スマートフォン版はこちら

三桜工業株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

三桜工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三桜工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社概要・沿革】
■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
【特徴・強み】
■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
【社風】
■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

三桜工業株式会社の求人一覧(21件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

研究開発職【東証一部上場企業】

仕事内容

【業務内容】
・国内外における自動車、エネルギー分野でのマーケットニーズ及び技術シーズの調査
・調査内容に基づいた新技術の研究、開発
・新製品、新事業企画
・新事業立ち上げまでのプロジェクトマネージメント

※新たな技術を創出し、新事業の立ち上げに携わる事ができる業務です。

【残業時間】全社平均20時間

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
茨城県

会社概要

事業内容

■自動車用チューブの製造及び販売
■その他電気製品の製造及び販売

~商材例(一部)~
・ブレーキ配管用チューブ ・オイルクーラーチューブ

~商材採用例~
シビック、フィット(ホンダ)アクセラ(マツダ)

【連結業績推移(売上高/経常利益)】
2017年3月:133,794/5,389
2016年3月:130,008/4,255
2015年3月:130,627/5,123(単位:百万円)

設立1939年03月
資本金3481百万円
従業員数2011人
売上高133794百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • ファッション・アパレル業界・接客・販売員(27歳・女性)

    良かった点:担当の方との連絡がとりやすく、親身になって相談を聞いてもらえたこと。

三桜工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。