スマートフォン版はこちら

株式会社丹羽鉄工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社丹羽鉄工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「製品評価」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【豊田自動織機向けの一次サプライヤー/金属加工からハイブリット車向け電子基板まで幅広く自動車部品を手掛けています!】
■当社は2019年で創業100年ですが、2000年から電子基板実装事業に参入しており、自動車の電動化により事業が拡大。特に20年間で売上・従業員・工場共に2倍の数になるほどの成長を遂げています。
■金属加工の分野では主力製品であるコンプレッサーシャフトの年間生産量は約2000万本。世界中で生産される車の約35%に搭載され、各自動車メーカーから高い評価を得ています。また、20年前に参入した電子基板実装の分野でもハイブリッド車向けの重要な部品に使用する電子基板の生産を担い、当社の売り上げの50%を占めるまで成長しています。
■豊田自動織機向けの1次サプライヤーとして、金属加工・電子基板実装の複数分野で事業を手掛けることでガソリン車から電動化自動車まで幅広く貢献。
■電子基板実装の分野では工場の立ち上げ時から車載向け製品の量産を行い、生産する機種・数量ともに年々増やしてきた実績とノウハウがあります。 新規製品開発の時期から豊田自動織機社の設計者と直接コミュニケーションをとり、生産準備から量産までを一手に引き受けています。
【はたらく環境】
■働き方改革への取り組みも開始しており、残業時間低減や有給休暇の取得を推進しております。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質保証(自動車部品)【愛知県安城市】

仕事内容

品質保証(後工程)がメインですが、量産品を作る際の品質規定の作成など前工程もお任せをします。

【業務詳細】
・プリント基板製造に関わる品質保証業務
・プリント基板検査・解析・不具合対応
・社内の製造部門と連携して原因特定・再発防止策までの取り纏め
・取引先への報告書作成
・新製品を立ち上げる際には、量産していくための品質規定の作成

※入社後、まずは社内工程内の品質管理で実務経験を積んでいただき、ゆくゆくは社外対応をお任せします。

【やりがい】
社内での連携が多くありますが、仕事の段取りや進め方などは裁量が大きく、自分で考えて仕事を進めることが出来ます。ひとつの「プロジェクトをひとりで担当する」ことはなく、部署全員で助け合いながら進めます。また、取引先とは長い歴史があり、信頼関係も強固です。同社の生産の仕組みについても理解をして貰っているので、理不尽な問い合わせやクレームなどは殆どありません。

【採用背景】
10年間で売上・従業員・工場共に4倍の数になるほどの急成長を遂げており、組織の強化を図る為

【組織構成】
リーダーの元、40代1名、30代3名、20代2名が在籍しています。
新卒社員もいるので、経験がある方には育成も期待しています。

年収
380万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

生産技術/切削加工【愛知県岡崎市】

仕事内容

【ミッション】
新しい製品を作るための工法を考えたり、設備の選定・設置などを行ったりするのがミッションです。例えば新製品の生産を受注した際の、どんな設備が必要かを選定したり、より生産性の高い技術工法を見つけて頂きます。

【業務内容】
既存生産ラインの改良、新規ラインの立ち上げ、稼働テスト、治具の設計などの生産技術業務全般をお任せします。カーエアコン用金属部品や、繊維機械用の部品などの生産設備に関わります。

【社風】
従業員は先輩が厳しくも温かく若手の面倒をみるなど、まるで大きな家族を思わせるような、アットホームな雰囲気が自慢です。また、社員が楽しく働けるように福利厚生の充実を推進。近年は、会社の成長とともに新卒者を積極的に採用しているため、若手社員も活躍しており経験豊富なベテランがサポートする環境があります。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■自動車用部品(コンプレッサシャフト、ハウジング等)
■電子部品(車載用電装部品等)の製造
■繊維機械部品
■設備用搬送装置、機械及び治具の設計・製作

設立1950年10月
資本金30百万円
従業員数401人
売上高16397百万円
株式公開-

株式会社丹羽鉄工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。