スマートフォン版はこちら

株式会社コジットの中途採用・求人・転職情報

株式会社コジットの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社コジットの求人・採用状況・特徴について

【雑誌やメディアで話題のアイデア雑貨メーカー】
 【お客様が主婦層から若手まで幅広く、沢山のヒット商品を生み出しています】
【概要】
■1970年に現代表の久保博一氏が同社の前身であるセントラル工業を創業しました。『バストップ』の大ヒットを皮切りに、女性をターゲットとし、次々にアイデア商品を生み出し、着実な事業拡大を実現しました。消費者ニーズにマッチした商品企画のクオリティは高く、機能性に『ちょっとしたひと工夫』、付加価値を生み出すのが同社の強みです。
【雑誌やメディアで話題の商品】
■メディアでも多数取り上げられており、企画・生産・営業の三位一体のバランス感覚を重視した経営が特徴的です。2007年5月から10月までの半年間だけで、女性を対象とした各種雑誌や、全国ネットのテレビ番組(『SmaSTATION!!』『ヒルナンデス!』等)、または全国紙などのマスコミ媒体で同社の商品が取り上げられた回数は、18回19アイテムに及んでいます。
【社風】
■社長との距離も近く、部署の垣根を越えた横の繋がりも強いです。お花見と運動会は毎年の恒例行事で、社員同士とても仲がよいです。仕事とプライベートにはメリハリを持った社員が多いです。エントランスに飾る展示物などは社内コンテスト形式にして表彰も行うなど、企画を社員全員で考え、実行しており、チームワークがあり一体感のある社風です。

会社概要

事業内容

■荒物卸売業
■営業種目・主に女性向けアイデア商品、日用雑貨商品、美容・健康商品の製造・販売 他・生活雑貨用品(1000種類)
■販売方法・無店舗販売による製造卸
■販売ルート・通信販売(カタログ・インターネット・TV)、生協、デパート、ドラッグストア、GMS、HC、SM、イベント販売 他
■事業所・大阪本社、東京支店、堺ロジスティクスセンター

設立1972年02月
資本金103百万円
従業員数78人
売上高7400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社コジットに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。