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トヨタ自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

トヨタ自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営・事業企画」「その他」「プロジェクト管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トヨタ自動車株式会社"

採用状況・特徴について

世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。

★自動車生産台数 世界トップクラス★
自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。

★世界最大、最強の開発体制★
「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

求人一覧

41~60件(126件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【名古屋】e-Paletteを活用したサービス・事業企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    サービス事業者と連携し、Autonomous Vehicle(e-Palette)と MaaSを融合させたAutono-MaaS事業を推進し、近い将来の自動運転を組み合わせたMaaS企画をリードして頂きます。 とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。 <詳細> ■Autono-MaaS車両を活用した事業企画 ・MaaS事業者の課題・ニーズの把握 ・e-Paletteの新たなユースケース発掘・事業モデル構築 ・Autono-MaaSの新たなバリューチェーン構築 <サービス例> ・e-Paletteを活用した自動運転サービス・マルチタスクサービス ・オンデマンドサービス・コト運びサービス <ポジション例> 10名規模の国内向けプロジェクトチームのリーダー/担当者 ■やりがい トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、新たなビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。 様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。 【募集背景】 e-Paletteを活用した新たなユースケースの実現に向け、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、ビジネスモデル構築経験のある人材が必要となっています。 キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めていただきたい。

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【豊田市】自動運転MaaS車両向け 品質管理/安全設計と運行

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    MaaS向けの自動運転車両は、人間ドライバが運転しておらず、また、一般ドライバ向けではなく商用利用がメインという点において、これまでに個人所有車と考え方が異なってきます。 本業務は、将来のモビリティーサービスのプラットフォーマーになるために欠かせない、基盤となる業務です。 社内外の多様なステークホルダーとの考え方のすり合わせや概念を現実化する技術解の導出を推進していただきます。 <詳細> ■MaaS向け自動運転車両の品質管理/安全設計構築 ■MaaS向け自動運転車両の運行時メンテナンスの設計 ※活動のフィールドとして米、中、欧への出張の可能性あり <具体的な業務> ■MaaS事業者の課題・ニーズを把握し、解決可能な対策を提案 ■個人所有車とのユースケース/責務の差異を考慮した、  車両全体での品質/安全コンセプトの導出 ■車載各システムの要件や制約等を考慮した、車両への要件割り付け ■車載各システムを考慮し、自動運転車両運行時における必要メンテナンスの導出 ■車両情報を用いた最適メンテナンス実施のためのシステム設計 (車両のみならずITシステムも含む) <ポジション例> 北米向けプロジェクト内の10名規模のチームにおけるチーフ/担当者 中国向けプロジェクト内の7名規模のチームにおける担当者 ■やりがい 従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が垣根なく意見を出し合って進めていきます。 品質・安全・メンテナンス設計は、MaaS専用車の基盤であり、まさに、100年に一度の大変革の最前線を走る業務です。 【採用背景】 MaaS事業に相応しいMaaS専用車開発の推進

    職種

    その他

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京/自動運転モビリティ】運行管理システム要求定義SW開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点での要求定義、ソフトウェア基盤およびサービス開発をリードして頂く業務となります。 とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。 <詳細> ■MaaS事業者の課題・ニーズを解決可能なサービスの提案、要求定義、開発 ■連携する他システムの制約等を考慮した機能配置、IF設計 ■サービスの拡張やセキュリティ、品質等を備えた、インフラ設計含むソフトウェア基盤の設計 【ポジション例】 ■国内Autono-MaaS向けサービス ソフトウェア開発のリーダ/担当者 ■国内Autono-MaaS向けソフトウェア基盤開発のリーダ/担当者 【配属先部署情報】 MaaS事業部 ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて 多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。 当社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、 次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。非常に活気のある職場です。 【やりがい】 トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。 様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。 ・実用化に向け進化したe-Palette のオンライン発表会 https://youtu.be/V-ftyFfu_r8

    職種

    その他

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都文京区
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【東京】モビリティサービスの事業企画(MaaS×観光)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    観光MaaSなどモビリティサービスの企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービス企画・開発をリードして頂きます。 自治体やサービス事業者と連携し、Autonomous Vehicleと MaaSを融合させたAutono-MaaSを推進し、新しいモビリティサービスを創造して頂きます。 <詳細> ■観光MaaS等のモビリティサービス・事業企画 ・MaaS事業者、自治体の課題・ニーズを把握し、サービス企画 ・車両の架装企画・開発 ・出資会社との協業企画 ・広報渉外 (サービス例) ・観光・医療・福祉等のMaaS ・e-Paletteを活用した自動運転サービス ・オンデマンドサービス (ポジション例) 観光MaaSプロジェクト責任者 事業企画リーダー(数名のチーム)/担当者 ■やりがい トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、 自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、 社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。 様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、 パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都文京区
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 車両評価設備・情報システムの導入・企画【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両開発部署に各種シミュレータ、計測器や業務支援システムを導入し、車両開発をスピードアップしています。お任せしたいのは設備や業務支援システムのプロとして、ユーザの業務改革に貢献できるかという観点、各種法規への適合の観点、コスト最適化の観点等を織り込んで設備/システムを導入する業務です。 【詳細】 ■制御系開発のためのMILS/SILS/HILSや制御系開発効率化のための業務支援システムの企画・開発 ■リソーセス管理等の業務支援システム維持効率化のための新技術(クラウド等)導入の企画・開発 ■ECU計測システムの企画・導入 【業務イメージ】 業務内容としては、技術開発部署の建物、テストコース、各種設備、情報システムの企画・計画・導入を実施しています。扱う範囲が多岐のため、色々な部署からメンバーが集まっています。 【採用背景】 車両開発をスピードアップするため、デジタルツインを含むシミュレーション技術の導入が必要です。また計測データの利活用に向けたクラウドシステム及び計測機器の導入が必要になっています。それらを推進する即戦力人材を求めています。 【やりがい】 車両開発に必要な開発環境を提案、導入する仕事です。扱っている開発環境はテストコースから試験設備、IT設備まで幅広く、色々なことに関わることができます。また例えば同じ車両評価でも実車試験ができる環境を作っていくのか、車両試験をシミュレーションでできる環境を作っていくのか、色々な可能性を考えることができます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 電池材料のカーボンニュートラル化 材料プロセス開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。 トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。 【詳細】 内製カーボンニュートラル電池を見据えた下記業務 ・水系ペースト(造粒体)開発(脱有機溶媒) ・正極耐水性コートプロセス開発(脱ドライルーム) <職場イメージ> ※先行電池開発部 ●キャリア採用で入社した人も多く人材の多様性に富み、オープンで活発な雰囲気の職場です。 ●世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。 ●当部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、 <ミッション> 持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。 次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、生産技術を一体で開発を行っています。 車載用電池はもちろん、車載用途以外の分野への適用も検討しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • カーボンニュートラル燃料の製造技術開発 および事業開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルの実現に向け、様々な技術開発に取り組んでいく必要があります。カーボンニュートラル燃料を利用した技術において広く技術開発を促進させ、将来の技術革新につなげることを求められております。 【業務詳細】 ・燃料合成に関わる電気化学技術の開発 ・バイオ活用を含むカーボンニュートラル燃料合成技術の開発 ・低エネルギーCO2回収に関する化学合成技術の開発 ・CN燃料における燃料最適シミュレーションの構築 <職場イメージ> ※CN先行開発センター CN開発部 ・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。 ・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 電池システム先行開発 (車載用、街、インフラ活用等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルの実現に向け、駆動用電池を含めた電池は重要なキーデバイスとなります。その中でも車両以外の街やインフラ含め電池システムの将来技術開発の進化が求められています。 量産開発で培った安心・安全・高品質な電池開発の技術を活かし、システム、構造、制御を含めた機械工学や電気・電子工学などの技術を基にして、総合的な技術力が求められます。 【業務詳細】 将来の電動車(HEV、PHEV、BEV)、街、インフラを含めた下記を開発  ■システム企画、構造設計、機器デバイス設計、制御設計  ■上記に応じた機能評価・性能評価(解析検証を含む) <職場イメージ> CN先行開発センター CN開発部 ・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。 ・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 次世代モビリティ向けモーター開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルの実現に向け、様々なモビリティが電動化を推進するなかでモーターの性能、効率は非常に重要な要素になります。トヨタの電動車で培った技術をさらに進化させ、革新的な技術を生み出していく技術が求められております。 【業務詳細】 ・将来BEVや大容量BEV、FCV向けなど次世代向けの次世代モータ先行開発 ・電動化を推進するモビリティ向けのモータ先行開発 (農業、Flying-Mobility向けの超小型モータ、超軽量モータ、大出力モータなど) <職場イメージ> CN先行開発センター CN開発部 ・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。 ・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。 <ミッション> ・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様絵へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。 ・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 電池材料リサイクル技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために、CO2フリーな次世代車両開発が望まれています。 トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池だけでなく、電池材料リサイクル技術の研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。 【業務詳細】 ●既販車に搭載されたリチウムイオン電池、ニッケル水素電池からリサイクルされる材料を使用した電池開発 ●リサイクル金属の精錬・電解技術の開発 ●電池活性物質の製造技術開発 ●CO2低減のリサイクルプロセスの研究 <PR> ●世界トップの技術力を持っている研究者が開発を行っており、全固体電池や液系リチウムイオン電池などの次世代電池開発で世界の研究開発をリードしています。 ●トヨタで電池開発する強みは、車両製品に直結した開発が出来ることであり、制御部署や車両企画部署など様々な部署の方とも対等の立場で議論し、車両製品完成に貢献することができます。 ●自分の開発した材料や電池が、自社の車に搭載される喜びを実感できます。 ●トヨタでは幅広い分野の開発を行っており、特に材料の領域では、他の先端材料の情報も活用し電池の研究開発に活かせます。 さらに最近では、材料データを幅広く蓄積し、それを機械学習に適用し新奇材料の検討をしていく活動も盛んです。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 社外派遣・出向・キャリア形成施策の企画~実行

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】 変化の時代に、社外での経験や知見を活かし、柔軟かつ新しい発想で対応できる方、 グループ会社を中心に幅広いフィールドで活躍する人材の配置や育成に、やりがいと情熱を持って取り組んでいただける方を求めています。 【概要】 モビリティカンパニーへの変革を実現するため、社会や会社、そして従業員に寄り添ったキャリア形成・グループ会社を中心とした社外への配置の企画~実行を推進。 【詳細】 社外への適材適所の人材配置を実現するため、 ①派遣・出向制度・システムの企画・実行 ②派遣・出向先会社との条件調整・契約締結 ③派遣に向けた本人・職場との調整・準備 ④派遣に伴うキャリア形成施策の企画・実行 を実務リーダーとして、変化を恐れず柔軟かつ迅速に推進。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市【本社】
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。 グループ会社を中心とした社外への適材適所の配置と、これに伴うキャリア形成施策を企画・実行頂ける即戦力人材を求めています。

  • 労務・個別問題対応 -より風通しの良い職場づくり-

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 多様化する労務問題の対応のため、トヨタにない経験や、視点を持つ、多様な人材を採用したく募集致します。 【概要】 労務問題対応をお任せします。 (賞罰、相談窓口対応、ハラスメント対策、メンタルヘルス不調者対応等) 【詳細】 社内労務問題発生時に、社内外関係者と連携し、解決に向けた方法の検討を行い公平・公正に解決することで社内秩序を維持するとともに、再発防止も含めた全社横断的な人事施策の企画・運用 【職場イメージ】 労務問題に対する関心が年々高まる昨今、各個別事案への対応と、時代に即した労務体制の構築に向け、性別、年齢、職種など、多様な経験を持つメンバーが一丸となってチャレンジしています。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市【本社】
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。 一人一人が安心して活躍できる組織作りに一緒に取り組んでいただける人事・労務管理のプロ人材を求めています。

  • キャリア形成・異動施策の企画~実行・人事業務のDX化

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景/ミッション】 これまでの延長戦上ではない、新しい時代の施策・制度を構築していく必要があり、 他社での経験・知見を持った全く新しい感性を持つ方、適材適所の新しい形を提案~実行していける方を求めております。 【概要】 モビリティカンパニーへの変革を実現するため、社会や会社、そして従業員に寄り添ったキャリア形成・異動施策の企画~実行をお任せします。 【詳細】 ・会社戦略、職場や従業員の状況にあわせたキャリア形成・異動施策の企画~実行。 ・スキルマップ、人事データベースの活用、異動・公募プロセスの整備等。 ・人事業務のDXを進めるチームの一員としても活躍頂きたいと思っております。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市【本社】
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。 モビリティカンパニーへの変革を実現するため、キャリア形成・異動施策、および人事のDX化を通じて人材の活躍を推進頂きます。

  • 【東京】機械学習・画像認識エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の内容> 以下の業務を開発段階に応じて実施しています. ■ データ解析技術の要素開発:画像認識、異常検知、時系列解析、機械学習、組込最適化等 ・国内外の研究機関/AI企業と連携して先端技術を研究開発しています ・トヨタ自動車のスケールメリットを活かし、様々なデータ解析対象があります ※画像認識のトップクラス学会(ACCV2020,CVPR2021,FG2021)で採択されました ■ エッジ/クラウドに関するソフトウェア/ハードウェアのアーキテクチャ設計 ・エッジ:機能配置・ハードウェアアクセラレータ活用、Neural Network軽量化などを通じての組込実装・検証評価、高速化・最適化 ・クラウド:エッジ~クラウド連携、CI/CDのためのDevOps環境構築、AWS/Azure活用 ※ネットワークエンジニア・カメラエンジニア・組込エンジニアなど他業種出身エンジニアが協力して活躍中 ■ アプリケーション、サービスの新規提案 ・企画・開発からオプトアウトまで、フルスタックでご活躍可能です ・起案プロジェクトを事業化する制度があり、本職場も活用しています <活躍中の事業> ■ 次世代車両開発におけるデータ収集/解析機構の設計/実装、コネクテッドサービスの企画/開発 ■MaaS(Mobility as a Service)に関する車両(自動運転シャトル: E-palette)における認識技術、運行支援・車掌機能アプリケーションの開発 E-palette:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/29933339.html ■トヨタ自動車の生産工場内に設置したカメラを活用しての工場内の認識技術、生産支援アプリケーション、デジタル化推進 ■トヨタ自動車のAI/ビッグデータに関する企画相談、技術支援

    職種

    その他

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • コクピット・キャビン電子システム ソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。その中で、メータやHUD、車載ボディ機器の制御ソフトウェアを自前で開発できるソフトウェアエンジニアを募集しています。ソフトエンジニアとして、ユーザー嗜好に応じたメータやHUDのカスタマイズ機能やユーザーフレンドリーなキャビン空間の実現のための制御ソフトウェアの開発を担当いただきます。 【担当部品】 メータ、HUD、操作デバイス、車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)、ヒューマンセンシングシステム 【担当いただく業務内容】 ・UX企画、表示/操作/ボディ機器の仕様提案 ・仕様作成、要件定義、評価仕様作成 ・テスト計画の作成と実行 【想定ポジション】 ・制御ソフトウェア開発チームのテクニカルリード/スクラムマスター(5~6人規模) ・新規システム/デバイス開発のリーダー(5~6人規模) or 開発エンジニア 【キャリアイメージ】 本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

    職種

    組み込み・制御系

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 新価値創造業務(新モビリティ,新アイテム,新サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへの変革に伴い、様々な方面での新価値を創造する業務になります。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「安全,安心な社会の実現」,「豊な未来社会の実現」,「開発の効率化」を目的とし、以下の業務を進めています。 【業務の詳細】 ■実安全予測技術の開発と制御等による安心デバイスの開発  -実安全CAE予測技術の開発  -安心に関する社会課題の解決と先回り開発 ■社会環境,未来都市,人々の暮らしを想定した新モビリティ,新アイテム,新サービスの開発  -街や家に関わる新モビリティ,新アイテムの開発  -革新的技術により高性能を目指す新アイテムの開発  -自治体や様々な会社と提携できる新サービスの開発  -乗員に安心を与える新アイテムや新サービスの開発 ■データサイエンスと革新的な技術による開発の効率化  -車両ビッグデータを活用するデータサイエンス  -AI技術を活用した製品開発手法の開発

    職種

    その他

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 新価値創造業務(新モビリティ,新アイテム,新サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへの変革に伴い、様々な方面での新価値を創造する業務になります。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「安全,安心な社会の実現」,「豊な未来社会の実現」,「開発の効率化」を目的とし、以下の業務を進めています。 【業務の詳細】 ■実安全予測技術の開発と制御等による安心デバイスの開発  -実安全CAE予測技術の開発  -安心に関する社会課題の解決と先回り開発 ■社会環境,未来都市,人々の暮らしを想定した新モビリティ,新アイテム,新サービスの開発  -街や家に関わる新モビリティ,新アイテムの開発  -革新的技術により高性能を目指す新アイテムの開発  -自治体や様々な会社と提携できる新サービスの開発  -乗員に安心を与える新アイテムや新サービスの開発 ■データサイエンスと革新的な技術による開発の効率化  -車両ビッグデータを活用するデータサイエンス  -AI技術を活用した製品開発手法の開発

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 建物施設機械設備企画(企画・計画推進、施工管理)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 建築機械設備(空調等)の企画、設計、工事管理をまずは国内、将来的には海外を含めた生産工場、ビル施設、R&D施設で推進。 【詳細】 ・CO2低減の観点を踏まえた機械設備(空調等)の企画、設計、工事管理(老朽更新含む) ・新工場建設、車両切り替えによるライン改造に伴う機械設備の企画、設計管理、工事管理 ・オフィスビル、R&D施設の新設、改修に伴う機械設備の企画、設計管理、工事管理 等 【採用背景】 ・老朽更新必要施設の増加、またモビリティーカンパニーへの変革に伴う施設改造の増加、カーボンニュートラルに向けた省エネ対策の加速などの為、建築機械設備技術者のプロ人財を求めています。

    職種

    土木・建設設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 海外事業(中南米地域担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【採用背景】 地球の裏側の中南米でも大きな変革は起こっており、これまでの既成概念を打ち破り、新たなモビリティ社会の構築に向け、一緒にチャレンジしていただける仲間を求めています。特に、他の業界・会社で培った異なる視点は、このようなチャンレジをしていく中で、非常に有益と認識しています。 【業務詳細】 ・ 自動車の購入・使用・乗り換え(バリューチェーン)において、より豊かなモビリティライフを提供するためのビジネス調査・企画・実行 ・ カーシェア・リース・フリートマネジメントなどMaasビジネスの開発と実行 ・ 脱炭素社会向けた様々なビジネスモデルの検討と実行 ・ 導入モデルの商品・事業企画 トヨタは中南米40か国で60年以上の長きにわたり現地の方の足として、人々の生活の一端を担ってきました。CASEに代表される技術革新や脱炭素への取り組みが世界の自動車業界のルールを変えていこうとする中、現地パートナーと共に、現地暮らす人々に寄り添ったサステイナブルなモビリティライフの提供に取り組み続け、地域社会の発展とビジネスの安定成長を目指します。 【職場イメージ】 ・中南米室(拠点:豊田本社、40名)は、主に、中南米40か国にある拠点にいる多様なバックグラウンド・キャリアを持ったメンバーと日々仕事をしています。 ・特に、ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ペルー、チリは、日本人駐在員もおり、より密な関係でコミニュケーションを実施。 ・自動車業界を取り巻く100年に一度の変革期の中、現地暮らす人々に寄り添ったサステイナブルなモビリティライフの提供に取り組み続け、地域社会の発展とビジネスの安定成長を目指します。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田(本社)
    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 海外販売代理店の販売デジタル化/IT支援【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 ■システム開発やシステム導入支援にあたり、IT担当者や、ITベンダーと対等にシステム要件や見積もり価格などの議論・交渉を行うため、IT関連知識が必要となっております。 ■業界内外での経験、人脈をフルに活用し、販売支援システムの導入企画をリードいただくことを期待します。 【業務詳細】 海外販売代理店への販売支援システム(MA、リードマネジメント、CRMなどの顧客管理システム)導入を支援業務をお任せします。 ・海外販売代理店のニーズに合った販売支援システムを提案 ・海外販売代理店のIT担当者のニーズを把握した上で、ITベンダーを活用して当該システムを導入 【やりがい】 海外の複数地域・国への施策導入など、グローバルに活躍いただける且つ、ルーティーンが少なく、新規業務の企画が中心であり、自身の裁量で実施できる仕事が多い環境です。 【職場イメージ】 ・販売支援部は、海外販売代理店のマーケティング活動や販売活動の支援、グローバル統一キャンペーンの企画など、グローバルな販売支援・マーケティング活動を実施。 ・部員は東京と豊田本社に在籍し、海外販売代理店の販売デジタル化/IT支援I業務は東京で実施。 ・繁忙期には各種活動支援の為、海外出張多し。 ・地域に寄り添い、お客様目線に立った機動的な販売サポートの実施 ・「トヨタ応援団づくり」のためのマーケティング施策の推進

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都文京区
    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

会社概要

事業内容

■自動車事業・自動車とその関連部品・用品の設計、製造および販売
■その他事業・金融、住宅設計・製造、情報通信事業 等

■事業所
◎豊田本社、東京本社、名古屋オフィス、ほか
◎研究所:本社、東富士、士別、ロサンゼルス
◎生産拠点:国内12か所、海外28か国、地域に53の製造事業体

■関連会社
豊田自動織機、デンソー、アイシン精機、豊田中央研究所等 16社

設立1937年08月
資本金397049百万円
従業員数72890人
売上高29929992百万円
株式公開東証一部