スマートフォン版はこちら

株式会社ヒューマンサイエンスの中途採用・求人・転職情報

株式会社ヒューマンサイエンスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「Web・オープン系」「QA・テストエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ヒューマンサイエンスの求人・採用状況・特徴について

■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
トータルサポートしています。
【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
している人材です。
【翻訳事業の特徴】
■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

株式会社ヒューマンサイエンスの求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

コンサルティング営業 ◆新規ビジネスの提案にも関われます!

仕事内容

■外資系企業、大学などの文教機関、IT・科学メーカー等幅広い業界のお客様に対する(製品に添付するマニュアルの作成や、eラーニングの制作、マニュアルの翻訳)提案業務をお任せします。全てお客様の要望に合わせてカスタマイズした内容を提案できます。

■各部署の事業の方向性の検討や新規ビジネスを考えることも当職種のお仕事。市場調査を行い、様々な仮説をたてて検討していきます。最近ではこれまでのノウハウを武器にAIに関わるビジネスを立ち上げました。
変化の激しい業界の中で一緒に成長していけるメンバーを募集しています!

【競合優位性】ローカリゼーション事業・ドキュメント(マニュアル)制作事業・コンテンツ制作事業・システム開発事業の4つの事業を行っています。事業を複数もつことで経営の安定化を計り、順調に成長しております。営業としても、上記を全てワンストップで提案できる点で、競合優位性があります。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITエンジニア/大手IT企業での品質管理・ローカライズ

仕事内容

■音声認識アプリ(AIアシスタント)英語版を日本語版に展開するための品質管理・ローカライズ業務をお任せ致します。(クライアント先に常駐していただきます)※月に一度本社での会議あり

【具体的には】
◎日本語版アプリの日本語の応答のレビュー:
日本語が不自然でないか、英語版のJavaソースコードも参照にしながら確認したり、 変数が壊れていないか等をデバッグしてチェックします。
◎バグ検証・修正 :別チームがチェックしたバグの原因検証や日本語データリソースの修正を行います。最初は開発者の指示で修正しますが、慣れてきたら自身で判断・修正。 英語版開発者からの指示や質問は英語(メール)で行います。
【業務の流れ】
バグや仕様変更の報告をキャッチアップ ⇒ Gitからソースコードをローカルに落とし、報告を基に原因の検証・修正 ⇒ シミュレーターや実機などで挙動確認

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

メディカルチェッカー

仕事内容

■主にドクター向け雑誌と医療機器メーカーのマニュアル・プレスリリース等の翻訳後の校正・チェックを担当頂きます。(業務割合はそれぞれ同程度です)

【詳細】
●ドクター向け雑誌:製薬会社の研究成果などの掲載に関わる翻訳
 (どちらかというと英日)、ドクター投稿論文の翻訳(日英)。
 学会発表は新薬の研究発表の他、対談や座談会など様々です。
 分野は呼吸器や糖尿に強みを持ち、精神疾患に関わる文書のご相談も
 増えてきています。
●外資系医療機器メーカー向け:マニュアル、プレスリリース、その他
 プロモーションビデオなどの音声のテープ起こし~字幕翻訳チェック
 などを行います。

【顧客層】製薬メーカーやドクター

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

IT部門のレビューア(チェッカー/英日)

仕事内容

主にIT分野のローカリゼーション業務(日本語化)のチェッカー業務を担当して頂きます。
IT分野(ハード・ソフトウェア)英日翻訳プロジェクトにおいて、翻訳、文書の校正・品質管理に携わっていただきます。

●プロのチェッカーとして、翻訳品質の技術的チェック、言語的
 チェック、品質管理、翻訳者のトレーニング業務をお願い致します。

【部署構成】5~6名
【平均残業時間】20~40時間程度
【社風】大手メーカを顧客としていることもあり、非常に落ち着いた社風です。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ローカリゼーション事業 海外・国内
 ソフトウェア・製品マニュアル等の
 多言語化(世界数十数ヶ国語化)、
 海外ソフトウェア・製品マニュアル等
 の日本語化
■ドキュメント制作 各種ハードウェア・
 ソフトウェアのマニュアルの企画・執筆
 ・編集、各種セミナー・教育テキスト、
 書籍等の企画・執筆・編集、オンライン
 マニュアル制作
■コンテンツ制作 
 eラーニングコンテンツの企画・制作、
 Webサイト制作・ブロードバンド
 コンテンツの企画・制作・開発・構築、 CG制作/3DCGイラスト・3DCGアニメー
 ション制作

設立1985年03月
資本金30百万円
従業員数115人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 広告業界・一般事務(31歳・女性)

    かなりの求人票を紹介して頂きました。

  • マスコミ・広告業界・一般事務(26歳・女性)

    パソナさんのみ利用していました。 不安に思っていることを電話や面談ですぐ相談に乗ってくれ、心強かったです。

  • 広告業界・グラフィックデザイナー(28歳・女性)

    ・対応が早くて丁寧。担当の方が複数いるので連絡がいつでも取れる安心感。
    ・電話のタイミングのすり合わせが難しかった。

株式会社ヒューマンサイエンスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。