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KLab株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

KLab株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「その他」「ゲームプランナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

KLab株式会社の求人・採用状況・特徴について

★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★

■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

KLab株式会社の求人一覧(61件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【東京】UI/UXデザイナー

仕事内容

スマートフォン向けゲームのユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。
【具体的な業務内容】
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。

(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン
UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。

※お任せする業務は上記の中で得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)
※ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター[リーダー]

仕事内容

ご自身の専門性を活かしてチームメンバを育成・指導しつつチームをリーディングし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などのモデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などをお任せします。
【主な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等を行います。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお任せします。新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。
■お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3DCGクリエイター

仕事内容

スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などの、モデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを担当して頂きます。
【具体的な業務内容】
[A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
⇒Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等をお任せします。
[B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
⇒グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。 新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。

お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】3Dキャラクターモデラー

仕事内容

ご自身の専門性を活かし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターモデルの制作と品質の管理をお願い致します。

【主な業務内容】
■3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターの製作、実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
キャラクターの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】クリエイティブディレクター

仕事内容

スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務をお任せ致します。
企画・開発のスタッフと協力し、クリエイティブ部分に関する制作作業のディレクション全般や制作職スタッフのマネジメントを担当して頂きます。

【主な業務内容】
■制作物全般のディレクション
■制作職スタッフのマネジメント

※企画の意図を理解し、ゲーム内に必要な2D/3Dなど各種クリエイティブ素材を、スケジュールに沿って納品できるよう、効率よく制作スタッフへ指示を出します。必要に応じて自身でも素材制作を行うこともあります。
もちろん、素材を実装する開発スタッフとも事前に相談をしながら制作にあたります。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

2Dエフェクトデザイナー

仕事内容

スマートフォンゲーム内に挿入されるエフェクトや演出アニメーションなどの動的演出(2D)の制作をしていただきます。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内2Dエフェクトの制作
バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など、Cocos builderやSprite Studioなどを使用してゲーム内に登場する2Dエフェクトを制作していただきます。
■ゲーム内の2D演出アニメーションの制作
ガチャやストーリー画面、背景用の環境エフェクトなど、ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考えて、制作していただきます。

年収
350万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】3DCG背景モデラ―

仕事内容

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3D背景モデルの制作と品質の管理をお願い致します。

【具体的な業務内容】
■3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3D背景モデルの製作、実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
背景の品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバーや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3D背景が表示できるように品質を管理していただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】エフェクトクリエイター

仕事内容

スマートフォンゲーム内に挿入される演出アニメーションやエフェクトなどの動的演出の制作をお願いします。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内エフェクトの制作
⇒AfterEffects、Unityなどを使用してゲーム内に登場するエフェクト (バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など)を制作します。またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

■ゲーム内の演出アニメーションの制作
⇒ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考え、制作します。(ガチャやストーリー画面、エフェクトなど)またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

年収
360万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京】アートディレクター

仕事内容

スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■新規開発におけるデザインコンセプトの提案
■ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
■制作チームのディレクション業務、リーダー業務
■プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導
■スケジュール・コストの計画立案、管理
■仕様検討・ワークフロー構築
■企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【岡山】ゲームプランナー

仕事内容

ゲーム企画部門にてスマートフォン向けゲームの運用業務をお任せいたします。

【主な業務内容】
■ゲーム内のデータ作成
■スマートフォン実機による動作確認
■資料作成

年収
年収非公開
勤務地
岡山県

【岡山】イラストレーター

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターを中心に様々なグラフィックデザインを考え、制作をして頂きます。

【具体的な業務内容】
■キャラクターを中心としたイラスト制作全般
■参加プロジェクトのイラスト品質管理(アートディレクション)
■外注業者様の品質管理/修正指示

年収
年収非公開
勤務地
岡山県

【岡山】UI/UXデザイナー

仕事内容

スマートフォン向けのゲーム開発において、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。

【具体的な業務内容】
お任せする業務は下記2つのうち、得意分野に合わせたいずれかです。
もちろん両方担当できる方は大歓迎、ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。
必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。
(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン
UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。

年収
年収非公開
勤務地
岡山県

【岡山】3DCGクリエイター

仕事内容

スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などの、モデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを担当して頂きます。

【具体的な業務内容】
お任せする業務は下記2つのうち、得意分野に合わせたいずれかです。
もちろん両方担当できる方は大歓迎です。
(A)3Dモデリング、3Dモーション制作
■Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景のモデリングやモーション製作、各セッティング等を行います。
(B)テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
■グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。

年収
年収非公開
勤務地
岡山県

【福岡】イラストレーター

仕事内容

スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターを中心に様々なグラフィックデザインを考え、制作をして頂きます。

【具体的な業務内容】
■ゲーム世界観にあわせた、キャラクターを中心としたイラスト制作全般
■リードイラストレーターとして、イラストチーム内の品質管理
(アートディレクション)
■新規ゲーム開発におけるコンセプトアート制作

年収
350万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

プラットフォーマーリレーション【東証一部上場】

仕事内容

主に、国内・海外向けモバイルオンラインゲームにてプラットフォーマーとのリレーション構築、新しい取組みの推進、製品開発、マーケティングに関連する業務を担当して頂きます。
社内メンバーと共にプロジェクトを推進することにより様々な専門領域を学び、実現に向けて取り組むことで、当社と共に自らの成長が図れるポジションとなります。

【主な業務内容】
■各プラットフォーマーとの交渉業務、提案 パートナーシップの拡大
■各種アライアンス業務(契約締結、交渉、社内調整、資料作成など)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】シナリオライター兼プランナー

仕事内容

スマートフォン向けネイティブアプリ(ジャンル:RPG)のゲームシナリオライター兼ゲームプランナーをお任せします。
シナリオライターとして、シナリオの作成から、そのシーンにまつわるクリエイティブの発注業務までと、ストーリー全体を完成させ幅広い業務を担当して頂きます。また、プランナーとしてゲームプランニングも担当して頂きます。

【主な業務内容】
■シナリオプロット作成、シナリオ作成外注依頼、チェック
■ストーリーで使用するイラスト発注、サウンド発注
■ストーリーに必要な演出データ入力
■ゲームプランニング業務

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【東京】3Dアニメーター

仕事内容

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション制作と品質の管理をお願い致します。

【具体的な業務内容】
■3Dモデルのアニメーション制作
MayaやMotionBuilder、Unityなどを使用して主にゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション製作・調整(対象は主にキャラクターになります。)、および実装のための各種セッティングを行います。
■品質管理
アニメーションの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロジェクトマネージャー【東証一部上場/岡山勤務】

仕事内容

東証一部上場のゲーム企業である同社のゲーム制作部門でゲーム開発におけるプロジェクト全体のマネジメントを担当して頂きます。プロデューサーと緊密に連携をとりながら、企画、制作、開発、プロモーション、版元さまとの連携まで多岐に渡り管理統括頂き、面白いゲームを世の中にリリース、運営することがミッションになります。

【主な業務内容】
部門や他部門からの要求も含め、ヒアリングや要求分析、設計、課題の洗い出し、スケジュール管理、コスト管理、外注管理、リソース管理、品質管理、メンバーのタスク管理、モチベーション管理、運用の継続的改善等のマネジメント業務に携わって頂きます。
部員の増員などを含め、最適な組織の形が日々変わる中、その変化に対応できる柔軟な組織の構築がメインのミッションとなります。
モバイルオンラインゲーム開発という最先端の環境で新たなチャレンジをしてみませんか。

年収
年収非公開
勤務地
岡山県

【福岡】共通基盤クライアントエンジニア

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社で、スマートフォン向けゲームの開発基盤を整備するプロジェクトにおいて、クライアントサイドの開発をお任せします。
ゲーム開発において共通化可能なライブラリを整備し、開発コストの軽減や品質の安定化を目指すプロジェクトです。
開発には主に Unity (C#) を利用しています。
ライブラリの開発・保守だけでなく、ゲーム開発プロジェクトに参加し、ライブラリの組み込みも担当していただきます。
【主な業務内容】
・ライブラリの開発・保守に関わる業務全般
 ・設計実装
 ・コードレビュー
 ・ドキュメント整備
 ・パフォーマンスチューニング
 ・利用者へのサポート業務
 ・他部署との調整
 ・関連技術の調査
・ゲーム開発プロジェクトへの参画
 ・ライブラリの組み込み
 ・共通化が見込める機能の実装

年収
年収非公開
勤務地
福岡県

CSチームリーダー候補/応対品質チェック業務

仕事内容

東証一部のゲーム会社である同社でカスタマーサポートグループの応対品質チェック担当者をお任せ致します。

主な業務内容】
オペレーターの応対品質を維持するため、以下のような業務をお任せします。
・1日10件~20件程度の返答文の送信前チェック
・オペレーターの応対品質の評価、分析
・応対品質改善策の提案
・一次対応/二次対応のテンプレート更新
・過去の返答文のサンプリングチェック

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゲーム事業
スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発
■その他事業
スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供ゲーム事業では、スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発を行っています。近年はマニラ、サンフランシスコ、シンガポール、上海に現地法人を設立し、日本国内のみならず海外各国へも積極的にゲームを提供するなどグローバル展開を加速しています。その他事業では、スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供を行っています。

設立2000年08月
資本金4691百万円
従業員数508人
売上高20913百万円
株式公開東証一部

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  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

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