スマートフォン版はこちら

三笠製薬株式会社の中途採用・求人・転職情報

三笠製薬株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三笠製薬株式会社の求人・採用状況・特徴について

◎三笠製薬の魅力 75年外用剤一筋の≪強み≫とは?? 
■同社は1945年の創業以来、貼付剤などの外用剤(経皮吸収製剤)を中心とした医薬品の開発・製造・販売を行ってきた製薬会社です。
■湿布薬「ゼノール」を皮切りに、貼付剤「ゼポラス」シリーズなどでシェアを拡大しており、鎮痛消炎外用剤の塗布剤市場においてシェアNo.1である固形軟膏剤「スミルスチック3%」を世に生みだしております。
■2005年には、大鵬薬品工業株式会社へ一般用医薬品(ゼノールブランド製品)の販売を移管し、大正富山医薬品株式会とは一部の医療用医薬品について販売提携を行い、国内市場における一層のシェア拡大を図っています。最近では、アジア圏への製品・技術輸出などの事業展開を行っており、2011年から中国国内の現地法人と業務提携を開始しております。今後も国内市場の先行きを見据え、海外市場においてもシェアを獲得し、海外の患者様にも貢献できるよう日々取り組んでおります。
■離職率が業界平均である13%の約半分です。定年まで働く社員の方も多くいらっしゃいます。

会社概要

事業内容

■貼付剤などの外用薬を中心とした医薬品の開発・製造・販売

【主要商品】
●医療用医薬品
ゼポラス、スチックゼノールA、スミルテープ、スミルスチック、ゼスタッククリーム他
●一般用医薬品(販売元:大鵬薬品工業株式会社)
ゼノールチックE、ゼノールエクサムSX、ゼノールエクサムFX、ゼノールしっぷぴたっと

設立1948年12月
資本金100百万円
従業員数380人
売上高8798百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

三笠製薬株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。