スマートフォン版はこちら

株式会社IIJエンジニアリングの中途採用・求人・転職情報

株式会社IIJエンジニアリングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「運用設計系」「設計・構築系」「運用・保守・監視系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~IIJのグループ会社として、運用・サポート業務を中心に成長~

株式会社IIJエンジニアリングは、国内インターネットのパイオニアである株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)のグループ企業。「株式会社ネットケア」として1998年に設立以来、IIJサービス・ネットワークを支える運用ソリューションのプロフェッショナルとして発展してきました。そして、2014年10月「株式会社IIJエンジニアリング」に社名を変更。運用保守の領域に留まらず、IIJグループの「技術力」の足腰として更なる事業フィールドを開拓しています。

【同社の強み】
■優良顧客基盤×大型案件:大企業・官公庁を中心とした、8,500社以上の顧客基盤。
■自社勤務または、自社グループ内での安定勤務!
■ワークライフバランスの取れた環境(平均残業時間:17.5時間)
■運用のみでなく、IIJとの案件では要件定義など上流工程から参画可能!

【数値データでのご紹介】
■従業員908名、平均年齢31.6歳、男女比7.7割:2.3割、中途社員率94%、全社平均残業時間17.5時間

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • オープンポジション・インフラ【IIJグループ/自社勤務】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■IIJが提供している法人サービスまたは個別SI案件の提供に関わる、ITインフラ・システムの設計/構築/運用を行います。 IIJが提供しているサービスは下記を参照。 http://www.iij.ad.jp/svcsol/index.html 【業務詳細】 IIJ本体にて企画したサービスの要件定義から設計・構築・運用と幅広いフェーズに携わることが可能です。ネットワーク、サーバ、セキュリティ、アプリケーション等々幅広く、ご自身のご経験やご希望により配属案件を決定いたします。 【社風・部署について】 中途採用比率が高く、フラットな社風で上下関係が無く意見が通りやすい環境です。裁量があるため挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。 チーム(5~10名程度)で仕事をすることが多く、運用のプロフェッショナルとして自動化、RPAなどのテクノロジーやノウハウを使用してお客様に信頼・安心してご利用していただくことを目指しています。 【キャリアパス】 ご希望やご経験、現在の技術力に見合ったポジションからスタートし、ハードウェアからソフトウェアまで技術的な運用経験を経て 大規模なITサービスの 中の人としてITサービス運用のスペシャリストとなることができます。 また、評価としては半期ごとに上長と目標面談を行います。評価の際には自己評価と上長評価の双方を加味し、業績評価だけに留まらず長期でのキャリア・スキルアップについて相談できるので、他部署・他チームへの異動希望も率直に相談することができます。 【働き方】 長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は17.5時間/月程度です。 【IIJエンジニアリングについて】 ~東証一部上場IIJのグループ会社~ IIJは、国内で初めてインターネットを商用化した歴史的企業です。 設立以来IT業界をリードし、現在は≪10000社取引≫≪売上1590億≫≪東証一 部≫と大きく成長。非常に安定感があり、グループ全体として高い信頼を得ています。今回の求人はそのIIJと共同で案件に取組んで頂きます。 クラウド、セキュリティ、MVNO、IoTなど幅広い案件がございます。

    職種

    運用設計系

    年収
    給与
    450万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場のIIJ(インターネットイニシアティブ)社の戦略的グループ会社。エンジニアリングを支えるプロ集団。 ■各業界TOP10企業へのサービス浸透率は8割~10割で、徹底した社員教育と風通しの良い社風から抜群の定着率。

会社概要

事業内容

ネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供。
■アウトソースオンデマンド
■サポートセンター(ヘルプデスクサービス、コンタクトセンターサービス、マーケティングコールサービス)
■運用・監視
■データセンターサービス
■災害対策支援
■セキュリティ支援
■顧客支援(フィールドサポートサービス、ITキッティングサービス)

設立1998年02月
資本金400百万円
従業員数908人
売上高-
株式公開非上場