スマートフォン版はこちら

大樹生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

大樹生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大樹生命保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇◆三井財閥傘下の有力企業として発足し創立90年を超える伝統のある生命保険会社◆◇◆
   「伝統」と「革新」を大切にしながら、真の「お客さま本位」を追求しています!
【同社について】     「三井生命は、大樹生命へ。」
■1927年3月5日に三井財閥傘下の有力企業として発足。創立90年を超える伝統ある生命保険会社です。
■「いつの時代も、お客さまのためにあれ」という三井財閥の総帥であった初代社長団琢磨の考えのもと、創業以来常にお客さま本位の経営を行っております。
■時代に変化し、新しい価値を提供しております。少子高齢化の進展、人口減少社会の定着、国民のライフスタイルの変化に伴い、お客さまニーズや販売チャネルの多様化が進んでいます。同社はこのような環境やニーズの変化に的確に対応していきます。
■2016年4月には、日本生命保険相互会社と経営統合を行い、高い信用力を得て、様々な分野においてシナジー効果を発揮して業務運営を行っています。
■2019年4月より「大樹生命保険株式会社」に社名変更を行いました。日本生命グループの一員であるとともに、三井グループ各社が加盟する「月曜会」のメンバーとして、引き続き三井グループ各社と良好な関係を維持・発展させてまいります。
【働きやすさ】毎週水曜日は「早帰りデー」として定時での退社を推奨のほか、PCも21時には強制シャットダウンされるなど、残業時間抑制のための制度が整っています。

会社概要

事業内容

同社は個人および企業向け各種保険商品の販売と保全サービス、受託資産の運用を行っています。

■生活保障(ライフコンサルティング)
個人および企業向け各種保険商品の提案・販売と保全サービス
■受託資産の運用
収入保険料等を基にした有価証券投資、不動産投資、融資等

個人保険 19兆6,035億円
個人年金保険 2兆2,935億円
団体保険 13兆8,623億円
団体年金保険 8,150億円

設立1927年03月
資本金167200百万円
従業員数10980人
売上高76775百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

大樹生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。