スマートフォン版はこちら

本田技研工業株式会社の中途採用・求人・転職情報(4ページ目)

本田技研工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「法人営業」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

本田技研工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
*****************************************************************************
★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました

【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
【HONDAの想い】
「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

本田技研工業株式会社の求人一覧(70件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理関連職(市場品質問題発生時における製品保証費用の管理)

仕事内容

市場品質問題発生時のお客様へのサポート体制を支える、以下の経理業務をお任せいたします。
●市場措置費用の精査と稟議対応
●予実差の分析をもとにした予算作成および実績管理
●海外事業所との製品保証
●お取引先への不良補償
●決算対応
●監査対応      など

※Honda社内(・海外事業所・国内各製作所・管理各部門)やお取引先等
多くの関係者を巻き込みながら、業務を遂行することが求められます。
※国内外の出張が発生いたします。

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

マーケティング・商品企画(四輪 ※海外営業領域)

仕事内容

四輪海外営業領域の代表として、お客様の声を元に日々変化する市場環境、技術を見極めながら喜びの更なる拡大、ブランド強化、グローバル安定成長に向けて以下の業務を担当頂きます。
●新機種開発プロジェクトの推進
新機種の開発における営業側の代表としてプロジェクトに参画。現地法人から集約した市場の声を次の製品に活かす、非常に重要なミッションです。海外現地法人・研究所と連携を取りながら、市場ニーズのリサーチ、分析、商品の企画・提案、プロジェクト推進などを行って頂きます。その他、商品案の実現に向けた、各領域を代表したメンバーで構成される開発チームとのネゴシエーションも発生いたします。

※研究所・広報・購買・生産部門など様々な関係者と調整、交渉、提案など関わりを持つ業務で、調整能力・プロジェクト推進能力が問われます。
※英語でのメールのやりとり・TV会議、海外出張なども発生致します。
※様々なエリアを担当頂き、数年後には海外営業、将来的には海外駐在など幅広く活躍頂くことを期待しています。

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
東京都

購買(四輪 ※間接材調達)

仕事内容

国内における間接材の購買実務を幅広くお任せします。
建屋・生産設備、業務委託などのサービス領域、消耗品・事務用品などの
購入まで幅広い領域の購買業務を担当していただきます。
社内各部門の導入・購入計画・要請に対して、関連部門と連携し、
●調達戦略立案と実行
●サプライヤー候補の選定(見積もり依頼・回収)
●コスト・納期交渉から発注・決裁
等一連の購買業務をお任せいたします。
※出張は随時発生します。

【働き方】
平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

購買(四輪 ※電動化に対応した購買戦略の企画・実行)

仕事内容

電動化対応を支える購買戦略の企画・実行をお任せします。
●先進技術やお取引先に関するリサーチ
業界動向をはじめ、調達構造~部品メーカー様の生産拠点、部品仕様など、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
●調達構造の最適化を目指した、調達戦略の企画・実行
(部品調達体制の構築から、お取引先との関係性構築まで幅広い戦略を企画・実行いただきます。)
●新機種や量産機種品の部品コスト管理・コスト低減施策の推進   など
※国内外のお取引先企業と折衝していただきます。そのため、国内外の出張が発生します。世界中の部品メーカー様・現地法人メンバーと連携した業務遂行が求められ、グローバルでの活躍機会が多いポジションです。

【働き方】
平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

購買(四輪 ※エンジン・トランスミッション部品)

仕事内容

エンジン・トランスミッション部品購買における実務をお任せします。

国内外のお取引先と折衝しながら、
新機種~量産まで、
日々のコスト管理から購買戦略立案まで、
ご経験とご志向によって、幅広い業務をお任せします。

(お任せする業務例)
・グローバル業務:お取引先の競争力の把握、購買戦略立案、社内関連部門・海外購買拠点との折衝業務
・国内業務:日本生産機種のメーカーレイアウト決定、量産コスト管理等の購買実務

【働き方】
平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

先進技術の品質企画(自動運転領域)

仕事内容

自動運転をはじめとした先進技術における品質保証体制の企画・推進

様々な先進技術集合体である自動運転技術において、
研究所やIT本部等の様々な部門と協業し、
●守るべき品質目標の策定
●品質保証体制の企画・推進、
●品質検証方法(解析手法)の決定   
まで、品質企画の一連の業務をお任せいたします。

※国内外の出張があります。

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

購買(四輪 ※運転支援・自動運転技術に対応した部品)

仕事内容

自動運転・衝突安全技術を支える購買業務
●先進技術等、業界動向に関するリサーチ、および中長期購買戦略の立案
(競合他社に関する調達構造や取引条件~各種サプライヤ企業様に関する部品仕様等、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
●新機種開発(先行開発)における、お取引先選定~部品コスト査定・決定
●量産品生産における設変コスト・輸入部品コスト管理
など幅広い業務をお任せします。
【働き方】平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)
●最先端・世界初 Hondaの購買は、もともと研究開発部門との連携が強く、開発の源流から最先端のテクノロジーを具現化する取り組みに参画しています。今回募集する自動運転領域は従来の自動車業界を一変させる技術であり、これまでの研究開発部門だけでなく、企画・営業部門や四輪事業全体とビジネスモデル戦略立案における連携も求められております。新しいことに挑戦し続けるHondaで、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを世界中のお客様に届けていきましょう

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

人事企画(海外営業領域/・タレントマネジメント人材・組織開発

仕事内容

海外営業領域から将来のHonda海外事業を支える経営層候補を輩出すべく、部門人事として現場に最も近い立場から、キャリアデザイン・タレントレビュー・アセスメントの設計・導入をはじめとした、人材・組織開発プロジェクトをミッションとして推進いただきます。
今後の現地法人代表者をはじめとする、海外事業を牽引する経営人材の再定義・育成をミッションとして、
●タレントレビュー・キャリアデザイン(人事考課・育成配置管理・人事データ分析・調査設計分析)
●組織開発・人材開発(組織活性化・連続してアイデアを創出する組織風土作り・マネジメントスキル開発) 等、人材の発掘から育成・活用までを体系的に捉え、 Honda社内の人事データを多面的に分析し、論理的でありながら、かつ現場に即した人材戦略を企画していただくことを期待しております。

※ご入社直後は、人事評定関連業務等の実務を担っていただきながら、
Hondaの人事業務をキャッチアップしていただきます。

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
東京都

購買(四輪外作部品の調達)埼玉

仕事内容

今後Honda内で計画される新機種立ち上げを見据え、国内外のお取引先企業を巻き込んだ、「更なる外作部品の安定供給」の実現をミッションとして目指していただきます。外作部品調達(主に電子・電装部品)において、取引先への部品発注から搬入推進・コスト決裁に加え、下記の幅広い業務をお任せいたします。
●新機種部品の量産準備段取り
●国内外取引先の生産能力把握、Honda生産計画への追従性検証
●仕様変更の適用調整 ●搬入異常撲滅に向けた、企画展開・推進 等

※量産業務から始まり、新機種対応業務や海外支援業務、海外駐在等、ご自身のご意向によって、幅広いキャリアパスがあるポジションです。
※出張は随時発生します。
※担当部品一例:大型/小型プレス部品、電装部品、樹脂部品等、外作部品全般をお任せします。

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

海外営業(マリン領域(船外機))

仕事内容

パワープロダクツ商品(マリン領域(船外機))の海外営業。少数精鋭で製造現場に近い立場で業務を遂行できるため、営業実務を軸に、マーケティング活動、現地支援策の立案、販売の予実管理から、開発・製造側と連携した商品企画等、幅広い業務を、裁量権を持って担うことができるのが特徴のポジションです。
マリン製品(船外機)に関して、
●販売戦略企画・商品企画 ●生産調整 ●受発注、荷繰り ●予実管理、売掛金管理 ●貿易実務業務 など、幅広い業務をお任せします。

海外営業という立場ではありますが、少数精鋭の組織であるため、業務の幅を自ら広げ、事業の管理業務まで担っていただくことを期待しております。
また、Hondaのマリン事業は、開発・製造・販売等の関連部門が同一拠点内に存在しています。そのため、営業視点での開発・製造へのフィードバックが行いやすく、その結果新商品が企画されるなど、各関連部門が連携したモノづくりが行われています。

年収
400万円〜610万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

■輸送用機械器具・原動機,農機具その他の一般機械器具の製造・販売,これに関連する事業
★ホンダが作っているのは、バイクやクルマだけに限りません。農業用途の耕うん機や発電機・芝刈機といった汎用製品も、社会のさまざまなシーンで活躍しています。さらに最近では、二足歩行ロボットASIMOや小型ビジネス用ジェット機“HondaJet”も開発。ホンダは「動くモノ」すべてに興味と情熱を注ぐ“モビリティ(動くモノ)メーカー”です。

【職場環境】
社員の約1/3が中途入社であり、学歴や年齢に関係なく仕事をしています。Hondaでは、自主的に仕事を推進する力のある人には、入社直後であっても大きな仕事を任せます。

設立1948年09月
資本金86067百万円
従業員数21543人
売上高3787337百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・マーケティング全般(25歳・女性)

    ポータルサイトのようなものがないので、他者は担当者とのやりとりが進むにつれ減少していきましたが、パソナキャリアは電話・メールのやりとりがメインなので、スムーズだった気がします。

本田技研工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。