内に登場する2Dエフェクトを制作していただきます。
■ゲーム内の2D演出アニメーションの制作
ガチャやストーリー画面、背景用の環境エフェクトなど、ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考えて、制作していただきます。

年収
350万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゲーム事業
スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発
■その他事業
スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供ゲーム事業では、スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発を行っています。近年はマニラ、サンフランシスコ、シンガポール、上海に現地法人を設立し、日本国内のみならず海外各国へも積極的にゲームを提供するなどグローバル展開を加速しています。その他事業では、スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供を行っています。

設立2000年08月
資本金4691百万円
従業員数508人
売上高20913百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

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  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • ネット広告業界・データサイエンティスト(26歳・男性)

    こちらの話をしっかりと聞いていただき、話すことで自身のキャリアに対するイメージが固まりました。しかし、企業担当者とキャリアアドバイザーで転職者の情報についてもう少し連携がとれていたほうがよいと感じました。

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