スマートフォン版はこちら

シンジェンタジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

シンジェンタジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

シンジェンタジャパン株式会社の求人・採用状況・特徴について

世界3位のアグリビジネス企業『シンジェンタ・ジャパン』
■本社:バーゼル(スイス)。2000年11月、ノバルティスアグリビジネスとゼネカアグロケミカルズが合併してシンジェンタが誕生。2001年7月に日本においてシンジェンタジャパンが発足。グローバルにおけるアグリビジネスのリーディングカンパニーです(農薬売上は当時第1位【現在は3位】、種子売上第3位)。売上の約1割を研究開発費に投じ、絶対額では、群を抜く大型投資を行っている企業で、今では、世界90ヶ国以上でビジネスを展開し、約21000人の従業員を擁しております。
■ノバルティスとゼネカの幅広いノウハウと技術力が同社の強みです。そこから生まれる多彩な商品群、研究・開発から販売までの一貫体制、さらに各地の流通、食品・飼料チェーンまで見据えた戦略、マーケティング力。これらは、より豊かな農業の実現のために同社の日本の農業にも新しい時代をもたらすことを目標としています。そして、より豊かな食文化のために貢献できる企業になるため社員一同協力をしております。
■日本法人である同社は、日本国内のニーズに合った製品を市場に提供しており、国内におけるシェアも上位に位置しています。国内では農薬事業と種苗事業を行っているのは当社のみ。農薬事業と種苗事業を組み合わせたソリューションを提案しています。

会社概要

事業内容

■農薬・中間体の研究開発、製造、販売および輸出入
■種苗の生産に関する研究開発、ならびに種苗の生産、輸出入、販売およびその斡旋他
■クロッププロテクション事業部事務所
札幌/仙台/東京/名古屋/大阪/福岡
■ローン&ガーデン西日本事務所
大阪
■中央研究所
茨城県/静岡県

設立2001年07月
資本金475百万円
従業員数323人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

シンジェンタジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。