スマートフォン版はこちら

株式会社ユニクロの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社ユニクロの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「パタンナー」「バイヤー・MD」「データサイエンティスト」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ユニクロの求人・採用状況・特徴について

■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
【ファーストリテイリングに関して】
■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

株式会社ユニクロの求人一覧(37件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ウィメンズパタンナー(アウター・ボトムス・布帛・カットソー)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。
だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、ウィメンズアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
その他

メンズパタンナー アウター・ボトムス・ニット・インナーウェア

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。
だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、メンズアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

年収
400万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
その他

MD

仕事内容

職種名:MD[UQメンズ・ウィメンズ・キッズ・グッズのマーチャンダイザー]候補

お客さまのことを考え抜き、どんな商品を、どれだけの数量で、どんな売場で売っていくか。そのすべてを計画し、実現していくのがユニクロのMDです。何百億円の商売を自分で組み立て、数字を冷徹に読みながらも、決断力をもって、大ヒットを狙っていく。世界中の人に着てもらおう、という情熱。経営者そのもの刺激的な仕事。ユニクロでしか経験できない“商売の真髄”があります。

MDの役割は大きく2つです。
①世界各国の売り上げ予算達成のための商品計画を考え、最後の1枚まで売り切る責任を果たす
②グローバル共通で売れるベーシックでハイクオリティな商品を企画する

年収
500万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

カスタマーデータ分析メンバー

仕事内容

【業務内容】ユニクロが有するビッグデータをフル活用し、課題発見から仮説構築、データ分析、そして具体的な施策提案までの一連の流れをお任せします。ユニクロが有するビッグデータはECやアプリ等のオンラインデータはもちろん、リアル店舗にて毎日収集されるPOSデータ、アプリデータがございます。オンラインとオフライン、双方のデータを自ら手を動かし分析し、提案だけで終わることなくユニクロならではのスピード感で施策まで反映できるのが魅力です。
#1. カスタマービッグデータ分析
カスタマーデータ(属性データ、過去購入履歴、アクションログ等)をもとに統計分析を実施
#2. 上記分析にもとづいたレコメンドロジック・予測モデルの構築
※上記は分析例の一例です。

年収
580万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

データ分析メンバー:データサイエンティストビジネスアナリスト

仕事内容

【データ分析メンバー(データサイエンティスト/ビジネスアナリスト)】
【業務内容】ユニクロが有するビッグデータをフル活用し、課題発見から仮説構築、データ分析、そして具体的な施策提案までの一連の流れをお任せします。ユニクロが有するビッグデータはECやアプリ等のオンラインデータはもちろん、リアル店舗にて毎日収集されるPOSデータ、アプリデータがございます。オンラインとオフライン、双方のデータを自ら手を動かし分析し、提案だけで終わることなくユニクロならではのスピード感で施策まで反映できるのが魅力です。
#1. カスタマービッグデータ分析
カスタマーデータ(属性データ、過去購入履歴、アクションログ等)をもとに統計分析を実施
また画像ベースでの趣味嗜好の計測(Deep Learning)を実施
#2. 上記分析にもとづいた施策の提案およびレコメンドロジック・予測モデルの構築
#3. 商売・マーケティング施策に係る結果および原因分析

年収
580万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

商品マーケティング リーダーおよびメンバー

仕事内容

・該当商品プロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進する。
・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、オマケ施策、イベントなどのクリエイティブ制作の全般も担う。
・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランを立案する。
・各企業・ブランドとのコラボレーションプロジェクトを担当する可能性もある。

【仕事の魅力・キャリアパス】
・企画立案(どの商品で何をどう訴えて売上をいくらとるのか)したものを実行(TV・新聞・雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どんな商品でどんなコミュニケーションをどんな媒体を使ってやるか、そしてどのくらい売上をとるか」というところを担当分野について、フロムスクラッチから最終的にお客様の手に渡るまでを責任をもってやる仕事なので、服のビジネス成長に興味がある人にとっては、非常にエキサイティングです。

・自分の担当した商品やコミュニケーション策は、全世界1700店舗以上のユニクロで実施され、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。

・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。
「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。

・また中長期的には、以下のような役割を担って頂きたいと期待しております。
 -「商品マーケティングのプロフェッショナル」
 - グローバルヘッドクォーター(日本)から世界各国のマーケティング戦略・ビジネスプラン展開支援を担当する「グローバルプランニング」
 - 世界で活躍するグローバルアンバサダーとともに、スポーツを通じたマーケティングを推進する「スポーツプロジェクトチーム」

年収
670万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

VOC(Voice of Customer)分析責任者

仕事内容

【業務内容】世界中のあらゆるお客様接点から集まってくるお客様の声・情報(商品レビュー、アンケート、店舗でのお客様からのお問い合わせ、カスタマーセンターに寄せられるお問い合わせ、チャットボット履歴、ソーシャルメディアなど)を分析し、 商品/店舗/マーケティング/サービスに即時に反映。お客様の声を起点としたビジネスプロセスへの変革をリードいただける即戦力のリーダーを募集します。
お客様の声/トレンド分析とそれに基づく商品/店舗/マーケティング/サービス改善・開発 商品レビューデータ、コールセンターに蓄積されたお客様からの声、アンケートデータやソーシャル上のデータをテクノロジーを活用してグローバルに収集・分析。また、商品モニター調査やオフラインでの座談会などの調査も行い、分析に基づいた定量・定性的な根拠をもとに、関係部署を巻き込みながら、意思決定のスピードを上げ、お客様が求める商品を速やかに商品化し、提供することをリードします。加えて、店舗、マーケティング、物流、生産、カスタマーセンターなど社内のあらゆるプロセスも「お客様の声」をもとに進化させ、「今までにない新しいサービスの創出」と、「お客様中心の新しい産業づくり」に貢献いただきます。
先進サービス開発による新たなお客様データの収集 チャットボット、音声自動応答サービス、サイズ計測サービスなど、とても便利な新サービスを開発・提供することを通じ、これまで得られなかったお客様データを世界中で大量に収集。分析を通じてサービスの更なる改善や新たな需要創造につながるインサイトを発掘する

年収
800万円〜2200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

グローバルECサイトオペレーションチームアシスタント契約社員

仕事内容

【業務内容】
・毎週販売される新商品のサイトアップ準備(販売前テストページで新商品の商品情報確認、関連部署と連携した必要データの収集、ファイル/シートへの商品データ入力等
・商品サンプル管理(出入庫)、コピー制作、データ管理業務
・ECサイト内 展示商品の撮影、撮影アシスタント
【詳細】
ユニクロのオンラインストアで販売される商品について、より商品がよく見えるような撮影やレタッチ、撮影をするための準備(サンプル管理やスタジオ運営)、お客様が買いたくなるコピー制作業務を担当している部門のアシスタントとして、ご活躍頂きます。
また、ご経験やご志向に合わせて、将来的にはアシスタント、サポート業務だけでなく、自ら担当業務をもち、施策やプロジェクトの立案・進行管理をご担当頂ける可能性も御座います。

年収
240万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

カスタマーセンター::カスタマーセンター教育担当

仕事内容

【職務内容】
競合他社との差別化を図り、かつ、世界中のお客様に喜んでいただく為の新たなサービスをグローバルで迅速に定着させるため、ビジネスプロセスマネジメント、セルフヘルプ(FAQ、AIによるお客様自身での解決サービス)、教育などの各担当と協働し、グローバルのカスタマーセンタースタッフがお客様対応時に利用するナレッジを作成、管理していただきます。
また、異なる拠点の要員も使いながら、継続的にナレッジをメンテナンスしていくため、日本及びグローバルカスタマーセンターが利用するナレッジプラットフォームの企画、構築、導入、最適化を責任者として担っていただきます。
・グローバルで必要なナレッジの洗い出しと、現在あるナレッジとのギャップ分析
・グローバル共通ナレッジの範囲確定と、ナレッジ運用の開始と継続的な改善
・各国固有ナレッジの作成プロセスのベストプラクティス管理と共有・発信
・各国固有ナレッジの作成プロセスと、グローバル共通ナレッジ作成プロセスの統合
・グローバルのナレッジプラットフォームの企画、構築、導入のリード、効果測定
・日本カスタマーセンターのセンタースタッフ向けナレッジと、お客様向けFAQ改善のリード

年収
580万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

カスタマーセンター::トランスフォーメーションマネジメント

仕事内容

お客様と接するカスタマーセンターのミッション・ビジョン・バリューを再設計し、アクションプランの作成、エンパワーメントをリードしていただきます。特に、本音で語り合えるチーム作りと、そこから様々なお客様、そして社会からサービスカンパニーと呼ばれる仕組みづくりをしていただきます。
具体的には、
・ビジョンを浸透させるため、マネージメントと常になりたい姿について語り、チームメンバーへの啓発活動・研修構築
・改革のためのアクションの牽引と、マネージメントへの見える化
・よりお客様にとっての商品、サービスは何かをセンターおよび本部スタッフへ投げかけ、VOCを使った業務をやってみせて、やらせていく仕組みづくり
・センタースタッフを元気に、フロントエンドで重要なポジションであると認識させるためのエンプロイエンゲージメント施策の企画立案
・社員評価制度/採用プロセスの見直し提案と立案

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
山口県

カスタマーセンター::顧客の声(VOC)による商品企画開発担

仕事内容

【職務内容】
あらゆる顧客接点(店舗、カスタマーセンター、オンラインストア等)を活用し、世界中のお客様の声を収集し、毎日その声に基づいて商品開発・改善を行い、最終的にお客様へ還元するサイクルをグローバル規模で構築することを目指しています。
自分たちでモノづくりまで行い、毎シーズン商品改善を積み重ねるユニクロだからこそできる、お客様を中心とした仕組みを、最新のテクノロジー、データ、デジタルを駆使し、世界中に広がるFRグループのネットワークを活用し実現したいと考えています。
具体的には、グローバルヘッドクォーターチームの一員として、お客様座談会、自宅訪問調査、商品モニター等を通じ、商品への要望はもとより、さらにその奥にある「生活」を深く取材してインサイトを発見し、顧客の生活を変える新商品開発をリードしていただきます。
自社内でノウハウを蓄積するため、上記の座談会、調査、商品モニターは、外部会社へ委託せずに自前にこだわって実施しています。
デザイナー、マーチャンダイザー、生産、マーケティング等のメンバーとチームを組んで活動します。
当初、日本での立上げとなりますが、速やかに海外拠点でも実施できるようパッケージ化し、展開していただきます。

年収
600万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

カスタマーセンター::ビジネスプロセスマネージメント

仕事内容

【職務内容】
UNIQLOのビジネスをグローバルで最大化し、かつ、世界中のお客様に喜んでいただく為のサービスを迅速にグローバル展開するため、ビジネスプロセスを最適化し、それを各国のカスタマーセンターで実現していく必要があります。
具体的には、Global Head Quarterチームの一員として、日本のビジネスプロセスと、各国のビジネスプロセスとの違いを明確にした上で、各国のカスタマーセンターのオペレーションの最適化や、センター自体の立上げ・移管を共にリードしていただきます。
【ビジネスプロセスマネジメント関連】
・日本およびグローバルカスタマーセンターに関わるビジネスポリシー、ビジネスプロセスのレビュー、可視化およびメンテナンス
・ビジネスプロセス面から省力化・短納期化を実現するためのシステム提案
・最適なビジネスプロセスを各国への提案、変革支援
【グローバルカスタマーセンタープロジェクト関連】
・グローバルカスタマーセンターの立上げ・移管プロジェクト
・音声認識、RPA、AIなどのシステム導入を伴う業務省力化・自動化プロジェクト
・プロジェクト完了後の運用定着のためのPDCAの推進と効果測定

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

カスタマーセンター 人事担当

仕事内容

【職務内容】
競合他社との差別化を図り、かつ、お客様に喜んでいただく為の新たなサービスを展開するため、日本のカスタマーセンターにおいて様々な変革をプロジェクト形式で実施していきます。プロジェクトマネージャーとして、各プロジェクトの企画、計画、進捗管理、効果測定をリードしていただきます。

・音声認識、RPA、AIなどのシステム導入を伴う運用改善プロジェクトのリード
・新カスタマーセンター立上げプロジェクトのリード
・プロジェクトの進め方の方針策定、メンバーのアサインと管理
・ベンダーマネジメント(業務範囲の特定、契約交渉、リスク管理)
・プロジェクト完了後の運用定着のためのPDCAの推進と効果測定

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
山口県

ウィメンズデザイナー(布帛・インナー・ラウンジウェア)

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、ウィメンズのデザインに従事していただける方を募集します。 特に、下記の担当者を募集しております。
・ボトムスデザイナー・布帛デザイナー・カットソーデザイナー・インナーデザイナー(ルーム/ラウンジウェア)・テキスタイルデザイナー

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

UT グラフィックデザイナー

仕事内容

ポジション名:UT グラフィックデザイナー(UT Graphic for Mens, Womens and Kids)

2003年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、アート、音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。2014年、クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任して以降、今まで以上にTシャツの原点に立ち返るようになったUT。その品質への追求心は、さらに加速していっています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディ。UTが目指す次なるTシャツのスタンダードを一緒に作りませんか。

※商品カテゴリ参照サイト http://www.uniqlo.com/jp/

年収
350万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

テキスタイルデザイナー

仕事内容

「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。

それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。

強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。

このR&D部門で、テキスタイルデザインに従事していただける方を募集します。

年収
350万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

商品マーケティング(UT・コラボレーション事業担当)

仕事内容

商品マーケティング(UT・コラボレーション事業担当) リーダーおよびメンバー
2006年に「世界中のあらゆるカルチャーをTシャツに載せて発信する」というコンセプトでスタートしたユニクロのTシャツブランド「UT」。また、「+J」「UNIQLO and Lemaire」「JW Anderson」など著名ファッションデザイナーとのコラボレーションプロジェクト。UTやコラボレーションプロジェクトは世界一流のアート、ファッション、カルチャー、キャラクター、企業やブランド等とのコラボレーションを通じ、ユニクロのグローバルビジネスとブランディングを成長させています。また、2014年には、UTのクリエイティブディレクターにNIGO氏が就任しました。本物のポップカルチャー、本物のファッション、本物のアート、本物の素材、本物のボディを通じて、世界中のお客様を驚かす超1流のコラボレーションを実現させ、ユニクロブランドを名実共に世界ナンバー1のアパレルブランドにしませんか。

年収
600万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【ファーストリテイリングに関して】
■ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、ヘルムートラング、コントワー・デ・コトニエ、J Brand等のブランドを展開する、日本発のアパレルグループです。なかでも主力のユニクロは、服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として世界有数のアパレルブランドとなっています。

設立1974年09月
資本金1000百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 百貨店・スーパー業界・店舗・FC開発(27歳・男性)

    他をあまり利用していないが、面接の練習がとても役に立ちました。ズバッと言ってくれたり、アドバイスも沢山いただけたため、内定に結びついた。

  • 流通・小売・サービス業界・経理・財務・会計(29歳・男性)

    面談後のサービス(メールやTEL)が丁寧で好印象です。他社で内定が出た時の対応も、求職者目線でアドバイスをいもらえた点がが良かったです。

  • 通信販売業界・Webディレクター(33歳・男性)

    情報量・進捗に対する細かなケア

株式会社ユニクロに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。