スマートフォン版はこちら

神田通信工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

神田通信工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「金型設計」「機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

神田通信工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

~創業100年。高い技術で進化を続ける一貫生産メーカー~
【光学機器】
同社が長年培ってきた光学技術と成型技術から生み出された眼鏡型拡大鏡「ハズキルーペ」の展開を行っています。2010年より開始した同事業ですが、品質やメディア戦略により右肩上がりで成長を続け、現在では同社の主力事業になっています。2017年後半より海外展開もスタートし、米国に向けての販売を行っています。
【医療機器】
・国内大手医療機器メーカーのOEM(超音波診断装置など)としてスタートした同部門は、超音波及びメカトロニクスに関する専門技術と、ノウハウを駆使して皆様の健康に貢献する医療関連機器ご提供しています。
【特殊機器】
・主に防衛省向けにたい頭送受器(ヘッドセット)、手持送受器及び航空ヘルメット用通信機器等の音響機器を提供しています。同社はこの領域において高いシェアを誇っています。スピーカーひとつから自社で開発でき、細かいニーズにもこたえられることから信頼を得ています。
≪社内の雰囲気≫
穏やかな方が多く、お互い協調しあい、人間関係にストレスが少なく風通しの良い風土です。ひとりに任せて貰える仕事内容が幅広いため、スキルが身につきます。離職率も非常に低いです。

神田通信工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

金型設計エンジニア≪千葉/印西市≫

仕事内容

★金型の設計から製作およびトライ成形まで社内加工、社内設備で対応★

◎創業100年の老舗メーカーにて、同社主力商品のハズキルーペ(眼鏡型拡大鏡)に関わるプラスチック成形金型の設計職としてご活躍いただきます。
【具体的には】
■プラスチック射出成形金型の設計(製品・店頭陳列用のラック等も含む)
■試作品の作成
■試作品の検証
 →社員やそのご家族に実際に着用していただき、その感想や使い勝手を検証します。
※設計としてモノと向き合うだけでなく、営業担当を通じての店頭や消費者の声を取り入れたり、検証段階でコミュニケーションが多く発生します。
※3次元CAD設計ソフト(SOLIDWORKS)を用いた金型設計
※金型の加工、改良、製造メンテナンスも 経験に応じて担当いただきます
※自社開発の専用機を駆使し、レンズ加工まで可能にしております。

年収
年収非公開
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■光学機器、医療機器・産業機器、音響機器等の開発、製造および販売

【具体的には】
光学機器/眼鏡型拡大鏡『ハズキルーペ』
医療機器/日立製作所(旧日立メディコ)社等に向けて:超音波応用機器、検体検査装置、医療用無線応用機器等
特殊機器/防衛省向け:たい頭送受器、骨伝導送話機能付送受器

設立1939年12月
資本金2503百万円
従業員数400人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医薬品業界・技術職(電気・電子・機械・化学)(27歳・男性)

    他社は利用していないので、コメントできません。

神田通信工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。