スマートフォン版はこちら

株式会社D2Cの中途採用・求人・転職情報

株式会社D2Cの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web運営・進行管理」「webマーケター」「データサイエンティスト」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社D2C"

株式会社D2Cの求人・採用状況・特徴について

★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★

【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。

【同社の商品・サービス】
■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

株式会社D2Cの求人一覧(10件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

広告運用コンサルタント【電通×ドコモ/全社残業平均25H】

仕事内容

ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
【具体的な業務内容】
■代理店/広告主への提案、レビュー
■運用戦略立案
■CR改善提案、制作オーダー
■分析業務、改善提案 等

広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

年収
640万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

企画営業【大阪勤務/業界未経験可】

仕事内容

同社にて、企画営業職としてご活躍頂きます。
既存・新規を問わず、多種多様なクライアントに対して「デジタル」を主軸とした企画提案を行っていただきます。

戦略立案からプロモーションのプランニング・実施・効果検証・改善提案まで、営業担当として、クライアントと二人三脚でマーケティングの課題解決を進めていきます。
自社プロダクトであるドコモメディアをはじめ、ソーシャルメディア・検索連動広告・イベントなど、様々な解決策を提案します。

【具体的な業務内容】
・担当クライアントの状況、マーケティング課題のヒアリング
・競合分析、ターゲット分析
・解決方法のプランニング、効果シミュレーションの作成⇒実施
・プロモーション実施後のレポート作成、分析、改善提案
・キャンペーン企画、制作ディレクション など

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

サーバエンジニア【NTTドコモ×電通のジョイントベンチャー】

仕事内容

同社にて、サーバーエンジニアとしてご活躍頂きます。
主に【データ基盤周りの設計・運用・開発】をお任せ致します。

■同社のデータ基盤周りのシステムについて:
大量データを取り扱う、分散処理技術を中心としたシステムです。主に社内利用を目的に、広告配信やその改善のためのデータを提供しています。
AIや機械学習で注目を集める、Hadoopシステムを構築・運用しています。
※分散処理システムの経験や知識は不問です。これから身につけたい方も歓迎です!

【おすすめポイント】
■安定かつ安全な稼働を維持しつつ、新しい挑戦をしています。
■Aurora, Snowball, Elastic Map Reduce、Lambda、Athena等、AWSの新しいサービスを積極的に採用したり、OSSの調査、検証も行っています。
■社外研修やセミナーなどへの参加が奨励されています。
■業務用マシンは、MacかWindowsかを選ぶことができます。

年収
550万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

データベースエンジニア【データベース分析基盤を担当】

仕事内容

同社にて、データベースエンジニアとしてご活躍頂きます。
同社が提供する商用サービス、および分析官が使用する分析基盤の
■データベース設計構築、改善
■運用推進
■管理
などを主に行っていただきます。
※機械学習やディープラーニング、BIツールの実装なども担当して頂く可能性があります。
※営業担当は別におりますが、開発時の状況報告や要件定義など、必要に応じて顧客と直接折衝を行っていただく場合もございます。

【キャリアパス】
ご本人の能力やご希望次第では、将来的にチームの運営・マネジメントを担っていただくことも可能です。
エンジニアとしてキャリアを積みたい方も、マネジメントを視野に入れていらっしゃる方もどちらにも活躍の場をご提供できます。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デジタルマーケティング・エンジニア【NTTドコモ×電通】

仕事内容

同社にて、デジタルマーケティング・エンジニアとしてご活躍頂きます。

【具体的な業務内容】
・amazon S3上に、キャリアのマーケティングデータと外部データを合わせて利活用するDMPを構築
・DMPの社内利用環境整備、外部ツールの導入(BI,BA)
・位置情報を利用したマーケティング分析、マーケティング施策後分析
・電通グループ、ベンチャー企業との新規JV立ち上げ業務

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

WEB広告企画 ※広告業界未経験可※

仕事内容

■収益最大化に向けた、ドコモへのメディアプランニング提案・協議
・弊社セールス側との各種調整(現状の把握・改善要望の吸い上げ、施策策定など)
・媒体社(ドコモ)との各種調整(課題解決に向けての各所調整など)
・売上管理/報告

■市場ニーズ/技術要素を取り入れた自社広告プロダクトの開発検討・改善対応(関連部署と連携)
・キャリアの保有する独自データを活用した、市場競争力のある新ビジネスの検討、立ち上げ
・広告在庫拡大に向けた取り組み(メディア拡大・連携)
・他、収益最大化に向けた新規企画・プロジェクト推進
・必要に応じて、法務担当/システム担当などとの調整、進行管理など

■自社広告プロダクトの方針やロードマップ、戦略の策定
・年次、上期、下期、中期の事業計画策定
・目標達成に向けての方針検討

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

PUSH型広告配信システムのプロジェクトマネージャー

仕事内容

①ドコモスマートフォン向けのPUSH型広告配信システムの拡張や保守運用、改善活動 ドコモスマートフォン向けの広告媒体、メッセージSに関連するシステムに携わっていただきます。
システム改善については、ビジネスメンバーやドコモ社との仕様策定から運用まで一貫して取り組んでいただきます。

②同広告媒体を中核にした新規広告商品の事業化支援
ビジネスメンバーやドコモ社と新規広告商品の要求開発プロジェクトに参画いただきます。
技術的な観点のみならず、ビジネス領域にも積極的に踏み込んでいただき、
広告商品設計や業務設計、システムのアーキテクチャ検討、採用技術の選定などシステム開発の初期工程から深く関わることができます。

年収
550万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アーキテクト【 広告配信、データ分析を横断するシステム】

仕事内容

広告配信システムと大容量データ処理基盤、それらを支えるデータ分析チームを抱える技術部門にて、新しいビジネス領域を切り開くシステムを構築するアーキテクトを募集します。
技術が日々進歩する中、既存の技術やシステムにとらわれることなく新しい技術を取り入れてより効率的に、早くビジネスの立ち上げに貢献できる能力が求められます。

例えば、月間数十億アクセスを受け付けるパブリックDMPの開発をすると仮定して、なるべく早くサービスを開始したいという要求に対して、
API Gateway+Lambda+S3+Redshiftといった組み合わせで構築することでデータ取得部分を先行してリリースすることができる。管理画面はそれと並行してサーバレスで構築する。
といった提案を行い、実際に手を動かしたり、エンジニアに指示を出して立ち上げるといった業務があります。

こういった例に限らず、マーケットや分析、テクノロジを起点に多くの要求、要望が出てきます。これらの要求に対して、合理的な考えを持って対処していきます。

年収
640万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

メディア営業【大阪勤務/業界未経験可】

仕事内容

同社にて、メディア営業職としてご活躍頂きます。
広告代理店・メディアレップ・企業に対して、既存販路・新規開拓両方の営業活動を行っていただきます。
営業として、クライアントと二人三脚で改善・解決に向けたPDCAを回していきます。
取り扱い商材は、NTTドコモが運営する広告メディアが中心ですが、D2Cグループで取り扱う様々な広告商品・ツールを提案します。

【具体的な業務】
・担当クライアントの状況、マーケティング課題のヒアリング
・解決方法のプランニング、効果シミュレーションの作成⇒実施
・プロモーション実施後のレポート作成、分析、改善提案
・キャンペーン企画、制作ディレクション など

年収
360万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

広告データ分析担当【ドコモメディア中心/メディア横断で担当】

仕事内容

同社にて、メディア横断の広告データ分析担当としてご活躍頂きます。
ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて、広告主様から預かった広告予算を最適運用・成果を最大化するための分析業務を行って頂きます。

【具体的な業務内容】
・広告配信ログ解析
・クライアントの相性の良いペルソナ設計
・chat_botの開発・運用
・各種ツール作成(自動入稿ツール など)
・Tableauによる広告配信状態の可視化

【本ポジションの魅力】
★同社でしか扱えないオリジナルデータを用いた分析が可能です!
★広告主ドコモのプロモーションに関わることができます!

年収
450万円〜640万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。
【ドコモ事業】
NTTドコモの「dメニュー」をはじめ、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。
【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、世界各国で事業展開しております。

設立2000年06月
資本金348百万円
従業員数420人
売上高783百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 広告業界・秘書(41歳・女性)

    求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

  • 広告業界・法人営業(26歳・男性)

    以前お世話になっていた他社エージェントより、熱心に、かつ 親身に対応頂きました。

  • その他業界・人事・労務(32歳・男性)

    転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

株式会社D2Cに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。