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トヨタ自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報(9ページ目)

トヨタ自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「その他」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トヨタ自動車株式会社"

採用状況・特徴について

【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】

世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。

★自動車生産台数 世界トップクラス★
自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
★トヨタの変化・進化★
Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

求人一覧

161~167件(167件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • クラウドシステム開発・運用バックエンドエンジニア(MI事業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の社会課題解決のために産業界向けの主に材料のデータ解析、及び研究開発のDXを支援する事業の立上げを行っています。 コアプロダクトとして独自のクラウドシステムの開発を行っており、R&Dのデータ活用の「あったらいいな」を いち早くお客様に届けるためのシステム開発に従事いただきます。 【概要】 カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーを始めとする将来の社会課題の解決の促進をミッションとして 主に産業界向けに材料データの解析、及び研究開発のDXを支援する事業の立上げを行っています。 様々なお客様の課題をデータサイエンスで解決すると共に、得られた知見をデータ解析PFに実装し、 産業界全体にデータ活用の文化を普及させていく業務をチームで遂行することができる人材を期待します。 特にクラウド上のシステムの機能改善・効率化・高速化・機能実装などをシステム開発チームのメンバーとして遂行していただきます。 メンバーとして活動いただく中で素養に応じた役割を付与をさせていただく予定です。 【詳細】 ・クラウド上のシステム機能開発 ・プロトタイプアルゴリズムのリファクタリングと実装 ・UXを意識したバックエンド処理の最適化

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    600万円〜1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 環境ユニット(燃料電池、Lib電池、モーター等)の品質管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新環境ユニット(燃料電池、リチウムイオン電池、ハイブリッド用モーター)の 世界トップレベル品質を目指し、お客様の笑顔のために一緒にチャレンジできる品管エンジニアを求めています。 【業務の概要】 地球温暖化やエネルギー問題が深刻化する中、 本社工場では、燃料電池、リチウムイオン電池パック、ハイブリッド用モーターなどの 環境ユニットを製造しています。 そのモノ造りの最前線で、世界最高品質の製品を目指して、お客様の笑顔のために取り組んでいます。 トヨタの生命線である”品質”をリードし、トヨタ車の信頼を生み出す仕事です。 【業務の詳細】 ・燃料電池、リチウムイオン電池パック、ハイブリッド用モーターの品質管理 ・車両・ユニット・部品・材料まで一貫した品質評価、及び品質改善 ・クレーム品の故障解析と対策 ・新しい測定技術の開発・実用化 品質管理部では、製品の品質に影響する問題を未然に防ぐために、 開発・試作段階から設計者と共に改善提案を行い、製造する過程で発生した問題は、 徹底的に調査・解析を行い原因究明し、製造現場で安定的に量産できるところまで品質をつくり込みます。 更に培った量産技術を国内外の他生産拠点へ展開していきます。 【やりがい】 世界で信頼されるトヨタの品質を守る最後の砦となる部署です。 お客様の信頼と期待に応えるために、更なる品質向上を図っていく、チャレンジングでやりがいのある部署です。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    500万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の自動運転開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するために、世界トップレベルのローバ自動運転技術を、情熱をもって研究開発推進頂ける人材を求めています。 【概要】 有人与圧ローバの自動運転開発は、地球上とは異なる環境に対応した道なき道を走破する、 非常にチャレンジングな仕事です。地上車で培った技術をベースとしながら、宇宙知見にも学びを得て、技術開発を進めています。 ■自動運転システムのアーキテクチャ、アルゴリズム設計(認識、走行路面リスク判定、経路・速度指令値生成) ■自動運転ソフトウエアのコンセプト検証実験と評価(実車、シミュレーション) 上記に関して一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。 <やりがい> 月面での自動運転技術は、地上と異なる航法の採用や、勾配や岩地のある走路への対応など、新しい発想が求められる、チャレンジ領域の大きな仕事です。 新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。 【ルナクルーザーについて】 https://global.toyota/jp/mobility/technology/lunarcruiser/?padid=ag478_from_header_menu

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ルナクルーザー(月面探査機)電気電子システム・コンポーネント

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ電気電子システム・コンポーネント開発を推進頂ける人材を求めています。 有人与圧ローバに搭載する電気電システム・コンポーネント開発における開発者(下記①~④のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記①~④のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。 【詳細】 (開発対象の機器) ①シャシー(ステアリング/アブソーバ)系システム・コンポーネント ②熱制御系システム・コンポーネント ③電源制御系システム・コンポーネント ④通信管制データ処理系システム・コンポーネント  ・車内LANの変換/中継を行うゲートウェイ  ・車外無線通信用の受信機、送信機、アンテナシステム  ・管制・データ処理系システム (業務内容) ・ミッション要求仕様、周辺機器との機能分担及び接続、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺機器とのインターフェイス仕様の調整などを行い、電気電子システム仕様、コンポーネント要求仕様およびインターフェイス仕様を作成 ・開発工程におけるお客様(JAXA様)、サプライヤ様との連携、プロジェクト管理など <やりがい> 月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、 地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。 また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 電池パック製造ライン構築と生産性向上業務についてのエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車の電動化拡大に向け、トヨタの創業の地、本社工場で、世界一のモノ造り力を担う製造エンジニアリングの人材を求めています。 【業務の概要】 車の電動化シフトが進んでいく中、HEV、PHEV、BEVの拡大展開に伴い、 製造ラインでの増産対応や製造品種追加の対応、品質の作り込みが必要となっています。 モノ造りの最前線で、安全、品質、生産性等の日常改善支援、エンジニアリングを行い、 良品廉価な製品をグローバルに展開していく競争力強化のための業務を行います。 【業務の詳細】 HEVユニット、電池パックラインでの、機械加工、組立工程における -安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業 -新製品の生産のための設備改造エンジニアリング業務 -製造コスト改善業務 【やりがい】 TPSが根付いた製造ラインと人材により、トヨタのモノ造りを支えています。 新規部品の技術・技能の手の内化など、フェーズインの機能を担っています。 本社工場で培った技術、技能のグローバル展開を行うため、海外支援にも力を入れています。 車のHEV、PHEV、BEV等の基幹ユニット部品の製造に携われ、車を作る喜びを味わうことができます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 【制御系】新たなモビリティ・街に向けた新価値開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティに搭載する将来電動パワートレーン開発を、ソフトウェアでリードする制御技術者を求めています。 【概要】 モビリティ社会やカーボンニュートラルの実現に向けて多様な選択肢を提供するために パワートレーンの重要性は高まっています。HEVやPHEV、BEVで培った技術をベースに ソフトファーストの観点で新たな付加価値をお客様へ提供し続けるため、特に制御技術の活用が求められています。 パワートレーン開発では制御技術だけでなく、xILSやソフト品質プロセスなど、様々なスキルを結集して 商品性と品質を高めています。モビリティシフトに向け、これらのスキルをロボット関連や機械学習などへ 幅広く応用、活用し、アジャイル開発を適用するなど、従来のクルマ目線に拘らない多様性を求めています。 クルマ、モビリティ、街など様々なジャンルにチャレンジできる職場です。 【詳細】 ・将来電動車、モビリティのシステム/制御開発 ・モビリティ、カーボンニュートラルへ向けた企画提案や要素技術開発 ・カメラ、センサなど認識系、自己位置など自律系、クラウド連携したCI/CDプロセス 【やりがい】 当部は東富士研究所に属し、ロケーション含めて量産開発とは一線を画した先行開発の組織です。 そのため、裁量的に自らチャレンジ、検証する風土があります。 また、研究所内には車両技術や材料など一通りの機能が揃っており、 パワートレーンの枠を超えた開発やWoven Cityとの連携が今後活発化していきます。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    590万円〜930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県裾野市(愛知県豊田市の本社勤務となる場合もございます)
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • パワートレーン制御システム開発 BEV/HEV/PHEV向け

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2050年カーボンニュートラル社会の実現に向け、次世代電動車のパワートレーンの制御システム開発をリードできる即戦力人材を求めています。 【概要】 カーボンニュートラルに対応する電動車を高品質かつスピーディにお客様と社会に提供することが求められております。 パワートレーンの種類もBEV、HEV、PHEV向けと増加し、ニーズに合わせた開発がより一層重要になってきています。 上記電動車向けのパワートレーン制御システム(システムの安全性および健全性を取り扱うシステム制御、 走る・曲がる・止まるを取り扱う走行制御、外部との充放電を取り扱う充電給電制御)開発をご担当いただきます。 【詳細】 ◆担当業務内容 BEV、HEV、PHEV向け制御システム開発 -車両およびパワートレーンシステム企画に基づく制御システム設計 -制御仕様開発 -ソフトウェア開発 -制御システム評価 -車両評価 車両性能担当部署や車両制御担当部署、電動ユニット設計部署と連携しながら業務を進めます。 ◆開発ツール -モデルベース開発ツールを活用したシミュレーション -内製ソフトウェア作成ツール -自動評価ベンチ 【やりがい】 電動車の制御システムの最先端の技術や、社内外の関係各所の知見を融合させることにより、 新しい価値を生み出す仕事を行えます。 BEV、HEV、PHEVの制御システム開発を先行開発から量産開発まで一気通貫で担え、 システムを設計する第一人者になることができます。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田地区の事業所
    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

会社概要

事業内容

■自動車事業・自動車とその関連部品・用品の設計、製造および販売
■その他事業・金融、住宅設計・製造、情報通信事業 等

■事業所
◎豊田本社、東京本社、名古屋オフィス、ほか
◎研究所:本社、東富士、士別、ロサンゼルス
◎生産拠点:国内12か所、海外28か国、地域に53の製造事業体

■関連会社
豊田自動織機、デンソー、アイシン精機、豊田中央研究所等 16社

設立1937年08月
資本金635402百万円
従業員数72890人
売上高12607858百万円
株式公開プライム