スマートフォン版はこちら

株式会社高純度物質研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社高純度物質研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社高純度物質研究所の求人・採用状況・特徴について

~タンタルコンデンサ用陽極素子メーカーのパイオニア~
■同社は希少金属のタンタルを使ったタンタルコンデンサーの国内唯一の陽極素子専門メーカーです。タンタルは耐酸性が高く、加工しやすい金属で、電気を蓄えるコンデンサに使用すると漏れ電流が少なく、小型化が可能で、長寿命が特徴です。使用場所は携帯電話やパソコンなどエレクトロニクス製品には欠くことのできない電子部品です。陽極素子はタンタルコンデンサーの心臓部になります。同社は、タンタルコンデンサ製造工程において前工程にあたる陽極素子の設計、製造を行っております。また、高い技術力を背景に経営は安定しており、リーマンショックの際以外は常に黒字経営です。
■技術力
他社には真似のできない技術力で、薄く小さく、多くの電気を蓄える技術を駆使して、エレクトロニクス製品作りを支えています。
■生産設備
工場の生産設備を自社内 で開発設計をしています。同社は秘密保持や製品のオリジナルティーを高める観点から設計段階から自社で開発を行っています。
■主な顧客
パナソニック、ローム、松尾電機などの上場企業です。
※タンタルコンデンサ用陽極素子扱っている企業:世界7社、国内4社

会社概要

事業内容

■タンタルコンデンサ用陽極素子生産・開発
■生産設備を自社内で設計・製作

【具体的には】
■技術部門…お客様の求めるタンタルコンデンサ素子を作成するために材料から製造方法、機械や設備、作業環境、測定方法などの決定。客先のコンデンサメーカー及び材料メーカーとの折衝。
■開発部門…市場の発展やニーズに応えるために新しい製法の開発を行う。
■製造部門…受注を受けた製品の納期や品質に応えるべく、生産計画の決定や各工程の生産効率の向上、品質維持、向上。

設立1960年10月
資本金97百万円
従業員数79人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

株式会社高純度物質研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。