スマートフォン版はこちら

トヨタ自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報(5ページ目)

トヨタ自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「スマホアプリ開発」「Web・オープン系」「機械・機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トヨタ自動車株式会社"

採用状況・特徴について

【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】

世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。

★自動車生産台数 世界トップクラス★
自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
★トヨタの変化・進化★
Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

求人一覧

81~100件(167件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【東京・名古屋】クラウドプラットフォーム開発:プログラマー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新のクラウド技術を駆使し、秒間アクセス10万件以上のセンターを支えるグローバルクラウドプラットフォームの企画・設計・開発をグローバルで行います。 【詳細】 Azure、AWS等のパブリッククラウドを活用したクラウドプラットフォーム/アプリケーションの開発を、 マネージャーとしてけん引いただきます。 (対象:全世界で1000万台規模の車が通信をする基盤システムの開発) <具体的なプロジェクト> ・車載機向け アプリケーション開発・保守 ・コネクティッドカープラットフォームの開発・運用(DevOps) ・コネクティッドカープラットフォームのグローバル展開及び協業他社展開 ・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発・運用 <ポジション例> 10人~50人程度のプロジェクトでの開発エンジニア/スクラムマスター 【やりがい】 市場にまだ出ていない新しいサービスを、自分たちの技術力と周りのたくさんの人と協力しながらシステムを組み立てて完成することができたときに達成感を感じます。難しい課題や、どうしても超えられない壁を感じることもありますが、チームで知恵を出し合って、新しい発想を駆使して前進を続けています。

    職種

    スマホアプリ開発

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 愛知/ナビ・オーディオ・テレマティクスシステムの設計・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代コネクティッドシステムをレクサス、トヨタのクルマへの企画、導入、設計、展開します。 【詳細】 ■コネクティッドシステムの車両企画・設計・適合・ローンチ活動 ・コネクティッドシステム標準プラットフォームを用いた車両のシステム企画 ・コネクティッドシステムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計 ・コネクティッドシステムの車両法規、各種適合、評価 ・生産準備活動及び販売促進活動支援 開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、コネクティッドシステム、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。 <ポジション例> 数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー 【やりがい】 コネクティッドシステムはシステム構成部品が多く、また社内外の注目度が非常に高い商品であるがゆえに、お客様や社内関係部署の方々から期待や要望が多数寄せられます。それらの声に応え、商品を構成し、世の中に送り出すことができたとき、その反応が返ってきた時に大きな手応えと充実感を味わうことができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【豊田市】コネクティッドシステムの音響設計・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代コネクティッドシステムの音響システム企画、設計、性能開発を行います。クルマに搭載する音響システムの性能開発の効率化のためにCAE技術の導入を進めており、その内製開発の推進を担います。 【詳細】 コネクティッドシステムにおける音響システムの企画・設計 音響システムの性能評価・実験およびCAE技術を活用した性能開発の推進 社内各部門(車両企画、車両設計・実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。 音響システムとCAE技術への理解とコミュニケーションスキルが必要となります。 <ポジション例> 数人規模の音響CAE開発チームリーダー 【やりがい】 音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で1つのチームで製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。 【現場の魅力】 ・企画~開発~品質まで一貫して音響部品を担当する事ができる。 ・実験の現場が近いので車両を使った評価や実験をすぐにやれる環境。リスニングルームもすぐ近くにあり、高級オーディオで耳を鍛えている。 ・仕入先からの出向者が半分ほどであり、各社のプロフェッショナルとともにモノづくりができる。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 名古屋/モビリティサービス・プラットフォーム関連のアプリ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    車載機、スマホ、サーバをこれまで以上に連携させることで、 お客様の移動に役立つサービスを自ら考え、開発パートナーとともに開発を推進しています。 個々のサービスに特化した開発ではなく、あらゆるサービスや業種を広くカバーできるMSPFの構築が必要となっています。 (MSPF:モビリティサービス・プラットフォーム) https://jp.techcrunch.com/sponsored/toyotaconnected/ 位置情報サービスを日々進化させる改善業務とそれを支える基盤を構築できる業務です。 【業務の詳細】 ■位置情報サービス・MSPFに関する開発 ・スマホ/車載機向け アプリケーション開発・運用 ・車両と連動した自動車会社ならではのサービス提案・開発・運用 ・継続的なサービスアップデートの運用 ・MSPF内で定義される各サービスのAPIおよびライブラリ開発・運用 ・MSPFのグローバル展開に向けた海外拠点との連携 ・BtoCに加えて、BtoBも視野に入れたプラットフォームの開発・運用 <ポジション例> 2024年向け位置情報サービス・MSPF向け開発のチームリーダー トヨタ関連の海外拠点と連携した開発推進 【やりがい】 ・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。 ・現在お客様に提供中のサービスも扱いながら、中長期的な開発もしているため様々なスキルが短期間に習得できる仕事です

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ソフトウェア開発基盤:CI/CD環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファースト開発のスピード・品質向上を実現するため、最新のソフトウェアのCI/CD環境を構築、運用/改善できる即戦力人材を募集いたします。 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。 IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、 走る曲がる止まる車両制御システムのソフトウェア開発に必要な一連の開発ツールをつなぎ、 要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築すること。 【詳細】 ■クラウド上に構築されたGitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどのツールチェーンを活用したソフトウェア開発手法の導入支援、開発プロセス改善 ■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群 (UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化 ■やりがい ソフトウェアファーストによるビジネスモデル変革にコアとなって携われる貴重な機会(十数年に一度)です。 またこの業務がトヨタ自動車のソフトウェア開発の生産性を大きく変えられるか 鍵を握っており、会社のトッププライオリティに位置付けられております。

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【名古屋】車両ビッグデータのデータ分析、ソリューション開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウド上に構築された車両とつながるセンター機能を通じ収集される車両から大量なデータを利活用するためのプラットフォーム上にAPIを通じたデータ提供プラットフォームの構築を推進しトヨタのデータビジネスの推進していきます。 【詳細】 ■データ利活用・外部提供を行うデータプラットフォーム企画開発 ・データ利活用・提供プラットフォーム システム企画開発 ・データ分析・解析システムの企画開発 ・データ提供API開発 ・データプラットフォームのグローバル展開 ・顧客企業ニーズにもとづいたデータ分析 ■データプラットフォーム構築は基本的には自部署で企画・推進します。 社内の車両開発関連部署とは連携して業務を推進します。 構築に当たってはパブリッククラウドベンダー(Microsoft、AWSなど)や クラウドSIer各社をパートナーとして活用しますが 技術的にはコントロールできる立場が求められます。 【ポジションの魅力】 新しいテクノロジーを駆使し、前例のないビジネス領域へのチャレンジです。 華やかさと泥臭さの両面から、日々Try & Errorを繰り返し ビジョンをリアリティに変える実行力が問われます。 自分たちで考え、自分たちで変えていくことは、私たち日本企業にとって 大きなチャレンジであり、大きなやりがいだと考えています。 また、クライアントと直接フェーシングしながら商品・サービスを企画する場面が多く、 エンドユーザーの声を直接伺いながら自分たちの活動にフィードバックできることが魅力です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • AI・機械学習スペシャリスト(新モビリティ開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世の中にない製品や、生産設備を創るために、技術開発・構想・設計のできる、AIや機械学習(画像認識など)の即戦力人材を求めています 【概要】 「トヨタはモビリティカンパニーとして生まれ変わります」 我々は「世の中に無い製品のための、世の中に無い工法・設備・型を造る」をミッションとして良い品を、安く、速く、量産する設備を開発してきました。 これからは培ってきた、生産設備技術・技能をベースに、異分野の技術を学び吸収し、新たな技術へと昇華させていきます。 モビリティカンパニーとして生まれ変わるトヨタを、真に「モノ」が造れるモノづくり集団として、ソリューションの提供をしていきます。 【詳細】 ■生産技術開発・設備開発・新モビリティ・新製品開発 - 製品開発の早い段階から、「コト屋さん」と共に新モビリティや、武器としての設備を提供 - ◇お客様に寄り添い、一緒に仕様づくり ◇工法BMC ◇シミュレーションを駆使した構想設計 ◇詳細設計、製作フォロー ◇設備・製品の評価、工法開発(加工点開発) ◇モノづくり評価(製作日程・コスト) ◇メーカーとの協業・開拓 【やりがい】 一部署の中で、開発構想~設計、加工・調達、組付と、部内で一気通貫で行うため、技術者や技能の匠と直接知恵を出し合ってモノづくりを進めているので、モノづくりの目線の幅が広がります。 新聞・ニュースにも載るような、最新の車載ユニットや新モビリティを世の中に送り出すことで、社会に対しての貢献も実感できます。 何より自分の設計で、間近でモノが作られ、新たな製品を生み出していく様は感動ものです。 それがお客様に渡り「ありがとう」と言ってもらえた瞬間は最高の気分です。

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    546万円〜1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • IT・情報システム 【豊田市勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 配属部署:DX開発推進部 ◆自動運転、OTA等のクルマの新たな付加価値の開発では、競合相手は自動車業界以外の他業種にまで広がってきています。 そうした中でモビリティカンパニーとして、残すべき伝統と技術、取り入れていくべき最新技術、考え方をうまく融合し、MBD/MBSEをはじめとしたデジタル技術、コネクティッド技術、クラウド技術などを活用した新しい時代のクルマづくりとクルマの付加価値の企画や開発、クルマの進化に伴うビジネスプロセスの変革へのシステム支援、さらに関連するデータを活用した社内DXの推進が必要となって来ている。 【業務の詳細】 ◆モビリティ社会を支えるITプラットフォームの企画・開発とそれを使った事業戦略の企画・推進 例えば、自動運転・コネクティッド化を支えるITプラットフォームの企画から開発,構築,展開として、  ・IoT、車載データ(制御、画像・センサ等)に関する、大量データの収集・蓄積・活用のインフラ構築  ・大量データの活用アプリケーション(シミュレーション、機械学習等のAI)  ・上記ITインフラ・アプリケーションのグローバル連携、展開  ・人流、物流、バイタル等のデータ収集、分析のインフラ構築  ・エッジコンピューティング、デジタルツイン、ブロックチェーン等の新技術を織り込んだシステムプラットフォームの企画、構築 など ◆クルマの商品企画から製造まで一貫したデジタル開発プロセス構築の推進  ・クルマのデジタル開発の実現に向け、デジタルツールを活用したプロセス変革を推進し車両開発プロジェクトに入り込み推進  ・クルマの各フェーズ(企画/設計/実験・評価/生産準備/製造/販売/市場)のビッグデータを集め分析し、もっといいクルマを企画し続けるプロセス、IT基盤を開発 ◆日々のクルマの生産~販売オペレーションを支える社内ITシステムの開発とITシステムのクルマの変化(CASE)への対応  ・需給、生産・物流、部品調達、販売、アフターサービス、人事・経理 など社内全分野のシステムの開発

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • IT・情報システム【名古屋or豊田勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 配属部署:DX開発推進部 ◆自動運転、OTA等のクルマの新たな付加価値の開発では、競合相手は自動車業界以外の他業種にまで広がってきています。 そうした中でモビリティカンパニーとして、残すべき伝統と技術、取り入れていくべき最新技術、考え方をうまく融合し、MBD/MBSEをはじめとしたデジタル技術、コネクティッド技術、クラウド技術などを活用した新しい時代のクルマづくりとクルマの付加価値の企画や開発、クルマの進化に伴うビジネスプロセスの変革へのシステム支援、さらに関連するデータを活用した社内DXの推進が必要となって来ている。 【業務の詳細】 ◆モビリティ社会を支えるITプラットフォームの企画・開発とそれを使った事業戦略の企画・推進 例えば、自動運転・コネクティッド化を支えるITプラットフォームの企画から開発,構築,展開として、  ・IoT、車載データ(制御、画像・センサ等)に関する、大量データの収集・蓄積・活用のインフラ構築  ・大量データの活用アプリケーション(シミュレーション、機械学習等のAI)  ・上記ITインフラ・アプリケーションのグローバル連携、展開  ・人流、物流、バイタル等のデータ収集、分析のインフラ構築  ・エッジコンピューティング、デジタルツイン、ブロックチェーン等の新技術を織り込んだシステムプラットフォームの企画、構築 など ◆クルマの商品企画から製造まで一貫したデジタル開発プロセス構築の推進  ・クルマのデジタル開発の実現に向け、デジタルツールを活用したプロセス変革を推進し車両開発プロジェクトに入り込み推進  ・クルマの各フェーズ(企画/設計/実験・評価/生産準備/製造/販売/市場)のビッグデータを集め分析し、もっといいクルマを企画し続けるプロセス、IT基盤を開発 ◆日々のクルマの生産~販売オペレーションを支える社内ITシステムの開発とITシステムのクルマの変化(CASE)への対応  ・需給、生産・物流、部品調達、販売、アフターサービス、人事・経理 など社内全分野のシステムの開発

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    590万円〜1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • IT・情報システム(情報セキュリティ)【豊田市勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 配属部署:情報セキュリティ推進室 コネクティッドカーやモビリティサービスの進展でクルマを取り巻く環境は大きく変わっています。 コネクティッドカーのセキュリティの確保や、コネクティッドカー、モビリティサービスから収集されるビッグデータはお客様のプライバシー情報が含まれることから、その情報セキュリティの管理が非常に重要であるとともに、企業にとっても貴重な財産になりつつあります。お客様に安心、安全なクルマやモビリティサービスを提供するためには情報セキュリティや情報管理の位置づけはますます重要になってきています。 【業務の詳細】 ■情報セキュリティ推進  ・全社推進体制の構築、関係分野取り組みの統括 (全社プロジェクト推進計画を立案し、進捗含めて推進をリード)  ・グローバルセキュリティ戦略の企画・実施 (現地推進者とのコミュニケーションを含めたローカライゼーションなど)  ・コネクティッドカー、モビリティサービスのセキュリティ対策の推進 (脆弱性も調査/対策、法規制(WP29等)の調査/対策等) 【やりがい】 情報セキュリティの分野では、ハッカーからの攻撃は日夜激しさを増しています。 またサイバー攻撃には国家レベルの攻撃もあるとも言われるほど攻撃者優位の状況が続いています。 そのような中、コネクティッドカーやモビリティサービスが進展し、繋がることが当たり前になり、多くのデータがお客様とトヨタの間で行き来するようになりました。 トヨタでは、車両やコネクティッドサービスに様々な防御策を施し、また企業内のデータセンターにも何重にも防衛策を施してきましたが、日々進化する攻撃の多様化に、まだまだ人数が足りない状況です。 更に昨今DX化の進展により、分野を超えた取り組みが増え、これまで以上に情報セキュリティに厳重な注意が必要となってきています。 サイバー攻撃を防ぎ、貴重なデータ資産を適切に扱える知見を持ち、安全と安心をお客様に届ける情熱を持った方を歓迎します。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    590万円〜1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 内部監査[スペシャリスト/マネージャー候補]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへの変革を進める中で直面する様々な経営課題・リスクへの対応、および 内部統制基盤の強化 に貢献できる監査業務に精通した人材を求めています 米国SOX法対応、国内外の子会社を含む内部監査・改善指導をお任せ致します。 【詳細】 ■以下に関するアシュアランス・コンサルティング ・米国SOX法対応・ガバナンス・リスクマネジメント・コンプライアンス・社会課題・業務執行・不正防止・SDGs/ESG・安全保障経済政策・子会社・新規事業領域・コネクティッドデータ・経営戦略 等 ※グローバルな活動領域もあり、モビリティカンパニーへの変革期で挑戦的な業務ステージです。 【働く環境/ミッション】 社長直轄の組織となります。国内外子会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。 「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。 【募集背景】 コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、「より経営者目線に立った内部監査」がら求められています。

    職種

    財務・会計

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです!

  • 情報セキュリティシステムの企画・開発【車載コンピュータ向け】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、お客様に安全・安心なクルマを提供するために、自動車の情報セキュリティ対応への要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。 【詳細】  ◇車載ネットワークや車載制御システムにおける脅威分析  ◇脅威分析結果から対策技術の検討  ◇センターとの連携を含めた車載情報セキュリティアーキテクチャの企画  ◇車載セキュリティシステム(要求仕様)の開発  ◇車載情報セキュリティ要素技術の研究・開発  ◇車載ネットワーク・部品に対するセキュリティ評価(攻撃含む)  ◇SOC(Security Operation Center)・SIRT(Security Incident Response Team)の企画、運用 【採用背景】 ・今後ますます拡大するコネクティッド事業、自動運転等の電子システム高度化に伴い、情報セキュリティ対応の推進が重要であり、他業界での技術 ・知見を入れながら、最適な情報セキュリティを実現していくためです。

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    546万円〜1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • データガバナンス、マネージメントの実行【DX/東京・愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。 その土台には、コネクティッドカーやIoT機器は莫大なデータを生み出しています。 また、製造業としてのトヨタはその生産工程において大量のデータを内包しますし、高額商品の販売やそれに関連するお客様のデータを保有しています。 このような多種多様、大量のデータをメンバーが安心安全適切に、国をまたいで活用できるようにする環境を実現していくことが我々の業務です。 【業務の詳細】 安全安心適切にデータを扱える環境を構成するために、以下の取り組みを進めます。 ■グローバルデータ活用システム、体制の構築 ・データカタログの整備 ・データの国際流通体制、システムの構築 ・各国活動への展開 ■データマネージメントオフィス ・各種データ活用プロジェクトに、使い方を提案 ・各種データの品質確保、鮮度確保 ・必要とされるデータの準備(各部から引き出し) ■データ流通、データ活用の国際標準化推進 ・関連SAE・ISO国際会議への貢献 ・自動車技術会、自動車工業会など関連標準化団体への参画、国際標準の提案 ・各国規制当局への渉外、提案 <業務のやりがい> 世界のデジタル化がめまぐるしく動く中、世界各地のルール作りを把握し、対応するのは非常に大変です。 また、これまで弊社は「自動車という製品」が守るべきルールにはしっかり対応してきましたが、 世の中の変化や新しいビジネス領域から生まれる新しいルールへの対応は常に手探りで、いつも頭を悩ませています。 しかしながら、この苦労も世界のデジタル化の最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。 またグローバルで仲間と繋がり、一緒になって困難を解決した時の達成感は非常に大きく、得難いものと感じています。

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    700万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • データ法規に対応するデジタルプロセス構築と業界標準ルール作り

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。 その土台となるのは、コネクティッドカーやIoT機器が生み出す莫大なデータですが、デジタルの世界ではルールや業界標準は日々刻々と変化しています。 変化が激しいデジタルの世界では、ルールや標準を守ることは入口に過ぎません。 これらを出発点として、トヨタや社会の新しい姿を自ら考え、実現していくことが我々の業務です。 【業務の詳細】 デジタルの世界で、下記の業務に取り組みます。 ・世の中の動きを正しく知る(国内外の調査・ベンチマーク、仲間づくり) ・新しいルールや標準、デジタル基盤を会社の仕組みとしてグローバルに実装する(環境、トレーサビリティ、国際データ流通等) ・よりよい社会を目指した、お客様や社会への働きかけ(政策提言、会社メッセージの発信) ・先進的プロジェクトに、データの取り扱いのエキスパートとして参加する

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 新型車の製品企画・開発全般

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタは、「もっと良いクルマづくり」に向け、新型車の企画・開発に「やる気・情熱」を持った人材を求めています。トヨタ/レクサス/GR車を一緒につくってみませんか 【業務内容】 トヨタ、レクサスモデルの車を お客様にお届けする大変魅力的でやりがいのある仕事です。「もっと良いクルマづくり」に向け、より魅力あるクルマを企画・開発していきます。 車両コンセプト企画から設計、実験/評価、原価/収益性、品質、認証、生産準備、新型車発表/発売関係まで 一連のクルマに関わる業務を推進していただきます。 全世界のお客様にご満足頂けるようチーム一丸となってクルマづくりをすすめながら専門性を広げ続け、 学び続ける意欲を持った方々にとって能力発揮と成長のチャンスに溢れています。 【やりがい】 「世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのクルマをお届けする」 という非常にやりがいのある仕事です。 【職場イメージ】 幅広い年齢層の社員構成、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気です。 「チーフエンジニア/主査を中心にワンチームで新型車の企画/開発していく文化」があります。 【職場ミッション】 トヨタ自動車の自動車事業そのものを支える企画/開発を推進する部署です。 お客様により良い商品をお届けするとともにCN推進といった世の中のためにクルマの製品化を通じて貢献しています。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    820万円〜1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市 (本社地区)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 車両運動制御技術の開発&自動運転システムの設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 自動運転において、認知・判断のみならず運転操作の自動化も必要な技術開発になります。乗って快適な自動運転を目指し、車両挙動・特性の把握、最適な操作量算出など車両運動制御を軸に自動運転システムを開発しています。スクラムによる内製ソフト開発、サプライヤとの連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。 業務イメージ:トヨタイムズ 東富士研究所 フルバージョン https://www.youtube.com/watch?v=aAaaxdVjv7k 【詳細】 ・車両運動制御システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計 ・車両運動制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む) ・自動運転システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画 ・次世代モビリティの車両企画、設計、評価

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    700万円〜1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • パワートレーン ソフトファーストアプリ開発【名古屋/豊田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務詳細】 ◆パワートレーン制御機能の開発企画、開発  -パワートレーン制御アプリケーション開発  -走りの魅力向上アプリケーション開発  -IoTアプリケーション開発 ◆開発環境構築 ◆パワートレーン駆動力制御開発  -駆動力制御アプリケーションソフト開発  -車両運動制御アプリケーションソフト開発  -レーダー、カメラ、ナビ情報を用いた先読みアプリケーションソフト開発 ◆エンジン、トランスミッション、モーター等のパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリング等のシャシーシステムとの統合・協調制御、カメラ、レーダー、社会インフラの活用等も視野に入れた制御システム開発 電動化、自動化されたモビリティの活用が社会的に広がっていく中、新時代に合致した新たな価値が求められます。「走る・曲がる・止まる」といった基本性能を中心としたカスタマイズを実現し、お客様へ車の新しい魅力を訴求するためのアイデアを創造し、アプリケーションソフトウェアを開発する仕事です。また、エネルギーや社会インフラ、お客様の生活様式等、様々な視点からニーズを捉え、コネクティッド等も活用して、パワートレーンでお客様に新価値を提供する制御アプリケーションを開発する仕事です。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 生産技術(組立工程の車両製品化検討、及び生産技術開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、 車両企画段階から生産・品質ノウハウの織込みを実施し、企画・設計・実験・生産現場と連携しながら製品開発を行うことで、高効率・低コストの生産工程計画をグローバルに行っています。 またクルマの高機能化、多様化、BEV化などCASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせて、生産技術革新によるクルマの付加価値向上を進めることで、 他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。 【詳細】 ・組立工程の生産企画及び、車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、生産技術開発業務 【組織のミッション】 「もっといいクルマづくり」を追求し、企画・デザイン・設計・実験・製造部署と多岐に渡る部署と関わり合いながら仕事をします。 生産エンジニアングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    440万円〜1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 《生産技術》新型車立上業務/内外装品質造込と量産品質保証

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両内装/外装の新型車の品質を確保するため、構造検討及び品質造込みをリード出来るプロ人材を求めています。 【概要】 生産技術は設計と製造の中間工程に位置しています。 両方を繋ぐ重要な役割を担っており、 ・製造バラつきを考慮した構造検討 ・設計要件を保証出来る製造工程の実現 が重要なポイントとなります。  そのタスクをより確実に且つ短期間で完結させ、お客様へ質の高い商品をお届けする事を使命としております。 具体的には品質軸を一貫して、車両開発段階の構造検討、試作段階での成立性検討、工場トライでのバラつき検証が主な業務となります。 その為には生産工程を熟知し、安定した車両構造を確保出来る知見に加え、フットワーク良く行動出来る実行力が必要となります。 また仕入先様と信頼関係を構築しながら、品質適正化、リードタイムの短縮等、お互いにWin-Winになるようなアウトプットを目指しています。 【詳細】 ・車両内外装(プレス・ボデー・塗装・組付け等)の構造検討 ・試作車両の内外装評価及び品質造り込み業務 ・仕入先様モノづくり品質確保支援 ・品質特性の計測技術開発業務 ・品質特性の計測技術開発業務 【ミッション】 品質はトヨタの生命線であり、新しいクルマの品質を確保するための最後の砦としての役割を期待されています。 「もっといいクルマづくり」を追求し、設計・生技・製造にまたがり、また各構成部品単位ではなく、クルマ全体を見て品質を確保していくことが求められています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    520万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 《生産技術》物流システム開発 及び 物流自働化設備開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指すトヨタ自動車において、 物流自動化を通じた工場革新に共に携わる仲間を求めています。 【概要】 トヨタ自動車では、全てのお客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化技術の企画・開発・導入を積極的に進めております。 【詳細】 ・工場内の物流モビリティ/搬送ロボット/その他マテハン機器等を計画・制御・管理する物流システム開発 ・搬送ロボットを活用した物流改善業務 ・自動運転技術を応用した物流モビリティ開発 ・高密度保管/仕分け機(自動倉庫等)の開発・導入 ・自動フォークリフトの開発・導入 【ミッション】 モビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指すトヨタ自動車において、 物流自動化を通じた工場革新を強く期待されている部署です。 【PR】 トヨタ生産方式をベースにしたモノづくりの競争力は業界内でも高い。 国内だけでなく海外にも工場が多く、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性が大いにあります。 社内での期待も大変高く、思い切ったチャレンジができる組織です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    520万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

会社概要

事業内容

■自動車事業・自動車とその関連部品・用品の設計、製造および販売
■その他事業・金融、住宅設計・製造、情報通信事業 等

■事業所
◎豊田本社、東京本社、名古屋オフィス、ほか
◎研究所:本社、東富士、士別、ロサンゼルス
◎生産拠点:国内12か所、海外28か国、地域に53の製造事業体

■関連会社
豊田自動織機、デンソー、アイシン精機、豊田中央研究所等 16社

設立1937年08月
資本金635402百万円
従業員数72890人
売上高12607858百万円
株式公開プライム