スマートフォン版はこちら

株式会社フェニックスの中途採用・求人・転職情報

株式会社フェニックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「営業管理」「営業企画」「経営・事業企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社フェニックスの求人・採用状況・特徴について

【『phenix』、『KAPPA』、世界的ブランドを展開している企業です】
■フェニックスは創業以来、スポーツを軸とした事業を展開しており、特にスキーウェアを中心に事業を拡大させてきました。スキーウェアの売上が全売上の大半を占める時期もありましたが、現在はアウトドアウェア、サッカーウェア、ゴルフウェアをはじめオールシーズン販売が出来る、各種スポーツウェアのラインナップを揃えて、各分野を強化しています。
■フェニックスの販売する商品は高い機能性とともに、ファッション性にも重点を置いて開発されております。スポーツウェアの開発のためにテクニカルリサーチセンターを設置し、機能と素材の研究、サンプル製作、縫製工場から納入される製品の品質管理など製品には万全を期しています。

《同社の強み》
スキーからアウトドア、ゴルフ、サッカーと幅広い領域をカバーしており主力である『Phenix』、『Kappa』の両ブランドとも同社がコンテンツホルダーとして、日本で商品企画の段階から生産をしています。長年の実績で培ってきた高い技術力を持つ日本の“ものづくり部隊”が作り出す商品は、世界中のアスリートやスポーツファン、アウトドアファンをはじめ、多くの人たちから支持されています。

株式会社フェニックスの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業管理課主任/課長(経営管理部)

仕事内容

スポーツアパレルを扱う同社にて、下記業務をお任せします。

【具体的には】
■経営管理部における予実進捗管理及びプロセス管理と構築
■会社戦略にそったカテゴリ別/アカウント別予算作成とその進捗管理
■発注から納品までのプロセス管理と販売商品の分析およびレポート
※直営店を担当しているリテール営業部と、量販店やスポーツ用品店向けに卸を行っているホールセール営業部の2つを合わせた営業数字の取りまとめをお任せします。

【お任せしたいミッション】
営業部側から毎シーズンどれくらい商品が消化されたかというレポートを作成し、今後どういう方針で売上を立てていくかという事を想定していただきます。

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■スポーツファッション、スポーツウェアの企画・製造・販売

【展開ブランド】
phenix、KAPPA

■合弁工場:上海2拠点
■営業所:大阪・札幌
■テクニカルリサーチセンター:新潟

設立2004年12月
資本金99百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

    企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

  • その他業界・人事・労務(28歳・女性)

    意向に沿った求人の提案や、担当の方だけでなく企業担当の方からも細めに連絡をくださる点など全てにおいて他社よりも質の良いサービスでした。

株式会社フェニックスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。