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株式会社ユニクロの中途採用・求人・転職情報

株式会社ユニクロの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「広報・IR」「広告・宣伝」「webマーケター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ユニクロの求人・採用状況・特徴について

■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
【ファーストリテイリングに関して】
■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

株式会社ユニクロの求人一覧(37件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)

仕事内容

[職務内容]
ユニクロの商品づくりのコンセプトであり唯一無二の価値である「LifeWear」に基づいた、ユニクロのブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。ユニクロが他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、ユニクロ=LifeWearのファンになってもらうこと。
・「LifeWear」という唯一無二のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
-PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
-世界中にLifeWearを発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
-海外ユニクロのPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
-上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
-PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営企画・事業企画::EC物流サービスチーム

仕事内容

【募集の背景と部署のミッション】
ファーストリテイリングは2020年の目標である売上高3兆円の達成と、世界No.1のアパレル企業を目指し、国内外への出店とイーコマース事業の拡大を推進しております。当社のビジネスをグローバルに展開していく上で、ビジネスを支えるインフラである「物流」は重要な機能であり、世界規模での物流ネットワーク構築が急務です。
具体的には、東京の有明倉庫を中心とした世界最高水準の物流サービスの構築、自社運営化など、さまざまな案件に取り組んでおります。本ポジションでは、世界各地で「EC事業の立ち上げ」及び「あるべきユニクロのECサービスの構築」において担当国の物流領域を主軸にリードしていただきます。
【業務の詳細と目的】
①EC事業新規立ち上げ国の想定物量に合わせた倉庫オペレーションの要件定義
②EC事業新規立ち上げ国のコンペティターに負けないサービス水準の実現
③既存EC事業展開国における新規サービスの企画と実現
※商品受取場所の多様化、個人のサイズ・趣向に合わせた商品加工、店舗と融合した顧客体験など
④物流サービスKPIを軸にした業務改善
【キャリアパス】
・「事業責任者」「Eコマース責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討していきます。

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

デジタルマーケ:ユニクロEC WEBディレクター(SEO)

仕事内容

〔職務内容〕
全社のIT、マーケティング戦略と連携しながら、SEOの観点でのWEBページ制作へのディレクションを行う業務です。実行フェーズでは、IT部門やオンラインストア運用チーム、各種プロダクト担当や外部パートナーとも連携しながら、SEO対策を主体的に推進いただきます。
〔仕事の魅力・キャリアパス〕
・ユニクロの持つ大きなトラフィック、売上に対して、SEO対策は多大なインパクトを与えます。集客の柱として非常に重要な役割が期待されています。
・ユニクロの膨大なコンテンツアセットを活用し、コンテンツ企画、運用に携わることができます。
・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。「集客およびWEBサイト分野のグローバルSEOスペシャリスト」「全体または個別事業の集客、デジタル分野の責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
・中長期では世界各国のSEO担当者と連携してSEO対策を推進するというミッションとなりますので、自らの仕事のインパクトをグローバルで感じることが出来ます。
※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討していきます※

年収
600万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

UT事業(グラフィックTシャツ)ライセンスリーダー候補/担当

仕事内容

~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ライセンス担当者を募集~
・2003年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、アート、音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
・2014年、クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任して以降、今まで以上にTシャツの原点に立ち返るようになったUT。その品質への追求心は、さらに加速していっています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディ。UTが目指す次なるTシャツのスタンダードを一緒に作りませんか。
【具体的には】
・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る

年収
800万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

法人様・団体様向けカスタマイズ商品 企画提案営業 メンバー

仕事内容

【業務内容】ユニクロの法人様・団体様向けカスタマイズ商品の営業をご担当頂きます。お客様のアイデンティティを、服を通して表現する仕事です。ユニクロがもつ高い品質と豊富な商品バリエーションに、お客様のオリジナルデザインを組み合わせることで、仕事やイベント、そして日常がもっと楽しくなるようなご提案をしていきます。ユニクロのカスタマイズ商品は新規サービスで、ユニクロ内の法人様への売上比率はまだ低く、今後、大きく拡大できる領域です。

#1 法人・団体様向け提案営業(新規開拓あり)
#2 ご提案後の納品・スケジュール管理 および顧客管理

参考URL: http://www.uniqlo.com/customize/top.html

年収
580万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

キッズデザイナー(ボーイズ・ガールズ・ベビー)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。
それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。
強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。
このR&D部門で、キッズおよびベビーのデザイン、テキスタイルデザインに従事していただける方を募集します。

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

デジタルマーケティング(メディアプランニング)

仕事内容

・マーケティング戦略を元にした、デジタルメディアマーケティングの戦略を立案/実行
・商品プロジェクトでのデジタルコミュニケーションプランの立案/実行
・デジタルを中心とした、オフラインとの境目のない集客施策の立案/実行
・デジタルマーケティングのグローバル化の推進
〔仕事の魅力・キャリアパス〕
・デジタルマーケティングは会社としての大きな注力分野です。様々なプロジェクトが進行しており、新しいチャレンジが出来る機会が非常に多くあります。
・自分の担当したコミュニケーション策は、ECはもちろん全世界1900店舗以上のユニクロに影響します。世の中へのインパクト・ビジネスの大きさを実感することができます。
・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。
「全体または個別事業のマーケティング責任者」「全体または個別事業のデジタル分野の責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討していきます。

年収
600万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ソーシャルマーケティングプランナー

仕事内容

現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発のグローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。このミッションに共感頂き、本気で新しい顧客起点の会社「Digital Consumer Retail Company」への変革をリードいただける仲間を募集しております。

【業務内容】モバイルファーストの新規ソーシャルサービスの立ち上げメンバーとして、企画運営、プロモーション、市場調査など幅広く担当いただきます。ユニクロおよびファーストリテイリンググループの世界中のリソースをフル活用し、グローバルなソーシャルサービスを企画運営するやりがいのある重要なポジションです。お客様起点とした新サービス展開をリードいただける即戦力を募集します。
主な業務内容は、右記の通りです。新規ソーシャルサービス企画運用、サービス改善、開発ソーシャルメディアの深い知見を元に、新規ソーシャルサービスの方針設計、施策立案、運用、レビューを行います。社内関係部署・他社と密に連携をとる仕事のため、ソーシャルメディアが好き且つチームワークを重視し、リーダーシップが必要となるポジションです。

年収
800万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ValueCreation&Planning事業企画事業戦略

仕事内容

本ポジションは、ユニクロ事業の要であるMD部に配属となります。入社後はMD業務に必要な経験を複数部署(営業部、商品計画部、在庫コントロール部)で経験していただくことを想定しております。
?グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
?具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
?これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する
<職務内容>
●商品政策立案・商品企画
・商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
・コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
●グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コンテンツプロダクション

仕事内容

本ポジションは、ユニクログローバルマーケティング部に所属し、グローバル市場に向けたコンテンツ(動画・静止画)の企画・開発・実行を行うチームです。

【職務内容】
社内(グローバルMK部メンバー)、社外(グローバル(含む)日本の代理店、もしくは直接クリエイティブスタッフ(カメラマン、スタジオ他))とコミュニケーションを取りながら、グローバル市場に向けたコンテンツ(動画・静止画)の企画・開発・実行していただきます。
まずは現有のメンバーとともに、必要なクリエイティブ(動画・静止画)の開発に従事していただき、スケジュール、ブリーフ、予算の管理運営をしながら、効率化とレベルアップを検討して頂きます。
ユニクロのブランドや商売を理解したうえで、グローバルに通用する高いレベルでのクリエイティブの企画開発をミッションとして取り組んでいただきます。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

UNIQLO デジタルコマース ITプランニング リーダー候

仕事内容

ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、「情報製造小売業」(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。今までの延長線上には無い大胆な発想で、最先端のデジタル技術を活用しお客様の購買体験を変革し続け、グローバルに変革する計画です。実現に向けては、グローバルEC事業の拡大と展開を重要な戦略と位置づけており、ユニクロの中で下記の業務を担当していただきます。

■業務内容
新しいコマースサービスを企画・検討し、また実際にプロジェクトを立ち上げ、グローバルに展開することまで責任を追うポジションです。
・新規サービス・機能を企画し、周囲を巻き込みプロジェクトを推進
・複数のプロジェクトを束ねた大規模グローバルプロジェクトのマネージメント
・グローバルロールアウトプランの検討と実行
・各マーケットでのプロジェクトの成功のためにグローバルと協業

年収
500万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ソーシャルインフルエンサーPR担当

仕事内容

【業務内容】モバイルファーストの新規ソーシャルサービスの立ち上げメンバーとして、サービスを充実・活性化させるため、ファッションインフルセンサーの方々との関係構築、イベント企画運営、プロモーションなど幅広く担当いただきます。ユニクロおよびファーストリテイリンググループの世界中のリソースをフル活用し、グローバルなソーシャルサービスを企画運営するやりがいのある重要なポジションです。お客様起点とした新サービス展開をリードいただける即戦力を募集します。

主な業務内容は、以下の通りです。
新規ソーシャルサービスPR運用、インフルエンサーマーケティング インフルエンサーマーケティングの深い知見を元に、新規ソーシャルサービスのプロモーション企画、運用、レビューを行います。また、インフルエンサーの方々と共に商品やサービスのマーケティング支援を行います。社内関係部署・他社と密に連携をとる仕事のため、コミュニケーション能力とリーダーシップが必要となるポジションです。

年収
500万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ユニクロデータ分析チーム リーダー

仕事内容

ユニクロのカスタマーデータ分析全般をグローバルに管轄するリーダーポジションです。ニーズに対して分析をこなすではなく、商売状況や課題発見を自ら行い、先んじて分析による打ち手を打つことが求められます。
また、メンバーである各データサイエンティストへ適切なフィードバック、マネジメントができるコミュニケーション能力と知見が必要とされます。
主な分析は、以下の通りです。
1)収集したデータを活用したパーソナライゼーションの推進
2)商売・マーケティング施策に係る結果および原因分析
3)お客様の声分析(テキストマイニング、VOC分析)
4)トレンド分析
5)データ分析基盤の設計
6)BIレポート(Tableau)のグローバル展開とデータ活用前線化の推進

年収
800万円〜2200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

生産MD~グローバル生産の仕組み作りとその運用~

仕事内容

競争力のある価格で、お客様が欲しいと思うタイミングでお客様に商品をお買い上げいただけるよう、自身が担当する部門において生産管理、生産戦略の立案と、その全体のプロセスの抜本的な改善を実行していただける方を募集します。具体的には以下の項目を実行していく中で結果として自身が担当する商品の売上、粗利の達成を目指していただきます。

■ユニクロのカジュアルウエアの生産管理
■生産戦略の立案と推進
■企画から生産、販売まで一貫した視点を持ち、社内関係各所とコミュニケーションを行う

年収
600万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
その他

UQ 戦略素材開発チーム 担当者

仕事内容

■素材の企画開発から本生産における品筆管理までの商品のマネジメント
■次のシーズンの商品の開発、改善
■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
就業環境
現在、素材チームは部長も含め8名のチームです。部長以外は全て上海にて勤務しており、レポートラインは上海にいるリーダーになります。それぞれ商品のカテゴリー毎に素材開発を担当します。社外の関係者については素材メーカー様や素材工場様と主にコミュニケーションを実施していただきます。
社内関係者についてはR&D部のデザイナーの方やパタンナーの方、MDの方、また生産部内では生産管理担当の方、品質確定チームの方など、商品の試作段階からお客様にお届けするまで様々な部署の方とコミュニケーションを実施していただきます。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

VMD Trainer / Stylist

仕事内容

■VMDガイドラインの作成(VMDガイドライン、スタイリングガイドラインの考案・スタイリング作成・レイアウト・フェイシング作成)

■VMD計画の作成(MD・営業と連動したシーズンVMDの作成、メンテナンス業務等)

■VMDトレーニングの実施


■新規売場開発

年収
600万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

グローバルマーケティング(商品マーケティング)

仕事内容

■ユニクロ グローバルマーケティング(商品マーケティング) リーダーおよびメンバー
ファーストリテイリングは、国内外ユニクロ及び、グループブランドのプロモーションにおいて、経営と一体になった「ひとつ」の「グローバル」なコミュニケーション思想のもとに、マーケティング・広報プレス・WEB・店内販促が強固に連動した、グローバルなコミュニケーション戦略を立案・実行していこうとしています。

【職務内容】
・該当商品プロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進する。
・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、オマケ施策、イベントなどのクリエイティブ制作の全般も担う。
・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランを立案する。
・各企業・ブランドとのコラボレーションプロジェクトを担当する可能性もある。

年収
670万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

メンズチーフデザイナー

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。 世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。
それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。
強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。
このR&D部門で、メンズのデザインに従事していただける方を募集します。

年収
800万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

ウィメンズチーフデザイナー

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。 世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。
それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。
強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。
このR&D部門で、ウィメンズのデザインに従事していただける方を募集します。

年収
800万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

メンズデザイナー(布帛・カットソー・インナー・テキスタイル)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、メンズのデザインに従事していただける方を募集します。 特に、下記の担当者を募集しております。
・ボトムスデザイナー・布帛デザイナー・カットソーデザイナー・インナーデザイナー(ルーム/ラウンジウェア)・テキスタイルデザイナー

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【ファーストリテイリングに関して】
■ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、ヘルムートラング、コントワー・デ・コトニエ、J Brand等のブランドを展開する、日本発のアパレルグループです。なかでも主力のユニクロは、服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として世界有数のアパレルブランドとなっています。

設立1974年09月
資本金1000百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 通信販売業界・Webディレクター(33歳・男性)

    情報量・進捗に対する細かなケア

  • 流通・小売・サービス業界・バイヤー・MD(32歳・女性)

    細かに連絡をくださったのと、求人数が多かったこと。

  • 百貨店・スーパー業界・店舗・FC開発(27歳・男性)

    他をあまり利用していないが、面接の練習がとても役に立ちました。ズバッと言ってくれたり、アドバイスも沢山いただけたため、内定に結びついた。

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