スマートフォン版はこちら

株式会社東洋クオリティワンの中途採用・求人・転職情報

株式会社東洋クオリティワンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社東洋クオリティワンの求人・採用状況・特徴について

「新しいものを生み出す世界有数の「フォーム総合メーカー」
■大手Tier1、建材、床材、インテリア、容器メーカーなど多岐に渡るクライアントを持ち、離職率も低い安定企業
【企業特色】■設立は三井物産株式会社と熱帯産業株式会社との折半出資により東洋護謨化学工業株式会社を設立し、工場を埼玉県川越市に建設後、丸糸ゴム及びフォームラバーの製造を開始したのがきっかけです。 
【事業について】《自動車分野》 ■車両用品の主力はシートクッションです。その他にもヘッドレストやドアトリム等の内装材、及び各種シール材も手がけております。
ハイブリッドカーや電気自動車等のエコカーが増えると予想されますが、同社はそのような新しいジャンルの自動車の部品に求められる仕様を探求し、要求性能にあった商品開発を進めています。
《化成品分野》 ■化成品分野では、建築・土木、電気・電子、スポーツ・健康、家具・寝具、家庭用品等多岐に亘って製品を開発しています。 最近開発した新しいシール用材料も、お客様にご採用いただいています。
【今後の展望】 ■海外事業部門の拡充と現地商内の強化を推進し、軟質ウレタン専業メーカーとしてお客様とともにグローバルに勝ち残るべく、 経営努力を傾注して参ります。

株式会社東洋クオリティワンの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設備保全(電験3種)【埼玉県川越市】

仕事内容

【同社工場内における設備関連の設計・保全業務をご担当いただきます】

■インフラ設備・生産設備・装置類及び建屋の保全・設計 等
■設備・装置類の改善・省力に関する業務
■ユーティリティーの管理業務 等

このような業務の中で、各種設備のトラブル対応・復旧に関しての外注業者への指示/対応・再発防止の検討等をお任せします。
生産設備やプロセスを把握し、全体をコントロールしていく仕事です。

【募集背景】組織強化による増員募集

年収
500万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

〔自動車部品、自動車内装品、産業資材、工業資材、建築・建設資材、生活関連用品等〕の製造・販売
■PUF(ポリウレタンフォーム)
■アスファルトフォーム
■各種プラスチックフォームなどの各種フォームおよびフォーム加工製品

【売上比率】
自動車関連6割
化成品関連4割
【事業所】
本社/埼玉県川越市  営業所/川越、名古屋、大阪、福岡、工場/川越、名古屋、滋賀 研究所/川越

設立1935年11月
資本金800百万円
従業員数203人
売上高23198百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(31歳・男性)

    自分に合った希望の仕事の求人を出していただけたのでよかったです。

株式会社東洋クオリティワンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。