スマートフォン版はこちら

株式会社ソフィアの中途採用・求人・転職情報

株式会社ソフィアの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「その他」「データベースエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ソフィアの求人・採用状況・特徴について

1985年2月、岡山県津山市において、全秦通商を中核企業とする全秦グループのソフトウェア会社としてソフィアが設立。全秦通商は、中国地方を地盤としてアミューズメント施設の運営などを行っており、年商385億円を売り上げている会社です。非常に安定したバックボーンをもっています。
【会社概要・強み】
■設立当初は、主に日本電気(株)製汎用コンピュータACOSの導入等を展開。
■ソフィアが得意とする分野は、官公庁等の自治体関係、病院等の医療機関関係、その他物流・生産管理・社内システム等の 一般企業関係の3領域としています。
■NECからは公共・自治体関係の案件、東芝からは医療機関関係、富士通からは一般企業関係から主に受注をしています。
■案件については、今いる社員で受け入れられるものしか受注しません。あまり協力会社を使う風習がないため、自社の社員での開発がほとんどです。
【魅力】
◆家族手当や技術手当(勤続年数に応じる)など、手当が充実しています。今後も社員の働きやすさを考慮して制度や手当の充実や改善の為に、積極的に提案ができる環境です。
◆比較的安定して案件を受注している優良企業です。

株式会社ソフィアの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

PG/SE【京都勤務】

仕事内容

官公庁や自治体に強みを持つ当社において、上流工程~下流工程まで幅広い業務をお任せします。

【具体的に】
■案件には要件定義~保守まで一貫して携わることが可能
■主に自治体向け開発案件 ※PJT期間:6ヶ月~2,3年 
■1チーム3~4名程度(客先合計約10名規模)、 持帰り:常駐=5:5
→エリア:京都市内を中心に、一部大阪や滋賀の案件もございます。
■毎月1回帰社日を設け、日々の業務の報告や勉強会等を実施し、常駐している人も支店の社員と会う機会を作っています。

【京都支店について】
■現在27名在籍(平均年齢30代前半) ※リーダークラス:平均33歳
■残業時間:20~30時間程度
■転勤:基本なし(京都支店の転勤実績なし)

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■ソフトウェア開発
■システム開発コンサルティング事業

【事業所】
津山本社、鳥取支社、京都支社、東京支社

【取引企業例】
日本電気、東芝医療情報システムズ、NECソフト、NECシステムテクノロジー、ABシステムソリューション、富士通システムズ・ウエスト、ベストコムソリューションズ、富士通システムズ・イースト、リコーITソリューションズ等

設立1985年02月
資本金99百万円
従業員数198人
売上高1580百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

  • Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

    他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

株式会社ソフィアに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。