スマートフォン版はこちら

株式会社ユニクロの中途採用・求人・転職情報

株式会社ユニクロの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「パタンナー」「プロダクトマーケティング」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ユニクロの求人・採用状況・特徴について

■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
【ファーストリテイリングに関して】
■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

株式会社ユニクロの求人一覧(29件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ウィメンズデザイナー☆布帛/インナー/ラウンジウェア/ニット

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、ウィメンズのデザインに従事していただける方を募集します。 特に、下記の担当者を募集しております。
・ボトムスデザイナー・布帛デザイナー・カットソーデザイナー・インナーデザイナー(ルーム/ラウンジウェア)・テキスタイルデザイナー・ニット

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

ウィメンズパタンナー(布帛・カットソー・ランジェリー)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。
だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、ウィメンズアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
その他

メンズパタンナー(アウター・ボトムス・カットソー)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。
だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、メンズアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
その他

メンズデザイナー(布帛・カットソー・インナー・テキスタイル)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、メンズのデザインに従事していただける方を募集します。 特に、下記の担当者を募集しております。
・ボトムスデザイナー・布帛デザイナー・カットソーデザイナー・インナーデザイナー(ルーム/ラウンジウェア)・テキスタイルデザイナー

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

キッズデザイナー(ボーイズ・ガールズ・ベビー)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。
それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。
強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。
このR&D部門で、キッズおよびベビーのデザイン、テキスタイルデザインに従事していただける方を募集します。

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

UT事業(グラフィックTシャツ)ライセンス担当者

仕事内容

~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ライセンス担当者を募集~
・2003年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、アート、音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
・2014年、クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任して以降、今まで以上にTシャツの原点に立ち返るようになったUT。その品質への追求心は、さらに加速していっています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディ。UTが目指す次なるTシャツのスタンダードを一緒に作りませんか。
【具体的には】
・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る

年収
300万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)

仕事内容

[職務内容]
ユニクロの商品づくりのコンセプトであり唯一無二の価値である「LifeWear」に基づいた、ユニクロのブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。ユニクロが他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、ユニクロ=LifeWearのファンになってもらうこと。
・「LifeWear」という唯一無二のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
-PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
-世界中にLifeWearを発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
-海外ユニクロのPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
-上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
-PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

UT(グラフィックTシャツ)ビジネスクリエイションリーダー

仕事内容

~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ビジネスクリエイションリーダーを募集~
2007年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、世界で活躍しているアーティストと共に、アート・音楽・映画・漫画・アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
また、UTはTシャツの原点に立ち換え、品質への追求も加速しています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
 私たちは、UTが世界様々の文化の入口となり、世の中をより豊かにすることができると信じています。将来的には数千億規模のビジネスに拡大すべく、本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディを追求しています。
「UT」で世界No.1のTシャツブランドを一緒に作りませんか。
・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る
カルチャーとビジネスを繋ぎ、世の中を豊かにしていきたい人材を募集します。

年収
650万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

MD☆未経験ハイポテンシャル(業界/職種未経験歓迎!)

仕事内容

<ミッション>
◆グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
◆具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
◆これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する

<職務内容>
◆商品政策立案・商品企画
◆商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
◆コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
◆グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

MD・VMD::IMD(In-store MD)

仕事内容

本ポジションは、IMD(In-store Merchandising)部に配属となります。商品をより魅力的に展開するために、売り場のコンセプト、数量、展開方法を考え抜き、ユニクロの店舗を表現します。また、日本のみならず海外にも同様に波及させ売り上げを最大化させることをミッションとしております。入社後は数ヶ月の店舗研修期間を経て、IMD業務に従事していただくことを想定しております。
【ミッション】
・売れる売場を実現するために、商品企画から関与し、売場での最適な展開量、表現方法を提案し、企画に反映し、最終のレイアウト/VMDを実践する。
・売り場を元にした商品計画作成の実現のため、レイアウト/VMD計画を作成し、グローバル/各国の商品構成や商品計画に直結させる
【職務内容】
・各国と連携して、商品投入後の売場の状況および、売上数値の確認を行い、レイアウト・フェンシング計画の修正と、売上対策を立案・実行する
・計画修正・週次の売上対策と個店対応
・新規国のサポート、オープンするまでの社内調整、及びプロジェクトマネジメント
・今までにない未来の売り場作りを実現する

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

撮影::進行商品管理

仕事内容

本ポジションは、グローバルデジタルコマース部に所属し、グローバル市場に向けたEC用画像撮影(動画・静止画)の企画・開発・実行を行うチームです。

【職務内容】
社内(グローバルデジタルコマース部メンバー)、社外(撮影関係協力会社様)とコミュニケーションを取りながら、グローバル市場に向けたコンテンツ(動画・静止画)の企画・開発・実行していただきます。まずは現有のメンバーとともに、必要なクリエイティブ(動画・静止画)の開発に従事していただき、スケジュール、ブリーフ、予算の管理運営をしながら、生産性改善とクオリティアップを検討して頂きます。ユニクロのブランドや商売を理解したうえで、グローバルに通用する高いレベルでのクリエイティブの企画開発をミッションとして取り組んでいただきます。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

撮影::動画・3D処理

仕事内容

本ポジションは、グローバルデジタルコマース部に所属し、グローバル市場に向けたEC用画像撮影(動画・静止画)の企画・開発・実行を行うチームです。

【職務内容】
社内(グローバルデジタルコマース部メンバー)、社外(撮影関係協力会社様)とコミュニケーションを取りながら、グローバル市場に向けたコンテンツ(動画・静止画)の企画・開発・実行していただきます。まずは現有のメンバーとともに、必要なクリエイティブ(動画・静止画)の開発に従事していただき、スケジュール、ブリーフ、予算の管理運営をしながら、生産性改善とクオリティアップを検討して頂きます。ユニクロのブランドや商売を理解したうえで、グローバルに通用する高いレベルでのクリエイティブの企画開発をミッションとして取り組んでいただきます。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デザイナー::UT グラフィックデザイナー

仕事内容

~グラフィックTシャツの可能性と底力を信じ、「UT」で世界中の人々の生活を豊かにしたい!グラフィックデザイナーを募集~
2007年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、世界で活躍しているアーティストと共に、アート・音楽・映画・漫画・アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、世界2000店舗以上で展開しています。
また、UTはTシャツの原点に立ち換え、品質への追求も加速しています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
私たちUTデザイナーは、ただTシャツを作るだけではなく、世界様々の文化の入口となり、大きいムーブメントを作っていると信じています。将来的には数千億規模のビジネスに拡大すべく、本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディを追求しています。UTで世界No.1のTシャツブランドを一緒に作りませんか
※商品カテゴリ参照サイト
http://www.uniqlo.com/jp/

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

生産管理::【インド勤務】素材・縫製技術指導者

仕事内容

■仕事の魅力
ユニクロが愛される理由は高品質と低価格のバランス。世界各国で多くの人々に愛されるべく海外進出をしていきます。
素材工場や縫製工場などの製造現場において、世界最高水準の商品に仕上げていくこと。世界中の人が満足する品質を生み出すことが最大の魅力です。

※特にニットの経験がある方を募集します

年収
580万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
その他

生産管理::【ベトナム勤務】素材・縫製技術指導者

仕事内容

■仕事の魅力
ユニクロが愛される理由は高品質と低価格のバランス。世界各国で多くの人々に愛されるべく海外進出をしていきます。
素材工場や縫製工場などの製造現場において、世界最高水準の商品に仕上げていくこと。世界中の人が満足する品質を生み出すことが最大の魅力です。

※特にニットの経験がある方を募集します

年収
580万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
ベトナム

キッズ・ベビーパタンナー(ボーイズ・ガールズ・ベビー)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。今、アパレル業界は、「作ったものを売る時代から、消費者が求めるものを作る」時代へ転換期を迎えています。これを実現するためには、お客様の需要を瞬時にキャッチし、商品企画スピードをアップさせ、お客様にタイムリーに届けることが必要です。その中でもユニクロは高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。

このR&D部門で、キッズ・ベビーアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

年収
350万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
その他

VMD:ビジュアル マーチャンダイザー/グラフィックデザイン

仕事内容

■ウインドウ・店内装飾
 企画立案・設計 - デザイン - 製作施工管理(コスト管理含む)

■VMDガイドライン・マニュアル作成
 ページネーション作成・管理、編集

※過去従事されたポートフォリオ、作品等を一緒に添付下さい。
ご自身で厳選されたポートフォリオを最大10枚(1シート1MB以下)でお願い致します)

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

CRM・デジタルマーケティング担当

仕事内容

ファーストリテイリング(以下、FR)グループは、これまでの産業の枠に留まらない「LifeWear」をコンセプトとした「新しい産業」を創造するために、全社変革を進めています。LifeWearというコンセプトを一人でも多くのお客様へお届けするために、店舗とECを融合させた情報製造小売業への変革を行っており、グローバル店舗展開に加え、オムニチャネル化を推進しています。リアルとデジタルを結びつけるデジタル施策は、国内のみならず、今後ますます海外に拠点や店舗出店を加速していく中で、さらにその重要性を増してきています。 
〔職務内容〕
ビジネス拡大・ブランディング強化のためのデジタルマーケティング戦略の立案/実行・商品マーケティングチームと連携しての各種商品キャンペーン、コミュニケーションプランの立案/実行・国内主要デジタルプラットフォーマー(Google / Facebook / Twitter等)とのアライアンスによる顧客視点での新規メディアアプローチの開発/実行・デジタルだけに閉ざされない、実店舗と接着した顧客接点の立案/開発・デジタルマーケティングのグローバル化促進(各国関連チームとの連携)
・主要取引先(広告会社、メディアパートナー)との折衝業務

年収
676万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ユニクロ 商品マーケティング(グローバル担当、日本担当)

仕事内容

【職務内容】
・担当商品領域の顧客ニーズを分析し、次のビジネスチャンスを発見、商品開発に参画する・担当商品のマーケティングプロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進
・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、イベントなどのクリエイティブ制作全般を担う
・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランの立案
・商品マーケティングを通じたグローバルブランディングの推進
※ご入社いただく方のご経験により、日本マーケットの担当、もしくはグローバル担当のいずれかになります。
【中長期的なキャリアパス】※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討※
-「商品マーケティングのプロフェッショナル」-グローバルヘッドクォーター(日本)から世界各国のマーケティング戦略・ビジネスプラン展開支援を担当する「グローバルプランニング」-世界で活躍するグローバルアンバサダーとともに、スポーツを通じたマーケティングを推進する「スポーツプロジェクトチーム」
-ビジネスを展開する各国でのマーケティングディレクター等

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

商品計画::グローバル商品計画担当

仕事内容

【職務内容】
グローバル商品計画担当者は、各国の売り上げ・利益に対し責任を持つポジションです。売り上げ・利益を得るため、主に以下の職務をお任せいたします。
・商品ごとの発注数量の決定:
各国経営層ならびに、MD(マーチャンダイザー)等と協力をしながら、事業利益最大化を目的に販売予算策定、販売計画の立案を行います。最終的には商品ごとの発注数量を決定します。
※商品企画や製造は、MDやデザイナー等が実施致しますが、様々なデータを用いて需要予測、販売予算策定・計画の立案をします。
・売り場設計:
マーケティングチームや、IMD、VMD等、売り場を設計するチーム等と連携をし、売り場での売り方を決定します。
・販売計画とアクションの是正と修正案の提示
商品が店頭に並び始めた状態で、販売計画とのギャップを確認。場合によっては、プライス調整、他拠点(場合によっては他国)への輸送/他拠点での販売を行うことで、売り上げ・利益最大化を目指します。

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【ファーストリテイリングに関して】
■ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、ヘルムートラング、コントワー・デ・コトニエ、J Brand等のブランドを展開する、日本発のアパレルグループです。なかでも主力のユニクロは、服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として世界有数のアパレルブランドとなっています。

設立1974年09月
資本金1000百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

    企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

  • その他業界・人事・労務(28歳・女性)

    意向に沿った求人の提案や、担当の方だけでなく企業担当の方からも細めに連絡をくださる点など全てにおいて他社よりも質の良いサービスでした。

株式会社ユニクロに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。