スマートフォン版はこちら

ASML Japan株式会社の中途採用・求人・転職情報

ASML Japan株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ASML Japan株式会社の求人・採用状況・特徴について

■1984年、オランダのPhilips社より分社化、1994年にASMLジャパンとして設立。
 2001年にはSVGとの合併により、世界最大の半導体露光装置メーカーとなる。
■かつては日本企業の独占状態にあった半導体露光装置の日本マーケット。
 2011年現在、圧倒的な技術力と世界市場で培ったノウハウを武器に日本でも急成長し続け、
 現在も確実にそのシェアを伸ばし続けています。

【会社特徴】
(1)CS評価が高い(VLSIレポートで半導体部門世界第2位の評価) (2)技術トレーニングの充実 (3)最先端の技術提供 (4)グローバルな環境の中で英語力を伸ばせる

【社内雰囲気】
組織は非常にフラットです。中途で入社する方が多く年齢も国籍もさまざまですので、中途社員に対する受け入れ態勢も整っています。日本法人の外国籍率は20%でオランダ人やフランス人、アメリカ人、中国人など、世界各国から集まった社員と協力しながら仕事ができ、技術力以外にも人としての幅が広がります。最先端の技術と世界各国の文化を学べる環境が、同社の定着率の高さにも繋がっています。

会社概要

事業内容

■ASML社製半導体製造装置(露光装置)の
 輸入・販売・保守メンテナンス 

※WWの売上:45億ユーロ(約5200億円)。
 85%がアジアで日本は12%。
※WWの従業員数:6800名(2100名がR&D)
※技術の高さも挙げられるが、
 その最先端の技術を実際にサンプルを通じて、
 顧客にプレゼンテーションを行うのは同社のみ

設立1994年02月
資本金2725百万円
従業員数220人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・営業(28歳・男性)

    単に紹介してくださるだけでなく、求職者がどのような企業を希望し、優先順位がどうなっているかなど、親身になって相談に乗っていただけたこと。

ASML Japan株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。