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豊田合成株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

豊田合成株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機械・機構設計」「研究・製品開発」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"豊田合成株式会社"

採用状況・特徴について

■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。

【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。

【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

求人一覧

21~32件(32件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【愛知県】新薬開発用評価デバイスの企画・設計業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 豊田合成では新薬開発用の薬の評価デバイス(足場材料)の開発をしています。 有償化、量産化に向けた製品設計 その完成度向上のため、生化学およびその周辺知識を有し、企画・設計業務に従事できる方を募集します。 【職務内容】 足場材テーマ、その他の事業部への移行に向けて関連部署と共に事業企画を推進し、 社内外の関連動向を踏まえた製品設計を実施。 主に、有償化・量産化に向けた設計、品質保証を担当いただく予定です。 【豊田合成の事業展開】 樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    440万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1美和技術センター
    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • 次世代自動車インテリア商品の企画【IE開発部 内装開発室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 自動運転/BEVの進化において、車室内での過ごし方や車両構造が大きく変化する中、新たなニーズを見据えた次世代自動車インテリアの企画・開発が必要となってます。 ドライバーやパッセンジャ-に新たな快適・安全・安心を提供するため、従来にない多様なコンテンツ、サービスが必要となるため、新たな価値・魅力創出を実現できるバイタリティと多様な技術領域へのチャレンジ意欲をを有する方を募集します。 【職務内容】 次世代自動車インテリアの企画開発/プロジェクトリーダー ・インテリアモジュール開発、車室内快適空間/照明 開発 ・自動運転コックピットモジュール企画開発 ・アライアンス先との調整、交渉 【勤務地】稲沢市 北島技術センター ※将来的に海外出張・赴任の可能性あり 【配属部署】IE開発部 内装開発室(30名) IT開発部では2025~2030年までの車載を見据えて開発されています 【企業魅力】 樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【働きやすさ】ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定 ★5年連続

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    440万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
    担当者の
    コメント

    東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー 全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • FCV関連製品(水素タンク)の新規企画開発【トヨタグループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 弊社ではトヨタ ミライに搭載されている高圧水素タンクの量産を行っています。 今後更にカーボンニュートラル、水素社会への電動化対応として、水素タンク及びFCV関連製品の新規企画・開発に力を入れています。 このたび、その活動を更に加速させるべく、経験者、知見者を募集します。 【職務内容】 ・市場動向、顧客ニーズなどのベンチマーク ・カーボンニュートラル、水素社会への電動化対応に向けた新製品企画/開発 ・水素タンク等のFCV関連製品の設計及び試作検証 【配属部署】 EV・FCEV開発部 ※水素タンクの量産、電池モジュールの量産を活用してCN,電動化へ貢献している部署です 【豊田合成の事業展開】 樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    440万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー 全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 電気自動車向け冷却システム設計【FC技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 BEV向け冷却システム設計・開発 電池のライフサイクル向上に貢献する熱マネージメント技術の可能性を検討し、 課題解決をしながら、カーボンニュートラルに貢献する世界トップシェアの 冷却システム(熱交換器、切替バルブ、リザーブタンク、ウォーターポンプ、断熱器、配管、逆止弁 等)の設計・開発を行っていただきます ※将来的に海外出張・赴任の可能性あり 【配属部署】FC技術部 FC第1技術室 FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。 【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。 材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 ※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等 【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続 ■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円〜720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • 【トヨタG】自動車内装・照明製品の開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 自動車内装・照明製品の開発・設計業務をお任せいたします。 またOEM、仕入れ先等へ仕様確認、プロジェクト等のとりまとめもお任せします。 ・製品企画、要素技術開発 ・構造、及び設計検討(図面作成含む) ・製品の評価、解析 ・OEM、仕入先等への企画提案 【事業展開】樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【勤務地】稲沢市 北島技術センター ※将来的に海外出張・赴任の可能性あり 【採用背景】組織強化のため 【組織構成】IM開発室 100名 (IM・・・インテリアモジュール製品) 第一技術室(トヨタブランドのインパネ、コンソールの設計)/第二開発室(余と田ブランド以外のインパネ、コンソールの設計)/第三開発室(レクサスのコンソール設計) ※中途入社の方も多数いますので、適性・希望に合わせて配属いたします。 【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    440万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • 【愛知県/トヨタG】印刷技術者(自動車塗装製品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 カーボンニュートラルに関する技術開発の加速が必要であるため、塗料・インクの材料知識や印刷経験を有する方を募集します。 ■印刷設備の設備設計と条件設定及びインク設計 豊田合成では、環境負荷の観点から、VOC 排出量低減,廃棄物低減について、低減事例を現地・現物で情報共有し,低減活動を進めています。 今後、TG2050 環境チャレンジ達成に向けてこれまでの 2020 年度目標に加え、中間の 2030 年を見据え活動を着実に進めていただきます。 【勤務地】 北島技術センター ※将来的に海外出張・赴任の可能性あり 【豊田合成の事業展開】 樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    440万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • 生産技術(フィルム加飾)【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 エンブレム関連製品におけるフィルム加飾技術者として 下記業務に従事いただきます。 ・新製品工法開発 ・生産技術開発 ・生産準備業務 ※将来的に海外出張・赴任の可能性あり 具体的には... ・ホットスタンプ版設計・条件設定 ・箔転写技術 ・フィルムインサート成形技術 ・型内塗装成形技術 【配属部署】IE生技開発部 【豊田合成の事業展開】 樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    440万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • 車載電子回路 開発設計【照明製品/ステアリングECU製品等】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業戦略としてのCASE対応、電子化、高付加価値化を推進しており、実際に受注も拡大しているため、人員強化のための募集です。 豊田合成製品への電子部品搭載のための先行開発、工法開発、量産開発・回路設計を行って頂きます。(所属組織:電子技術部) ※設計開発で手を動かす場面もあり、外部委託先コントロールを担当することも多く、いずれか得意分野にてお力を発揮頂けます。 【製品】ハンドル製品、内装・外装製品、LEDの3つの軸を活かした製品開発を想定しています。 ※例:自動運転・運転支援システムに対応したグリップ検知ハンドル(グリップ部内蔵のセンサーで検知、アクチュエータやモーターで振動させる)、内装(インパネ・コックピットモジュール等)にラインイルミを搭載、光が流れたり動きのある照明、カメラ・センサーと連動するイルミネーション、LEDで車外に状態表示する照明 等 【勤務地】北島技術センター ※将来的に海外出張・赴任の可能性あり(確定ではありません) 【組織構成】電子技術部 70名程度(開発/量産設計でチームが分かれています)※回路設計者は7名程4-5割が中途入社社員で、馴染みやすい環境です。(車載領域以外にも民生製品、産業機器等幅広い分野のご経験者が入社されています) ★中途入社からの退職実績なし 【魅力】ゴム・樹脂・エアバッグの印象が強い豊田合成社ですが、LED製品は長年の実績あり。ノーベル受賞の赤崎教授、天野教授の指導の下世界で初めて「青色LED」の製品開発を実現、1995年から量産化しています。新規技術開発にも積極的で、電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。2025年に向けた中期経営計画においても、売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    440万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー 電子技術部の月平均残業10時間/有給取得平均18日以上/フレックスタイム・リモートワークもあり

  • ウェザストリップ製品の生産技術【森町工場】トヨタG

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ・生産設備の工程設計/レイアウト検討 ・設備仕様の設定 ・設備/治工具の設計 ・設備の試運転/設置 ・設備生産条件の設定 ・WS製品の工法開発 ※WS・・・ウェザストリップ(車のドア、窓枠となるゴム部品) 【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。 2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。 【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。平均残業12.3h/ワークライフバランス充実

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    440万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県周智郡森町睦実1310番地の1【森町工場】
    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 品質管理(自動車機能部品)【清須市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 自動車機能部品の新製品生産準備業務と量産管理 ・品質設定や工程監査 ・工程変更 ・市場クレーム品調査 等 【担当製品】主力製品:樹脂フューエルフィラーパイプ/燃料を給油口から燃料タンクに送るパイプ。従来の主流の金属製から、豊田合成が世界に先駆けて押出工法によるオール樹脂化に成功し、約5割の軽量化を実現。クルマの燃費向上に貢献する製品として、2015年2月にトヨタ自動車からTNGA推進優秀賞を受賞した製品です。 ※機能部品は、重要保安部品のため参入障壁が高く、更なる拡販が見込まれています。(押出工法で燃料パイプの開発を実現しているのはグローバルでも2社程度) 同部署内でEV 向けの冷却配管や、FCV 向けの高圧水素タンクも手掛けており、今後の新領域向けの製品開発も進んでいます。 【会社としての今後の展開】自社製品の高付加価値化、電子部品搭載を加速させ、それに伴う品質部門強化を図っています。トヨタ外の売上も拡大しています。 【働きやすさ】健康経営銘柄2022認定/平均残業12.3h/有給取得日数平均19日/フレックス・リモートワークあり/ワークライフバランス充実 【豊田合成の特徴】 ゴム・樹脂・エアバッグを中心に、世界初開発製品多数。新規技術開発にも積極的で、電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。2025年に向けた中期経営計画においても、売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    440万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県清須市春日長畑1番地【春日工場】
    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー 全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 【トヨタG/プライム上場】樹脂内外装部品の品質管理業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ・樹脂内外装製品(電装品含む)の新製品生準品質管理業務 ・樹脂内外装製品(電装品含む)の量産管理・仕入先管理業務 ・電子部品(半導体含む)新規採用の認定工程監査業務 【配属部署】IE品質管理部 【会社としての今後の展開】 自社製品の高付加価値化、電子部品搭載を加速させ、それに伴う品質部門強化を図っています。トヨタ外の売上も拡大しています。 【働きやすさ】 健康経営銘柄2022認定/平均残業12.3h/有給取得日数平均19日/フレックス・リモートワークあり/ワークライフバランス充実 【豊田合成の特徴】 ゴム・樹脂・エアバッグを中心に、世界初開発製品多数。新規技術開発にも積極的で、電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。2025年に向けた中期経営計画においても、売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    440万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県清須市春日長畑1番地【春日工場】
    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー 全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 【トヨタG】自動車安全部品の品質管理業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 ■インフレータ(内製・外製)の品質設定・品質管理 ・図面DR、FMEA参画 ・品質設定、検査制度設計 ・仕入れ先工程監査 ・量産立上げ(工程能力調査、品質改善) ・量産品質管理(工程能力調査、品質改善) 本ポジションではエアバック等車の安全、人を守るための製品品質に関わるポジションです。エアバック用インフレ―ターの耐久性、安全性、誤爆等の基準を見たりします。インフレーター試験を通じて、エアバックが規定内の時間できちんとひらくか、耐久性はあるか等爆発テストなどを通じて確認します。 これまのでご経験の中で溶接、カシメ(加締め)に関わる知見もあれば活かしていただけます。 【配属部署】SS品質管理部 【今後の事業展開】 電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。 【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。エアバッグや機能部品といった自動車における重要保安部品と、内装・外装・エンブレムなどの加飾性やデザイン性が重視される製品を開発製造。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強み。次世代FCV向けの高圧水素タンクやEV向け冷却パイプなど将来性のある分野にも取り組み、電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber等新しい事業創出にも関わる機会がございます。フレックスタイムやリモートワーク制度あり、残業が少なく有給が取りやすい、長く働きやすい会社です。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県稲沢市平和町下三宅折口710【豊田合成平和町工場】
    担当者の
    コメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー 材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~

会社概要

事業内容

ゴム・樹脂などの高分子系自動車部品(内装品、外装品、エアバッグなど)・オプトエレクトロニクス製品(青色・白色LED等)の開発、製造、販売
■販売先:トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、マツダ、ゼネラル・モーターズ等

◎エアバッグ、ウェザストリップ、ミリ波レーダー透過エンブレム等、世界トップシェアを誇る製品が多数。自動車分野のみならず、電気と力で機能する「e-Rubber」の開発や、SDGsへの対応でも常に先進的な取り組みを行っています。グローバルシステムサプライヤーとして、開発力・技術力が国内外で高く評価されています。
◆健康経営優良法人2022認定(6年連続)

設立1949年06月
資本金28075百万円
従業員数6676人
売上高395682百万円
株式公開プライム