スマートフォン版はこちら

明治安田アセットマネジメント株式会社の中途採用・求人・転職情報

明治安田アセットマネジメント株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

明治安田アセットマネジメント株式会社の求人・採用状況・特徴について

クオリティの高い調査・分析による運用が強み
■投資顧問・投資信託併営会社として、地方銀行等を中心に強いリレーションがあり、最も信頼される資産運用会社としてお客さまに最高品質の資産運用サービスを提供をもって社会の発展に貢献
■運用の基本は、グローバルな視点からのファンダメンタルズ分析に基づくアクティブ運用とし、一貫性ある運用スタイルを維持し長期的に高品質の運用サービスを提供するために特定個人の能力に頼る運用は行わず、チーム・アプローチで運用
■経済調査に関しては明治安田生命運用調査グループのマクロ経済分析も活用
投資信託委託業務においては定期分配型商品を始めとする個人のお客さまのニーズに対応した商品や法人のお客さま向けの私募投信など多様な商品提供を実施
■団体年金運用で培ったノウハウ・経営資源を活かし確定拠出年金や変額年金向け投資信託商品の提供も積極的に実施
■株主
明治安田生命保険相互会社 92.86%
アリアンツ・グローバル・インベスターズ GmbH 6.68%
富国生命保険相互会社 0.46%

会社概要

事業内容

●投資顧問事業
団体年金をはじめとする投資顧問事業の推進に注力。
2018年3月末の投資顧問契約資産残高は1兆7,029億円を有し、団体年金、事業法人、機関投資家等をお客様としております。

●投資信託事業
当社では投資信託事業への取り組みも強化。 公募投信をはじめとして、確定拠出年金に対応した商品など各種商品を設定・運用しています。2018年3月末の投資信託資産残高は 1兆4,091億円です。

設立2010年10月
資本金1000百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

明治安田アセットマネジメント株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。