スマートフォン版はこちら

藤倉コンポジット株式会社の中途採用・求人・転職情報

藤倉コンポジット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

藤倉コンポジット株式会社の求人・採用状況・特徴について

■■業界トップシェア製品多数あり!研究開発型の材料メーカーです■■
【概要/特徴】
藤倉コンポジットは、1901年の創業以来のゴム製品の開発・設計・製造技術を中核に、「複合化技術」をテーマに企業進化を続けてきました。コーポレートブランドは、「フジクラコンポジット」。コンポジット(COMPOSITES)とは、日本語で複合体という意味。耳慣れない英語かもしれませんが、色々な技術を掛け合わせることで、いくつもの素材を複合し、付加価値の高い新製品を造る当社ならではの“複合化技術”(テクノロジー)を象徴するブランドネームです。その名前の通り、現在、7つの領域へ事業を展開。それぞれの分野で、技術開発・設計・製造に至る一貫したノウハウを築き、様々な分野から高い評価を受けています。

【社風】
創業100年を超える企業というと堅苦しいイメージを持たれるかもしれませんが、現場で主役となって活躍しているのは、20代・30代の若手社員です。「やりたい」と思ったことを自由に口に出せる社風のもと、現状に甘んじることなく、市場環境や技術の変化に対応し、常に新たなチャレンジができる風土です。また、離職率も低く、安定した業界で腰を据えて長く働きたい人にはぴったりかもしれません(社員平均年齢44.9歳、平均勤続年数19年)。

会社概要

事業内容

【下記各種製品の製造・販売事業】
◆各種工業用ゴム部品
◆空圧制御機器、除振台及び周辺機器
◆印刷機材
◆電気・電子機器
◆救難救命具等産業資材
◆ゴルフ用カーボンシャフト

【国内拠点】本社(東京)、大阪支店、名古屋営業所、勝田営業所、岩槻工場、原町工場、小高工場、加須工場

設立1901年10月
資本金3842百万円
従業員数575人
売上高22309百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

藤倉コンポジット株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。