スマートフォン版はこちら

松竹株式会社の中途採用・求人・転職情報

松竹株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

松竹株式会社の求人・採用状況・特徴について

○映画制作では「男はつらいよ」シリーズで映画会社として確立されており、映画制作から配給に力を入れている。系列の映画館でも、収益が上がっており、最近では新規事業拡大も成功傾向にあり、映画プログラムやキャラクター商品の提供は軌道に乗っている。また、不動産事業にも力を入れており、安定的な収益を上げる為にテナントビルを経営している。
■事業部門
映画プログラムの制作、映画関連キャラクター商品の企画販売、モバイルサイトの運営など。またビルのリーシング等、保有不動産の活用などにより安定収益を確保します。

■映像部門
邦画の製作・配給、洋画の配給、映像コンテンツ開発、映像版権販売、TVドラマ制作、ビデオ・DVDの制作販売、映像ビジネスの多様なシーンを創出します。

■演劇部門
歌舞伎の製作・興行、及び一般演劇の製作・興行。直営座館を中心に、巡業公演や海外公演などで秀逸な作品を届けます。また、シネマ歌舞伎など映像と演劇の融合ビジネスなど新規分野も意欲的に展開します。

松竹株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE ※自社側、残業15時間/月。SIerの方も歓迎

仕事内容

演劇・映画のみならず、様々なエンタテイメントの分野で幅広い事業を展開している同社。アプリケーション開発のプロジェクトマネージャーを募集します。将来的には管理職として活躍を期待しています。

【具体的には】
■松竹グループの業務システムやエンターテイメントサービスを支えるシステムの企画から構築、運用全般
■システム開発の全てのフェーズに関与、プロジェクト管理業務全般
■外部ベンダーに設計から運用まで業務委託をするため、現場の利用部門とベンダーブリッジ役を担い、必要なコントロールを行っていただきます。
■(将来的には)次期システムに向けたグランドデザインの策定、RFI~RFPなどのベンダー選定を中心となって行っていただきます。

※主要システムの詳細については備考欄を参照ください※

【部署】経営企画部システム室(社員・業務委託含め15名)

年収
600万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

松竹グループは、映像事業、演劇事業、不動産・その他事業の2つを主体とする、創業120年の歴史を持つ総合エンターテインメント企業です。

【事業内容】
演劇本部、映像本部、不動産本部、事業開発本部、管理本部

【邦画作品例】
空飛ぶタイヤ/パーフェクトワールド きみといる奇跡/旅猫リポート/人魚の眠る家/鈴木家の嘘/えいがのおそ松さん
(公開予定含)…など

設立1920年11月
資本金33018百万円
従業員数543人
売上高52528百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 広告業界・法人営業(26歳・男性)

    以前お世話になっていた他社エージェントより、熱心に、かつ 親身に対応頂きました。

  • その他業界・人事・労務(32歳・男性)

    転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

  • 新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

    職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

松竹株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。