スマートフォン版はこちら

テクノエイト株式会社の中途採用・求人・転職情報

テクノエイト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

テクノエイト株式会社の求人・採用状況・特徴について

■長年に渡るトヨタグループとの自動車用プレス部品の取引実績と経験を背景に、電子機器事業・IT事業といった、グループ企業間戦略の中心的な立場を担う。
■製品は鉄とアルミの自動車部品に特化しており、特にアルミの薄板加工では高い技術力を持つ。設備投資においても東海地区では類を見ない規模の機械を導入。他社でできない加工でも対応可能な付加価値で差別化を図っている。
※従来品からの剛性を保ちつつ、軽量化を実現
※0.3mmの薄さまで成型が可能な為、顧客からの多様なニーズにお応えすることが可能
◎主力製品:アルミエンボスインシュレータ◎
同社のアルミ加工技術に加え、遮熱効果を生むエンボス加工により、機能性を高めています。
同社のアルミ部品の比率は、同社製品の30%を超えてきており、年々メーカーからの信頼を高めてきています。また、他社と比べてアルミの加工技術を確立しているため、今後の自動車の軽量化に寄与できます。
■プリウスのインシュレーターフロアヒートはほとんど同社の製品です。
また、フックトランスポートフロントは60%のシェアを誇ります。
【社風】
■社内は中途採用者が全体の40%を占め、風通しの良い雰囲気。残業は平均でも月30H以下に抑えられ、働きやすい環境を維持しています。

会社概要

事業内容

■自動車用部品、家庭用電気機器部品のプレス加工、溶接、塗装、組付
■電子機器、医療機器、福祉機器、計量器の開発・設計、製造および販売

≪鉄製プレス部品からアルミプレス部品へ≫
利幅の少ない鉄製のプレス部品からアルミプレスへの転換を進めています。
小型車やハイブリッド車など車輌の軽量化が進む中で、需要の高まるアルミプレス部品の製造に注力しており、2007年にはアルミプレス部品専用工場も新たに稼動しはじめました。

設立1948年09月
資本金495百万円
従業員数523人
売上高17510百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

テクノエイト株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。