スマートフォン版はこちら

株式会社テクノミックの中途採用・求人・転職情報

株式会社テクノミックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「メディカルマーケティング」「創薬」「学術・DI」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社テクノミックの求人・採用状況・特徴について

■当社はライフサイエンス分野において、国内の大手製薬メーカーや一部医療施設、大学へ海外の最新情報を提供しております。メインとなるコンテンツは『明日の新薬Web』です。
■『明日の新薬』について明日の新薬」はグローバルな新薬の研究の研究開発情報を余すところなく提供します。新薬の研究開発は一つの候補物質の発見から医薬品として実際の医療に用いられるまで、 グローバルな視点抜きではあり得なくなっています。「明日の新薬」はこのようなニーズに答えるため、国内開発データと海外開発データを並録しています。誌面内容は新薬開発情報誌に最も期待される適応症中心に構成し、国内開発状況それぞれに適応症の開発状況をテーブルで示し、開発データも国内開発、海外開発別に適応毎にサマリーしてあります。
■全世界の製薬企業の情報を収集し、日本語版の情報として提供している例はあまりなく、当社の特徴であり、強みでもあります。販売先は国内の大手製薬メーカー中心。(武田薬品工業、アステラス製薬、大塚製薬、第一三共、大正製薬、田辺三菱製薬など他多数)また薬科大学や医・歯科系大学や病院などとのお取引もあります。安定、かつ継続的なお取引により、市況如何によらず売上は堅調に推移しております。
■フレックス制の勤務体系でお仕事は各々で計画し進めていく自由な社風。残業も少なく、産休・育休の制度、実績があり、働きやすい環境です。その為女性社員の比率も高い。

株式会社テクノミックの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自社データベース「明日の新薬」の編集/制作

仕事内容

製薬会社、大学向けの情報誌である自社データベース「明日の新薬」の制作業務をお任せします。

【具体的には】
■海外のWebや文献をもとに、新薬を化合物の段階から追跡し、自社のデータベースに編集・更新
■世界中の製薬メーカー(約3,000 社)のWeb や文献をリサーチし、新たな新薬候補の化合物の検索。
 ※海外の情報が多く、英語の文章を読解していただきます。
■上記で探してきた化合物を自社データベースに更新。(Web 版のサービスは毎日更新)

【組織構成】
編集部10名 男女比4:6 平均年齢40歳くらい

年収
440万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

医療情報の営業企画【リーダー候補】※SP事業部

仕事内容

【職務内容】
■製薬会社がMRを通じて医師・医療関係者に配布する医学情報コンテンツ(翻訳出版物・学術誌)の営業企画
■製薬会社の医療関係者向けウェブサイトのコンテンツの営業企画
■監修を務める専門医(オピニオンリーダー)への依頼や日程調整の
 マネジメント
■製薬会社のプロダクトマネージャーや学術担当者との打ち合わせや調整
■制作編集スタッフとの連携
■見積書の作成など

※月々目標をもって案件獲得をしてくる「営業」のイメージというよりは、上記職務内容を推進していく営業職となりますので、円滑な調整、提案力をつけていくイメージとなります。
【残業】月10h程度

年収
500万円〜600万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■製薬会社、バイオインダストリーの研究開発部門向けにインターネットなどで「明日の新薬」(弊社製作)
 他の医薬研究開発情報を提供しています。

■マルティメディアコンテンツとして、動画ならではのCGを多用した疾患解説アニメーション-日本語版など、フォーカス医学
 映像シリーズの発行をしています。

■製薬会社のマーケティング部門で利用される医師、コメディカルおよび患者さん向けの医薬情報コンテンツの企画製作、海外の
 著名なコンテンツの日本語版を製作販売しています。

設立1978年04月
資本金16百万円
従業員数21人
売上高471百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・研究・開発(32歳・女性)

    希望する職種にあった求人をご紹介いただけることが多かったと思います。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

  • CSO業界・創薬(43歳・男性)

    目先の成果ではなく、クライアントの人生を含めた最善の選択肢を提示してくれたこと。

株式会社テクノミックに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。